「もう離婚したくない…」2度目の結婚時、離婚防止のため“700万”払った女の野望

女は、直感にしたがい、時として大胆にお金をつかう。

その瞬間、彼女たちが心に描くのは、とびきりの夢や幸せな未来。

この連載では、“ある物”にお金をつかったことで人生が変わった女たちのインタビューを紹介しよう。


Vol.12 結婚式にお金をかけた女


名前:明日香さん(仮名)
職業:人材系会社
年齢:34歳


「今まで、再婚カップルの結婚式って呼ばれたことありますか?」

そう笑顔で尋ねてきた、明日香さん。凛として美しく穏やかな雰囲気が漂っており、充実した日々を送っていることがうかがえる。

金曜日の夜、『ザ・ロビーラウンジ』に現れた彼女。ここ「ザ リッツカールトン東京」は、明日香さんが結婚式を挙げた思い出の場所だ。

「ええ、私再婚組なんです。今の夫とは、1年前に再婚して、ここで結婚式を挙げました」

結婚式を挙げるカップルは、入籍したカップルのうち約半数というデータもある。しかし、今回インタビューをした明日香さんは、再婚時に結婚式を挙げたからこそ、再婚生活が上手くいっていると話す。

「1度目の結婚は、私が27歳で、元夫・健治が30歳の時でした。友人の紹介で出会った彼と、付き合って3年目で結婚しました」

IT系企業に勤めていた元夫は、穏やかで優しい雰囲気で、当時は彼が明日香さんに夢中だったそう。

「一見朴訥なタイプなんですけど、私のわがままを受け止めてくれる心の広い人でした。こんな風に愛されて結婚するのもいいかな、なんて思い結婚を決めました」

順風満帆のように思えた結婚生活が、なぜ離婚に至ったのだろうか。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo