日曜劇場の熱演も話題!大谷亮平を焼肉に誘ったら、想像以上に肉好きでびっくりした!


いま勢いのある俳優の躍進の裏には、パワーの源となる食生活があるはず。

『逃げるは恥だが役に立つ』や朝ドラ『まんぷく』への出演で存在感を放ち、現在は日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』に出演中の大谷亮平さん。

CMオファーも絶えない彼の場合、焼肉が活力になっているとか。

そこでドラマの撮影終わりに焼肉へ連れ出し、お肉の話を深掘りした。


「どういう時に焼肉を食べますか?」との問いに、大谷亮平さんは「どんな時でも」と答える。

根っからのお肉好きで、なかでも焼肉はもはや日常。

「今日何か行こうとなったら、焼肉ですね」と話し、2週に1度は焼肉の日があると言う。

たとえばドラマ撮影前の決起集会として焼肉に行くこともある。

なぜ、大事な仕事の前は焼肉なのか?

「力がみなぎるというか、気分が上がるんです。

それに、本当にいい肉を食べると身体が変わります。筋肉が盛りあがりますね。

明日も大事なシーンがあるのでちょうどよかった(笑)」


そんな大谷さんを連れ出したのは、表参道に昨年末オープンした焼肉割烹『焼肉 零條』。

瀟洒な個室で、ドライアイスの煙とともに登場した特選黒毛和牛を見た際には、「冷気で肉をしめる意味があったりするんですか?」と、好奇心が垣間見える視点で質問。

実際は演出と分かると「ただ高級で肉がいいだけではなくて、魅せる焼肉は初めてです」と感心した様子だった。


昔からお肉好きだが、その嗜好は大人になるにつれ変化していった。

38歳になるいまは基本赤身。そしてタンが大好物だ。

「タンから始めて、流れで色々食べます。

同年代で肉をあまり食べられなくなったという人もいますが、そうはなりたくないなと思います。

年をとったら魚でしょ、ではなく、エネルギー源として肉を食べていたい」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo