イチゴづくしで美味しくってかわいい!女子にはたまらないイチゴスイーツのカフェ!

春はイチゴの季節。イチゴスイーツ専門店『いちびこ』では、イチゴ尽くしのひと時を楽しむことができると話題だ!

イチゴスイーツがズラリと並ぶショーケースは圧巻

ショートケーキはもちろん全スイーツにイチゴを使用

遠方から訪れる人も多く、連日行列の絶えない人気スイーツ店『いちびこ』。イチゴ好きはもちろん、スイーツ好きな人ならば、一度は訪れたい今話題のスポットとなっている。

店内に入り、まず目に入るのはズラリとイチゴスイーツが埋め尽くすショーケース。

ショートケーキに、パンナコッタ、プリン、タルトと豊富に揃うスイーツ全てにイチゴが使われているというのだからテンションが上がらないはずがない。

「イチゴのショートケーキ」(600 円税抜)

やっぱり外せない一番人気は「ショートケーキ」

一番人気はやはり王道の「イチゴのショートケーキ」。

スイーツ好きの心をガッチリ掴むのは、その美しくさと迫力をともなったビジュアル。断面から大きなイチゴが顔を出し、食べる前からイチゴの存在感を存分に感じさせてくれる。

通常3層の場合が多いスポンジを2層にして、軽い食べ心地に仕上げているのもイチゴが主役になるようにという工夫だ。また甘みの強いイチゴを使用することから、クリームの甘さも控えめ。

イチゴの味を知り尽くした職人により作られる絶妙なバランスが、イチゴの美味しさを際立たせる一品といえるだろう。

「イチゴのタルト」(550 円税抜)

食べ応えあるカスタードタルトも美味

続いては「イチゴのタルト」を紹介。

口に運んだ時にイチゴやタルト生地と一体となって口のなかでとろけていく食感が楽しめるようにと、カスタードをなめらかな食感に仕上げているのがポイント。

生地もあえてアーモンドプードルを使用したスタンダードな味わいにすることで、イチゴの美味しさが際立つようにしているという。しっかりと食べ応えを感じ、満足感の高い一品だ。

「イチゴのビスキュイ」(550 円税抜)

「イチゴのビスキュイ」は必食の美味しさ!

大きなイチゴを使用した、見た目のインパクトも抜群の「イチゴのビスキュイ」も必食の美味しさ。ビスキュイ生地で、生クリーム、大粒イチゴ、そしてカスタードをサンド。

甘さ控えめの生クリームと、なめらかなカスタードクリームが、イチゴの美味しさを引き立てている。上のビスキュイ生地はカリッと、下はふんわり柔らかいという食感の違いも心地よく、あっという間に完食してしまうだろう。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo