立場逆転 Vol.6

1度だけ、のつもりが…。 “ご無沙汰”の主婦を誑かす、元・同級生の甘い囁き

No Name
...
ミオみたいなタイプ、絶好のカモだろうな…
2019/09/02 06:2834返信する
No Name
...
恰好の?
2019/09/02 13:157返信する
コメヌシ
...
格好のなんですか?
私が読んでた小説には、騙すターゲットを絶好のカモって書いてあったもんですから。
2019/09/02 13:518
No Name
...
大体意味が伝わればよくね?
2019/09/02 15:4013
通りすがりの
...
絶好も正しいと思います。
指摘するときは調べてからにした方が良いですね。
2019/09/02 17:187
No Name
...
妖怪アラサガシーがここにも!!👻
2019/09/02 18:2014
妖怪アラサガシー
...
いるよね、どこにでも。
本題とかけ離れちゃって、何か表現の仕方がおかしいとか、そんなことで食いついてくるやつ。
暇なんだろうか。
それとも、1本とってやったぜ〜って悦に浸って満足しているだけなのか。
いずれにせよ、私的にはあんまり素敵な趣味とは思えないな。
2019/09/03 01:176
No Name
...
最近多いのよ。ストレス解消してるのかしら?
2019/09/04 01:493
No Name
...
そういうのはスルーでいいんじゃない?反応しなくても
2019/09/07 05:082
No Name
...
寿退社して子供産むことがステータスだと思って勝ち誇った気分になってたけど、だんだんほかのステージで輝いてる人が羨ましくなったから僻んでるのでは。
千明の立場にいたらいたで、お気楽な主婦にはわかんないわよ、とか何かにつけて思ってそうだし。
とりあえずめんどくせ笑。
2019/09/02 05:4199+返信する
No Name
...
まだそんな昭和的なステイタスあります?寿退社てww 地方だけ?
2019/09/02 07:1528返信する
No Name
...
ド田舎はまだそんな感じかも知れないですねぇ。
2019/09/02 08:0018
No Name
...
田舎に限らず、生活に余裕があればワザワザ拘束時間が長い仕事する必要ある?私は直ぐに結婚生活と両立は大変だし他にやりたい事有るから寿退社して、家事の合間にその道を極めて余裕が出来たら隙間の時間に仕事としてやってます。
2019/09/02 08:2326
No Name
...
その拘束時間長い仕事がやりたい仕事だったりするんだよね。
2019/09/02 09:5542
No Name
...
↑そうそう。稼いでる女は、別にお金のために働いてるわけじゃないのよ。
2019/09/02 09:5864
No Name
...
言えた
2019/09/02 11:027
No Name
...
やりたい仕事ならいいけど。長時間拘束されつつ稼いでる私の友達はいつもダルそうに愚痴るから不思議。生活に困ってないならやめれば?って言うと、そういう問題じゃないって言う。やりたい仕事をやって文句を言ってる人って、結局自分に酔ってるのかな。
2019/09/02 11:3715
No Name
...
生活に困ってないならやめれば?
とか言ってくる、仕事の真の楽しさを理解できない人に本音を言うのはバカらしいので、愚痴を言って誤魔化しているのだと思います。
2019/09/02 11:5238
No Name
...
いやいや仕事が楽しいのはわかりますよ。なぜ愚痴るのかが分からないんです。楽しいなら楽しい!と言えばいいのに。弱音を吐きたいなら、昨日は疲れた〜、でも私が好きでやってる事だから文句は言えないよね。が正解だと思う。
2019/09/02 12:3713
上の両者、言いたいことよくわかるなぁ
...
私も、友達とよくサウナに行くんですけど、サウナに入ってて暑いね暑いねってつい言っちゃうんですよね。
暑いんだったら出ればいいだけの話なのにってわかってるんですよ、自分でも。
人間、そんなもんです。
仕事の本当の楽しさって言うのは私もわかってます。
ただ、やはりふざけるなって思うことありますよね。
そんな時にお友達だったら、ちょっと優しい気持ちになって聞いてあげてもいいんじゃないかな。
もちろん限度
があります。
あまりにもくどい様だったら「やめれば」で正解。
でも、人によって許容範囲はまちまちなんだけど、私だったら両者の立場が分かるので、ある程度は聞いてあげるし、限度を超えると「だったらやめれば」と言っちゃいますね。
2019/09/02 13:0270
No Name
...
上司からも取引先からも無理難題を言われて、でもそれをこなせる自分が好きって言うのはある。
でも文句言いたくなるくらい無理難題なんですよねー。
2019/09/02 14:5722
No Name
...
↑この方、とっても正直な方ですね。それをこなせる自分が好きって気持ちわかります。そうやって自分で言ってくれたらそれは全然愚痴じゃないし尊敬するし、素直な気持ちで「大変そうだね。でもカッコいいよ!」って言えます。私の友人というか知人は、横目でチラチラこっちの様子を伺いながら愚痴のようなことをボヤいて、私から「カッコいいよ!」を引き出そうとするのが見え見えだからイラつくし、辛いなら辞めれば?って言いたくなるのです。
2019/09/02 15:307
No Name
...
