東京コンプレックス Vol.7

「もう我慢できない」義母との同居生活に嫌気が差した嫁の、狡猾な復讐方法

No Name
...
とりあえず屋台の人に謝れ
食べ物を差別すんな
2019/05/10 08:1516返信する
No Name
...
テキ屋に、謝れですか?
反社会勢力に、お金が流れているのですよ?
2019/05/10 12:059返信する
No Name
...
みたんか?
2019/05/10 22:057
No Name
...
私の叔母夫婦はテキ屋ですけど、暴力団とは縁も所縁もありません。私も高校生までは、繁忙期に叔母の店の手伝い(アルバイト)をしましたが、もちろん、暴力団関係者ではありません。
2019/05/11 04:1120
No Name
...
食べ物を差別しなくてもいいのは健康な人だけですよ
身体が弱かったりアレルギー体質の人は嫌でも差別しなきゃいけないんです
2019/05/10 14:399返信する
No Name
...
差別と区別は違いますけどね。
2019/05/11 04:129
No Name
...
↑いや、だからどうやってたこ焼きに何使ってるかとか「区別」したらいいんですかー?
屋台が出しているたこ焼きに粉ダニ湧いてるたこ焼き粉が使われている可能性があればアレルギー体質の人は避けなければいけませんよ
特定の店名を掲げていない露店であれば食材の扱いもゆるくなる人も多くなるかも、と考える人もいますし
そのリスクを避けただけで「差別」と断罪されるのは違うと思いますよ
というか、アレルギーによるアナ
フィラキシーで命を落とす人もいるということご存知ですか?
2019/05/11 12:484
No Name
...
アナフィラキン、本当に大変。食べ物だけでなく、頭痛、湿布等の市販の薬もダメなのあると聞きました。
2019/05/12 01:093
No Name
...
屋台。人も食べ物も得体が知れないのには手を出さない
2019/05/12 10:322返信する
No Name
...
みたんか?
に、めっちゃウケた。笑笑
2019/05/14 02:385返信する
No Name
...
そこまでお金持ちではなく、中途半端な経済水準の家庭の奥様の方が、あれダメこれダメ多い気がする。変な見栄やセレブ願望のせいで。本当に裕福な人は心に余裕があるから視野も広い。
2019/05/10 17:4416返信する
No Name
...
一般家庭と裕福な特権階級の家庭って分けるけど、、

裕福な家庭育ちでも、品性ない心の貧しい、人としてどうなの?という人を多く見てきた。逆に一般家庭で育ってもきちんと躾けられている人もたくさんいる。

裕福な家庭育ちだから立派だとか、そうした決め付けやコンプレックスを持つこと自体あまり意味のないことだと思う。

東カレ的には表面的スペックで人を判断することが得意ですが。
2019/05/10 13:5814返信する
No Name
...
よくぞ言ってくれました!
東カレも世間一般も、金がある=品もある上流家庭、て捉え方だからさ。
実際は成金拝金主義ばっかりなのにね。
2019/05/11 04:238返信する
物には言い方がある!
...
このお母さん、まるで孫のためを装って、嫁にマウンティングしているだけですよね???本当にお孫さんが大事なら、屋台の食べ物は子供には不潔でよくないかもしれないからやめようよ、とか言い方があると思います。幼稚園だって、いい教育を受けてもらいたいからって言えばいい。いちいち嫁の育ちについて煽るとかおかしいです。家が落ち着かない場所、安心できない場所になる不安感は経験のある人しか分からないと思いますが…あえていうなら、老人ホームに突っ込むくらいなら、自分たちが出て行くか、仕事でも、始めて顔を合わせる機会を減らすか、じゃないかな?
2019/05/11 16:0814返信する
No Name
...
麻子はやり過ぎでしょうか、世の中本当に酷い姑もいます。
私の姑は、私の親戚のお葬式でゲラゲラ笑っている人でした。
姑は、高卒の多い私の親族をいつも馬鹿にして笑っている人でした。
最後にキレた喪主である叔母が出ていって下さいと怒りましたが、笑みを浮かべたまま「あら、ホントのこと言ってごめんないね」と言いながら帰って行きました。
舅も私の旦那も集まった他の親族に謝罪していました。
私は心からこの姑が大
嫌いですね。
2019/05/11 08:5013返信する
No Name
...
本当にこんな人いるのですか?
2019/05/12 18:153返信する
No Name
...
怖いけど、こういう事があるから、同居はやめましょう的な指針になれば良いなー。
嫁は都合の良い介護要員とか思ってる義両親にとって。
まぁ、この話の義母さんは、そこまでされるほど酷くは無い...
2019/05/10 08:3111返信する
No Name
...
でも専業主婦してたら特に介護要員ならざるを     得ない。会社が専業主婦の妻がいて介護休業を旦那がとるの認めないでしょう
2019/05/11 04:051返信する
No Name
...
でも専業主婦してたら特に介護要員ならざるを     得ない。会社が専業主婦の妻がいて介護休業を旦那がとるの認めないでしょう
2019/05/11 04:052返信する
No Name
...
最低な女!
こんなバカな女とよく結婚したね。
屋台のもの食べさせずに一生懸命育てた大切な息子が選んだ嫁が1番汚かったね…
2019/05/10 10:5211返信する
No Name
...
姑の同じ話を聞かされる鬱陶しさは、私も経験したから、よく分かります。
ただ復讐のやりた方と言うか内容がちょっと悪質じゃないですか?
これシャレになりませんよ。
2019/05/10 14:0011返信する
No Name
...
さすがにおばあちゃん可愛そう。。私もコンプレックス多いけど、コンプレックスって自分にも周りにもよい影響ないなぁ
2019/05/10 05:4510返信する
No Name
...
義母は悪気ないんじゃないんですかね・・・育ちが違うってそういうことだし・・・同居が嫌な理由を先ずは夫に話せば良かったのに。旦那さん理解ありそうだし、素直に辛いと伝えればこんな卑怯な手使わなくても別居できたんじゃないかと思ってしまう
2019/05/10 11:0510返信する
No Name
...
私も姑から色々イヤミを言われ続けました。
まあ、私に関する事ならある程度我慢も出来たし、聞き流す努力もしていました。
でも私の母(我が家は母子家庭)の悪口を言うようになった時はさすがに許せませんでした。
主人もそれは人として言っちゃいけない事だと私の味方をしてくれましたが、姑は悪気はなかったの一点張りで、一切謝罪はありませんでした、
悪気がなかったでは、済まない言葉だってあると思います。
2019/05/10 20:2519返信する
No Name
...
わかります。私の姑も同じでしたから。
夫も問題発言を指摘しましたが絶対認めなかったです。悪気はないとか私の世代の人は皆言ってるとか。
言うのは自由ですからこちらも悪気はないということで相手にならず場を外すとかすれば良かったと今は思います。
2019/05/10 21:048
No Name
...
私は実母が嫌味体質でウンザリすることが多々なので、これが姑だったら我慢できないかも…とは思います。でも排除は違いますよね。
2019/05/12 12:495
No Name
...
お嫁さんの身内を格下みたいに言うなんて、一番お育ちが悪いと思います。
息子の大事な人の身内を大切に思おうとしないなんて、尊敬できるところを見つけて褒めずに下層扱いするなんて、下世話な人だと思い、近くにいたくない。。。
2019/05/10 22:4711返信する
No Name
...
ほんとですよね。
けど、どうも息子の妻の実家を下に見たかったり見下して自分の方が上だと思いたい姑がとても多い気がしますよ。私の義母や義妹がそう。この件に関しては、夫がどれだけ人としてましかが重要になってくると思います
うちは私が夫に伝え、夫から諌めたようで、ここ数年は失礼な言動は無くなりました。そしたら今度は義父の酷さが露呈したけど笑
ほんと、ある程度の距離は必要です!
うちも別居ですし、同居も近
くに住むのも路線が同じなのも無理…と夫と常に話しています
2019/05/11 04:176
No Name
...
私の義理の両親もです。義理兄弟達の我儘や勝手な振る舞いを全く注意しない。でも、名家でも何でもないし学歴も低いけど、一家揃って他人を虚仮威し、粗探しは天下一品。
2019/05/11 05:035
No Name
...
これ、そんなに耐えられない嫌味なのでしょうか。。別にこれくらいなら軽くかわせそうな気が、、
2019/05/10 07:039返信する
No Name
...
同居はしてませんが私も同じ話(超つまらない、差別発言、私の母への妬み)を毎度されたのですごく気持ちわかります。私も若く上手くあしらったり聞き流すといったことが出来ませんでした。今なら上手に言い返せるのにって何度思うか笑
夫にも打ち明けたので麻子のように追い詰められなかったけど、嫌な気分になるのは義母のせいでなく自分のとらえ方なのだと気付くのに時間かかりました
2019/05/10 09:1014返信する
No Name
...
あなたは悪くないと思いますよ。
義母が悪いですよ。
お嫁さんだからって、息子の妻になんでも好きに言っていいわけじゃないもの。
あなたは悪くない。
2019/05/10 10:1616
返信主
...
悪者にしても幸せにはならない。
義母が高齢になり一時期不本意ながらも病院の送り迎えや付き添いをしていた頃、当たりがキツくなってしまいました。今までの仕返しみたいな気持ちで。でも麻子と同じますます気分が悪くなるすっきりなんて全然しなく…まだ我慢していた頃のほうがマシで。
どうすればこの状態から抜け出せるのか悩みましたが無理することを辞めて楽になりました。
義母の介護もここまでは出来るけどここからは無
理みたいに。
付き合い方は人それぞれと思いますが、自分や子供に不都合だから排除は違うと思います。
2019/05/10 13:0514
No Name
...
加齢は平等に来ますから…今の苦労が報われる日が来ますように!
私も排除はないと思います。
2019/05/10 16:507
No Name
...
ん?9:10さんが、自分の捉え方が悪いというような感じで言ってたので、あなたは悪くないですよと書いたのですが、それへの返信が「排除はない」や「そんなふうに思っても幸せにはならない」なの…?返信じゃなくないですか?
よく頑張って偉いなぁと思って、あなたは悪くないですよとコメントしたのだけど、なんだか責められてるみたいな感じで💦
2019/05/11 04:092
No Name
...
コンプレックスってタイトルがついてるので、他の人が気にしないようなことでも、この女性は気にしてしまった。というお話ですよね。
2019/05/11 04:144返信する
No Name
...
同じことを言われても感じ方は受け取り手によって変わりますよね。この女性にとってはコンプレックスを刺激されてどうしても聞き流せなかったってことでしょうね。
2019/05/11 11:524
No Name
...
こわー!夫をうまく騙すしたたかさがあれば義母もうまくあしらえそうなのに!
二世帯は大変そうだけど、子供が小さいと人手があると何かと助かりそうなのに違うのかな。
2019/05/10 07:559返信する
No Name
...
これ、道徳的にどうなんでしょう
2019/05/10 08:429返信する
No Name
...
一般家庭でも、屋台の買い食いは禁止でした。見っともないが理由。屋台でなくとも、たこ焼き・お好み焼きは「品の無い食べ物」と言われ、家を出るまで口にしたことなかった。
ただ、自分に子供がいたら、屋台は絶対禁止。理由は不衛生・不健康。それに、売っている人達が、テキ屋。そんな日に、お金渡すなんて…
2019/05/10 09:139返信する
No Name
...
そんな家に生まれたらつまんないわ〜
2019/05/10 11:5112返信する
No Name
...
つまらない?
おやつの一切無しの家庭が道端三姉妹を育てましたよね。
2019/05/10 12:093
No Name
...
屋台での買い食いを許してもらてないのはつまらないってのと、道端三姉妹がおやつなしの家庭で育ったってのは違う話な気がしますが…(^^;
2019/05/10 12:2328
No Name
...
このね「品が無い」とか「道端三姉妹が」とか余計な話いらない

「不衛生だから避ける」
「何か入ってるかわからないから避ける」
「リスク気にしないで楽しく食べる」
などを個人個人が選ぶ、というただそれだけのシンプルな話
どっちが正しいとか、上とか下ということではない

もう令和ですよ
2019/05/11 21:5410
No Name
...
本当に。どの意見が正しい、上だ下だとは言えないですよね。あくまでも個人が考えて選ぶこと。
ただ子供が自分でその判断ができないのが大変なところなんでしょうね。周りの大人が決めるしかないからどっちが正しいかという論点になってしまう。
2019/05/13 19:551
No Name
...
私も屋台のものは食べたことはないですし、子供達に食べさせたこともありません。
良いとか悪いとかではなくて
家庭環境や考え方の違いだと思います。
大人になってポリバケツの中に虫や汗が落ちたものにお金を触って洗わない手でタコを入れたものを焼いている見たとき、私は親に感謝をしました。今は違うのかもしれませんが。
考え方が違う人を攻撃する人が現実でも小説でも怖いです。
2019/05/10 12:4610返信する
No Name
...
さすが。
屋台云々も当然ですが、屋台で買い食いする子は、10代はコンビニ前でたむろっていました。
躾とは、そういうものでは。お姑さんも、屋台云々でなく、嫁のそういう至らなさが心配だったかと。
2019/05/11 05:494
No Name
...
