東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
東京ハイエンド妻
東京ハイエンド妻:中流サラリーマン家庭出身のコンプレックス。年収3,000万以上に固執した女の執念
コメント
2019.06.10
東京ハイエンド妻 Vol.1
東京ハイエンド妻:中流サラリーマン家庭出身のコンプレックス。年収3,000万以上に固執した女の執念
#小説
#ホテル
#友達
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
幸せそうに見えない。
かわいそうな人生…
って思っちゃった。
2020/03/13 19:06
0
返信する
No Name
...
ご主人の話が出た瞬間「あぁ、成金かぁ」ってなったし、「お金はありそうね」という感想しか出てこなかった(・・;)
2019/12/17 22:12
0
返信する
たの
...
2パターンの前者の学校出身だけど、そういう下品な思想の母親は入学して欲しくない...
やっぱりどうしても、たまにまぐれでそういう人入っちゃってるんだよね...
2019/08/24 10:42
2
返信する
No Name
...
これはとても痛々しい…
2019/06/18 23:22
0
返信する
No Name
...
確実にハイエンドとは呼べない。
2019/06/18 23:24
0
返信する
No Name
...
このお母様と同じ学校に我が子は通わせたくないですね。
第一志望校には合格しそうなのかしら。
差し支えなかったら、文中3校のうち、男の子が入れる2校、どちらに入られたいのか教えていただきたい。絞りきれず2校ともお受けになる予定かしら。
2019/06/18 07:09
1
返信する
No Name
...
自分のコンプレックスを子供で解消するのはダメでしょ。子供は別人格。
どうなるかなー。でもこういうアッパー層の話は好き
2019/06/17 15:19
2
返信する
No Name
...
手配師が一番気になった。ルナかな?同じライターさん?笑
2019/06/10 05:20
58
返信する
No Name
...
手配師って本当にいるの?
誰か手配師が幹事の合コン行った人いないのかな
2019/06/10 07:22
21
返信する
No Name
...
いますよー。
数年前ですが、既婚で夫が名古屋転勤になっても経営者お食事会のために上京する30overの女性がいました。何故かいつも美女揃いの会をセットして顔広いな〜と思っていましたが今考えると彼女が手配師だったのだろうなと。
2019/06/15 01:38
3
No Name
...
うん ルナを彷彿とさせる突っ込みどころ満載のお話でしたね。
2019/06/10 07:44
18
返信する
No Name
...
男性の手配師らしき方は知ってます。やたらと女性の知人が多くて 医者や経営者との合コンを企画してます。
2019/06/10 09:17
10
返信する
No Name
...
手品師と読み間違えてました。笑
2019/06/10 13:50
24
返信する
No Name
...
SNSで華やかな生活をひけらかしてる人って、承認欲求が強くて、本当の意味で満たされていないらしいです。確かに心から満たされてる人って、人に認めてもらう必要とかないですものね。
2019/06/10 08:05
40
返信する
No Name
...
インスタにパーティーやら海外旅行やらアップしてるけど ただの記録なんですけど。華やかな生活と見られるのは見てる人の感想な訳で。
承認欲求が強い人は フォロワーをお金で買って数を水増ししたり イイねの数を気にする人でしょ?それと モデルでもないのに 毎日自分をアップしたり 半裸やお尻丸出しの人。
2019/06/13 07:20
6
返信する
No Name
...
インスタじゃないと記録できないんですか?私はただの記録であれば他の人が見るようなところには載せないです。
もちろん個人の自由なのでインスタがいいのというのであればご自由に続けてください。
ただ、わざわざ他人に見られるようなところに投稿してる時点で承認欲求と取られても仕方がない気がします。
2019/06/14 16:57
7
No Name
...
こんなお母さん嫌だ!インターだと惨めな思いするから。って・・・自分がどうなるかってことが主体で息子はアクセサリーか!って感じです。
2019/06/10 07:27
41
返信する
No Name
...
まあでも、親の精神衛生状態は子供にも影響するから無理しないのはいいかもしれない。
2019/06/10 07:50
22
返信する
No Name
...
思いました、、、お母さん、英語苦手なら一緒に勉強しよう!とかはならないのかな、、、?
2019/06/10 10:31
17
返信する
No Name
...
大人になってからの英会話じゃ無理
2019/06/10 11:18
13
No Name
...