私なんかは仕事らストレスばかりでイライラしてて辛いので、家でのんびりしたり、お友達と着飾ってランチばかり出掛けてた頃に戻りたいよ…
けど、仕事ってやり始めると自分が居なくなると他に迷惑かかるし、ポジションや責任感もあってなかなかやめられない。
専業主婦してた頃に比べて、ストレスで10kg太ったわ。毎日本当に時間無いから、食べるくらいしか楽しみも無いし…
2019/09/02 20:366
No Name
...
好きでやってるなら愚痴らないで、の方。無職の人に仕事が楽しい!と言うのはマウンティングと取られないか、という配慮の可能性はないですか?
2019/09/02 20:5615
No Name
...
配慮の可能性??
2019/09/03 01:132
No Name
...
わかる。その意味不明の配慮してますねー私。
2019/09/03 05:068
No Name
...
千明と美緒が40代後半以上なら、分からないでもないけれど、このふたりまだ30代前半ですよね、、、昭和45年以前生まれの人達の30代前半に起きたストーリーなのかしらね、、、
2019/09/02 07:2324返信する
No Name
...
40代でもそんな価値観ないよ。
2019/09/02 08:2414
No Name
...
親世代と同じ事って想像つくし繰り返すのは私はいいかな。フィールドが違うから大丈夫でしょ。まったく関わらないし。
2019/09/02 09:135
No Name
...
この連載だけでなく、40代くらいの方が20〜30代のお話を作っている感がありますね。
そういう認識て読ませてもらってます。
2019/09/02 09:3813
No Name
...
今アンケートを取ると30代、40代より20代の方が専業主婦願望が強いらしいので、逆に若い方が書いてる可能性もあります。
うちの会社でも20代の子は専業主婦になりたいって子多いですよ。
2019/09/02 16:1716
No Name
...
↑とにかくまずは結婚、出産を視野に入れている20代が多い。キャリア極めてから結婚、ではなくて自分のライフスタイルの中で仕事も結婚子育ても、または専業主婦願望も多い。
2019/09/02 17:358
No Name
...
ソースどこ?
2019/09/02 20:502
No Name
...
ソースはさておき、私も実感としては上の方々の仰る傾向だと思いますね。統計に比べれば狭い交友関係ではありますが。
2019/09/02 21:0510
20:50さんへ
...
博報堂生活総合研究所で2年ごとにデータ出してますよ。
2019/09/02 22:104
No Name
...
博報 信用してんの(笑)?GHQすごい。
2019/09/03 08:043
No Name
...
そんなにいい加減なんですか?
2019/09/03 08:501
No Name
...
博報堂が信頼できるかはさておき、もう少し言葉遣いに配慮があってもいいのでは?
ソースはどこって質問にわざわざ答えてくれたんですから。
2019/09/03 09:3017
ね!私もそう思った。
...
若い方なんじゃないかな?
このマナーの悪さといい、、、
私なんかみたいなちょっとだけおばさん入っちゃうと、GHQって、戦後のアメリカの進駐軍って言うイメージしか湧かないので。
GHQ、この場合は違う意味で使われていると思いますが、その意味がわからないんですよね。
ちょっとおばさんが入ってるっていうか、帰国子女なんで日本語が苦手で。
どなた様か、意味を教えていただけますか?

それから、私的には博報
堂だって、一応は大手の一流企業なんで、そんないい加減なデータ出すとも思えないんですけど。。。
2019/09/03 09:5118
No Name
...
9:30さん9:51さんに賛成🙋‍♀️
匿名をいいことにマナーのかけらもありませんね。通りがかりですが、失礼極まりないなぁと感じたもので。
2019/09/03 11:0515
No Name
...
ソースじゃなくて リソースです。
2019/09/04 22:382
No Name
...
ソースであってます。ググれ。
2019/09/04 22:494
No Name
...
宗教の勧誘かアムウェ◯か⁈
2019/09/02 05:1699+返信する
No Name
...
私もそれ、思っちゃいました!!
2019/09/02 05:4521返信する
No Name
...
確か、ジムを経営してるって書いてあったような気がしますからラ○ザップかも!?
2019/09/02 06:3340返信する
No Name
...
ライザップ勧誘のためww
2019/09/02 09:3917
No Name
...
「裏があった」という言葉から推測して、もう少しヘビーな気がする、、
2019/09/02 07:2027返信する
No Name
...
やっぱりアムウ◯イ!
2019/09/03 00:483
No Name
...
単純に 詐欺 とか?
2019/09/03 12:502
No Name
...
きっと学生時代に美緒に馬鹿にされてたんじゃないですか?
キモイーとか。
洗練された今の自分で復習しようとしてるのかと。
美女失脚に出てきた男みたいに
2019/09/04 10:302
No Name
...
まーでもつまらん不倫のお誘いよりはそっちの方が話として面白い!笑
2019/09/02 09:5639返信する
No Name
...
それもそうね
2019/09/02 11:035
No Name
...
急に既婚者が男性から呼び出されて食事に誘われるってアムウェイの勧誘なんだ!何だやっぱりそうか〜(昨晩 2ヶ月ライン放置男から突然ラインきた)
2019/09/03 07:443返信する
わからないわよ?
...
●価学会の勧誘かも。。。
2019/09/03 08:496
No Name
...
気をつけます(笑)
2019/09/03 08:500
No Name
...
うん、気をつけてくださいねー。新興宗教とかイヤですよね〜
2019/09/03 08:531
No Name
...
そもそも論だけど、美緒みたいな自己顕示欲強くてすぐマウンティングしたがるタイプの女性が、主婦になって子育てに専念しておばさんになるってのがイメージ湧かない。一応、元CAで商社妻で自由が丘に暮らして、それぞれのコミュニティで序列がないはずないし、旦那さんのカード使い込んで、はりきってマウンティングしてそう…だからこの話、イマイチしっくりこない。
2019/09/02 05:1799+返信する
No Name
...
この手の子はインスタでママスタグラマーになったり、ママ読モになったりしますよね。
2019/09/02 05:2688返信する
No Name
...
そうなるには今の容姿が追いつかず話題になれないのでは
2019/09/02 06:3469
No Name
...
見栄えが衰えてても、インスタで自己顕示欲満たすことは十分に出来るよね!
日々の素敵な生活(偽造だとしても)を日々載せて、数枚細部までしっかり加工した写りの良い遠目からの自分の画像を載せておけば、オケ。
しかも、こういうタイプは、インスタで自分を載せる為(そこで知り合った女性達と出会う時に憧れられるように)、容姿を気にしだして 綺麗になるタイプ。
2019/09/02 06:5437
No Name
...
やたらプロフィールに肩書き多く、セルフプロデュースに必死。加工イタすぎる自撮りや子供まで載せてしまうシロウトモデルさんみたいな女性沢山いますよね。承認欲求が強すぎるタイプ。SNSが量産してしまったのか?美樹に重なります。
2019/09/02 09:1822
No Name
...
美樹て。ママに手厳しい、、、なんか色々あんのね(笑)
2019/09/02 09:2210
No Name
...
美緒に修正出来ません、許して〜
2019/09/02 11:228
No Name
...
通じればいいよ
2019/09/02 12:1013
No Name
...
同窓会に行ってちょっと刺激されちゃっただけで、美緒はみんなが思うほどそんなに悪い子ではないのかも。
2019/09/02 07:0425返信する
No Name
...
いやいや
性格悪すぎ
2019/09/03 22:165
No Name
...
地味なおばさんっていってるけど、世の中の思うほどおばさんじゃないんじゃないかなぁ
キラキラ基準と世の中はずれまくってるでしょ
2019/09/02 12:036返信する
No Name
...
その上この立場逆転の小説のオチが全く見えてこないです。。
2019/09/03 02:0513返信する
No Name
...
何一つ覚えてないって、あるかな?笑
細かいことは覚えてなくても、何かしら覚えてることってあると思うけど、、
全部作り話なんじゃないかしら。
2019/09/02 20:184返信する
No Name
...
怖いわ
2019/09/03 10:440返信する
No Name
...
村尾に裏が? 同級生なのに?
2019/09/02 05:3715返信する
No Name
...
そもそも、同窓会に出席する方、ノスタルジーに浸りたい方以外は自分及び家族の自慢と宣伝、宗教やビジネスの勧誘の方以外は居ないかと?
2019/09/02 05:5332返信する
No Name
...
確かに。言われてみれば家族自慢と仕事自慢ばっかりだったなぁ。あと私が見たのは、BARを経営してる子が男子に名刺配りしてた。私は中学から都内だったからひたすら懐かしくてノスタルジーに浸ってたけど、過去のことは忘れた、恥ずかしいから言わないで〜!って言う人は、何故ここに来たんだろうと思った。
2019/09/02 09:465
No Name
...
同級生だからこそ警戒心なく会ってもらえるから、勧誘するにはうってつけな気がする。
学生時代に親しくなかったひとからお誘いがあったらまず真っ先に勧誘を疑ってしまう。。
2019/09/02 07:0720返信する
私の友達がね、
...
この間高校時代の同窓会に行ってきたんだって話始めて。
おそらくそこまではどこにでもある話なんだけど、その後が。。。
私の友達は男性なんですけど、まぁ普通に仲が悪かったわけでも仲が良かったわけでもない同じ男性の同級生に、同窓会の後に飲みに行こうよと電話がかかってきたので、何の疑いもなく、こっちもたまには会社の仲間とかじゃなくて同級生と飲みたいよなぁと言う気分だったので、1つ返事でオーケーして、待ち合
わせをして、飲みに行くことに。
そしたら、アムウェイの勧誘が始まったと。。。
とっても怒ってました。
2019/09/02 11:089
No Name
...
似た話聞いたことある。
縁切りですよね。
2019/09/02 12:256
No Name
...
そういう勧誘する人って儲け目当てにやってるんだろうけど、信頼や友人など本当に人にとって大切なもの色々失っていってるよね。
2019/09/02 17:4310
↑↑
...
上のお二方へ。
そうそう。
きっと私の男友達も、すごく純粋な気持ちで当時の懐かしいお話をしようと飲み会に出ていったと思います。
でも相手には下心があったから自分のことを呼んだんだ。。。とわかればすごく寂しい気持ちになったと思います。
もし私が彼の立場であったとしても、なんだかなぁと思うと思います。
2019/09/03 01:260
No Name
...
同級生なんて、たまたま同じ時期に同じ場所にいただけ。
人生の幅広いし、詐欺師になっててもおかしくないよ。
2019/09/02 09:098返信する
No Name
...
下手したら同じ地域のみだしね。
2019/09/02 09:523
No Name
...
実は憧れではない気がする。
学生時代変な人扱いだった村尾に何か傷付くことを言ってて、それを根に持って仕返しするために近付いてきたとか?
2019/09/02 09:5022返信する
No Name
...
それは暇人すぎるでしょ笑
2019/09/02 09:588
No Name
...
そんなニュースもあったよね
2019/09/02 20:033
No Name
...
私は小学2年生の時にお友達に言った事を40過ぎてから持ち出されて驚きました‼️恐ろしい、、。根に持つ人って居ますよ。その女性は離婚したらしいけど、あんなに記憶力が良いと過去を根掘り葉掘りグチグチ言ったのかもね
2019/09/03 08:041
No Name
...
↑その後の人生に暗い影を落とすほど、酷い虐めを受けてたんじゃないの?
加害者は覚えてないの法則。
2019/09/03 09:253
No Name
...
↑小2の時に転校生だった私は最初に仲良くなった女子と親友になろう!と誓い合ったけど、その後 別の女子から◯ちゃんと親友になりたいの!と言われて、最初に親友を誓い合った子に悪いからあなたとは親友にはなれません。と断った事を40年経った同窓会で言われました💦
あんなに好きだったのに!って。
2019/09/03 10:380
No Name
...
枕営業あたりが妥当かと思うけど、政党支持のお願いとか突き抜けた目的であって欲しい。
2019/09/02 20:497返信する
No Name
...
政党支持!笑笑
2019/09/02 21:124
No Name
...
政党維持に私も吹いた。それ以上のぶっ飛んだ理由は思いつかないww
2019/09/02 22:375
No Name
...
私夫以外の男性と話すと、『あぁやっぱり私には夫がしっくりくるな〜早く会いたいな〜』って夫が恋しくなるけどなぁ。トキメキなくてもしっくりした関係になってたらこういうの求めなくなるのかね。
2019/09/02 06:1250返信する
No Name
...
わかるー!!
でもそれは、しっくり落ち着くことに価値を感じてるからなんだよね。
この子みたいなドキドキが好きなのは、そんな気持ち持たなそうです。
2019/09/02 09:0714返信する
No Name
...
若くして結婚すると恋愛やり切ってない感があって、もっとちやほやされたいとか他の人に目移りするんだろうな
2019/09/02 21:598
No Name
...
↑そうかもしれない。ちやほやされたいという気持ちをシッカリ成仏させてから結婚出産したほうがいいかもね。
2019/09/02 22:369
No Name
...
みんながみんな、それできるといいよね。
そしたら世の中に不倫もなくなるしいいと思うんだけど、なかなかみんながそれできないから世の中に不倫がはびこっている
2019/09/03 09:541
No Name
...
浮気されないようにね。典型だから。
2019/09/02 11:095返信する
No Name
...

どういう意味ですか?
2019/09/02 11:374
No Name
...
わたしコメ主じゃないけど、旦那さんもしっくりくることを求めてるとは限らないってことじゃない?
2019/09/02 12:383
No Name
...
そんなん、全く典型じゃないじゃん。
2019/09/02 13:331
No Name
...
なぜあえて旦那に浮気されないようにとかいう横やり?コメ主のコメントにまったく関係ない
2019/09/02 16:566
No Name
...
浮気されてもしがみつかないと生きていけない惨めな女が、夫と仲良くしている女性に嫉妬してるだけでしょ。
おかわいそう。
2019/09/02 17:013
No Name
...
なんかこういう嫌味言っちゃう人って虚しくならないのかな。。匿名ならではのストレス発散なのかな。。
2019/09/02 17:1322
No Name
...
17:13さんに同感!!
2019/09/02 18:239
No Name
...
7:01の闇深すぎw
2019/09/03 07:480
No Name
...
このテンションがまぁ相談に来ますね。そういう事でしょ。慌ててしつこいからスルーでいいです。自身の意に沿わない意見は悪に設定するの方が幸せ。
2019/09/03 08:081
No Name
...
しかし女の幸せはそんな所には無い、のも事実。
2019/09/02 08:344返信する
No Name
...
いや(笑)。乱暴ですね。
2019/09/02 08:372返信する
No Name
...
50過ぎたら、女の幸せはそんなところにはないのかも。40代はまだギリギリ楽しめそう。
2019/09/02 09:573返信する
No Name
...
あのねぇ。人間関係なんて都度都度変わるんだから年齢云々じゃないのよ。想像するにもサンプル少な過ぎだってば。
2019/09/02 10:274
No Name
...
