東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2019.06.21
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
東カレの賃金てどこの?この話に限らず殆どバブル時代のドラマのような設定が多い。
リアルに普通の一般事務で毎日お食事会行けるような定時であがれて高給貰えるなら転職したい(笑)
そこでそのくらい稼げてたら、こんなに卑屈にならないと思うな。
非モテ女弁護士より。
ボーナス考えると年収700から800万。
28歳で行くのはコンサルとかITの上位層、ゲーム会社ではあり得ないな。
ゲーム会社なんて裁量労働制が多くてそもそも残業代でないところが多いでしょ。
この主人公、正社員でボーナス別途の金額だったらすごいけど。
というか、中身がないから人のお金ばかりを狙うんだろうけど、あさましい事してると思わないのかなぁ。
そして自称アッパー層の男性も。「盛り上げ役に徹せず、モデルの子たちのように頷きながら聞き役に回るとモテるようになった」
…これ以上男性に失望させないでくれ。
ちゃんとしたモデルではないイメージ
ステキな男性から求められた私、港区に住んでかわいい子供のいるママの私、じゃないと。自分で働いて独身で港区に住みたいんじゃない。
て、わたしのことだわw
うんいいとおもう、とめる理由は特にないしあんま興味もない。
卑屈な心は外観に出ちゃうよ。
そういう人ほど、めちゃくちゃプライドが高い。固定費にお金かける女性にハイスペ男性は惹かれないと思うんだけどな~。
お金にあまり細かくないハイスペもいますよ。それが良いことかと言われると全然違いますけどw
わたしの知り合いの何人かは、港区で10年くらい婚活していて、30半ばにもなっていつも金欠…。もっと安い場所に住めばいいのに、って思います。
仕事が激務だったり、通勤が苦手な方は場所にお金を支払ってるんでしょうね。
なお、友人の一人は無理して住んだ港区の家に旦那と二人で暮らし、結果いまでは家賃が半額です!笑
東京ってこんなに給料水準高いんですか?
うちの本社も東京ですが地方と給料は変わらないし、総支給多くても手取りにするとかなり少なくなるしで日本の税金制度に嫌々しているんですが。
今は残業の取り締まりが厳しくて40時間以内、多くても80時間以内は守られているので。
そしてこの物語に出てくる方はそこまで残業している様子も見られなかったので、、
どうなんでしょうと思った次第です。
港区でないよ
モデルって名称にビビってたのかな?盛り上げ役のピエロになるくらい。
その呪縛を解くのに2年かかったのも気の毒。
実際に理想を手に入れるのはごく一握り。
どこもお一人様率高め。