↑努力しないよりはした方がいいですよね。
2019/06/13 00:10
5
No Name
...
庶民なのでいまいち理解できないんだけど、有名私立では惨めにならないのかな?こっちのママたちもいい家柄の人が多いんじゃ?それとも成り上がりもけっこういるの??
2019/06/14 07:48
6
返信する
No Name
...
子供の私立小学校にこういうお母様一定数いらっしゃいます。
旦那さんがバツ1で10-20くらい年齢差があることが多く、奥様は若くて華やか。分かりやすいブランド物を好んで前職がホステスさんもいらっしゃります。
こういう方は精神的な安定とかではなくて、物質的な豊かさをかなり重視するからお金をもらっていればへっちゃらな方が多いですよ。浮気も平気。お金をくれれば良いそうです。ただご自身に学歴職歴がないので
...続きを見る
、家庭内の立場は弱くてある意味大変そうだなと思います。
上には上がいるので他人と比較することでしか幸せを感じれないのであれば、だんだん苦しくなりますけどね。最近私立小学校は給食と民間学童附属だから、両親高学歴高収入のハイスペ夫婦がゴロゴロ。代々の土地持ちとか、先祖が教科書に載ってるとか、ありえないくらいのお金持ちもいますし。
2019/06/10 08:21
30
返信する
No Name
...
私の夫の先祖も教科書に載ってますが。
2019/06/10 09:25
8
返信する
No Name
...
誰?チンギス・ハーンとか?
2019/06/11 16:24
8
No Name
...
北京原人?
もしくは白亜紀、ジュラ紀のあのかた?
2019/06/11 16:27
6
No Name
...
歴史ではなく理科の教科書に載ってるのね?
2019/06/13 00:44
1
No Name
...
チンギスハーンや北京原人は⬆︎の方々の祖先でもあります。チンパンジーとは親戚な。
2019/06/13 07:36
1
No Name
...
ゴリラも親戚よ。
2019/06/13 08:23
0
No Name
...
みんなの祖先が教科書に載ってるんだったら何で上の人は「私の主人の祖先は教科書に載ってる」って自慢するんだ?
2019/06/13 09:07
2
No Name
...
夫の祖先が教科書に載ってるのは 自慢じゃなくて事実
2019/06/13 09:11
0
No Name
...
事実ならいちいち書くな!
2019/06/13 10:02
0
No Name
...
猿のくせに!
2019/06/13 10:03
1
No Name
...
出生は大事
2019/06/13 10:38
0
No Name
...
こんな人が私学に入っても浮くだけで迷惑です。
そして下品に自己流マウンティングして人を見下したりしでも他の方も書いてますが、代々土地持ちの方など成金にはわからないお金持ち居るから。
成金はすぐに勘違いしていきがるからみていて不愉快しかない。
2019/06/11 05:39
9
返信する
No Name
...
一般的にどのくらいの年収、親の肩書きが
皆が認めて羨ましいと思ってそれなりのものを持っているご家庭なんですか?
2019/06/10 07:46
9
返信する
No Name
...
難しいですよね。うちの父は会社を経営していて年収5000万くらいらしいですが、実家は千葉の建売り戸建てで車は国産、私たちきょうだいは義務教育は公立に通っていました。ちなみに母は専業主婦ではなくずっと事務のパートしてましたよ。東カレ的にはアッパー層な年収ですが全く華やかな生活していません。やっぱ億越えじゃないと本当のアッパー層じゃないんじゃないですか?
2019/06/10 08:22
19
返信する
No Name
...
それは堅実なご両親ですね。素敵。それが正しい経営者です。派手な生活して国税に目をつけられてガサ入れされては堪りませんから。
本当のお金持ちは 代々 受け継いだ土地を上手いこと相続させて、日銭を稼ぎ運用して会社を維持 又は 発展させる。
教育費は惜しまないけど 地方の国立の進学校へ入れる。というのが王道です!
2019/06/10 09:33
30
No Name
...
↑↑ ありがとうございます。
大人になってから実は家も車もローンではなくキャッシュ一括で購入していた事や競走馬の馬主だった事が判明し、改めて両親を尊敬しました。
2019/06/10 10:58
21
No Name
...
素晴らしいです!全てキャッシュが基本ですね。家や車は減価償却しますが、キャッシュ払いがお好きなんでしょうね。
馬主なんてセレブ中のセレブです!維持費が莫大ですから。
その他にスポーツや文化事業のスポンサーになったりもセレブだと思います。
私も野球やクラシックコンサートのチケットをたくさん頂きます。
それと余談ですが 社長さんは紙袋をバッグ代わりにしてる方が多いとか。誰かにお土産を頂いて それにまた
...続きを見る
荷物をいれて済ませるらしいです。
2019/06/10 11:08
8
No Name
...
うちも6〜8くらいです。
税金抜けばほぼ変わらないと思います。
家は一戸建てと港区に仕事上背の高いマンションの20階あたりを持っていますがローンにしています。子どもも中学までは公立でした。
ワイン抜いてとか泡とかどこの話し?です(´∀`)
普段はユニ●ロさんですし靴は歩きやすさ重視でヒール9センチ見つけたらダース買いです。1足2980円ですが。痛くなかったらオッケーです。
生涯役に立つのは自分身に
...続きを見る
つけるもの、会話、所作法や楽器が演奏出来ることが必要と思っています。
勿論夫婦がそれぞれ仕事しています。
2019/06/10 11:55
14
No Name
...
違う話ですみません。ヒール9センチはどこのメーカーですか?
2019/06/10 16:14
6
No Name
...
9センチヒールはメーカーなんて
そんなのわからないような靴です。
ピンヒールで歩くのが好きでここに出るようなブランドものではないです。
最初に一足買って走ってオッケーならダース買いですよ。
普段はこれで仕事です。
面倒なので最近はオフもこれになってきました。
3千以下なんて皆さん買ったことないのでは?
主人は10〜20万の靴ですが私はこれで十分です。
ただ、ちゃんとした席用にはそのレベルで履けるも
...続きを見る
のを作ってもらっています。 ほとんど使いませんが。
2019/06/10 21:43
5
No Name
...
9センチヒールのお答えありがとうございます。
2019/06/10 22:28
3
No Name
...
(代々の)お金持ちこそ倹約してる、っていいますよね。
一代で稼いだバブルお金持ちが倹約しないのかな。
2019/06/13 00:02
2
No Name
...
代々のお金持ちは基本資産が土地や不動産で身銭が入らないからです。それに株。どちらも現金化が難しい。相続税を払うのに倹約してるんですよ。
一発屋のIT経営者は 貧乏なオタクがいきなり起業して何億も稼ぐようになり トロフィーワイフや愛人を囲って刹那な生活を繰り返す。でも貧乏生活が抜けないから 食べるものは安物で貧乏舌。
何億かせいでも税金で取られるから タワマンなど賃貸で借りて経費でおとす。もし事業が
...続きを見る
上手くいかなくなれば 夜逃げできるから。
2019/06/13 07:55
0
No Name
...
それは年商だったのではないかなぁ。子供3人の習い事とかにお金がかかってたのか、貯蓄してたのかで、十分に思いますよ。
2019/06/10 09:11
4
返信する
No Name
...
うちも年収5000万位ですよ。
2019/06/10 09:35
6
No Name
...
年商と年収は違います。
2019/06/10 10:19
5
No Name
...
だから年収です。年商5000万って零細企業ですよ(笑)
2019/06/10 10:43
11
No Name
...
私の知人の年収5000万の方も、5000万円になっても税金とか凄いから、年収1000万円のときと生活はさほど変わらないし変える気もない、億を超えたらやっとアッパー層と思えるかなとおっしゃってました。
経営者の方ですし、万が一倒産した場合のことまで考えてらっしゃる堅実な方なのでは。
2019/06/10 13:41
12
No Name
...
年収5000万と年収1000万が変わらない…
手取りにしても月200万程度は差がありますが、生活はかわらないんですね
2019/06/10 18:54
3
No Name
...
なんだこれ?
2019/06/10 20:33
4
返信する
No Name
...
年収は額面で4000万円ほどです。
1500万円の時と生活スタイルはほとんど変わりません。
毎日のちょっとしたこと(食事とか衣服とか)が少しだけ高くなっているくらいで、それも実感を持ってそうなっている訳でもないので、いつの間にか多く散財してる感じです。
変わったこととしては少し気持ち的な余裕が生まれたことですかね。
2019/06/10 22:16
8
返信する
No Name
...
