東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2019.05.22
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
それとも、美月が自力で見つけたの?
自力で見つけたとなるとすごい。
けど、アメリカはどこ行くにも何するにも夫婦単位だから…その会社絡みのパーティーをおざなりにしたのはマナー違反だったね…
バイタリティあり過ぎても、
結婚生活って上手くいかないよね。
特に、駐在妻的な立場になりうる職業の旦那を持ってたら。
男女逆で言えば、出産の時に「大事な接待があるんだ。これを失敗したら大事な取引がなくなるかもしれない」なんて言われたら、大きな遺恨が残るでしょ。
バリキャリを傘に自己中してる人には、そこのところ考えて欲しい。
旦那さんは奥さんの正義感ふりかざす融通の効かないところに疲れてきていて、
奥さんは人生上手に渡り歩く旦那さんに負けたくない一心だったのかな。
仕事もできないんじゃないかと思ってしまう…
土台の方を優先すべきでしょ。
でも、まあ結果的に離婚して帰国したってことは単身残ってまでする内容ではなかったのかな。
立ち会いできない病院も結構あるしね。
産んだ後に駆けつけてくれたらいいわぁ。
また状況が別でしょ。
立ち会いと待機も違うし。
いわゆる分娩時の の立ち会いは要らないけどっていう意味では?夫に限らずとも家族誰かがすぐ駆けつけられるところに居るべきなのは皆理解してると思うよ。
読んでた人いるかな?笑
また、ダンナも、派遣先で不倫案件起こしてるのに、今は御安泰なようで、何より。
面倒だねー。今時、キャリア持ってる女性の方が多いのにね。
上司の奥様より、現地語が上手かったら、ネチネチいじめられる社会ですよ! 😂😂😂
また読みたいな。
人生安泰な生き方らしいので…
そう言う人なら日本に戻るような気もするから、暮らしぶりや彼女の人となりも次回以降で明らかになると嬉しいです😆
日本人だけど米国生まれ米国育ちだってたくさんいるし、学生時代からずっと米国在住とかもいるし。
ウエイトレスや米国育ちだと健気に生きる風にはならないよなー。と感じて。
駐在員パーティに一人で来た元夫に狙い定めて守ってあげたい自分を演じたかな?と言うのが私の感想です😅
それにしても、美月、同じ名前でも性質違いすぎて、戸惑います💦
[ 会社が寛容で ] って、そういう簡単な問題じゃないです。
2. 駐在員関係のパーティーで、シングルマザーがいた???
まっいいか! 細かいことは。。。。
でもいいっしょ
NYあたりなら、平日の幼稚園で当日月15万円はするでしょう…夜のナニーにさらに月10万…?
元夫が養育費払ったとしても、そんな子供を大切に思う方なら次の結婚相手と養子縁組は認めないでしょうし…。
元妻が働いてる間に元夫が子供を見ていれば、解決ですが、そうだとしたら、遅く日本へ連れて帰る事は認めないでしょう。
ますま...続きを見るすよくわかりません!!
細かすぎるか(笑)
駐妻希望のお嬢様方、くれぐれも御注意を!笑
2.シングルマザーが駐在員だったとか?
ニューヨークは一歩あるけば100人の敵だから、家族で力合わせないとなかなかやっていけないよ。
正義感をふりかざすタイプみたいだから、前もって言ってもアポ優先しそうだけど。
ただ二人の求めるものが違った
それにしても奇跡の再会と超複雑な事情、これからどう展開するんだ?
ちょっと面白くなってきた
ニューヨークに来れたのは裕一郎のおかげだから、家族を優先してせっかくのチャンスを逃す?
アポ相手にパーティがあるから早めに切り上げたいって伝えるべき?
大事な交渉の日に途中で抜けてパーティーに出るなんて選択しなさそう
あの日、裕一郎の都合を優先していたら今頃はどんなふうになってんだろ?
って考えることは何回かあったんだろうな…
結婚15-20年あたりでしょうかね…。
高校のスィートハートだったアメリカ人夫婦が2組いますが、いつま一緒でめちゃくちゃ仲が良いです。高校からっていうことは、他に付き合っていた経験さほど無く、互いにほとんど初めて同士ですよね…。
でも確かに奥さん達50代でも綺麗だったり、可愛い感じなので高校生の頃は可愛かったんだろうな、と感じさせます。
大学のサークル内でつきあって結婚したカップル何組かいるけど何組みか離婚してる。
社会人になってから新たな出会いもほんとなら沢山あるしね。。
同じ学校の同じ学部出て、奥さんになった方が明らかに高いキャリアになっちゃって、旦那さんのプライドが折り合いつかず。
さらに、共通の知り合いも多くて離婚も簡単に言い出せず、八方塞がり。
勝手に日本に連れて帰っていいのかどうか…
ただ、夫が求めていた妻像と違っていただけだね。今の時代でもやっぱり女性に家庭的な部分を求める男性居るからね。
わたしも結婚して初めて夫にそういう部分があると感じた。
美月にはキャリアを認めてくれる良い人が出てくるんだろうか。次回予告は暗雲だけど。。
レセプションパーティーなどは夫婦でって決まり事だから美月の仕事と同じくらい外せなかった件だったと思います。
美月もNYで働いてる割に米国のカップル文化の強さを甘く見すぎ。
個人主義なようでいて日本人じゃ考えられないほどカップルでいることを求められる国ですよね。それこそ子供の頃から。例えば学生のプロムとかね。
これは流石にパーティーでの様子を想像すると裕一郎が可哀想。
会社から注意されるレベル。
駐妻は駐妻らしく、夫の帰りを静かに待つのが正解だったのなら、それは価値観が違ったとしか言いようがない。
太陽のような美月には、月のように陰から暖かく見守ってくれる人がいいね。
何事も柔軟に良い頃合いを探さないと、合う人なんてこの世に誰もいないと絶望することになるよ。
おぼっちゃまは変なプライドがなくていいんじゃないかと思ってたけど...そこら辺の男と一緒だったか。心から応援してくれる男性も絶対いるよ!
小春が縁となり再会したからにはビジネスが上手くいき小春が幸せになれるよう社長も父親も頑張って
仕事に頑張るのは素晴らしいことだけど、パーティの同伴も夫の仕事のひとつ、自分の仕事をやりくりして、同伴するべきでしたね。