東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2019.04.09
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
東カレらしさは、最初の福岡空港の身なりだけで、あとは学生時代の甘いような苦いような思い出でわたしもすごく共感できてひきこまれました。
だけど、どう転んでも菜々子よりミキタイプで「学校にも職場にも、羨ましい友達」がいた私はちょっぴりチクチク胸が痛い。。
主人公が代わる代わるになるんだろうね
それって、相手の心情が描かれて面白い
早稲田とどっかの女子大とかならわかるけど。
ハワイで家族だけの結婚式、国内でするより安いし煩わしくないので私もそうでしたが、大病院の跡取りだと、そうもいかないのでは。
一重まぶたと二重まぶたも設定ご逆なのではと。
周囲で海外挙式の子達は、大抵帰国後に日本でも披露宴やりますね…。逆に大変だなと思って見てました。
方言もないし、なんか九州のこと知らないんだなって感じてしまった。
変に地方の同郷なんて絡めなければいいのに。東カレなんだし。
姉も私も家族のみの海外挙式でしたよー
相手が関東だからかな∧( 'Θ' )∧
一重まぶたの子は、子どもの頃は地味ですが、年頃になると知性や品の良さが出て来て、凄い美人に化ける事があるので。友人で何人かいますよ。
良いところに嫁がれた方が。
モデルさんでも美しい方いますもんね(o^^o)
境遇が違いすぎると長年の友情も続かなくなりますよね
皆んな結婚までは良かったんです!
でも、ママになってる友人たちとはどーも疎遠に、、、生活時間帯も違いますし、嫌いでも不仲でもないと思いますが、疎遠です。
そんなことがありました。
勝ち負けとか、比べるものではないのにね。
自分は自分、そう思える大人の女性が意外と少なくて、残念に思います。
人それぞれの人生なのに、勝ち負けって何!?って感じ。
明治より早稲田が勝ち、アパレルの現場社員より有名大企業社員が勝ち、
これはもはやプロパガンダ。
ディスられて不愉快に感じて会わなくなることに若干負い目を感じてた自分と同じような人間が架空の人物でも存在してる事に安心しました。
でも器の大きい人間になりたいわー。
どんな人だってフタ開けたら絶対なにかしらしんどいことはあるし、もし楽に生きてこれすぎても中身が磨かれる機会少ないし
本当に羨ましい人生なんてこの世に存在しないって思う
長い目で見たらいいことも悪いこともあるのが人生なのに。
人間、目先のことだけ見て「隣の芝生は青く見える」で他人を羨んでしまうのでしょうかね。
自分は自分って強い気持ちで生きていきたいです!
完璧な人間なんていないですよねー。
広告代理店の滑り止めでアパレルメーカー受けてるところも謎。
就活時期に超絶体調崩して、メーカーも商社もIT系も金融も全部落ちて、でも就職浪人できない事情があって知人のツテでなんとかアパレルに就職って流れなら納得できるくらいの違和感。
幸せな2人と同じ作者かなって読んでて思った
幸せな2人も片方が開業医の妻でしたよね
友達ヅラして、心の中では比べっこ、って 終わったばかりの小説とかぶる。
幼馴染で友達のような存在でも、何となく常に劣等感を感じる(感じ合う?)人っていますね
賛否あると思いますが(否の方が多いでしょうが)、私は自分が一番好きなので、そんな感情を抱く事はないです!