東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
オトナの恋愛論~宿題編~
28歳、付き合って2年。「好きだけど結婚はできない」と男から言われてしまう、女の決定的なNG行動
コメント
2019.03.02
オトナの恋愛論~宿題編~ Vol.44
28歳、付き合って2年。「好きだけど結婚はできない」と男から言われてしまう、女の決定的なNG行動
#小説
#レストラン
#友達
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
いるいる、
家族大好き系男子。仲良しアピール(謎)をFBとかに上げちゃってるやつ。
しかもちょっとそれをステータス的な感覚でいるやつ。でも正直、何言われても
「ボクはママとパパがだぁいすきだから 彼女が自分のママのことを悪く言うのは許せないっ!」と頭で変換されてしまい キモくなってしまう…
親は大切。
でも相手への価値観の押し付け強めなのは無理。
家庭はそれぞれだから。形も色々。
2019/03/02 13:23
12
返信する
No Name
...
自分も家族が大好きって訳じゃないけど、親の前で、自分の両親を面倒だって言う女の子はちょっと考える。
それだけの話じゃないか?
別に涼が家族大好きみたいな描写はないと思うんだけど…
話が飛躍し過ぎてない?
2019/03/02 16:55
6
返信する
No Name
...
涼が女性が引くほどの実家大好き男かどうかは、明日の解答編でわかりますね^_^
2019/03/02 17:20
5
返信する
No Name
...
家族に対して抱く感情が2人にギャップがある。
後輩の悩みを聞いていて深酒(仕事の付き合い)したことに、彼や後輩を心配するよりもわたし!わたし!!っていうのが強く出てるからかな?
2019/03/02 16:51
1
返信する
No Name
...
私にも息子がいて、いつか彼女を連れて来る日が来るんだろうけど、その彼女が自分の親の事を煩いとか面倒なんて事を言ったら、同じ親として寂しいなって思います。
勿論、虐待する親とか毒親は別ですよ。
普通に娘さんを心配している親御さんを鬱陶しいと切り捨てる女の子はちょっとヤダな〜
2019/03/02 14:25
9
返信する
No Name
...
普通の女の子なら、たとえ本当は自分の親を鬱陶しいと思っていても、
彼のお母さまの前では空気を読んで、謙遜はしても悪くは言わないでしょう。
本音は未来にならないと分からないものですし、子供が成人したら、あとは口を出さず見守るのが親の務めなのでしょうね。
2019/03/02 16:44
6
返信する
No Name
...
「理央のことは本当に好きなんだけど」
ではなくて、
「家族に対する態度って結婚したら自分に対する態度になりで不安だし、理央のこと、そういう不安がどうでもいいくらい大好きって訳ではないや」
と言って欲しかった。
気を持たせる涼も不誠実な男だから、thank you, next next でいこう!
2019/03/02 16:00
7
返信する
No Name
...
そう、もっと早くからそれを言うべき
2019/03/02 16:04
5
返信する
No Name
...
家族に対する価値観が違うから結婚相手になれないっていうのは仕方ない。でも28歳の彼女に対して結婚できないけど付き合ってるって、その先はどうするんだろう。彼女から別れ切り出させるの待ってるのかな。彼女は結婚願望あるのわかってるんだろうし、都合がよすぎないかな。
2019/03/02 10:02
6
返信する
No Name
...
都合のいいときにやれる女。責任は取らないけどそれでもよかったらこのまま付き合っていたい、ってことですもんね。
2019/03/02 16:00
0
返信する
No Name
...
親ってウルサイもんです。
私の両親も結婚するまでは、口を開けば良い人いるのとか結婚する気あるのとしょっちゅう言われてて、ウルサイって思ってましたけど、盆やお正月にはちゃんと帰省しましたよ。
結局親がウルサイのは私の事を心配しているからだって事も分かってましたからね。
理央はまだ反抗期真っ最中位の子供のままですよね。
彼氏にもそれが伝わったんじゃないかな?
2019/03/02 08:05
10
返信する
No Name
...
いい歳してるのに思春期の子供みたいだなぁって私も思いました。笑
2019/03/02 15:29
5
返信する
奏
...
原因は彼女の両親との関係だと思うけど、そんなに親との仲って大事?
結婚するのは本人同士なのに?
妹が28歳の時に5年付き合った彼氏に「結婚するなら普通に両親と仲のいい子がいい。普通の家庭の子がいい。」ってふられたけど、、、
確かに、妹と父は仲がいいとは言えないけど、母と私と妹は仲いいし。
じゃあ、お前の家庭はどれだけ素晴らしいの?
