東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
オトナの恋愛論~解説編~
「今更、遅いよ…」女が男に求めていた、たった一言。絶対に見逃してはいけない女のサインとは
コメント
2019.04.07
オトナの恋愛論~解説編~ Vol.49
「今更、遅いよ…」女が男に求めていた、たった一言。絶対に見逃してはいけない女のサインとは
#小説
#レストラン
#恋愛
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
人生のたった2年ぐらい待ちなよ。
2019/04/07 16:49
3
返信する
No Name
...
ははは。だよね。
2019/04/07 22:51
0
返信する
ここの
...
十何年か前の私もそういう気持ちだった時があったなぁって思いました。
遠くに行く前に結婚をほめのかしてくれたら、信じて待っていたのに。一人で頑張ろうって思わず、もう少し甘えただろうにって…。
お陰で、本当に一人で頑張っちゃってこんなおばさんになってしまったが(笑)
2019/04/07 22:18
3
返信する
No Name
...
お互い浮気とかじゃなく2年待ち続けたけど、この結果…ってなんか東カレ的には珍しく、物足りなさを感じてしまいました。東カレ病?笑
2019/04/07 06:56
44
返信する
No Name
...
私も気持ちが冷めた理由が仕事が面白くなって自分が強くなったから は意外だった。そして東カレにしても珍しいと思った
2019/04/07 21:53
11
返信する
No Name
...
「女性は約束があれば一生でも待てるのよ。約束がないと一秒だって待てない」
カメラマンの篠山紀信と結婚して芸能界を引退した南沙織の言葉。
女性ってそういう側面、ありますよね。男性には、覚悟を持ってちゃんと約束して欲しいって思ってる…女性のわがままかもしれないけど。
2019/04/07 20:42
11
返信する
No Name
...
こういう高度な考え方をする人を、昔から理解できない(笑)
事は極めてシンプルで、好きなら、もう一回付き合えばいいのに!!
2019/04/07 08:47
7
返信する
No Name
...
高度な、かぁ。
ただの自己愛が強い女としか感じなかった。
結局自分が可愛いし自分の思い通りにならないと気が済まないタイプかなと。
主さん優しいですね。
2019/04/07 09:57
8
返信する
No Name
...
今日の彼女側の文章読んで、独りよがりだなあとしか思えず、同性なのに共感できませんでした。
はあ、20代後半になると素敵だなと思える男性なんてガッチリ彼女が確保してるからフリーの人なんてなかなかいないのにもったいないなあ。
2019/04/07 10:24
6
コメ主です
...
いえー、優しくはないですが(笑)
もし自分だったら、もっと本能で行動するかなと思ったので!!
現代社会の恋愛は難しいですねえー!!(おばちゃん)
2019/04/07 19:03
3
No Name
...
センチメンタルでドラマの主人公気取るのは結構なんだけど、結局自分の言いたいこと、伝えたいことを相手に上手く伝えられなかった、それによって相手を結果的に傷つけてしまったことには変わりないと思う。そんな不甲斐ない自分を反省して次に生かせればいい、感傷は何も生まない。
2019/04/07 18:20
4
返信する
女性にとっての2年間は、大きい!
...
男性が考えてるより、女性の2年って長くて色々なことが起こるんですよね。それに、20代半ばになんの約束もなく待てって言われるのはキツイでしょう!1番いい時期で、お誘いもたくさんありますし。私も、待たされることに疲れて別れようとカウントダウンしてます。
結婚前提なら一年以内になんらかの意向を示してほしい。それが世の中の女性の本音です。ダラダラ付き合うなら、いらないんですよ。面倒くさい!だんだん冷たくな
...続きを見る
ってく自分も嫌になりますし。
2019/04/07 11:18
10
返信する
No Name
...
そこまで好きでない相手だったら別にいいんじゃないんでしょうか。だって、その男性のことよりも時間の方が大切なんですよね?
2019/04/07 16:19
8
返信する
No Name
...
自分の人生と男なんて比べ物にならないと思うけど色んな意味で
2019/04/07 17:52
4
No Name
...
そうかな?
2年なんてアッという間
2019/04/07 16:51
2
返信する
No Name
...
わかりますよ。2年なんてあっという間。。。と言うこと。
天秤にかけると、その時間の方が惜しいのか、それよりも彼の思いの方が強いのか。。。そういうことです。
2019/04/07 17:16
2
No Name
...
彼への想い。。。でした。
誤字脱字、申し訳ございません。
2019/04/07 17:17
2
No Name
...
このふたりの場合、離れた事は原因のひとつかもしれないけど、彼女がいい子ちゃんで言いたい事を言えずに勝手に疲れてしまってうまくいかなくなってしまったんじゃないかと思う。
かく言う私も地球の裏側の人と絶賛遠距離中で、彼女と似たところがあるし、何か約束がないともやもやして頑張れないという彼女の気持ちも良くわかるんですが、寂しいとか辛いとか言えなくなったらおしまいだと思っているので、思った事は相手に伝える
...続きを見る
ようにしています。ま、寂しいと言葉にしてしまうと、いつも我慢しているのにしみじみ寂しくなってしまうので、実際に言葉に出さないように自分の中ではセーブしているんですが。うちは逢いたいと思ったところで、すぐに行き来出来る距離でもないのですし。遠距離はおいていく方よりおいていかれる方がキツいと思うので、おいていく方がおいていかれる方に対して、いかに相手を思いやれるかも、関係を続かせる鍵だと思います。
2019/04/07 06:56
44
返信する
ほほう。。。
...
理解できます。やはり良い事でも悪い事でも、何でも言う事は言い合える関係にしておかないと、遠距離恋愛は難しいと思います。後はどれだけお互いに愛情があるかって言うことなのかな。
私も地球の裏側の国の国籍を持つ人と遠距離恋愛中で。5年をめどに自国へ帰りたいと言うので私は適当に言葉を勉強して、適当にその国での起業準備中ですが、今度は彼氏の方が今いる国を離れたがらないので困ってます。(仕事がうまくいかなく
...続きを見る
なり違う職種で起業したはいいけど資金が回らなくなったため)逆にこっちの方の起業準備が整い、こっちが先に彼の母国に行けそうなんだけど、何か本末転倒。あと1年で最初に言ってた5年になりますが、やはり男性は失敗して母国に帰るよりかは一旗揚げて母国に帰りたいと言うプライドがあるんでしょうね。それは理解できますが、私の人生は何?と思ってしまいました。
2019/04/07 15:30
6
返信する
No Name
...
彼の母国へ行っても働ける体制を整えるなんて、逞しい👏👏👏
5年も続けていれば、色々大変な事もあったと思いますが、彼と彼の母国で新たなスタートが切れるといいですね😊
2019/04/07 16:22
12
No Name
...
温かいお言葉、どうもありがとうございます!
そうですね、向こうは日系人だから日本語と現地の言葉がしゃべれても、私は現地の言葉が分からないので勉強するのも大変です。ただ、学生時代に勉強していたフランス語と文法が似ているのでそれだけは助かってます〜。
2019/04/07 17:23
6
No Name
...
話し合うなり、言いたい事を言い合うなりすれば、十分に別れは回避出来たケースだと思う。
どうして恋愛塾の恋人は腹を割って話し合わないのだろう?
2019/04/07 17:20
7
返信する
No Name
...
あらゆる連載で思うのだが、やはりプロポーズだったり、結婚のほのめかしだったりは、男性からしないといけないものなの?
2019/04/07 08:49
9
返信する
No Name
...
しないといけないとは思いませんが、してくれたら嬉しいですよ~。とても幸せな気持ちになりましたよ。
あとプロポーズされたい女性がいるように、プロポーズされるよりしたいという男性もそれなりにいるんじゃないですかね?夫は告白とかプロポーズとか自分からしたい派でしたし。
2019/04/07 09:08
14
返信する
No Name
...
この連載の場合は、二人とも若いですし、男性の方が考えていないようなら、女性から言えば良かったですよね。まあそこまでの縁だったのかな。
2019/04/07 10:36
5
No Name
...
そうね、そこまで好きじゃなかったのかもしれないですね。
2019/04/07 15:57
3
No Name
...
男性は自分が結婚したいと思えば自分からプロポーズする人が大多数です。
なのでプロポーズされないのは、本気になってないということです。だから女性は、自分から結婚の話したりプロポーズするのが嫌なんでしょうね。
しかし、本気になっていなくとも、女性からプロポーズされ、断る理由が無かったから結婚したり、あるいは外堀埋められて脅されて結婚してしまう男性もいるので、やはり女性からプロポーズするのも1つの手です
...続きを見る
。察して受け身よりも良いかと。
2019/04/07 10:22
13
返信する
No Name
...
責任が取れるようになるまで簡単に言葉にはしない、という男性もいるかと。男性友達によく聞きました。
後は、初めての土地で仕事に全力で打ち込んでいて、結婚は視野にはあるけど今は具体的に考える余裕がないとか。
女性側からすると、その決意をほのめかしてほしいのですけどね。
確約してから表す男性、
計画段階で表してほしい女性、
といったところでしょうか(もちろん例外ありです)。
蛇足:責任取れる、って、会
...続きを見る
社入って数年して一仕事こなして安定するとか、勝手に決めているような気もして話を聞いていました。共に育てばいいのに、と。
2019/04/07 11:52
13
No Name
...