うむうむ。年齢は記号みたいなものと夏木マリさんも言ってました
2019/09/02 10:365
No Name
...
サンプル少ないのは若さゆえ。
2019/09/02 12:433
No Name
...
絶対若くないじゃん笑
2019/09/02 13:083
No Name
...
年齢は決して記号なんかじゃなくて、その人が何年生きてきたかの証でしょ?それをもって年金受給とか高齢者とか決まるのに。もっと現実をみようよ。
2019/09/02 14:344
No Name
...
年齢は記号というのは50歳だからもう楽しめないとか40ならまだいけそうという意見に対しての返信であって、年齢の数字で制限を自分につける必要はないよという捉え方なのでは??
もちろん、年齢は生きた証であることに間違いないと思いますが。
2019/09/02 17:316
No Name
...
年齢は記号。って初めて聞いた!ワロタ
最強なメンタルですねー。私などヤバイ歳だけど最近やたらとモテ始めた。今日は10歳年下アメリカ人からデートに誘われた❤️
日本じゃババア扱いだけど世界は広い!
2019/09/03 09:381
No Name
...
新しいシューズ買うほど はしゃぐのが切ない。
2019/09/02 07:2626返信する
No Name
...
美容師にもピヨってたよねー。すぐ舞い上がるんだよね、この人。
2019/09/02 09:059返信する
No Name
...
6万も勝手にカード切って大丈夫なのか。私なら現金で買うけど。カードしか渡されてないのかな。
2019/09/02 10:1210返信する
No Name
...
決済方法 なにか関係あるの(笑)?
2019/09/02 11:085
No Name
...
明細が来るじゃん。6万も出して、履いていくところもない靴を買ったことが旦那にバレるじゃん。
あの時の靴ー!買ったのか!ほんとは欲しかったのか!って旦那にバレたらダサくない?
2019/09/02 11:433
No Name
...
いや、じゃなくて。その制約の生活自体よ。
2019/09/02 11:564
No Name
...
旦那がわざわざ明細チェックしないだけでしょ
2019/09/02 11:583
No Name
...
ちょっと何言ってるかわからないww
2019/09/02 12:196
No Name
...
6万の靴は安いって言いたいんじゃない?
2019/09/02 12:402
No Name
...
あー、明細で?余計わかんない。
2019/09/02 12:534
No Name
...
そのうち100万の指輪買っても旦那さんにスルーされるようになりますように!
2019/09/03 09:280
No Name
...
20,000円出せば、国内メーカーの素敵なパンプス手に入ります。60,000円一気に使えるなら、それで3足買いたい、、、
2019/09/03 06:132返信する
No Name
...
あなたに靴をプレゼントしますよ。と近づくオッサンに注意してね
2019/09/03 07:550
No Name
...
き、気を付けまーす😅
2019/09/03 09:121
No Name
...
独身女には分からないわよ…イヤ誰に相談しても同じ表情をすると思うよ
2019/09/02 06:2775返信する
No Name
...
そうだべ。
2019/09/02 08:3721返信する
No Name
...
んだんだ
2019/09/02 08:3920
No Name
...
だっぺだっぺ
2019/09/02 11:0317
No Name
...
そうなの?すごーい!やるねぇ美緒!で、どうなの?行くの?もうー主婦なのに独身市場に出てこないでよお〜!というのが美緒の望んでいた解答なのでしょう。
2019/09/02 11:3927返信する
No Name
...
死ぬほど面倒くさい
2019/09/02 16:2821
No Name
...
そうね、でも女性ってあるあるだよね。
2019/09/03 08:545
「誑かす」って読めました?
...
内容からしたら「たぶらかす」なんだろうなと思って読み飛ばしたけど、こんか難しい漢字使わなくてもいいのにね。
2019/09/02 21:303返信する
No Name
...
読めました!小6の時に漢字検定1級とったので!
2019/09/02 21:435返信する
No Name
...
すごーい
2019/09/03 00:254
No Name
...
すごいです!
2019/09/03 08:044
No Name
...
文脈で読めた。とは言っても漢字テストでは書けない字だな。
2019/09/02 21:533返信する
No Name
...
このライターさん、難しい漢字を使うのが好きなのかも。ワープロ使えば簡単だからね。
2019/09/03 08:282返信する
No Name
...
専業主婦が皆、尻軽だと思われてしまうではないか! (笑)

どんなときでも、母親なら子供の顔が浮かぶはずだけどな。。
2019/09/02 06:1512返信する
No Name
...
そんな食事に行ったくらいで尻軽女だなんて・・
不倫は✖️ですけど、ただ昔を懐かしんで食事に行くくらいいいでしょう。
この物語がどう進んでいくかは分かりませんが。
2019/09/02 07:1915返信する
No Name
...
行ってもいいけどCA時代の友達と会うと嘘ついた時点でアウト!
2019/09/02 08:0616
No Name
...
私も食事ぐらいいいのでは?と思う。7年間も夫以外の男性と接触がなかったことに驚き。そりゃ劣化するわ。
2019/09/02 09:5012
No Name
...
既婚で他の男性と二人で食事って気が引けません??お誘い受けても断るかも。。それか3人とかにするとか。。
2019/09/02 10:208
No Name
...
そうね、欧米ではパートナー同伴で食事行ったりしますもんね。
別に、高校時代の同級生と昔を懐かしんで会うって言う事は悪い事じゃないです。
なので、旦那さんも連れて行って、村尾さんももし結婚していなかったとしても誰か女性のパートナーを連れて行って、4人でお食事してそこで高校時代の話で盛り上がればいいんだと思います。
それぞれのパートナーはその場にいなかった人たちだから見えない話になってしまうこともある
ので、そこのところはちょっと気を遣いながら、こんな友達がいてねーなんて説明しながら話せば別に気も悪くならないでしょうし。
あー、欧米では…なんて言うとまた性格の悪い人から、ここは日本ですよーとかって言われちゃうか(笑)
2019/09/02 11:188
No Name
...
良いって言う人は、旦那が同じことしても良いって言うの?
2019/09/02 13:476
No Name
...
↑もちろん。むしろ推奨です。濡れ鼠みたいなジジイになられるより100倍まし。
2019/09/02 14:305
No Name
...
異性と食事行くくらいなんてことないけど、それを異性の食事じゃないと嘘つくことに問題があるのでは
2019/09/02 20:058
No Name
...
うーん。
私は逆の立場なら、女性と食事に行くことは隠して欲しい。いちいち言われると反応を見られてる気がして気分悪い。
2019/09/02 20:485
濡れ鼠って面白いですね!
...
男性ならわざわざ2人で食事しなくても職場で異性と接する機会は多いのでは?職種にもよりますが。社会に出てれば濡れ鼠にならないと思います🐭
2019/09/02 22:323
No Name
...
うんうん。
職場でも女性はいるだろうししっかり仕事して身なりに気をつけてたら濡れ鼠にはならないと思う!
独身の頃、既婚の上司にご飯誘われたらなんだか気遣ってた。。あえて二人で行く必要性ってあまりないよね。
2019/09/03 00:392
No Name
...
上の方も言ってましたが...

サンドイッチマンの意見に激しく同意です!
2019/09/03 06:452
No Name
...
男性と食事したってその後に誘われるとは限らないぞwこちらはヤマシイ気持ちで食事に行ってもね!
2019/09/03 08:141
結婚8年目
...
ワクワクドキドキしながらご飯に行く時点で不倫かなぁと思うのですが。やはり結婚してから異性と二人きりでご飯はありえないなぁ。大人数の飲み会に異性もいました、ならわかるけど。
旦那側も同様。前にサンドイッチマンが、「異性とご飯を楽しく食べてる時間、奥さんは一人で育児を頑張ってるわけで、ご飯に行く時点でアウトだと思う」と言ってて感心しました。

皆さんの不倫の基準、何ですか?
2019/09/02 08:0620返信する
No Name
...
出かける理由で女友達と嘘ついたらアウト!
2019/09/02 08:0716返信する
No Name
...
たしかに、嘘つくってやましい気持ちがあるからですものね!
2019/09/02 08:295
No Name
...
「異性の友達と会う、行っておいで」という夫婦や家庭のほうがアウトだと私は思うな。
男友達と食事に行くという奥さんを気持ち良く送り出す旦那さんは奥さんに関心がないか、自分にも疚しいことがあるからだと思う。
嘘をつくことはいけないことだけど、何もかもオープンにすればいいってことでもないと思うけど。いくら夫婦でも。
2019/09/02 09:0616
No Name
...
相手ためを思っての嘘ならいいと思いますが、自分のための嘘なら、やはりアウトだと思いますよー。女友達と行くという嘘は後者なので、オープンにし過ぎない云々は関係ないかと。
2019/09/02 13:254
No Name
...
出掛ける理由を相手にどう伝えるかはそれぞれ夫婦の在り方によるでしょう。
アウトとかセーフとこ正解はないと思うな。
2019/09/02 16:216
No Name
...
↑結局何が言いたいかよくわかりません。テーマがずれてて。
全部オープンにしないのもアリだから、嘘も方便てのもあるよ、ということですか?
2019/09/02 17:555
No Name
...
2回目のSEXかなぁ。
2019/09/02 08:115返信する
No Name
...
1回目は許せちゃうんですね、すごいなぁ。懐が広い!
2019/09/02 08:314
No Name
...
そうそう(笑)。事故みたいなのもあるからね。
2019/09/02 08:394
No Name
...
事故(笑)!!
2019/09/02 08:534
No Name
...
継続はダメですよね。
2019/09/02 09:062
No Name
...
なんかすごく分かる。一回すると女性はほぼ本気になるよねwそれで2回目こないと混乱するけど、男性は二回はヤバイ。とセーブに入ってるw
2019/09/03 08:090
No Name
...
サンド素敵。
2019/09/02 14:369返信する
No Name
...
そうそう。好感度ますます上がりました😍
2019/09/02 17:564
No Name
...
でも、相手が異性でも同性でも、その間奥さんが家事育児していることに変わりはないよね。
2019/09/02 20:017
No Name
...
