果物感がフレッシュな生ジェラート専門店!銀座のひと休みにピッタリだ!


真夏のような日も多く、ひんやりスイーツがおいしい季節になってきた!

今回は銀座に新たに誕生したジェラート専門店『リビスコ』を紹介しよう。

当日しぼりたてのフレッシュな果実感が絶品のスイーツだ!

出来たてフレッシュなジェラートが次々に出来上がっていく

軽井沢の人気店の味を銀座で楽しめる!

軽井沢に本店を構えるジェラート専門店『リビスコ』が東京・銀座に2号店を出店。

ジェラートと聞くと、イタリアンジェラートを想像する人が多いかもしれないが、同店で味わえるジェラートは、それとは全く異なる“生ジェラート”と呼ばれるものだ。

卵や保存料は使用せず、砂糖の量も抑え、その日仕込んだものだけを提供するというこだわりから生み出される生ジェラートの美味しさをお伝えしよう。

「ダブル オブセ牛乳+でこぽん」(700円)※でこぽんは3~5月限定提供

フレッシュな素材の美味しさを味わおう

この店を代表するフレーバーのひとつが「オブセ牛乳」。

中温殺菌製法を続ける長野県のオブセ牛乳を使用しており、フレッシュな牛乳の美味しさが楽しめる。

この日組み合わせたのは季節のフルーツ生ジェラート「でこぽん」。

フルーツを使用するジェラートは、絞る、切るといった作業はほぼ全て店で当日手作業で行うのも『リビスコ』のこだわり。

手をかけたからこそフルーツの果肉が口の中で弾ける感覚が堪らない。

「ダブル はちみつヨーグルト+いちご」(760円)

銀座店限定の「はちみつヨーグルト」もおすすめ。

銀座で採れるはちみつの贅沢な甘みと、ヨーグルトの酸味がマッチした軽やかな美味しさが楽しめる。

組み合わせたのは「いちご」。季節によって産地を変えつつ、ほぼ通年提供されており、時期によって微妙な味わいの違いが楽しめるのも嬉しい。

「生チョコ」(シングルコーン650円)

チョコレート好きならばぜひ「生チョコ」を味わってみて欲しい。

カカオ55%のフランス産チョコレートを使用して作る自家製生チョコを使っており、ジェラートと生チョコがほぼ同時に口の中で溶けていく感覚がクセになる。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo