東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2019.04.10
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
銀行勤めが堅実だというのはひと昔前の話かと・・
結婚相手を職業で選ぶこと自体、昭和な時代遅れの思考ですが、もしそれだけで選ぶなら賢い方は銀行員は選ばないでしょう。
今や斜陽産業ですものね。
今は、自分で会社経営してる婚期を逃した女子です。
要は、昔ながらの男ってことでしょ。魅力的?
専業主婦になりたがり男尊女卑を地でいく昔ながらの価値観を引きずる地方の女にしか人気ないんじゃない?
捕まえられない、じゃなくて東京の女の子には相手にされない、が正解。
冷静な目で判断すると、東京だと地方転勤なし高収入の商社マン外銀マンがモテる中メガバンク男子は埋もれがちですが、地方にいくとあれよこれよとモテまくる。結果、浮気に走ったり結婚相手を地方で見つけてしまったり、などをしているイメージです。
でも大概、学生時代に彼女を見つけて遠距離恋愛と並行しながら遊んでる男性が多いと思います。社内不倫も多いですね。男性に対して圧倒的に女性が多いからです。
しかも今は女性のほうが積極的ですし。
一馬力1,000万だと都心住めない。子なしならともかく子ども出来たら無理。
世帯年収1,500万でも裕福な生活ではないもの。たまにプチ贅沢ができるレベル。。
衣食住の衣を除外した部分。そこだけですごくお金がかかりますね。
しかし学校行事もありますし、ママ友とのランチなんかで、割と良いレストランとか予約されてしまうから、ある程度良い衣も必要だったりします。小学校から私立でなくても、中学受験のための塾も高いし、習い事も高い。
周りの方はどうやって家計をやりくりされているのか本当に疑問。
息子のお友達の習い事がお子さん2人で月に15万もかかるものと聞いた時にはびっくりしました。
東京の南側居住(タワーマンションのハイフロア居住)その子のお父様は不動産オーナーでした。お母様はピアノ教室とフラワーアレンジメント教室に通われていて、専業主婦。ご自宅にはグランドピアノがありましたよ。ちなみに公立小学校です。誘われた旅行...続きを見るはハワイでした。
捕まえるのに躍起になっててアホらしい
知的レベルが合わなかった。
共働きするには、妻側の負担が重過ぎ。
あとは日系メーカー勤務の安定した感じの方、学生時代からの彼氏と。が少数です。
でも圧倒的に独身が多いです 笑
外銀女子、自己主張が強いですし、仕事内容もなかなか理解してもらえないのです。
フロントのアシスタントでも1000はありますよ。
フロントではないのに、外銀女子と自称される方はいるんですか、、、
稼げる=人間的に素敵 ではないですよね。
稼いでいるだけで、やっていることはクソみたいな人いっぱいいますよね。(私も外銀女子)
外銀女子だか知らないが、取り柄は高収入だけで結婚できないから僻んでるのかな?
奥様が専業というのは30代後半〜の世代の話で、今は結婚しても共働きの人が大半かと思います。
でも、確かに「数年単位での転勤も問題ないよ、色んな地方行けて楽しいね!」とニコニコ構えてるほうが安心感を与えられるのは当たっているかも。私の仕事の都合もあり、本音は苦労してますけど。
出世できればいいんだろうけど
年収1000万の男を見つけるより自分も総合職として働いて世帯で1000万超稼ぐ方が難しくないのでは
あと私がMBA通い出した時もしつこく社費なのか私費なのか、どこのMBAなのか聞いてきて、男尊女卑で小さい男だなと思いました。笑
東カレのコメント欄って東京では○○みたいなの多いけど、地方でも似たようなもんだよって思う。
男性のお給料は少ないけど、専業主婦が多いイメージでした。あと、代々の広い持ち家があるイメージだったので、地方で生まれ育ってたらだいぶ違う人生だったのかなーってたまに妄想(?)します。笑
地方とは言っても様々だと思いますが、土地の値段等にもよるし…
持ち家+自家用車に例えば子どもが1人だったら子供を中学から私学に入れたら1000万では贅沢はできないし、パートに出てらっしゃる方も多いです。
ちなみにうちは子供の中学受験時に世帯年収は1300万でしたが贅沢なんて無理でした(笑)
がんばれ就活生!!未来は明るい!!
就活生はここのコメント以上にリサーチして臨んでるから。
但し入ってからの詳細まではわからない。でもそれはどの子にも言えることだし、同じ業種でも一概に言えないからね。
周りら結婚したくない会社ー。とか言われたい会社だといいですね。
年収も上の人から見たら『たかが』になるかもしれないですけど、そこまで馬鹿にされるような金額でもないですよね。
「そのくらいで~笑」「これだから〇〇は~笑」みたいなコメントは自重された方がいいと思いますが。
この連載に出てくる女性がマウント気味(ドヤ顔で、の方があってるかな?)に説明してるせいもあるのかな。。
ただ衰退産業なのは周知の事実。
そこら辺の背景を指しての発言なのかと。
あとはこのストーリーのかたに対する意見でバンカー全てを否定しているのでは無いのでは。
銀行員の妻で勝ち組と言い切っているところに皆さん引っかかっているような気がします。
確か、丁度、1年ほど前に、某ビジネス誌が「メガバンク断末期」、いかにメガバンクが終わったか特集。東大、京大の就職希望ランキングでも、かろうじて9位。
一般職の仕事も、保険会社をはじめ、RPAにどんどん置き代わっている現状。
米国と同様、銀行全般が高卒程度の年収500万程度の職になる日も遠くない。
まあ、その意識が全く無いから、メガバンクと結婚してドヤ顔なのでしょうけれど。