うちは医療法人経営(44才)ですが、年収5000万ほどです。年収1000万のときと生活レベルは全く同じですね。もともと一般家庭の出身なんでそんなにお金があっても、夫婦共にお金の使い方を知らないんですね。だいたいこのレベルの方は皆さん超多忙でしょう!
2019/06/10 23:01
5
返信する
No Name
...
欲しい高級鞄を親に買ってもらえない環境で育った場合(大多数の人がそうだと思いますが…)、買ってくれる人と結婚するために頑張ろうと思うのか、自分で買えるように頑張ろうと思うのか、どちらの方が健全なんでしょうね。もちろん個人の価値観なので正解はないでしょうが。
2019/06/10 07:45
30
返信する
No Name
...
自分で買った物は大切にしていますが、プレゼントは使わなくなると処分しちゃうなー。
2019/06/10 08:22
13
返信する
No Name
...
知人に、クリスマスプレゼントは同じ型のブランドバッグを付き合ってる大勢の男性達にリクエストして 一つだけ取っておいて その他は質屋に持っていき現金化してました!
2019/06/13 07:27
2
No Name
...
なるほど!そもそも根本的に違うんですね!
2019/06/10 10:43
8
No Name
...
どっちもアリだと思います。お金持ちと結婚する夢は非難されることでもない。
2019/06/10 20:18
14
返信する
No Name
...
それも真っ当な意見だと思います。
2019/06/13 00:03
0
No Name
...
お金持ちを狙って結婚に持ち込んだってロクな未来にはなりません。モテ男は常に女性の影が付きまといます。ハゲでもチビでもお金さえあればモテますから。その辺から隠し子ゾロゾロ出てきてもヨシと思える方ならチャレンジしてください。
2019/06/13 07:32
4
No Name
...
バチ1、子アリなら養育費も高額だろうし
年収5000じゃ心配かな。
億は欲しいわ。
2019/06/10 08:36
10
返信する
No Name
...
なんだか凄いですね!桁違います!
5千万でも取締役なら経費使えるしほぼ丸々手元に残るし凄いお金持ちだなって思ったんですけど。年商いくらの会社経営なら1億くらいもらえるんですか?
2019/06/10 08:59
9
返信する
No Name
...
そんなに貰ったら半分以上 税金ですよ(笑)
2019/06/10 09:37
14
No Name
...
↑車からガソリン代から家族での外食代まで、全て経費にして利益減らして、税金回避するのです。
2019/06/13 00:15
1
No Name
...
伝統一家、分かる人には分かります。
2019/06/10 06:05
4
返信する
No Name
...
貴族、名家、旧家、名門などの家柄を指しての事だと思いますが伝統一家なんていいます?
2019/06/10 07:40
12
返信する
No Name
...
伝統一家ってなんじゃそらって思いました。
関東なら使う言葉なんですか?
伝統芸能一家とかならわかるけど。。
言葉切り取り??
2019/06/10 07:48
11
No Name
...
上級国民みたいに スラング扱いで良し。
2019/06/10 09:37
9
No Name
...
「伝統一家」ってまだ?一般用語でもないし、該当する方達はそんな自称しませんが、
その言葉で言いたいことはわかります。
2019/06/13 00:14
1
返信する
No Name
...
育ちって大きいですよね。
この人にはいくらお金があっても品格がないからなにかと大変だと思う
2019/06/10 13:43
10
返信する
No Name
...
育ちは大きいけど、
なければ、
自分で気づいて努力することも大事。
2019/06/13 00:08
3
返信する
No Name
...
こんな夫婦関係をみてたら、早期退職して都会を離れ、田舎でのんびり暮らしている仲良し夫婦のほうが遥かに羨ましい。
お金なんて沢山いらない。
2019/06/10 14:44
7
返信する
No Name
...
シアワセってなんだろうね、、、
2019/06/10 18:29
12
返信する
No Name
...
お金は大切だけどお金で幸せは買えないよね。
2019/06/10 19:35
9
No Name
...
↑お金で幸せは買えない。
でもお金で解決できることもある。っていうのも事実。
というのもあります。
2019/06/13 00:05
3
No Name
...
利便性の高い一等地での生活は羨ましいけどSNSで華やかさをひけらかしたいとか、早い段階で受験から解放されたいのは優雅にランチしたいとか、発想が貧相。
2019/06/10 05:31
99+
返信する
No Name
...
偶の息抜きに優雅な時間を過ごしたいとは思うけど、結婚生活は妊娠、出産、育児、仕事、それらが無くても、義理実家、親戚達との付き合いで毎日が精一杯で、この主人公みたいな若い子が憧れるような事を毎日したい願望は薄れて、自分だけの自由で解放される時間は欲しいけどね。
2019/06/10 05:57
35
返信する
No Name
...
その結婚はきついですね。
2019/06/10 06:52
18
No Name
...
家事と旦那さんがない‥なんか冷え切った結婚生活っぽい
2019/06/10 07:31
34
No Name
...
↑家事や夫有りきです。当たり前だから書きませんでした。それともストーリーの主人公を指してる?
2019/06/11 16:39
1
No Name
...
本人がそれが幸せなら全然いいと思います。
2019/06/10 06:50
55
返信する
No Name
...
合ってるよね、この人に。ありがちな願望だし。
2019/06/10 09:34
15
No Name
...
その一言に尽きますね。
自分で稼げる以上のお金を持つとロクなこと考えないから、一寸先は闇ですけどね。
2019/06/10 11:16
18
No Name
...
最後のアパレルブランドに吹いたww いつの発想。
2019/06/10 12:01
35
No Name
...
こういうクールな意見、同感&好きです。
2019/06/12 23:40
3
No Name
...
そうだねーもっと大切な人生の喜びってある気もするけど。。
でも実際のところ、そういう喜び経験するのも、苦労も伴うことだしねー。
お金で買える幸せはわかりやすくて手っ取り早いのかもしれないね。お金が無くなったとき何も残らないのが恐ろしいけど
2019/06/10 06:56
50
返信する
No Name
...
お金の方はともかく。
息子を承認欲求に使う喜びの方は、将来破滅すると思う。
息子本人から嫌われるか。キモい姑になって息子夫婦とギクシャクする関係で老後過ごすかしか見えない。
2019/06/10 09:09
64
No Name
...
ありがちな 人生思惑通りに進まなくなったら、ハワイに移住するパターンww
2019/06/10 12:22
26
No Name
...
自分の欲望に素直でエネルギーがあっていいじゃないですか。
しかも何だかんだ目標は達成してるし。
行動の理由なんて周りがあーだこーだ言う話じゃないから。
2019/06/10 07:17
51
返信する
No Name
...
幸せそうじゃないとか、どっか不安なはずだと思わないとやっていけないのかねー
2019/06/10 17:02
9
No Name
...
んー、品性が欠けている方が近いかも知れませんネ。
2019/06/10 19:58
10
No Name
...
実際、目の前に存在しているなら、周囲に迷惑をかけなければ本人の自由ですが、もし、子供と同じクラスにいたらトラブルに巻き込まれそうだからあまりお近付きにはなりたく有りません。
2019/06/11 04:44
4
No Name
...
本当のお金持ちや幸せな人はSNSでひけらかしたりしない
育ちが悪いから仕方ないけど。
夫も由緒ある家の御曹司なら?この妻選ばれてないわ
2019/06/10 08:22
60
返信する
No Name
...
そうです、そうです。
そしてこんなママって実際に私学に入ってきて
子供を制服姿で晒し連れ回したり、セルフプロデュースした自分をSNSで晒して下品極まりない。
何がしたいんだろう?と思っていたら、承認欲求が強いということを最近知りました。
2019/06/10 08:40
49
No Name
...
鍵垢にしたところで何かあれば拡散されるのに
危機管理無さ過ぎ
2019/06/10 08:50
40
No Name
...
まぁ、この成り上がり旦那もトロフィーワイフを欲してたんだし、お似合いだと思う。
歳取ってきたらどうなるんだろうと思うけど。
2019/06/10 09:10
48
No Name
...
そうですよね。税務署(国税局かな?)にも目を付けられてしまいますものね。
2019/06/11 04:38
7
No Name
...
品はお金で買えないからなー
2019/06/11 17:03
10
No Name
...
感想。この女、馬鹿なのか?
2019/06/12 07:23
6
返信する
No Name
...
この奥様、色々と突っ込む所は沢山あるけど、うまく一言で纏めてくれました。
2019/06/12 21:38
3
返信する
No Name
...
頑張れっ!
2019/06/11 19:35
2
返信する
No Name
...
カンテサンスって合コンに使うとこじゃないと思う…本当の「お食事会」だったのかな?
2019/06/10 06:35
19
返信する
No Name
...
どう生きてたらカンテサンスで「お食事会」できるのか不思議でしょうがなかったです(笑)
2019/06/10 08:11
19
返信する
No Name
...
支払いは男性持ち??
2019/06/10 08:36
7
返信する
No Name
...
万が一 割り勘だったらきっと泣いてしまう。。。
2019/06/10 09:01
11
No Name
...
カンテサンスのお食事会だけは、羨ましかった(笑)
2019/06/10 09:08
13
返信する
No Name
...
カンテサンスのお食事会いったことあります!おじさまだらけでした
2019/06/11 17:01
3
返信する
1
2
3
次ページ ›
最後 »
記事を探す
#新店情報
#ホテル
#焼き鳥
#イタリアン
#ストーリー
#恋愛
#中目黒
#デート
#ワイン
#鮨
#カウンター
#小説
#バッグ
#六本木
#インタビュー
人気の記事
Vol.2
32歳が通う“ちょうどいい”価格の店
2人の距離をグッと縮める「焼き鳥デート」。1人7,000円前後で、味も空間も間違いない3軒
Vol.14
TOUGH COOKIES
「最低な元カレに仕返しを…」泣き寝入りはしたくない。29歳女の最高の復讐とは
Vol.4
不易流行
【プラダ】のバックパックが人気再燃中!リサイクル素材が名品に宿すサステナブル精神
Vol.4
30歳になりまして
「バリキャリ」って言われると、嫌味に聞こえる…。大手IT企業30歳独身女性の本音
Vol.5
32→45→52:それでも男は完成しない。
「まだ俺に色気はあるか…?」結婚20年、45歳男が21万円の高級ニットを購入したワケ
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
かわいそうな人生…
って思っちゃった。
やっぱりどうしても、たまにまぐれでそういう人入っちゃってるんだよね...
第一志望校には合格しそうなのかしら。
差し支えなかったら、文中3校のうち、男の子が入れる2校、どちらに入られたいのか教えていただきたい。絞りきれず2校ともお受けになる予定かしら。
どうなるかなー。でもこういうアッパー層の話は好き
誰か手配師が幹事の合コン行った人いないのかな
数年前ですが、既婚で夫が名古屋転勤になっても経営者お食事会のために上京する30overの女性がいました。何故かいつも美女揃いの会をセットして顔広いな〜と思っていましたが今考えると彼女が手配師だったのだろうなと。
承認欲求が強い人は フォロワーをお金で買って数を水増ししたり イイねの数を気にする人でしょ?それと モデルでもないのに 毎日自分をアップしたり 半裸やお尻丸出しの人。
もちろん個人の自由なのでインスタがいいのというのであればご自由に続けてください。
ただ、わざわざ他人に見られるようなところに投稿してる時点で承認欲求と取られても仕方がない気がします。
旦那さんがバツ1で10-20くらい年齢差があることが多く、奥様は若くて華やか。分かりやすいブランド物を好んで前職がホステスさんもいらっしゃります。
こういう方は精神的な安定とかではなくて、物質的な豊かさをかなり重視するからお金をもらっていればへっちゃらな方が多いですよ。浮気も平気。お金をくれれば良いそうです。ただご自身に学歴職歴がないので...続きを見る、家庭内の立場は弱くてある意味大変そうだなと思います。
上には上がいるので他人と比較することでしか幸せを感じれないのであれば、だんだん苦しくなりますけどね。最近私立小学校は給食と民間学童附属だから、両親高学歴高収入のハイスペ夫婦がゴロゴロ。代々の土地持ちとか、先祖が教科書に載ってるとか、ありえないくらいのお金持ちもいますし。
もしくは白亜紀、ジュラ紀のあのかた?
そして下品に自己流マウンティングして人を見下したりしでも他の方も書いてますが、代々土地持ちの方など成金にはわからないお金持ち居るから。
成金はすぐに勘違いしていきがるからみていて不愉快しかない。
皆が認めて羨ましいと思ってそれなりのものを持っているご家庭なんですか?
本当のお金持ちは 代々 受け継いだ土地を上手いこと相続させて、日銭を稼ぎ運用して会社を維持 又は 発展させる。
教育費は惜しまないけど 地方の国立の進学校へ入れる。というのが王道です!
