手土産にしたいサンドイッチの新店!大阪で大人気のへレカツサンドが銀座進出!


銀座の夜に欠かせない存在となること間違いなしの新店が誕生!その名も『銀座サンド』。

人気のサンドイッチの美味しさを紹介しよう!

「塩カツサンド」(1,000円)

大阪で話題沸騰中の人気店がついに東京進出!

銀座7丁目という遊び慣れた大人たちが集う街に、2019年2月『銀座サンド』が誕生。

大阪・東心斎橋に本店を構え、姉妹店『北新地サンド』もオープンした大阪の大人気店が、ついに東京進出を果たしたとあって、既に話題沸騰中だ!

上からパラッと岩塩をかけて召し上がれ

繊細な味付けが特徴の「塩カツサンド」が絶品

そもそも同店がオープンしたきっかけとなったのが、大阪・東心斎橋にある完全会員制『BAR R』で提供を開始した「塩カツサンド」である。国産豚ロース16枚をミルフィーユ状に重ね合わせ、シンプルにバターとイタリア・シチリア産の岩塩で仕上げた一品。

岩塩は別添えで小袋に入れて供されるので、後から好みの量をかけて召し上がれ。岩塩のカリッとした食感を感じる度に、上品な塩味がカツの美味しさを引き立て、何度でも頬張りたくなる味わいである。

「タマゴカツサンド」(900円)

唯一無二の食感が特徴の人気NO.1サンドがコレだ!

人気NO.1のサンドイッチは2013年に発売を開始した「タマゴカツサンド」だ。

まず注目したいのは、タマゴカツの部分。揚げているとは思えないほど、中のタマゴが柔らかく、ふわふわ。まるでスクランブルエッグに衣を付けて揚げたような、唯一無二の食感がここにある。

出来たての断面を見ると、自家製マヨネーズがたっぷりはいっていることがよくわかる

味のポイントとなっているのが、カツを包むかのようにたっぷりと塗られた自家製マヨネーズだ。甘みとコクを感じられる自家製マヨネーズが、口のなかでタマゴカツを合わさる瞬間、絶妙なハーモニーを生み出す感覚が堪らない。

水分量の多い柔らかなパン、そしてカリッとした衣、その後すぐに柔らかなタマゴと、交互に感じる違った食感がクセになる。1つ食べたら、2つ、3つと食べたくなる美味しさだ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo