東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2019.06.21
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
東京にいた時も相当高級なところに出没してたみたいだし、母娘で暮らしてるのに近隣ヨーロッパに海外出張するならシッターとかいるんだろうし。
世帯年収5000万とかあればなんとか?
週四日しか働かないのは羨ましい(笑)
大半はそうなんですか?
ショック!!
それ以外は世界が違い過ぎてなんとも言えないですね😅
私の友人で、イギリスにしか住んだことがない日本人の子がいるのですが(その子とは学生時代に現地のインターで友人になりました)、今では一児の母。「娘の為に日本のインターに入学させる」というのです。本人曰く、娘の語学力の為だそう。イギリスにいた方が確実に英語力は身につくだろうに・・・
その友人は前述した通り日本...続きを見る人でありながら日本に住んだことがないので、日本への憧れが凄くて・・・
更にその先ハワイへの移住計画もあるそうで・・・
日本にせよハワイにせよ、旦那さんとは別居して家族2拠点での生活になるそうです。
どんなライフプランになろうとそのご家庭で様々だとは思いますが、自分がしたいことなのに「娘の教育の為」と、娘を理由にしているところがなんだかなぁと思ってしまいました。
お金と仕事があれば海外で子育てしたい!
一流の教育とか、個性に合わせた教育とか受けさせたいなら、フォローするお母さん自身が一流や個性を理解してたり、習得してないと、ただの側だけ固めてもろいものにしかならないよね。
いわゆる一流の人って一流のことしよう!って、それを目的に動かなくても、日常的な教養の...続きを見る中で興味から自然と世界が広がっていくんですよね。
オランダは小学生卒業で、将来の進路が決まります。試験を受けて、進学か職人系かコースが分かれます。
結局、試験の点数が取れなければ、小学校卒業で日本に帰らざるおえなくなります。視野は広がるかもしれませんが、戦略としてどうでしょう。
子供に合う教育を求めてそんなところまで行くとは…!
我が家は、3人の子供によい教育をと思いつつも、地方の小さな町で公立小に通わせながら、せっせと本読み聞かせたり、Z会させてるくらいで精一杯。家事と仕事で24時間足りないわ。オランダ行きたい(笑)
日本に戻って来なければ良いけど、日本に戻った時に、日本語を母国語として使えるようになっているのだろうか?
英語喋れるだけで、日本語が覚束ない、あまり使えない人になりそうな気が…😅
マイノリティーではあるが日本の一流組と遜色ない。由緒ある家系の出身校など小さく見えてしまう。