ねー、庶民以上の出自だとは思いますが、私もちょっとビックリです。
子供いますが、一定数の人たちが食べてるものなんだから衛生面的にはむしろ胃腸が強くなっていいんじゃないとか思ってしまいます。笑笑 もちろんインドの川で洗った果物食べてこいとまでは言いませんけど。
他方で、添加物の問題とかは確かにあるかもですけどね。でもそんなこといったら全部手作りでちゃんとした食品使わなきゃいけなくなる。現実的じゃない
ですよねー。
2019/05/10 13:4015返信する
No Name
...
添加物、買い食い一切禁止の家庭で育った人が大きくなって突然アナフィラキシーになってアレルギー体質になった話を身近で2回聞いたので、自分の子供はなるべく避ける、くらいにゆるーくやってます〜
2019/05/10 14:1113
No Name
...
私も、強くなると思って、ある程度は食べさせてます(o^^o)
2019/05/10 17:0813
No Name
...
ええっ!確かにアレルギー系は、潔癖にしすぎると罹患するイメージはありますね。。無論、小さい頃からカップ麺を常用してということではないと思いますが、何事も、慣れですからね…
2019/05/10 17:375
No Name
...
常用して→常用していい、でした。
添加物は、本当は身体ができる時期には取らないほうがいいんでしょうけどね。まあそうも言ってられないのが働くママや複数子供がいる家庭の現実ですからね。笑
2019/05/10 18:262
No Name
...
除菌除菌って潔癖にしすぎた結果が花粉症や食物アレルギー持ちの人口を増やしたんですよね。
2019/05/10 18:529
No Name
...
頑張るけど、完璧じゃないくらいが丁度いいかなと思ってます
2019/05/10 23:436
No Name
...
皆さま、屋台が不衛生ということは、認めてらっしゃいますよね。
屋台とアナフィラキン症状は、全く関係ないでしょう。どこから来た因果関係ですか?
2019/05/11 06:593
No Name
...
↑奥さま、皆さん一貫して「添加物」に関してのお話をされているのよ?お空気お読みになって?
2019/05/11 12:313
屋台ダメ?
...
屋台ダメな人。多くてビックリしました。別に毎日食べるわけではないし。お祭りとか行事でたまに…ならありかなと。私の母も嫌がってましたが、屋台がダメではなく立ち食い歩き食いがダメだと言われましたね。でも食べてました(笑)
2019/05/10 13:5118返信する
No Name
...
買い食い立ち食いダメで育った旦那はいい大人になった今みっともないくらいやってます本当依存症なくらい
親の思いとは裏腹に子供時代よりも長い年数買い食いすることになってしまいましたね
2019/05/10 14:1611
No Name
...
子供の頃に厳しく禁止されたもの、反動でますよねー( ̄▽ ̄;)
2019/05/10 17:0618
No Name
...
逆に屋台で食べている人が多くてびっくりしました。神経質な子育てをしているわけではありませんが、毒入りカレー事件もありましたし、
ちょっとお祭り系の食べものはわさわざ買って食べないし食べさせないです。
2019/05/10 18:035
No Name
...
家によって本当に色々違うんですね。私も屋台のもの普通に食べてたしビックリしました。
色んな考え方はあると思いますが…私にとっては夏祭りに出店で焼きそばとか食べるの楽しかったし、いい思い出。おじいちゃんとかいっぱい買ってくれたんだよね。笑 だからあんなの~みたいな雰囲気で拒否されるとやっぱり悲しいですね。。
2019/05/10 20:3115
No Name
...
わたしも食べたことない、食べない派です。
昔はテキ屋が、と言われていましたね。
怖い人の仕事、怖い人が作ってる、イメージでしたね、
今は出店者は色々手続きがあるそうです。
元締め、とか縄張り、はあるようです。
それより潔癖ではないですが、羽虫、汗、喋りながら作る、この辺りが私には無理なんです。
個人の主観なんで思い出がある人を否定しているわけではありません。
気にしないで食べられるたら楽しいかも、
と思います。歩きながら食べる、も家庭と学校で禁止されていたので未だに出来ないんです。
2019/05/11 03:085返信する
No Name
...
テキ屋の組織化→競馬がJRAになろうがギャンブルはギャンブルと同じ。
買い食い禁止の方がいらして良かった。屋台で買い食いしてる人が、鎌倉等で買い食いしているのでしょうね。鎌倉以外も条例で禁止して欲しい❗️
2019/05/11 05:563
No Name
...
↑すごい偏見w
2019/05/11 06:175
No Name
...
↑句読点の感じ、独特の言葉遣い、同じ人の自演でしょうね
2019/05/11 21:593
No Name
...
↑私もそうだと思います。句読点の打ち方が気持ち悪いですよね。あと無理に上品ぶった言葉遣い…。
2019/05/11 22:482
No Name
...
歩きながら食べる…ムリ💧
2019/05/12 01:163
No Name
...
虫、汗。やっぱり、食べさせてはいけない。
2019/05/12 09:583
No Name
...
コメ主ですが自作自演ではありません。
意見を楽しむ場と思って書いています。
他のコメ欄でも見かけますが
異なる意見に対して、表現や誤字などに対して厳しいですね。
2019/05/12 10:335
No Name
...
↑あなたが何て言おうと運営側にはまる見えなのでこれからも疑わしき自演者は東カレに出禁を訴えていきますね(^ ^)
2019/05/12 10:521
No Name
...
コメ主さんの自作ではありません。
競馬…の投稿したものより。
2019/05/12 11:092
No Name
...
運営側の方が事実をわかっていると思いますので、誰が投稿出来なくなるかは明らかだと思います。
2019/05/12 11:091
No Name
...
コメ主さん、申し訳ございません。荒らしを招いてしまいました。ただ、確かに他の方のコメント、投稿へも酷いことになっていますね。
2019/05/12 11:323
No Name
...
競馬さんは他人の意見を否定することなく
ご自身の考えを述べているだけなので
問題無いと思いますよ。わざわざありがとうございます。
ちょっと残念な流れになりましたが
多様な考え方の方がいることがわかり勉強になりました。
2019/05/12 11:523
No Name
...
コメ主さんでも何でもない人がどうして「他の投稿もひどいことに」という感想を持たれるんでしょうか?
ちょっと不自然ですよね〜、コメ主さんじゃないなら他の投稿を誰がしてるかなんてわからないはずなのに
2019/05/12 12:243
No Name
...
「箸の上げ下ろし」と言いますが、結局、食べるマナーが如何に大切かです。大切なことを家庭で教わらないのは可哀想。
2019/05/12 01:004返信する
No Name
...
だから自演バレてるって 笑
2019/05/12 01:292
No Name
...
学校で禁止
いいね!
2019/05/12 10:021
No Name
...
屋台禁止って人多いですね。以前せっかく台湾に行ったのに不衛生だって屋台を拒否する友人がいてつまらなかったなあ。
なんでも楽しく食べれた方が人生楽しいよ
2019/05/10 20:179返信する
No Name
...
「食べれた」
こういう言葉使いするから、孫にはお受験をになるのでしょう。
2019/05/11 07:042返信する
No Name
...
↑ただの打ち間違いかもしれないのに…
小さい器の自称育ちの良い人
2019/05/11 21:277
No Name
...
ら抜き言葉も、見っともないですね。私も、親から「そんな言葉はありません」と注意されました。
2019/05/12 00:531
No Name
...
↑自演おばあさん、荒らさないでください
誰にだって打ち間違いはあるでしょう
あなただってアナフィラキシーを「アナフィラキン!アナフィラキン!」って、どんな育ち方をされたのかしら?
2019/05/12 10:314
No Name
...
屋台が不衛生なのは、どこも一緒。
2019/05/12 10:361返信する
No Name
...
横から失礼します。インフルエンザをインフルと言うのと違うのですか?
2019/05/12 11:060返信する
No Name
...
たこ焼きには タコ入ってるさ そりゃ
2019/05/10 06:038返信する
No Name
...
夫の祐輔が、妻が嘘をついて、自分の母親を老人ホームに送り込んだ事を知ったら、どういう態度をとるんだろう?
2019/05/10 10:398返信する
No Name
...
私立の幼稚園、屋台の食べ物、孫が大事だから言っているんじゃないの?自分の子どもを良い環境で大切にと言ってくれるお義母さま、有難いと思うけど...。
ただお嫁さんの育ちまで言ってしまうのは、大した育ちでも無いんじゃないの?
2019/05/10 14:488返信する
No Name
...
このお話はやり過ぎだけれど。
同居は嫌だな。
2019/05/10 10:227返信する
No Name
...
こ、怖い…
2019/05/10 08:276返信する
Appstore logo Googleplay logo