東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2019.03.20
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
社会人デビュー組は派手に遊ぶし、港区女子見たいな派手系と結婚。そうでもないタイプは大学の同級生とか、真面目なタイプの女性と結婚してるかな。
金銭的には5000万でもそこまで派手じゃないと思う。なんたってサラリーマンはほとんど節税できませんから。
わろたwww
(アラフォー既婚者)
逆に飲み友達で充分なんだけど。
合コン1部(日系金融)→合コン2部(外資金融)とか普通にありました。外金は開始時間が遅めだから、こんなスケジュールでしたね。大学の友人が外金、自分は日系金融に就職したから金融縛りの合コンをよくしたなぁ。懐かしい。
・学生時代から付き合っていた子と早々に結婚
→彼女も同じ大学でバリキャリが多い
・30超えてから出会った女性と結婚
→芸能系、もしくはバリキャリのどちらか
普通の奥さんもいるけど、日系からの転職組で外銀に入る前に結婚した人たちかな。
クビになる人も多いから全部の行く末は知りませんが、離婚率も高いと思います。
熱意、語学堪能、繁忙期をやり抜く体力、ユーモア、女性に対するスマートさ、家族思い、などの同じ人間とは思えなかったです‥
女性に求めるモノもかなり高そう〜と思ってましたが、やっぱり高かった‥💦
それに飲み代は経費で落ちるかも。
年収1億超える40過ぎ位で、自営経営者バリに派手に遊んで首が回らなくなる人は多い
今の若いスマートな人はそうでないと思いたい。
外資金融は不安定で、ネームバリューのある会社にいる時に知り合ってもすぐに転職しちゃうイメージ。
付き合うだけだったらそりゃバブリーで楽しいと思うけどさ。
自分はリーマン前に外資金融の人と付き合ってたんだけど、あのまま結婚したらどんな生活になっていたんだろうなー、と懐かしく思い出しました。
なんだかんだで独立とか海外移住とかして、高い生活水...続きを見る準を維持する人が多いですよね。
部下や後輩数名を見ていて思います。
CAやアナウンサーはハードルが高いので美容部員にしました。なってみるとやはり誘いは多く、パーティの2次会では私たちだけが主催者サイドに誘われたり、芸能人もいるVIPルームに誘われたりしました。
私の見た目は中の上くらいですが、メイク効果と雰囲気でそれ以上の評価はされていると思います。
医療と福祉の社会的地位の差が大きいのは感じます。
需要は大きいのに、何せお給料が安すぎる。
そうなると従業員の質が否応なしに下がってしまう現実。
介護士さんに感謝する毎日ですが、こればかりは政策が必要ですね。
9割以上の人たちが真面目にきちんとしています。
好きじゃないとできない仕事であるのは確かですよね。
私は現場にはなかなかは入れないですが、少なくともウチのスタッフにヘンなのはいません。
美人でイイ子たちなんだけど、一般的な高スペック男たちとの出会いはないし、あっても相手にされないと嘆いてます・・・。
言いたいのは、就職や企業するための入り口が非常に広いため、どうしても粗悪な人材や施設が目立つという事です。
従業員個々人の努力だけでは評価を上げられない仕組みになっているのが苦しいです。
◆華がなくて上に書いてあるようなモテ系職業に行けなくて、真面目が取り柄で福祉系へ。付き合っても地味でつまらなそう。結婚したら堅実なのは良くても、妻自慢できない、社交性がなくて他妻とうまくいかなさそう。
◆意識持って...続きを見る収入が低くても福祉に取り組んでいる人は、尊敬するけど、真面目すぎそう遊びがなさそうで、自分とは価値観が違って、うまくいかなさそう。
お金ない人は今後サービスを受けられなくなるかもしれません。
という差別発言は撤回してください。
好きだからあえて福祉業界で働いてる人もたくさんいます。
上の自慢女よりヤバいwww
書いたヤツの顔見てみたいわwww
何様なんだかwww
素朴な男の子でした(*´ー`*)今ギラギラに育っているのかしら…
外資金融男子を狙うなら、精神面での幸せは期待出来ませんが億越えの人達を狙うか、人柄は良いが年俸はさほど高くない人達のどちらかがいいかと思います。お金を取るか精神的幸せを取るか、今の私なら圧倒的に後者ですね。
お母さんに借りたマフラーをなかなか返してくれなくて困りました。
そのあとリーマンショックがあり、あー良かったって思った
なんかかわいい。