と思ったら、両親離婚(母に引き取られ現一人暮らし)。兄と腹違
...続きを見る
い。しかも兄と仲悪い。父とは連絡とっておらず。
って、、、
いや、お互い両親や兄弟には苦労するかもだけど、2人で頑張ろうじゃないの?????
2019/03/02 08:15
21
返信する
No Name
...
親との仲は大事だと思うよー。結婚後、親と一切付き合わないってことはあまりないでしょ。
ただ、父親だけと仲悪いくらいなら、2人でがんばろう、になりそうなもんだよね。その彼はそこまで妹さんのこと好きになれなかったんだろうね。
2019/03/02 15:26
4
返信する
No Name
...
たった2年、まだ28歳で、大事な時期を棒に振ったみたいな言い方大げさだと思いますけど…
結婚考えられないようなら解放してあげなきゃだめ?そんなお年頃でもないような。
結婚に結びつかない交際なら意味が無いという考えの方が不思議なのですが、私は少数派でしょうか。
2019/03/02 11:04
4
返信する
今34歳ですが…
...
今からみれば「まだ28」と思えますが、私も当時は30を目前になんとなく落ち着かない時期でした。
「たった2年」ととるか「2年も」ととるかはその人次第かと思いますが、20代後半って色んなことができる時期。2年あればなにができるかな…。私は「2年も」と感じる方ですね。笑
結婚ありきの付き合いではなかったとしても、大好きな彼がいるなら結婚したいと思うし、期待もしてしまうのではないでしょうか。そんな時、彼
...続きを見る
が自分とは同じ気持ちでなかったらきっとショックを受けてしまいますね。
2019/03/02 14:41
16
返信する
No Name
...
確かにおっしゃるとおり!
私もとうに30越えたので28歳なんてまだ若い!と思いましたが、実際に自分が28歳の頃は焦りがあったかもしれません。
ショックを受けるのも当たり前ですよね。
でも、他の方が書いているような、大事な時間をズルズル付き合わせるのは卑怯とか、ポイ捨てするなんて酷い、ということはあまり感じないです。
付き合ってみて価値観が合わなかったってだけのことなので卑怯も酷いもないかな、と。
2019/03/02 15:03
4
No Name
...
ケーキの中に指輪を入れる人っているの?
生クリームで、ベトベトになった指輪なんて嫌だよ。
2019/03/02 14:33
8
返信する
No Name
...
「家族と仲が良い」事求める人多いですよね。
でも、例え家族でも残念ながら問題がある人の場合もあって、本人は生まれる家を選べないんだから、私にとっては「家族と仲が良い事」は「家柄」や「容姿」と同じくらいらい自分ではどうにまならない事です。
この女の子の場合はそんなヘビーじゃなさそうだけど、本人はまともだけど親の方に問題がある場合もあるよ。
2019/03/02 10:20
16
返信する
No Name
...
私も毒母育ちなのでとても分かります!
家族と仲が良いことを求める方は、自分が仲が良くてそうじゃない人のことを理解出来ないことが多いように感じます。
理解を求めても苦しくなるだけなので諦めました。
2019/03/02 10:22
16
返信する
No Name
...
みんな主観でしかものを見れないからねー。
もっと想像力がある人が増えればいいんだけどね。
2019/03/02 10:36
12
No Name
...
家族との関係性って、その人の基本ベースでもあるからやっぱり私は重視しちゃう。
結婚相手ともなればなおさら家族との付き合いは避けられないし。
新しく家族を作るにしても、自分の家族を基準にするのとが多くなるし。
私と夫は家族との距離感とか家族構成とか似ているせいか、結婚後にえ?って思うようなこともないからよかったと思ってる。
2019/03/02 14:33
3
返信する
No Name
...
家族依存の男の方がまずいと思います。
世の中みんなお母さん大好きではない想像力もない、私的に苦手だわ。
2019/03/02 14:11
8
返信する
No Name
...
家族依存とかそこまでの大事かな?
単純に、親の事をうるさいって言っちゃう女の子に嫌気がさしただけの話じゃない?
2019/03/02 14:28
8
返信する
No Name
...
この場合仲が悪いってほどでもないと思うけど。お母さんが口うるさくてやだーなんて普通に言っちゃうと思います。
この時点で彼のお母さんにまでいう必要はないけど…
2019/03/02 13:05
4
返信する
No Name
...
28歳で彼氏と別れてもまだまだ若いと思うけどな…
そんなに嘆く必要なないと思うよ。
2019/03/02 12:46
9
返信する
No Name
...
自分の母親とうまくいかないなら他人の義母ともうまくいかないんだろうと思われても仕方ない。
見た目なんて若い今のうちだけ。
2019/03/02 05:29
9
返信する
No Name
...
自分の母親と義理の母は全くの他人なんで、その理論はどうかと思います。
私は実の姉は嫌いですが義理の姉は会えば結構話しします。
2019/03/02 09:55
8
返信する
No Name
...
あー分かる。きょうだいでも合わない人いますよね。
2019/03/02 10:29
7
No Name
...
義母と実母は違うw
2019/03/02 12:33
2
返信する
No Name
...
親の悪口を言うのもあるし、もし結婚したらそのめんどくさいご両親と家族になるっていうのがまた結婚したくなくなりますね。彼にとっても彼のご家族にとっても義両親がどんな人かは大事!
2019/03/02 12:22
3
返信する
東 カレ子
...
お正月に何かやらかしたとか。
親への態度ももちろんだけど、
相手が3時まで飲んで寝不足なら、今日はゆっくりして〜
と、家に帰るかな、私は。
2019/03/02 11:44
1
返信する
No Name
...
気持ちはわかるけど………
今 言 う な や
2019/03/02 11:11
8
返信する
No Name
...
親族含めた家に大なり小なり問題がない人なんていないと思う。でもそれを伝えるなら相手と言葉を選ばないといけないかな。それをしてないってことは他の件でも言葉が悪かったり失言が多いのでは?
2019/03/02 06:31
23
返信する
No Name
...
そうそう。
私も今回の女性の場合、親と仲が悪い、問題があるそのものというよりは、それを外で言う時の態度、言葉の選び方に問題を感じたような気がします。
結婚したら義両親のことも、家庭の外でこんな風に言うようになるんだろうなと思ったのかなと感じました。
2019/03/02 11:05
6
返信する
No Name
...
彼女に「正月は実家に帰るでしょ?」と聞いた事もそうだけどとても家族を大切にするタイプみたいだから自分の家族の前であんな事を言われた事がちょっとガッカリしたんじゃないのかな?御両親にも何か言われてるかも。本人も結婚した後の事も考えたと思うな。
正月に実家に呼んだのも優しい彼だからほっておけなかったんじゃないのかな?
結婚したら出来るだけ離婚したくないから2年も付き合ったけどお断りしたんじゃないの
...続きを見る
かな?
ただ、彼女は彼の結婚相手の条件に当てはまらなかっただけ他に現れると思うな。
2019/03/02 11:02
4
返信する
No Name
...
親の事もですが、デザートの中に指輪ないか探すとか、二日酔いの時の物言いとか、品がないと思います。
2019/03/02 10:35
4
返信する
« 最初
‹ 前ページ
1
2
3
4
次ページ ›
最後 »
記事を探す
#隠れ家
#ホテル
#和食
#旅行
#イベント
#バッグ
#恋愛
#デート
#ワイン
#カウンター
#小説
#ギフト
#ストーリー
#国内旅行
#インタビュー
人気の記事
Vol.5
30歳になりまして
残業中、5つ下の後輩にコーヒーを奢られた30歳女。彼に心惹かれ始めて…
田園調布の灯に照らされる老舗の暖簾。名物の煮込みは、”ある常連”のひとことで生まれた
Vol.3
32歳が通う“ちょうどいい”価格の店
デートにもぴったり!実力派なのに肩ひじ張らない「カウンター中華」、今注目の3軒
Vol.6
32→45→52:それでも男は完成しない。
「残りの人生は、消化試合だろう…」飲食店経営で成功した52歳男性が抱える虚無感の行方
Vol.1
#東京悪女伝説
彼女は、果たして悪女だろうか?東京悪女伝説、開幕。
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
家族大好き系男子。仲良しアピール(謎)をFBとかに上げちゃってるやつ。
しかもちょっとそれをステータス的な感覚でいるやつ。でも正直、何言われても
「ボクはママとパパがだぁいすきだから 彼女が自分のママのことを悪く言うのは許せないっ!」と頭で変換されてしまい キモくなってしまう…
親は大切。
でも相手への価値観の押し付け強めなのは無理。
家庭はそれぞれだから。形も色々。
それだけの話じゃないか?
別に涼が家族大好きみたいな描写はないと思うんだけど…
話が飛躍し過ぎてない?
後輩の悩みを聞いていて深酒(仕事の付き合い)したことに、彼や後輩を心配するよりもわたし!わたし!!っていうのが強く出てるからかな?
勿論、虐待する親とか毒親は別ですよ。
普通に娘さんを心配している親御さんを鬱陶しいと切り捨てる女の子はちょっとヤダな〜
彼のお母さまの前では空気を読んで、謙遜はしても悪くは言わないでしょう。
本音は未来にならないと分からないものですし、子供が成人したら、あとは口を出さず見守るのが親の務めなのでしょうね。
ではなくて、
「家族に対する態度って結婚したら自分に対する態度になりで不安だし、理央のこと、そういう不安がどうでもいいくらい大好きって訳ではないや」
と言って欲しかった。
気を持たせる涼も不誠実な男だから、thank you, next next でいこう!
