この春は、品の良さと女っぽさを両方手に入れる!今選ぶべきノーカラージャケットのススメ

シンプルなジャケットは、働く女性にとって必要不可欠。

この春は、気持ちよく新年度を迎える意味でも、初心に戻る意味でも、そして前よりもひと回り成長した自分にふさわしい一着を探す意味でも、ジャケットを新調してみてはいかがだろう。


ジャケットというものは、定番であるがゆえ、買い替えのタイミングを逃してしまいがちなのも事実だ。

仕事をこなすデキる女を体現するためにも、初対面の相手の信頼を勝ちとるためにも、定番のデザインを選ぶことが賢い選択といえる。


右にならえの見慣れたデザインじゃつまらないけれど、ジャケットならではの端正さや、格式高い雰囲気は忘れたくない。

ならば、ノーブルで女性らしいノーカラージャケットがおすすめだ。着丈は腰骨に掛かるくらいの、少し短めが今どき。どんなボトムスと合わせても、脚長効果だって期待できる。

カラーレスで飾り気が無い分、ウエストなど、どこかに女性らしいドレッシーなシルエットを生むデザインの入ったものが、いいだろう。


また、ノーカラーのジャケットは襟元が寂しい分、首元にネックレスを身につけるのは鉄則。デコルテを彩ることで、女性らしさがより一層際立つのだ。

前のジャケットより、ちょっとだけ上質な一着を選ぶのも大事。さらに大人になったという自信に伴う余裕が、貴女をもっと魅力的に見せてくれるはず。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo