先週のアクセスランキング!1位は「幸せになれるはずがない。世間から非難され続けた略奪愛の、予想外の結末」

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“略奪愛”に“忘れられない元カレに呼び出された夜”から“mixiで連絡してきた危険な理由”まで。さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
幸せになれるはずがない。世間から非難され続けた略奪愛の、予想外の結末

亮の妻でなくなる。他人になってしまう。こんなにも薄っぺらい、たかが紙切れ1枚で。

あの瞬間の孤独を、私は一生忘れないだろう。

しかしそれでも離婚の決意を固めることができたのは、失意のどん底でかかってきた一本の電話のおかげ。

あの電話で、私はどうにか自分を取り戻すことができた。

続きはこちら

★第2位
夫の居ない隙に、妻のもとに届いた禁断のメッセージ。押してはならないスイッチがONになった夜

「やだやだ。じゃあ先にお風呂に入ってきて。何か用意しておくから」

母に背中を押されて浴室へと向かうと、あずさはゆっくりとバスタブに浸かる。

−ゆうちゃんは、私のことなんかどうでもいいんだろうな。

ふと、雄太と言い争いをしたときのことが、脳裏をよぎる。あずさが実家に帰ると宣言した時、まさか雄太があんなことを言うなんてー。

続きはこちら

★第3位
忘れられない元カレに呼び出された夜。金銭感覚の違う2人が本音をぶつけ合い、選択した未来とは

まだ外が凍えるように寒かった頃、慎吾の入れたほうじ茶を今と同じようにここに座って飲んだことを思い出す。そして、慎吾のご機嫌を取るためにルームウェアを大量に購入して…。それが、全ての発端だった。

あの時と同じカップを手に持ちながら紗枝は過去に思いを馳せる。そしてふと、カップを見つめる自分の視界が潤んでいることに気がついた。

あの頃に戻れたら。これ以上こうしていたら泣いてしまう。確信した紗枝は、慌ててカップを置いて立ち上がった。

続きはこちら

★第4位
「彼女の、どこが好きなんですか…?」24歳の後輩女が男に仕掛ける、同棲カップルを別れさせる為の策略

「遥、家と会社の往復だけじゃなくって、なんか気分転換した方がいいよ?遥、すぐ思い詰めちゃうから…」

そうだねえ、と遥は力なく笑っただけだった。

皮肉な話だが、仲のいい人、親しくしたい人と一緒に居ればいるだけいいかというと、そういう訳でもない。2人には2人しかわからない距離感を、お互いで掴んでいくしかない。

みなみは切羽詰まった様子の遥を見ながら、そう思った。そして遥の気分転換の方法を考えてみよう、と思うのだった。

続きはこちら

★第5位
32歳女が忘れられない、“友達以上恋人未満”の男。彼がmixiで連絡してきた危険な理由とは

「間宮先輩も仕事ばっかりじゃなくて、たまにはデートとかしないとダメですよ!平成も終わっちゃいますよ!それに、昭和生まれの人が、未婚のまま新しい元号を迎えることを“平成ジャンプ”って言うらしいですよ〜。」
「ちょっと、大きなお世話よ。」

こんなデリカシーのない言葉にいつもなら笑って流すが、今日ばかりは“昔好きだった人”というワードに、しどろもどろになってしまった。

しかし彼女はそんな私の気持ちに気づくはずもなく、「お先に失礼しまーす」と言って軽やかな足取りで立ち去っていった。

続きはこちら

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo