元カレから「会いたい…」のメッセージ。理性と本能の狭間で揺れる、女の葛藤

東カレサロン、あなたはもうチェックしているだろうか?

友人には言いにくい悩みも相談しやすいと、盛り上がっているこちら。

グルメや恋愛・婚活といった人気サロンは、トピック数をどんどんと増やし続けている。

そこで今週は、とくに盛り上がりを見せるトピックを、サロン別に紹介しよう。

既婚者サロン「既婚者の彼女・彼氏は有り無し?」


サロンランキング記事にて、度々話題にのぼるこちらのトピック。

コメント数も150件を超え、東カレサロン内でもダントツの盛り上がりを見せている。


話題の中心にいたのは、7年振りに元カレから“会いたい”という連絡があり、揺れているというユーザー。

「主人と出会えて、毎日幸せです。浮ついたことをしたらバチが当たるんじゃないかと不安です。でも、彼に会いたい…。」

この女性に対して集まった意見は、以下だ。

「会うだけならいいと思います。初回のデートでは、一線を越えないほうが良いかと。都合の良い元カノになってしまう可能性が…。」

「正当化できる言い訳はないと思います。あなた自身も無いと思っているから、ここを尋ねているのでは?」

「恋愛となるとユラユラしますよね、炎のように。いつか急に消えるかもしれないし、燃え上がるかも。時には大火傷するかも。」

というように、様々な視点からの意見が。あなたなら、どうするだろうか。

美容サロン「お勧めスキンケア」


男女問わず美意識の高い人が集う、東カレサロン。

日々の美しさを保つため、愛用しているスキンケアアイテムを紹介してもらおう。


「コスメデコルテの美容液」をおすすめしていたのは、29歳・混合肌だというユーザー。乾燥に効くのがお気に入りポイントだそうだ。

「ランコムのアプソリュシリーズのクリーム」をイチ押ししていたユーザーは、海外ブランドのキツめの香りが苦手と言うが、こちらは大丈夫だったとのこと。

海外アイテムが気になるが、香りが原因で尻込みしている…という人は、一度試してみてはいかがだろうか。

恋愛・婚活サロン「ホテル代は男性持ち?」


男性がホテル代を支払うのが当然だ!というトピックオーナー。

もちろん、今まで女性に1円たりとも払ってもらったことはないそうで…。

東カレユーザーからすれば、その考えはやっぱり普通?


「もちろんです。」

「でしょうね…。特にシティホテルなら、スマートにカードでサッと清算してほしい。割り勘はちょっと…。」

「ホテルに泊まる場合、男性側がネットで事前決済してくれているので、必然的に払ってもらってます。その代わり飲食代は私が出すようにしてます!」

と言った意見が多い。一方で

「ひとりだけ払ったことがあります。“金が無い”が口癖の人で…でも自分の価値を下げてる気がして別れました。やっぱり大切にしてくれる人と、そういう関係になりたいですよね。」

「女性ですが私持ちです。彼を一方的に好きなので。関係性にもよるのかなと思います。」

というケースもあるようだ。

沼サロン「実は嫌いな女友達がいます」


実生活では、絶対周りに言えないこと。

だからこそ東カレサロンの中だけだったら、打ち明けられる。

あなたには、こっそり苦手意識を持っている女友達がいますか…?


「お互いに婚活を頑張っていた子。先に結婚が決まって、報告は一斉メール。…それまで密に連絡を取っていたのに!

呆れたのはその理由。先に結婚が決まって、私が可哀想だったからって。人を蔑む下品さを感じて、フェードアウトしました。」

「時間にルーズすぎる友人。待ち合わせに30分遅刻は当たり前といった感じで。“どうせ時間通りに来ないから”と誘わなくなり、連絡がつかなくなりました。人間関係において、失った信頼を取り戻すのは難しい。」

グルメサロン「京都を語ろう!」


京都が大好きだというトピックオーナー。

お気に入りスポットやお店、お土産など、京都についての情報交換をするトピックだ。


「祇園の歌舞練場近くにある『祇園迦陵』は、ランチ5000円で季節を感じられるお料理がいただけます。」

「京都は祇園の丸山さん。竹酒はぜひ召し上がっていただきたいですね。竹の香りと日本酒の香りがマリアージュして、素晴らしいハーモニーを醸し出します。」

「嵯峨野の松籟庵というお豆腐レストラン。渡月橋から歩いて20分くらい?川を眺めながら食事ができるのが、風情があって良くて。豆腐も美味しいのですが、予約困難店なんです…。」

仕事サロン「投資、副業」


こちらも長い間コメント数が伸び続けているトピック。

情報感度が高いサロンユーザーは、最新の投資事情も逃さない。


「ビットコイン、興味あります。」「私もです!たまにチャート見ますが、値動き激しすぎて怖いです…。」

「私はこれから勉強しながら…と、手始めにラップファンドを。」

「FX楽しい!売買手法を作って検証するのが好きです。片手間でやってますが、しっかり考えてやればそうそう負けないです。」

「最近ドル円ボラなさすぎて、米株のほうが楽な気がします~。私が触るのはポンドばかりですが、今年に入ってからFXますます難しくなった印象です。」

旅行サロン「東京のおすすめホテル」


都内には素敵なホテルがたくさんありますが…東カレユーザーおすすめのホテルと、優雅な過ごし方とは?


「お台場のベイコートに宿泊しました。館内は会員制で宿泊客以外入れません。お部屋は、お金持ち感がたっぷり!お風呂は七色のライトが付くんです!」

「丸の内のFour Seasonsがお薦めです。東京の一流ホテルではありえないほど規模が小さいので、数回利用すると第二の我が家みたいに迎えてくれます。」

「5月にオープンしたばかりの由縁さん。箱根の源泉を使った露天風呂が最高でした。最上階にあるので、新宿の夜景を眺めながらの湯浴みは新鮮で!一階の『夏下冬上』の朝食御前もすごく美味しかったです。」

さて、気になるトピックは見つかっただろうか?

東カレサロン、新たなトピックがどんどん誕生している一方で、着実にコメント数を伸ばし続ける人気トピックも存在する。

そんなトピックを覗いてコメントしてみるのも、楽しいかもしれない。

※本機能は東カレアプリのみの公開となっております。まだの方は今すぐダウンロード!

↓ダウンロードは下記をクリックしてください↓
iOS版アプリAndroid版アプリ

【東カレ読者アンケート実施中!】

アンケートに答えて、家でも最高のビールを愉しめる 「神泡サーバー」をもらおう!
アンケートはコチラから!

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo