東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
オトナの恋愛論~宿題編~
28歳、付き合って2年。「好きだけど結婚はできない」と男から言われてしまう、女の決定的なNG行動
コメント
2019.03.02
オトナの恋愛論~宿題編~ Vol.44
28歳、付き合って2年。「好きだけど結婚はできない」と男から言われてしまう、女の決定的なNG行動
#小説
#レストラン
#友達
共感順
新着順
古い順
コメントする
エンジニア女子
...
二日酔いでデートに現れた件を読んで、むしろ涼と結婚したがる理央ってすげーな!って思った。
しかし東カレの女性って、どれだけ結婚したくても自分からプロポーズしないのは何故?
2019/03/02 07:06
11
返信する
No Name
...
自分から動けば目の前の景色は変わるのに
2019/03/02 07:37
13
返信する
エンジニア女子
...
そう!
東カレの小説の登場人物、絶対港区おじさん見てない!
2019/03/02 09:52
4
No Name
...
別に自分から動かなくても良いけど。相手が動かないからといってヒス起こさなければ。
2019/03/02 10:13
4
返信する
No Name
...
ねー!デートに二日酔いで来られたら不機嫌になって当たり前です。1日体調に気を使って過ごすの?こっちはデートに備えて早く寝たのに?ってなるわ💢
もし彼女が二日酔いでデートに来たらこの彼どう思うのかしら?
2019/03/02 23:49
4
返信する
No Name
...
東カレの、結婚したがる主人公女性はほとんど、「そこいらの芸能人よりキレイ」という、ハイスペック設定になっていますので、男性から追いかけられるのが女性として一番幸せだし、自分ならそれが叶うとでも思っているのでしょうw
2019/03/03 00:04
3
返信する
No Name
...
親の悪口を人前で堂々と言う女は引くな〜
性格が悪いの丸わかりじゃん。
2019/03/02 07:28
14
返信する
No Name
...
今回の件は理央が悪いかも知れない。
でも、結婚願望の強い女性に対して結婚する意志が全くないなら早目にお別れするべし。
いつまでも引っ張ってる涼もズルいよ。
2019/03/02 07:31
17
返信する
No Name
...
自分の家族をーってコメントが多いので、そうなのだろうけど、ということは結婚しても家族のあれこれに巻き込まれるわけで、めんどくさいわな。
家族観が合わない相手とは幸せになれんわ
2019/03/02 07:35
11
返信する
No Name
...
最初の誕生日にプロポーズを期待している場面を読んでたら、吾郎とエリの話を思い出したよ〜
2019/03/02 07:35
9
返信する
No Name
...
母親の存在ってホントに有り難いもんだよ。
まあ私も結婚するまでは喧嘩もしたけど、今となってはホント感謝してますね。
いつかリオも分かる時が来るよ。
2019/03/02 07:38
6
返信する
No Name
...
親と仲悪いの、悪びれずに話せるのすごい。
なんか、悩んでるんだ、的な感じで相談するように話すなら良いかもしれないけど。
女の子って実家大好きってイメージだし、それの方が好感度も高いと思うのに、それを計算でも良いからうまくフォローできなかったのが敗因だね。特に東京に実家がある男子は周りの女の子も家族と仲良しな子がいるだろうから、印象としても違っていてカルチャーショックだったんだと思う。結婚て結局は家
...続きを見る
族だからむしろ一年目でお互いの家族について言及してくれているから、結婚視野に入ってたはずで、それでも他に挽回出来そうな機会をみてたけど、やっぱりダメかも、のもう一年だったんじゃないかな。
別れるなら結婚できない理由もちゃんと話してあげてほしいな。きっと嫌いになって別れるわけじゃない彼女のために。
2019/03/02 07:40
16
返信する
No Name
...
自分の親の悪口をこれだけハッキリ人前で話すくらいなんだから、結婚したら絶対に嫁姑で揉めるだろうなと思われて重くなったんじゃない?
男は嫁姑問題にはなるべく関わりたくないみたいだからさ。
2019/03/02 07:43
11
返信する
No Name
...
2年付き合ったら、相手のことが好きでなくなっても結婚しなくちゃいけないのか?
そんな事を平気で主張する人こそ自分のことしか考えてないのでは
2019/03/02 07:44
6
返信する
No Name
...
すすす好きでなくなったんなら、別れてよーーー!!
2019/03/02 07:53
14
返信する
No Name
...
私と涼の関係は至って良好だったって…多分ここらか間違ってるんだろうな。
前に空港まで迎えにこさせて、振られた子がいたでしょ?
あれと同じパターンで、きっと男性側は何か信号を出しているのに気付いていないだけだと思うよ。
2019/03/02 07:47
15
返信する
No Name
...
勝手に光り輝く指輪をデザートの中で探して、なかったら顔に出ちゃってプロポーズあるかなって思ってたんだよねっていう人間性が好きになれない…。
私もいい歳だから期待したのは分かるけど、それを顔に出しちゃってストレートに言うって。。
そういうとこが、実の親を人前で立てられない発言にも繋がるんじゃないかなと思った。
2019/03/02 07:47
30
返信する
No Name
...
ね、ちょっとダサいよねw
2019/03/02 10:23
12
返信する
No Name
...
やっぱり彼氏の両親としては自分の息子の嫁もしくは彼女に対しては優しい子を期待するだろうから、こんな皆の前で堂々と自分の親の悪口言う子は遠慮したいだろうな。
彼氏にもそれが、伝わったんじゃないの?
2019/03/02 07:50
10
返信する
No Name
...
親の事を面倒と彼氏と両親の前で言い切る理央ってある意味凄いな。
俺なら引くな。
やっぱり嫁にするなら家族愛を感じれる子にしたいと思うよ。
2019/03/02 07:56
11
返信する
奏
...
両親だからこそウザイ時ってある。
他人だったら簡単に切れるけど、親だから切れない。
女にも男にも両親との仲の良さ求めないで欲しい。
毒親は一般的にいるし。
だからって本人まで否定しないで欲しい。
2019/03/02 08:17
18
返信する
No Name
...
親の事をどう思うかは本人の自由です。
嫌いなら嫌いと思えばいい。
ただ、結婚を考えている彼氏と両親の前であっけらかんと親の悪口を言ってのける理央の性格が頂けないと思っているだけじゃないでしょうか?
誰にだって本音と建前はあります。
初めて会った彼氏の両親の前では言わない方が良い事ってあると思います。
2019/03/02 08:32
22
No Name
...
理央の親は口煩いかも知れないけど、毒親ではないんじゃないかな?
2019/03/02 08:52
6
No Name
...
両親との仲の良さって重視しちゃうな~。
容姿なんかよりよっぽど気になっちゃう条件。
何を重視するかは人それぞれだから…ごめんなさい。
2019/03/02 17:56
4
No Name
...
原因:
・実家を大事にできない
・「親と話すことない」と言い切ってしまう
・「結婚しろとうるさい」と言うことで、間接的に彼に対して、私と結婚してよというプレッシャー
これじゃないですか😉?
少なくとも自分なら、たとえそれがホントだとしても「親とあんまり仲良くないんだよね」なんて彼女から言われたら、いささか不安になる😅
2019/03/02 08:01
9
返信する
No Name
...
彼女が彼に、その理由をうまく分かるように伝えられたら変わったかも。
2019/03/02 09:30
6
返信する
No Name
...
我が家もこのタイプで、夫は実家を大切にする、私も昔はこの女性と同じく実家とウマが合わないな〜と思って早々一人暮らししたし、母親は鬱陶しいと思ってました。でも結婚して子供生まれてから両親の偉大さにようやく気づき今は本当変わりましたよ。ただ若いときって自分のことで精一杯でそこを重要視してないというか…あと男性はいつまでもお母さん大好きだし笑
だからこの男性はちょっと器が小さいなと思ってしまいました。
2019/03/02 08:01
24
返信する
No Name
...