責任取れないというのも、本気じゃないという括りですが、それでも女性はその気持ちを知りたいのですかね。結局、結婚を内心視野に入れても(特に付き合い始めや逆に付き合い長くなった時など)、結婚しないケースは少なくないのでわか最後別れたら辛いのでは。
「100%とは言えないけれど、一応結婚考えてる」って逆に切れられそう。
2019/04/07 14:25
2
責任って。。。
...
何も男性が女性に取らなきゃいけないものではないと思います。
結婚生活は、お互いの努力で維持していくものですよね。1世代前までは、女性が家庭に入り、男性が女性を食べさせていく、つまり女性の生活の面倒を見て責任を取ると言う概念が普通だったかもしれませんが、今の時代は、お互いに仕事を持ち、家庭を維持する努力が努力は男性ではなく女性にも必要かなと思う。
2019/04/07 16:30
5
No Name
...
タイミング大事といいますよね。。
もうすこしこの二人が意志疎通できたら、というコメントが多いですが
結婚できる時は無理しなくてもとんとんすすむ!といいますが、やっぱり相手がどう思うか聞くのって勇気が必要なんじゃないかと思うのですが…
話が進む「素敵な縁」ってそんな簡単に出会えるものなのかなと、みなさんのコメントみて羨ましく思います
2019/04/07 08:31
7
返信する
No Name
...
結婚がトントン進んだ者です。笑
私の場合は、ですけど…「素敵な縁」にはそんな簡単に出会ってないですよ。婚活してたので夫に出会う前にかなりの男性と会ったもののうまくいかず…かなり大変な時期もありました。元々受け身なタイプだったもので。汗
でもその経験のおかげでここは自分からいかなきゃ!とかちょっとですけどわかるようになりました。夫もグイグイくるタイプじゃなかったので婚活始めた頃に出会っていたらうま
...続きを見る
くいかなかったと思ってます。笑
2019/04/07 09:54
8
返信する
No Name
...
私も受け身なタイプでしばらく婚活してました!笑
夫のほうから、付き合って欲しい、は言われましたが、それまでの間、気持ちをアピールしたかなり積極的なメールを送るようにしてました汗
結婚はトントン拍子で進みましたが、
実家の強面な父に彼がいることがバレてしまったので汗、勢い余って、
夫の両親と夫に、
家に挨拶に来てください!!
と言ってしまい結婚が決まりました笑
指輪を受け取る時には、ちゃんと言ってく
...続きを見る
れましたが・・・
2019/04/07 12:20
5
No Name
...
実家のお父さん、ほんとに厳しい方なんですね。
うちも、母が私に彼がいるかどうか疑ってた時期があって、尾行されたことがありました。
それで、バレてどういう関係の男性なのか、そういう男性と会ってて結婚する気があるのかなど、まだ22歳なのに問い詰められて、本当に毒親を持つと大変ですね。今は江戸時代じゃないのに、結婚前に男性とあったらいけないんでしょうかと友達に聞いたら、みんな、今の時代に処女で結婚する人
...続きを見る
なんているのかな?とうちの親の事をびっくりしてました。
2019/04/07 16:02
5
No Name
...
コメントありがとうございます。
口では、世の中は皆、婚前旅行に行ったりしてるのに、うちの娘は童顔だし男もいないし。。。云々、
やれやれ的なことを言われていましたが笑、
実際事が起きると、
言ってることと思ってることは違うのかもしれないですね~~(^^;
デートの尾行は怖いですね。お気持ち察しますm(__)m
2019/04/07 16:10
2
No Name
...
ありがとうございます。そうなんですよ。尾行は勘弁してほしいと思いました。それでもそちらはお父様が厳しいとの事。うちは母親だったので、女親と男親は感性が違うんでしょうね。
2019/04/07 16:26
4
No Name
...
このタイミングの噛み合わなさは、そもそも縁がなかったんだと思う。決まる時は無理しなくても進むものだから。
あと、こういう感じで女性から別れを告げる話の後日談として、「無意識に結婚スイッチの入った男性は次の彼女と数ヶ月で結婚を決める。彼の奥さんが1人目を経て2人目を妊娠中の時にも、彼女は独身」ってパターンも多かったです。そういうのも含めてタイミング。
2019/04/07 06:34
99+
返信する
鋭い!
...
主さんの意見。とても鋭いです。別れた彼女と結婚した奥さん。内容は違えど、お二人とも幸せであってほしいです。
2019/04/07 07:27
47
返信する
No Name
...
確かに二人目の彼女とスピード結婚した場合、一人目の彼女は独身のパターン多いかも。なんでだろ??
2019/04/07 09:21
33
返信する
No Name
...
けど、私の親友は、この話と全く同じパターンだったんですね。
彼が仕事の大プロジェクトを抱えて、せっかくみんなに祝ってもらうんだから結婚式はプロジェクトの後にしてくれないかと彼女に言ったら、彼女が怒って、婚約破棄しちゃって。
そしたら彼は、自分の秘書を妊娠させて、その人と結婚。すぐふたりめも生まれ、幸せになりました。私の親友の彼女の方もすぐに違う男性を見つけて、婚約している時期に妊娠が発覚しました。
...続きを見る
彼女も今ふたりめを産んで幸せにしていますよ。
2019/04/07 13:56
10
No Name
...
彼女も別の人とすぐ結婚っていう話もゼロじゃないだろうけど、確かに独身のままっていうケースの方が多い。何でだろう。
2019/04/07 16:26
10
No Name
...
その元カノ側の女性周りにいるけど、話聞くと大抵別れた元彼がハイスペイケメンだから紹介してと言われてもそのレベルが残ってない笑
別れたことに後悔はないというものの、何だかんだ元彼の話ばっかり…
2019/04/07 10:56
17
返信する
No Name
...
同意です!
恋愛においてのタラレバは、お互いのタイミングが合わなければ結局仕方ないですよね。
わたしの場合は早苗と違って、同じ福岡に彼が転勤となりそのタイミングで結婚してついていきました。
が、慣れない土地で知り合いも一人もおらずまだ20代前半だった私は東京に帰りたいと泣いてました(笑)結婚しなきゃよかった、仕事簡単にやめなきゃよかったと悔やみました。
結局福岡で仕事はじめて復活しました!
...続きを見る
何が幸せなのかどういう結果になるかはわからないですよね。
2019/04/07 10:58
18
返信する
No Name
...
私の友達も、商社マンの彼氏がいて、マレーシアに駐在が決まり、それが長くなるからと結婚して一緒についていくことにしました。
でもたったの半年でマレーシアが嫌だと彼女が帰ってきました。
で、お互いに嫌い合ってはいなくって、大好きだったのにもかかわらず、(嫌いだったのはその国だけ)今後、離れ離れで住むのにお互いを縛るのも不自然。現地で彼女も作るだろうし、私もまだ若いから出会いもあるだろうし、そうなった時
...続きを見る
にお互い制約があるのは嫌でしょうから、別れましょうと言って離婚しました。
いやいや、びっくり。
そんなことで別れるなら最初から愛してなかったのかなとか思いました。
その時から心の中では変な子と言うイメージが根付いていましたが、深く付き合うとやっぱりかなりジコチューな子だったので、今ではお付き合いもやめています。
2019/04/07 14:04
10
はる
...
タイミングは大事だと思うけど、自分が相手のタイミングに合わせる努力も必要なのではと思う。
人それぞれだけど、タイミングが悪くて、という理由で婚期逃して30過ぎて年齢のハンデを背負って婚活難民と化すことになっても、その人は幸せなのかなと思ってしまう。
結婚への気持ちが強い方から話を切り出さないと何も進まない。
2019/04/07 11:34
16
返信する
No Name
...
タイミングとも思うけど、タイミング頼りではなく歩み寄ったり尽力することで変わることもあると思う。その為に話し合ったりぶつかったりするんだと思う。
2019/04/07 12:02
15
返信する
No Name
...
タイミングと相性は本当に大事。これを努力する時点でなんか違うんですよね。努力してクロージングしても長い目で見ると結局続かない。一回だけ努力してみるのはいいかも。先に進むというより終わりにするキッカケ作りという気持ちで。
2019/04/07 12:55
8
返信する
No Name
...
タイミング!分かります。でもこの女性の場合、自分でやりたい仕事をみつけたとかではなく、、合わなくなったって別れなので、彼がさっさと結婚した後に彼以上の人が見つからなくて後悔するパターンですよね。見極めって大事です。
2019/04/07 16:03
10
返信する
No Name
...
早苗さんの人生でもはや晴人さんが必要なくなっちゃって、断捨離って事ですね。
2019/04/07 10:13
10
返信する
No Name
...
まぁ、断シャリだなんてずいぶんとドライな
2019/04/07 16:03
5
返信する
No Name
...
私は女性ですが、早苗の考えに共感出来ませんね。
まず、今更遅いよと言う意味も分かりません。
彼は約束通り2年で帰って来てる訳で今更って言葉は違うんじゃないのって思いますしね。
それにそんなに結婚したいのなら、もっと素直に彼に意思表示すれば良いのに。
人間言わなきゃ伝わらない事もありますよ。
早苗を見てたら一人でウジウジ悩んで、勝手に答えを出して、挙げ句好きだけど別れるって…どこまで勝手な人なんだっ
...続きを見る
て思います。
2019/04/07 12:49
18
返信する
No Name
...
