東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2019.08.30
『日本料理 僖成』監修:和食の名店ならではの技あり"だし"!柔らかくとろとろに煮込んだ絶品角煮
『レザンファンギャテ』:肉テリーヌ、野菜テリーヌ、スイーツテリーヌが楽しめる人気5種セット
『前田農園』:ご飯のおとも・お酒のおつまみに!ピリ辛&コク旨な山陰の絶品珍味6種セット
『ACHO 神楽坂』:北海道バター・高級濃縮ピュレをふんだんに使用した3種のマドレーヌ
『ル・ボヌール 芦屋』:フランス産のキャラメルが濃厚に絡む!ふんわり・さくさくなポップコーン
『勘兵衛』:香ばしい栗の風味と濃厚なチョコレートの味わい!抹茶のテリーヌショコラ
早く結婚をに止めてくれー。。
労力もそこまで多くないしー
スマホとか見てるくらいなら、お出迎えした方がいいと思います。
わたしも結婚してけっこう長いけど、お見送りお出迎えは出来るだけ優先します。
関係ないかもしれませんが、稼ぎは増えてる♪
いってらっしゃい、おかえりなさいは私も続けてます😌
ただ、主人公は仕事を続けられるか悩んでるからちょっと次元が違う話な気がする。
家にいるときにお出迎えはいいけど、お出迎えのために残業切り上げたり、仕事の時間調整するのは厳しいなあ。
同僚のフラリーマンたちに話を聞くと。
結婚当初、奥さんが料理とか頑張ってるのに連絡なく食べなかったとかで喧嘩したケースが多い。
コレって仕事から急いで帰ってくるとか、無理して料理してたから腹立ち、喧嘩し、一緒に居たくない相手になってしまったんだと思う。
このお義母さんなら40度の熱で寝込んでても、お出迎えしないと激怒しそう😵
こんな家ってことは付き合う前に知りたいですね?あまり違う環境で育った者同士、うまくいくにはかなりスキルが入りそう〜
それでなんともなければ、残念ながら旦那さんには妻のお出迎えは有効じゃないのかもね。
けっこう好きなんで。
ホラー的なかんじかと思ってのに、全然想像してた内容と違うんだけど!
その滑稽なウェディングドレスとやらを見せてくれ!
母に着る?って聞かれましたが、丁重にお断りしました。
胸元にレースやビーズ、首まであるもの、もちろん長袖が主流。ホテルのお色直しではノースリーブや半袖も。
妹は袖無しで長い手袋着用でした。手袋は今もするのかな?
しかし芸術一家にしてはミーハーだな、当初から引き継ぐ予定なら、素材にはこだわってもシルエットはシンプルなタイムレスなデザインを考えたらよかったのに。
娘に着せたらいいのに
ダッサいの着さされて可哀想~。私は好きなの選ぶけど?みたいな感じなのかな。。
ゴンドラとかはあったけどそれもやる人珍しかった笑(影でよ〜やるわ〜って笑い者にされてた(笑)
バブル世代だけど、私のまわりだけだったのか?🤔
シュールすぎる
看護師にやりがい持って働いてる女の子が毎日見送り出迎え出来ないことなんて、事前に分かっていそうなものだけど。
看護師資格は家族の介護と看病のため‥!
ぞーーー
義理の母は体調が良くなくて介護できる人を探してたとか…
じゃなきゃ御曹司なのに看護師との結婚を簡単に許さないと思う
三交代してるんだったら昼間に寝ないといけないのに、お出迎えのために睡眠妨げるなんてあり得ない。相手を起こさないように静かに帰ってくるんじゃない?
好きな方もいるのでは。
先日、知り合いのお父さんが亡くなったので、告別式にいきましたが、喪主さんの60位の妻、30位の娘さんが、ピンクハウス顔負けのフリルいっぱいのフリフリ黒の喪服着てたのには、びっくりしましたから。
そんなの好きな方もいるのでは。
好みですから。
うちも飼っていますがお出迎えしてくれたら嬉しいですよね😆笑
帰って来る時間がわかるみたいですね。
私が玄関開けたら、シッポ振りながら走って来てくれるので、癒やされてます。
それに比べて、旦那はソファに寝っ転がってテレビを見てるだけですけどね。
でも、諦めなければいけないことが自分にとって大切なら結婚自体を諦めた方がいい。
それだと美術系の大学の研究員て看護師さんより絶対家に早く帰れるだろうから宗なんとか君の方ばかりすることになってしまうかもだけど笑 それは無いって言うなら嫁にもさせるなと思う。お出迎えしたいからするならいいけど、しきたりになった途端に、重苦しいね。
婚約破棄とかじゃなく、これから嫁ぐ家の事だし。。
妹に余計な心配かけたくないというか。
私ならやめます。。家族にも話します(たしかにやめるからこそ言えるのかもしれませんが。。)
結婚式、同居、今後の仕事。今後の希望を男に話して、男から両親に相談するというのが1番スムーズ。そこで女の立場を守ってくれないような男なら別れも考えた方がいいとおもう。
この女性もモヤモヤはしてるけど、絶対嫌!とまではなってないんでしょうね。確かに歓迎はされているわけだし。。本当に別れを決意したら親に相談するかな。。
無責任な。
他人同士が同じ家で暮らすのがそもそも間違いなんだよ。
男性は他人事ですよね〜
大抵の人が適応できないと思うなーー
せめて玄関とキッチンは別に‥!