私も思いました!涼32歳にもなって、ずいぶんと器の小さい男だな、と。
理央が、涼のご両親の前で、自分の親を鬱陶しいと発言したのはミステイクだったかもしれないけれど。
10代後半~20代は親を鬱陶しがる人の方が自立心があって良いと思います。
社会に出て苦労したり、厄年や結婚など人生の節目を迎えたりする内に、
子供として親に依存するのではなく、親を大切に思うように変わっていくものかと。
2019/03/02 08:34
14
返信する
No Name
...
結婚は義務ではないのだから、自分の価値観で無理と思うなら結婚しないのも自由です。
少し傷がついている野菜を買う人もいれば、買わない人もいる。買わないからといって器小さいなど、余計なお世話。
2019/03/02 10:09
12
返信する
No Name
...
なるほど。いい例え。
ただ今回だと
傷ついた野菜をカゴに入れて長時間グルグル歩き回る。野菜がさらに傷んで来たところで「やっぱりやめた」って店先に返すようなものなんですよね。
カゴに入れずにそのまま置いとけば誰かに早めに買ってもらえたかもしれないですよね。
と、ここまで書きましたが、私は涼は器が小さいとは思いません。
2019/03/02 10:59
13
No Name
...
言いたいことはわかりますが、家族と仲が悪いのを、「傷がついた」という言葉を使って表現するのはどうかと思いますよ。
まあでも家族と仲が悪い人を選ぶか選ばないかはそれぞれの自由ですから、選ばなかった人に対し、「器が小さい」という言葉を使うのではなく、「そんなケースもある」程度で済ませればよかったのにとは思いますけどね。
2019/03/02 12:25
6
No Name
...
涼の器というより、正月明けにお母さんから涼に何か言ったんじゃないかなーと思った。
2019/03/02 11:16
9
返信する
No Name
...
そこいらの高校生じゃないんですよ。親が鬱陶しいとか平気で言えるって、28歳で社会に出て働いてる一人前の女性の考え方ではないと思います。あなた人生なに見て生きてるの、と思ってしまう。この男性が器小さいとはとても思えない。
2019/03/03 03:58
5
返信する
No Name
...
親ってウルサイもんです。
私の両親も結婚するまでは、口を開けば良い人いるのとか結婚する気あるのとしょっちゅう言われてて、ウルサイって思ってましたけど、盆やお正月にはちゃんと帰省しましたよ。
結局親がウルサイのは私の事を心配しているからだって事も分かってましたからね。
理央はまだ反抗期真っ最中位の子供のままですよね。
彼氏にもそれが伝わったんじゃないかな?
2019/03/02 08:05
10
返信する
No Name
...
いい歳してるのに思春期の子供みたいだなぁって私も思いました。笑
2019/03/02 15:29
5
返信する
No Name
...
彼母の前で悪口言っちゃったのが良く無かったかな?!
親と仲が良くない時点でアウトならそもそも連れて行かないと思う。
2019/03/02 08:07
7
返信する
No Name
...
デートで彼氏が二日酔いの時も、私の事も考えてじゃなく、自分(彼氏の事)の体も事も考えてね、無理しちゃ駄目よと言うべきだったかな?
心配するふりして、結局は私とのデートを最優先しろって言ってるのと同じだからね。
2019/03/02 08:11
16
返信する
奏
...
原因は彼女の両親との関係だと思うけど、そんなに親との仲って大事?
結婚するのは本人同士なのに?
妹が28歳の時に5年付き合った彼氏に「結婚するなら普通に両親と仲のいい子がいい。普通の家庭の子がいい。」ってふられたけど、、、
確かに、妹と父は仲がいいとは言えないけど、母と私と妹は仲いいし。
じゃあ、お前の家庭はどれだけ素晴らしいの?
と思ったら、両親離婚(母に引き取られ現一人暮らし)。兄と腹違
...続きを見る
い。しかも兄と仲悪い。父とは連絡とっておらず。
って、、、
いや、お互い両親や兄弟には苦労するかもだけど、2人で頑張ろうじゃないの?????
2019/03/02 08:15
21
返信する
No Name
...
親との仲は大事だと思うよー。結婚後、親と一切付き合わないってことはあまりないでしょ。
ただ、父親だけと仲悪いくらいなら、2人でがんばろう、になりそうなもんだよね。その彼はそこまで妹さんのこと好きになれなかったんだろうね。
2019/03/02 15:26
4
返信する
No Name
...
二日酔いデートでは後輩君心配してる風に相談て何か深刻な事だったの?あたりから始めて色々聞いとけば浮気防止に役立つのにとか思っちゃった。
2019/03/02 08:17
2
返信する
« 最初
‹ 前ページ
1
2
3
4
次ページ ›
最後 »
記事を探す
#隠れ家
#ホテル
#和食
#旅行
#イベント
#バッグ
#恋愛
#デート
#ワイン
#カウンター
#小説
#ギフト
#ストーリー
#国内旅行
#インタビュー
人気の記事
Vol.5
30歳になりまして
残業中、5つ下の後輩にコーヒーを奢られた30歳女。彼に心惹かれ始めて…
田園調布の灯に照らされる老舗の暖簾。名物の煮込みは、”ある常連”のひとことで生まれた
Vol.6
32→45→52:それでも男は完成しない。
「残りの人生は、消化試合だろう…」飲食店経営で成功した52歳男性が抱える虚無感の行方
Vol.15
TOUGH COOKIES
「別れたほうがいい、とわかってるのに離れられない…」恋愛に不器用な女の共通点
本物の恋愛とはご無沙汰だけど、久しぶりに恋の予感…。45歳バツイチ男が西麻布で過ごした夜
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
しかし東カレの女性って、どれだけ結婚したくても自分からプロポーズしないのは何故?
東カレの小説の登場人物、絶対港区おじさん見てない!
もし彼女が二日酔いでデートに来たらこの彼どう思うのかしら?
性格が悪いの丸わかりじゃん。
でも、結婚願望の強い女性に対して結婚する意志が全くないなら早目にお別れするべし。
いつまでも引っ張ってる涼もズルいよ。
家族観が合わない相手とは幸せになれんわ
まあ私も結婚するまでは喧嘩もしたけど、今となってはホント感謝してますね。
いつかリオも分かる時が来るよ。
なんか、悩んでるんだ、的な感じで相談するように話すなら良いかもしれないけど。
女の子って実家大好きってイメージだし、それの方が好感度も高いと思うのに、それを計算でも良いからうまくフォローできなかったのが敗因だね。特に東京に実家がある男子は周りの女の子も家族と仲良しな子がいるだろうから、印象としても違っていてカルチャーショックだったんだと思う。結婚て結局は家...続きを見る族だからむしろ一年目でお互いの家族について言及してくれているから、結婚視野に入ってたはずで、それでも他に挽回出来そうな機会をみてたけど、やっぱりダメかも、のもう一年だったんじゃないかな。
別れるなら結婚できない理由もちゃんと話してあげてほしいな。きっと嫌いになって別れるわけじゃない彼女のために。
男は嫁姑問題にはなるべく関わりたくないみたいだからさ。
そんな事を平気で主張する人こそ自分のことしか考えてないのでは
前に空港まで迎えにこさせて、振られた子がいたでしょ?
あれと同じパターンで、きっと男性側は何か信号を出しているのに気付いていないだけだと思うよ。
私もいい歳だから期待したのは分かるけど、それを顔に出しちゃってストレートに言うって。。
そういうとこが、実の親を人前で立てられない発言にも繋がるんじゃないかなと思った。
彼氏にもそれが、伝わったんじゃないの?
俺なら引くな。
やっぱり嫁にするなら家族愛を感じれる子にしたいと思うよ。
他人だったら簡単に切れるけど、親だから切れない。
女にも男にも両親との仲の良さ求めないで欲しい。
毒親は一般的にいるし。
だからって本人まで否定しないで欲しい。
嫌いなら嫌いと思えばいい。
ただ、結婚を考えている彼氏と両親の前であっけらかんと親の悪口を言ってのける理央の性格が頂けないと思っているだけじゃないでしょうか?
誰にだって本音と建前はあります。
初めて会った彼氏の両親の前では言わない方が良い事ってあると思います。
容姿なんかよりよっぽど気になっちゃう条件。
何を重視するかは人それぞれだから…ごめんなさい。
・実家を大事にできない
・「親と話すことない」と言い切ってしまう
・「結婚しろとうるさい」と言うことで、間接的に彼に対して、私と結婚してよというプレッシャー
これじゃないですか😉?
少なくとも自分なら、たとえそれがホントだとしても「親とあんまり仲良くないんだよね」なんて彼女から言われたら、いささか不安になる😅
だからこの男性はちょっと器が小さいなと思ってしまいました。
理央が、涼のご両親の前で、自分の親を鬱陶しいと発言したのはミステイクだったかもしれないけれど。
10代後半~20代は親を鬱陶しがる人の方が自立心があって良いと思います。
社会に出て苦労したり、厄年や結婚など人生の節目を迎えたりする内に、
子供として親に依存するのではなく、親を大切に思うように変わっていくものかと。
少し傷がついている野菜を買う人もいれば、買わない人もいる。買わないからといって器小さいなど、余計なお世話。
ただ今回だと
傷ついた野菜をカゴに入れて長時間グルグル歩き回る。野菜がさらに傷んで来たところで「やっぱりやめた」って店先に返すようなものなんですよね。
カゴに入れずにそのまま置いとけば誰かに早めに買ってもらえたかもしれないですよね。
と、ここまで書きましたが、私は涼は器が小さいとは思いません。
まあでも家族と仲が悪い人を選ぶか選ばないかはそれぞれの自由ですから、選ばなかった人に対し、「器が小さい」という言葉を使うのではなく、「そんなケースもある」程度で済ませればよかったのにとは思いますけどね。
私の両親も結婚するまでは、口を開けば良い人いるのとか結婚する気あるのとしょっちゅう言われてて、ウルサイって思ってましたけど、盆やお正月にはちゃんと帰省しましたよ。
結局親がウルサイのは私の事を心配しているからだって事も分かってましたからね。
理央はまだ反抗期真っ最中位の子供のままですよね。
彼氏にもそれが伝わったんじゃないかな?
親と仲が良くない時点でアウトならそもそも連れて行かないと思う。
心配するふりして、結局は私とのデートを最優先しろって言ってるのと同じだからね。
結婚するのは本人同士なのに?
妹が28歳の時に5年付き合った彼氏に「結婚するなら普通に両親と仲のいい子がいい。普通の家庭の子がいい。」ってふられたけど、、、
確かに、妹と父は仲がいいとは言えないけど、母と私と妹は仲いいし。
じゃあ、お前の家庭はどれだけ素晴らしいの?
と思ったら、両親離婚(母に引き取られ現一人暮らし)。兄と腹違...続きを見るい。しかも兄と仲悪い。父とは連絡とっておらず。
って、、、
いや、お互い両親や兄弟には苦労するかもだけど、2人で頑張ろうじゃないの?????
ただ、父親だけと仲悪いくらいなら、2人でがんばろう、になりそうなもんだよね。その彼はそこまで妹さんのこと好きになれなかったんだろうね。