↑ご名答。その通り。本当にその通りです。仕事してようが浮気してようが家にいないことには変わりない。私の家事が減るわけではない。だったら外で何してようが関係ないから、家の中でスッキリ気分良くしててくれるほうが私はいいな。
2019/09/02 20:364
No Name
...
いや、そうでなくて、
仕事は家庭のためにしてるからその間に妻に家事をさせるのと、私利私欲のために浮気で外出してその間にさせる家事は夫側の罪悪感は全く異なるでしょう。妻側は知らなければ仕事量は一緒だし感じ方も変わらないでしょうが、それをいいことにバレなければ一緒と考える夫は不誠実だし、そんな夫婦は破綻してますよ。
知らぬが仏を自ら望んでいる奥様もいらっしゃるのでしょうけど、臭いものには蓋をして現実を
見ていないだけでは?もしくは愛が冷めて、旦那元気で留守がいいという状態でしょうか。いずれにしてもそんな夫婦にはなりたくないですね。
2019/09/02 21:364
No Name
...
思うようなご縁がなく、子供も産めず、男からの誘いも出会いもめっきり減って孤独死を意識するようになったアラフォーバツイチ独身女の孤独なんてわからないわよねぇ。というなんとも複雑な気持ちになりつつ読んだけど、僻んでも何しても結果自分で選んだ道なんだよね。
朝からマウンティングされた気分笑
2019/09/02 05:3730返信する
No Name
...
結婚してたんでしょ?
結婚して離婚されてのヒトリは、
すごく上のステージにいる大人のイメージですよ
2019/09/02 06:5822返信する
No Name
...
なるほど、鋭い指摘ですね。
確かにバツイチと全くの未婚ではなんかグレードが違う感じがします。
2019/09/02 07:3619
No Name
...
一度結婚したとはいえ、結果失敗したバツイチですが、女として、人としてダメだったのか。と、どこかに引け目を感じてしまいます。出会う相手が真っ新な独身だと近づけません。
2019/09/02 08:494
No Name
...
その考え、損してますよ(笑)。
2019/09/02 08:5425
No Name
...
8:49さん
既婚者でもダメな人はダメだし、離婚経験あっても素晴らしい人はいるので、自分を卑下しないでください
離婚経験ない人はたくさんはいないかもしれないけど、恋人と別れたことある人ならたくさんいるでしょ?
恋人と別れた経験があってもダメ認定されるわけじゃないのに、結婚してたからって何が違うわけでもないと思うんですよねー
2019/09/02 20:0110
No Name
...
アラサーなんですが
独身アラフォーの方とバツイチアラフォーの方と3人で食事に行ったとき、
独身の方は「私は一度もそちら側に行ったことがない。女として失格だ」、バツイチの方は「私は女として失格だから浮気されて結果離婚したんだ」って言ってて、どちらも私が憧れるステキな大人の女性なのに暗すぎて悲しくなりました。
独身とかバツイチとか本当に関係ないと思います。。。
2019/09/02 21:0515
No Name
...
ありがとう
2019/09/02 21:105
上の上の方へ
...
いるんですよね、どこにでも、そうやって無理無理自分をへり下って見せようとする人。
それって何なのかな、私にはよくわからない。
『いやいや、私なんかたいした事のない人間ですから、その点あなたはすごいですね』って会話の中でこちら側に花を持たせようとしてくれようとしてるって事ですかね?
いい風に捉えようとすれば。。。
そんな花の持たせ方をされても、気持ち良くないですね。
それだったら、このワインおいしい
のよ?飲んでみて。の方がまだすっきりと、そうね、おいしいわ〜で明るく楽しい会話なんだけど。
2019/09/03 01:233
No Name
...
結婚。しなかった。のも、してダメだった。のも、人生を共にするパートナーと巡り会えなかった。という点では共通してますよね。アラフォーって女としての自信をなくしつつある年齢なのかもしれませんね。輝いてる人いっぱいいるのになぁ。悲しみも含んでいる女性って暖かくて人として素敵だと思うけどな。
そういう本音を晒け出せる場所があるのは素敵なことかと。
自分もゆく道だから勉強のつもりで聴いてます。
2019/09/03 05:281返信する
No Name
...
同じく、アラフォーバツイチ子供産めず、です。周りには同じアラフォーや同アラフィフも居ます。この年では出逢いの確率は低くなるけれど、私ともうひとりはご縁があり恋愛真っ只中だし、もうひとりも仕事に燃えてイキイキしています。誰ひとり絶世の美女ではなく見た目は平凡ですし、よくいるOLです。
自分を卑下せず、笑顔を振りまいてまいりましょう!
2019/09/03 06:101返信する
No Name
...
ホームパーティーでの2人の絡みが省かれていて残念。
美緒の凄まじいマウントを期待していたのに。
2019/09/02 07:5210返信する
No Name
...
性格いいすね。
2019/09/02 07:596返信する
No Name
...
貴方こそいい性格ですね
2019/09/02 12:145
No Name
...
最近意地の悪いが悪いコメントが増えているな
2019/09/02 12:249
No Name
...
段々と悪質になっていて嫌だな。
2019/09/02 20:538
No Name
...
コメント欄でお互いを貶しあってるのをよくみかけますが、みんな顔を合わせたら仲よさそうにするのに、匿名だとこんなに個人攻撃し合うのですよね。リスクがないと牙を剥くなんて恥ずかしい行為ですね。人間の汚い部分がよくわかるアプリですね。

こういう私も匿名で批判的コメントしているわけですが。
2019/09/02 21:529
No Name
...
匿名だとイライラした感情を見ず知らずの人のコメントにぶつけやすいのかもしれませんね。
2019/09/02 22:076
No Name
...
たしかに、うわぁーマウンティング来たーー!てやつ見たかったね。
肩透かしくらったわ
2019/09/02 17:459返信する
No Name
...
くだらない相談されたものの、無駄に千明が謎のマウンティングで削られずに済んで良かったと思いましたよ。
2019/09/02 07:5213返信する
No Name
...
たしかに。村尾に誘われて浮かれちゃって千明への攻撃力失ったんだろね。
まあなんというかご気楽よね。。
2019/09/02 10:244返信する
No Name
...
家に誘ったのは、ご主人とデートして楽しくなかった夜でなかったでしょうか?
そのデート前に元同級生から誘われて浮かれていたってこと??
2019/09/02 14:513返信する
No Name
...
千明を誘う→幸せ見せつけてやるんだから!と息巻く→招待予定日の前日に村尾からのお誘い→舞い上がってむしろ千明に相談したくなる
ということらしいです。
2019/09/02 17:237
No Name
...
↑舞い上がって千明に相談…にかこつけて、自慢したい、が正解かもww
2019/09/02 20:596
No Name
...
村尾から詐欺臭がプンプンする
2019/09/02 05:5626返信する
同意
...
でも親太郎のようなエレガンス臭はない。
2019/09/02 08:0012返信する
No Name
...
ナル臭漂うセリフ言わないだけマシかな〜?
2019/09/02 20:422
No Name
...
都会の話とは思えない笑
ミオは、男以外に趣味を持てばいいのでは?
2019/09/02 10:226返信する
No Name
...
CA時代、仕事柄色んな国に行ってた割には視野狭いよね。
2019/09/02 11:367返信する
No Name
...
案外時間があっても趣味もつのって難しい!
続かない笑。
趣味に没頭できる人うらやましい!
2019/09/02 17:461返信する
No Name
...
どっちが幸せでもいいじゃん。
両方幸せでいいじゃん。
夜の外出のために午後休取ってくれる旦那さんがいるって十分幸せだと思うけどなぁ。
2019/09/02 12:258返信する
No Name
...
本当の本当は、そうなんですよね。どっちのほうが幸せでもいい。
2019/09/02 12:446返信する
No Name
...
同窓会ってちょっと怖厄介な所あるよね。
私も今年の正月明けに久々の同窓会に参加したけど、そこでまた食事しない?とある子に誘われて。
勿論女の子だけど、そこそこ仲良かった子だから喜んで出掛けたら、○ムウェイの案内だった…
しかも私だけじゃなく他に何人も案内された子がいてビックリ。
ハッキリ断ったけど、今でもまた会おうと誘われて困ってます汗
2019/09/02 06:5616返信する
No Name
...
ネットワークビジネス、宗教系のお誘いは、同窓生あるあるですね😅
2019/09/02 07:1914返信する
埼玉のロードバイカー
...
いやいや行った同窓会。10年以上も音沙汰無いのに、同級生達にに馴れ馴れしく声かけられたので、即宗教政治ビジネス勧誘や金の貸し借りなら断るぞと言ったら案の定そっち関係でした。電話番号も変えました。
2019/09/02 09:497
No Name
...
小中高の同窓会でそんな怪しい誘いはなかったけど、大学から入って来た子では1人いて、目が怖かったし、話す言葉も別人。とても仲良かったからショックだった。
2019/09/02 10:085
No Name
...
あの、同窓会の規約に、宗教の勧誘やネットワークビジネスの勧誘は禁止と言う禁止事項を盛り込んだらどうなんでしょうかね。
私は、以前香港に駐在していたことがあるんですけど、東京都内でよく香港関連のオフ会をするんですね。
別に、当時香港で仲間じゃなかった人でも、香港に縁のある人なら誰でも参加可能って言うことにしてるので、いろんな人が来るんです。
なので、一応そのような規約は作っています。
同じ時期に香港
にいても会わなかったよねーなんて言う楽しい出会いをこちらも求めて行くのに、いきなり健康食品売り付けられそうになったことがあり、主催の人に、そういう勧誘目的で来る人がいるから一応禁止って言うことを書いといてと言いました。
2019/09/02 11:139
No Name
...
ええー!そうなんですね。私は地元を離れてしまってるから昔の友達は思い出すだけで懐かしい。そんな人たちと同窓会で会って、ネットワークビジネスに誘われたら悲しいな。
2019/09/02 09:524返信する
No Name
...
私も同窓会行ったら自分の知らない世界の話を聞けたり昔の裏話聞けたりして楽しかったから、純粋に楽しもうと思って行ってそんなことされたら悲しいな😞
2019/09/02 10:536
Appstore logo Googleplay logo