大人になってから実は家も車もローンではなくキャッシュ一括で購入していた事や競走馬の馬主だった事が判明し、改めて両親を尊敬しました。
馬主なんてセレブ中のセレブです!維持費が莫大ですから。
その他にスポーツや文化事業のスポンサーになったりもセレブだと思います。
私も野球やクラシックコンサートのチケットをたくさん頂きます。
それと余談ですが 社長さんは紙袋をバッグ代わりにしてる方が多いとか。誰かにお土産を頂いて それにまた...続きを見る荷物をいれて済ませるらしいです。
税金抜けばほぼ変わらないと思います。
家は一戸建てと港区に仕事上背の高いマンションの20階あたりを持っていますがローンにしています。子どもも中学までは公立でした。
ワイン抜いてとか泡とかどこの話し?です(´∀`)
普段はユニ●ロさんですし靴は歩きやすさ重視でヒール9センチ見つけたらダース買いです。1足2980円ですが。痛くなかったらオッケーです。
生涯役に立つのは自分身に...続きを見るつけるもの、会話、所作法や楽器が演奏出来ることが必要と思っています。
勿論夫婦がそれぞれ仕事しています。
そんなのわからないような靴です。
ピンヒールで歩くのが好きでここに出るようなブランドものではないです。
最初に一足買って走ってオッケーならダース買いですよ。
普段はこれで仕事です。
面倒なので最近はオフもこれになってきました。
3千以下なんて皆さん買ったことないのでは?
主人は10〜20万の靴ですが私はこれで十分です。
ただ、ちゃんとした席用にはそのレベルで履けるも...続きを見るのを作ってもらっています。 ほとんど使いませんが。
一代で稼いだバブルお金持ちが倹約しないのかな。
一発屋のIT経営者は 貧乏なオタクがいきなり起業して何億も稼ぐようになり トロフィーワイフや愛人を囲って刹那な生活を繰り返す。でも貧乏生活が抜けないから 食べるものは安物で貧乏舌。
何億かせいでも税金で取られるから タワマンなど賃貸で借りて経費でおとす。もし事業が...続きを見る上手くいかなくなれば 夜逃げできるから。
経営者の方ですし、万が一倒産した場合のことまで考えてらっしゃる堅実な方なのでは。
手取りにしても月200万程度は差がありますが、生活はかわらないんですね
1500万円の時と生活スタイルはほとんど変わりません。
毎日のちょっとしたこと(食事とか衣服とか)が少しだけ高くなっているくらいで、それも実感を持ってそうなっている訳でもないので、いつの間にか多く散財してる感じです。
変わったこととしては少し気持ち的な余裕が生まれたことですかね。
年収5000じゃ心配かな。
億は欲しいわ。
5千万でも取締役なら経費使えるしほぼ丸々手元に残るし凄いお金持ちだなって思ったんですけど。年商いくらの会社経営なら1億くらいもらえるんですか?
関東なら使う言葉なんですか?
伝統芸能一家とかならわかるけど。。
言葉切り取り??
その言葉で言いたいことはわかります。
この人にはいくらお金があっても品格がないからなにかと大変だと思う
なければ、
自分で気づいて努力することも大事。
お金なんて沢山いらない。
でもお金で解決できることもある。っていうのも事実。
というのもあります。
自分で稼げる以上のお金を持つとロクなこと考えないから、一寸先は闇ですけどね。
でも実際のところ、そういう喜び経験するのも、苦労も伴うことだしねー。
お金で買える幸せはわかりやすくて手っ取り早いのかもしれないね。お金が無くなったとき何も残らないのが恐ろしいけど
息子を承認欲求に使う喜びの方は、将来破滅すると思う。
息子本人から嫌われるか。キモい姑になって息子夫婦とギクシャクする関係で老後過ごすかしか見えない。
しかも何だかんだ目標は達成してるし。
行動の理由なんて周りがあーだこーだ言う話じゃないから。
育ちが悪いから仕方ないけど。
夫も由緒ある家の御曹司なら?この妻選ばれてないわ
そしてこんなママって実際に私学に入ってきて
子供を制服姿で晒し連れ回したり、セルフプロデュースした自分をSNSで晒して下品極まりない。
何がしたいんだろう?と思っていたら、承認欲求が強いということを最近知りました。
危機管理無さ過ぎ
歳取ってきたらどうなるんだろうと思うけど。