同感です。予定より長くいたわけでもなく当初の予定通り帰ってきてそれはないですよね。浮気もしないほど誠実な男性なんだから、かわいそうだと思いました。そんな誠実な男性を、2年間長かったわ…って簡単に切り捨てちゃうの? 相手にだって感情があるのに。かなり自己中心的な女性ですね
2019/04/07 15:54
12
返信する
No Name
...
私の彼は海外転勤が決まりました。
同じく2年で帰ってくるようですが。
この彼女みたいに何も言わずに送りだし、待とうと思っていましたが、ちゃんと気持ちを伝えてから送り出そうと決めました。
負担に思われるようなら、そこまでだったんだと。物凄く怖いですが、頑張ってみます。
この小説読めて良かったです。
2019/04/07 11:25
68
返信する
No Name
...
がんばってください!応援してます。
2019/04/07 11:30
22
返信する
No Name
...
がんばって!
2019/04/07 15:22
17
返信する
私も応援しています
...
私も同じ身ですよ。
ただ、パターンが逆で、私が海外で現地採用だった時に知り合った駐在の男性がいて、今は私が先に日本に帰ってきてしまいました。
それでも、海外と日本と言う遠距離恋愛関係においては、そちらと同じ状況です。
寂しさを埋めるために一回ぐらいならいいやと、独身男性が参加するお食事会に行ったり、自分から積極的に出会いを求める行為をしなければ、遠距離でもうまくいくと思います。
男性は浮気で済まさ
...続きを見る
れても女性は本気になってしまうことが多々ありますので、そこら辺を注意すれば、遠距離でもうまくいくと思います。
頑張ってくださいね。
2019/04/07 15:47
11
返信する
No Name
...
晴人が結婚を言い出さないだけで、他の頼れる人を求めてしまうって、早苗薄情だな。
晴人と結婚したいって訳じゃなく、結婚しようって言ってくれる男なら誰でも良いのかって言いたくなるね。
2019/04/07 14:27
6
返信する
No Name
...
待ってる間に強くなったから、って書いてありますよ
2019/04/07 15:00
6
返信する
No Name
...
強くなったけど、頼れる人を探してるんですかね?
晴人じゃダメだったの?
2019/04/07 15:46
3
No Name
...
晴人はちょっと鈍感な所がありそうだから、ここは早苗からは結婚しようと言ってる方が良かったかな〜
何も今すぐって訳じゃなく、帰って来たら結婚したいな〜と匂わせておくとかね。
帰って来た彼に別れを言う勇気があるなら、もっと早くに結婚したいって言えたと思うよ。
2019/04/07 08:39
10
返信する
No Name
...
女性も普通に自分の思いを伝えられるようになるといいですね。
って、どうして言えない言わない風潮なのでしょうね?日本女性は奥ゆかしく、って概念が続いているからでしょうか。
2019/04/07 11:34
8
返信する
No Name
...
奥ゆかしくと言うよりもプライドが高いだけなのかもしれないですね。
私、以前に恋愛で悩んでいた時に、ついつい仕事で知り合った年上の男性に相談してしまったことがあるんです。
その時に言われた、女が下手なプライドを持つと損するよ? の一言で吹っ切れたことがあります。
もう10年も前の話なんですけど、まだその人が私にアドバイスしてくれた言葉が頭の中に残っています。
2019/04/07 15:42
9
No Name
...
今でも好きとか4月になる度に晴人を思い出す…なんて未練タラタラなのに、どうして別れる必要があるんだろう?
2019/04/07 08:27
13
返信する
No Name
...
4月になる度思い出すのは晴人への未練があるわけじゃなくて、ただうまくいかなかった恋だったなぁと過去を振り返っているだけかと思いました。
今現在は好きだけど、以前ほど好きではなくなってしまった。そんな恋愛より仕事の方が大事。だから別れましょう。
となったのかなと私は解釈しました。
2019/04/07 10:01
12
返信する
No Name
...
なるほど
2019/04/07 15:39
6
No Name
...
待つ身は本当に、つらい
2019/04/07 07:06
46
返信する
No Name
...
辛さを通りこすと、好きだけど疲れた、もういいやとなりますよ。私はそうでした。
2019/04/07 07:17
25
返信する
No Name
...
ただ待っているだけは辛いですよね
転勤が決まったときに約束すべき
本当にそばにいてほしいとき、こたえます
2019/04/07 11:03
10
No Name
...
私も彼氏が転勤から、中々帰って来なくて。
やっぱりクリスマスやバレンタインの等の恋人のイベントに一人は淋しくて辛かったですね。
だから、待ちきれなくて、私から押し掛けてて行き、そのまま押し掛け女房になりましたよ。
2019/04/07 12:18
14
返信する
No Name
...
押し掛け女房ですか。。。
私もそうしたいところなんですが、海外の場合はその国で仕事ができないので、押し掛けても金銭的に彼の負担になっちゃいますし、やはり押し掛け女房にはなれないですね。かと言って、貯金はありますが1年で底をつくでしょう。自分から押し掛けておいて養ってくれとも言えませんしね。
それで恋愛が成就できた方がうらやましい限りです。
2019/04/07 15:38
8
No Name
...
この彼女は長女かな。
寂しくてもうまく甘えられなかったり、結局自分ひとりで乗り越えたり、私と同じにおいがする。笑
2019/04/07 15:23
7
返信する
« 最初
‹ 前ページ
1
2
3
4
次ページ ›
最後 »
記事を探す
#新店情報
#鮨
#小説
#ストーリー
#バッグ
#レストラン
#六本木
#デート
#ホテル
#カウンター
#ギフト
#ニュース
#恋愛
#キャリア
#中目黒
人気の記事
本物の恋愛とはご無沙汰だけど、久しぶりに恋の予感…。45歳バツイチ男が西麻布で過ごした夜
Vol.270
男と女の答えあわせ【Q】
「仕事で会食に行ってくる」と頻繁に言う彼女。その場に男性もいることを知った29歳男は…
Vol.137
表紙カレンダー
「普段は自炊派、外食はちょっとしたイベント感覚です」飯豊まりえが歓喜した、代官山の和牛ビストロへ
Vol.270
男と女の答えあわせ【A】
「起業家って、ぶっちゃけ年収とかどうなの…?」29歳彼を、結婚願望強めの32歳女が手放した理由
Vol.2
32歳が通う“ちょうどいい”価格の店
2人の距離をグッと縮める「焼き鳥デート」。1人7,000円前後で、味も空間も間違いない3軒
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
遠くに行く前に結婚をほめのかしてくれたら、信じて待っていたのに。一人で頑張ろうって思わず、もう少し甘えただろうにって…。
お陰で、本当に一人で頑張っちゃってこんなおばさんになってしまったが(笑)
カメラマンの篠山紀信と結婚して芸能界を引退した南沙織の言葉。
女性ってそういう側面、ありますよね。男性には、覚悟を持ってちゃんと約束して欲しいって思ってる…女性のわがままかもしれないけど。
事は極めてシンプルで、好きなら、もう一回付き合えばいいのに!!
ただの自己愛が強い女としか感じなかった。
結局自分が可愛いし自分の思い通りにならないと気が済まないタイプかなと。
主さん優しいですね。
はあ、20代後半になると素敵だなと思える男性なんてガッチリ彼女が確保してるからフリーの人なんてなかなかいないのにもったいないなあ。
もし自分だったら、もっと本能で行動するかなと思ったので!!
現代社会の恋愛は難しいですねえー!!(おばちゃん)
結婚前提なら一年以内になんらかの意向を示してほしい。それが世の中の女性の本音です。ダラダラ付き合うなら、いらないんですよ。面倒くさい!だんだん冷たくな...続きを見るってく自分も嫌になりますし。
2年なんてアッという間
天秤にかけると、その時間の方が惜しいのか、それよりも彼の思いの方が強いのか。。。そういうことです。
誤字脱字、申し訳ございません。
かく言う私も地球の裏側の人と絶賛遠距離中で、彼女と似たところがあるし、何か約束がないともやもやして頑張れないという彼女の気持ちも良くわかるんですが、寂しいとか辛いとか言えなくなったらおしまいだと思っているので、思った事は相手に伝える...続きを見るようにしています。ま、寂しいと言葉にしてしまうと、いつも我慢しているのにしみじみ寂しくなってしまうので、実際に言葉に出さないように自分の中ではセーブしているんですが。うちは逢いたいと思ったところで、すぐに行き来出来る距離でもないのですし。遠距離はおいていく方よりおいていかれる方がキツいと思うので、おいていく方がおいていかれる方に対して、いかに相手を思いやれるかも、関係を続かせる鍵だと思います。
私も地球の裏側の国の国籍を持つ人と遠距離恋愛中で。5年をめどに自国へ帰りたいと言うので私は適当に言葉を勉強して、適当にその国での起業準備中ですが、今度は彼氏の方が今いる国を離れたがらないので困ってます。(仕事がうまくいかなく...続きを見るなり違う職種で起業したはいいけど資金が回らなくなったため)逆にこっちの方の起業準備が整い、こっちが先に彼の母国に行けそうなんだけど、何か本末転倒。あと1年で最初に言ってた5年になりますが、やはり男性は失敗して母国に帰るよりかは一旗揚げて母国に帰りたいと言うプライドがあるんでしょうね。それは理解できますが、私の人生は何?と思ってしまいました。
5年も続けていれば、色々大変な事もあったと思いますが、彼と彼の母国で新たなスタートが切れるといいですね😊
そうですね、向こうは日系人だから日本語と現地の言葉がしゃべれても、私は現地の言葉が分からないので勉強するのも大変です。ただ、学生時代に勉強していたフランス語と文法が似ているのでそれだけは助かってます〜。
どうして恋愛塾の恋人は腹を割って話し合わないのだろう?
あとプロポーズされたい女性がいるように、プロポーズされるよりしたいという男性もそれなりにいるんじゃないですかね?夫は告白とかプロポーズとか自分からしたい派でしたし。
なのでプロポーズされないのは、本気になってないということです。だから女性は、自分から結婚の話したりプロポーズするのが嫌なんでしょうね。
しかし、本気になっていなくとも、女性からプロポーズされ、断る理由が無かったから結婚したり、あるいは外堀埋められて脅されて結婚してしまう男性もいるので、やはり女性からプロポーズするのも1つの手です...続きを見る。察して受け身よりも良いかと。
後は、初めての土地で仕事に全力で打ち込んでいて、結婚は視野にはあるけど今は具体的に考える余裕がないとか。
女性側からすると、その決意をほのめかしてほしいのですけどね。
確約してから表す男性、
計画段階で表してほしい女性、
といったところでしょうか(もちろん例外ありです)。
蛇足:責任取れる、って、会...続きを見る社入って数年して一仕事こなして安定するとか、勝手に決めているような気もして話を聞いていました。共に育てばいいのに、と。
「100%とは言えないけれど、一応結婚考えてる」って逆に切れられそう。
結婚生活は、お互いの努力で維持していくものですよね。1世代前までは、女性が家庭に入り、男性が女性を食べさせていく、つまり女性の生活の面倒を見て責任を取ると言う概念が普通だったかもしれませんが、今の時代は、お互いに仕事を持ち、家庭を維持する努力が努力は男性ではなく女性にも必要かなと思う。
もうすこしこの二人が意志疎通できたら、というコメントが多いですが
結婚できる時は無理しなくてもとんとんすすむ!といいますが、やっぱり相手がどう思うか聞くのって勇気が必要なんじゃないかと思うのですが…
話が進む「素敵な縁」ってそんな簡単に出会えるものなのかなと、みなさんのコメントみて羨ましく思います
私の場合は、ですけど…「素敵な縁」にはそんな簡単に出会ってないですよ。婚活してたので夫に出会う前にかなりの男性と会ったもののうまくいかず…かなり大変な時期もありました。元々受け身なタイプだったもので。汗
でもその経験のおかげでここは自分からいかなきゃ!とかちょっとですけどわかるようになりました。夫もグイグイくるタイプじゃなかったので婚活始めた頃に出会っていたらうま...続きを見るくいかなかったと思ってます。笑
夫のほうから、付き合って欲しい、は言われましたが、それまでの間、気持ちをアピールしたかなり積極的なメールを送るようにしてました汗
結婚はトントン拍子で進みましたが、
実家の強面な父に彼がいることがバレてしまったので汗、勢い余って、
夫の両親と夫に、
家に挨拶に来てください!!
と言ってしまい結婚が決まりました笑
指輪を受け取る時には、ちゃんと言ってく...続きを見るれましたが・・・
うちも、母が私に彼がいるかどうか疑ってた時期があって、尾行されたことがありました。
それで、バレてどういう関係の男性なのか、そういう男性と会ってて結婚する気があるのかなど、まだ22歳なのに問い詰められて、本当に毒親を持つと大変ですね。今は江戸時代じゃないのに、結婚前に男性とあったらいけないんでしょうかと友達に聞いたら、みんな、今の時代に処女で結婚する人...続きを見るなんているのかな?とうちの親の事をびっくりしてました。
口では、世の中は皆、婚前旅行に行ったりしてるのに、うちの娘は童顔だし男もいないし。。。云々、
やれやれ的なことを言われていましたが笑、
実際事が起きると、
言ってることと思ってることは違うのかもしれないですね~~(^^;
デートの尾行は怖いですね。お気持ち察しますm(__)m
あと、こういう感じで女性から別れを告げる話の後日談として、「無意識に結婚スイッチの入った男性は次の彼女と数ヶ月で結婚を決める。彼の奥さんが1人目を経て2人目を妊娠中の時にも、彼女は独身」ってパターンも多かったです。そういうのも含めてタイミング。
彼が仕事の大プロジェクトを抱えて、せっかくみんなに祝ってもらうんだから結婚式はプロジェクトの後にしてくれないかと彼女に言ったら、彼女が怒って、婚約破棄しちゃって。
そしたら彼は、自分の秘書を妊娠させて、その人と結婚。すぐふたりめも生まれ、幸せになりました。私の親友の彼女の方もすぐに違う男性を見つけて、婚約している時期に妊娠が発覚しました。...続きを見る
彼女も今ふたりめを産んで幸せにしていますよ。
別れたことに後悔はないというものの、何だかんだ元彼の話ばっかり…
恋愛においてのタラレバは、お互いのタイミングが合わなければ結局仕方ないですよね。
わたしの場合は早苗と違って、同じ福岡に彼が転勤となりそのタイミングで結婚してついていきました。
が、慣れない土地で知り合いも一人もおらずまだ20代前半だった私は東京に帰りたいと泣いてました(笑)結婚しなきゃよかった、仕事簡単にやめなきゃよかったと悔やみました。
結局福岡で仕事はじめて復活しました!
...続きを見る何が幸せなのかどういう結果になるかはわからないですよね。
でもたったの半年でマレーシアが嫌だと彼女が帰ってきました。
で、お互いに嫌い合ってはいなくって、大好きだったのにもかかわらず、(嫌いだったのはその国だけ)今後、離れ離れで住むのにお互いを縛るのも不自然。現地で彼女も作るだろうし、私もまだ若いから出会いもあるだろうし、そうなった時...続きを見るにお互い制約があるのは嫌でしょうから、別れましょうと言って離婚しました。
いやいや、びっくり。
そんなことで別れるなら最初から愛してなかったのかなとか思いました。
その時から心の中では変な子と言うイメージが根付いていましたが、深く付き合うとやっぱりかなりジコチューな子だったので、今ではお付き合いもやめています。
人それぞれだけど、タイミングが悪くて、という理由で婚期逃して30過ぎて年齢のハンデを背負って婚活難民と化すことになっても、その人は幸せなのかなと思ってしまう。
結婚への気持ちが強い方から話を切り出さないと何も進まない。
まず、今更遅いよと言う意味も分かりません。
彼は約束通り2年で帰って来てる訳で今更って言葉は違うんじゃないのって思いますしね。
それにそんなに結婚したいのなら、もっと素直に彼に意思表示すれば良いのに。
人間言わなきゃ伝わらない事もありますよ。
早苗を見てたら一人でウジウジ悩んで、勝手に答えを出して、挙げ句好きだけど別れるって…どこまで勝手な人なんだっ...続きを見るて思います。
同じく2年で帰ってくるようですが。
この彼女みたいに何も言わずに送りだし、待とうと思っていましたが、ちゃんと気持ちを伝えてから送り出そうと決めました。
負担に思われるようなら、そこまでだったんだと。物凄く怖いですが、頑張ってみます。
この小説読めて良かったです。
ただ、パターンが逆で、私が海外で現地採用だった時に知り合った駐在の男性がいて、今は私が先に日本に帰ってきてしまいました。
それでも、海外と日本と言う遠距離恋愛関係においては、そちらと同じ状況です。
寂しさを埋めるために一回ぐらいならいいやと、独身男性が参加するお食事会に行ったり、自分から積極的に出会いを求める行為をしなければ、遠距離でもうまくいくと思います。
男性は浮気で済まさ...続きを見るれても女性は本気になってしまうことが多々ありますので、そこら辺を注意すれば、遠距離でもうまくいくと思います。
頑張ってくださいね。
晴人と結婚したいって訳じゃなく、結婚しようって言ってくれる男なら誰でも良いのかって言いたくなるね。
晴人じゃダメだったの?
何も今すぐって訳じゃなく、帰って来たら結婚したいな〜と匂わせておくとかね。
帰って来た彼に別れを言う勇気があるなら、もっと早くに結婚したいって言えたと思うよ。
って、どうして言えない言わない風潮なのでしょうね?日本女性は奥ゆかしく、って概念が続いているからでしょうか。
私、以前に恋愛で悩んでいた時に、ついつい仕事で知り合った年上の男性に相談してしまったことがあるんです。
その時に言われた、女が下手なプライドを持つと損するよ? の一言で吹っ切れたことがあります。
もう10年も前の話なんですけど、まだその人が私にアドバイスしてくれた言葉が頭の中に残っています。
今現在は好きだけど、以前ほど好きではなくなってしまった。そんな恋愛より仕事の方が大事。だから別れましょう。
となったのかなと私は解釈しました。
転勤が決まったときに約束すべき
本当にそばにいてほしいとき、こたえます
やっぱりクリスマスやバレンタインの等の恋人のイベントに一人は淋しくて辛かったですね。
だから、待ちきれなくて、私から押し掛けてて行き、そのまま押し掛け女房になりましたよ。
私もそうしたいところなんですが、海外の場合はその国で仕事ができないので、押し掛けても金銭的に彼の負担になっちゃいますし、やはり押し掛け女房にはなれないですね。かと言って、貯金はありますが1年で底をつくでしょう。自分から押し掛けておいて養ってくれとも言えませんしね。
それで恋愛が成就できた方がうらやましい限りです。
寂しくてもうまく甘えられなかったり、結局自分ひとりで乗り越えたり、私と同じにおいがする。笑