私の両親も結婚するまでは、口を開けば良い人いるのとか結婚する気あるのとしょっちゅう言われてて、ウルサイって思ってましたけど、盆やお正月にはちゃんと帰省しましたよ。
結局親がウルサイのは私の事を心配しているからだって事も分かってましたからね。
理央はまだ反抗期真っ最中位の子供のままですよね。
彼氏にもそれが伝わったんじゃないかな?
結婚するのは本人同士なのに?
妹が28歳の時に5年付き合った彼氏に「結婚するなら普通に両親と仲のいい子がいい。普通の家庭の子がいい。」ってふられたけど、、、
確かに、妹と父は仲がいいとは言えないけど、母と私と妹は仲いいし。
じゃあ、お前の家庭はどれだけ素晴らしいの?
と思ったら、両親離婚(母に引き取られ現一人暮らし)。兄と腹違...続きを見るい。しかも兄と仲悪い。父とは連絡とっておらず。
って、、、
いや、お互い両親や兄弟には苦労するかもだけど、2人で頑張ろうじゃないの?????
ただ、父親だけと仲悪いくらいなら、2人でがんばろう、になりそうなもんだよね。その彼はそこまで妹さんのこと好きになれなかったんだろうね。
結婚考えられないようなら解放してあげなきゃだめ?そんなお年頃でもないような。
結婚に結びつかない交際なら意味が無いという考えの方が不思議なのですが、私は少数派でしょうか。
「たった2年」ととるか「2年も」ととるかはその人次第かと思いますが、20代後半って色んなことができる時期。2年あればなにができるかな…。私は「2年も」と感じる方ですね。笑
結婚ありきの付き合いではなかったとしても、大好きな彼がいるなら結婚したいと思うし、期待もしてしまうのではないでしょうか。そんな時、彼...続きを見るが自分とは同じ気持ちでなかったらきっとショックを受けてしまいますね。
私もとうに30越えたので28歳なんてまだ若い!と思いましたが、実際に自分が28歳の頃は焦りがあったかもしれません。
ショックを受けるのも当たり前ですよね。
でも、他の方が書いているような、大事な時間をズルズル付き合わせるのは卑怯とか、ポイ捨てするなんて酷い、ということはあまり感じないです。
付き合ってみて価値観が合わなかったってだけのことなので卑怯も酷いもないかな、と。
生クリームで、ベトベトになった指輪なんて嫌だよ。
でも、例え家族でも残念ながら問題がある人の場合もあって、本人は生まれる家を選べないんだから、私にとっては「家族と仲が良い事」は「家柄」や「容姿」と同じくらいらい自分ではどうにまならない事です。
この女の子の場合はそんなヘビーじゃなさそうだけど、本人はまともだけど親の方に問題がある場合もあるよ。
家族と仲が良いことを求める方は、自分が仲が良くてそうじゃない人のことを理解出来ないことが多いように感じます。
理解を求めても苦しくなるだけなので諦めました。
もっと想像力がある人が増えればいいんだけどね。
結婚相手ともなればなおさら家族との付き合いは避けられないし。
新しく家族を作るにしても、自分の家族を基準にするのとが多くなるし。
私と夫は家族との距離感とか家族構成とか似ているせいか、結婚後にえ?って思うようなこともないからよかったと思ってる。
世の中みんなお母さん大好きではない想像力もない、私的に苦手だわ。
単純に、親の事をうるさいって言っちゃう女の子に嫌気がさしただけの話じゃない?
この時点で彼のお母さんにまでいう必要はないけど…
そんなに嘆く必要なないと思うよ。
見た目なんて若い今のうちだけ。
私は実の姉は嫌いですが義理の姉は会えば結構話しします。
親への態度ももちろんだけど、
相手が3時まで飲んで寝不足なら、今日はゆっくりして〜
と、家に帰るかな、私は。
今 言 う な や
私も今回の女性の場合、親と仲が悪い、問題があるそのものというよりは、それを外で言う時の態度、言葉の選び方に問題を感じたような気がします。
結婚したら義両親のことも、家庭の外でこんな風に言うようになるんだろうなと思ったのかなと感じました。
正月に実家に呼んだのも優しい彼だからほっておけなかったんじゃないのかな?
結婚したら出来るだけ離婚したくないから2年も付き合ったけどお断りしたんじゃないの...続きを見るかな?
ただ、彼女は彼の結婚相手の条件に当てはまらなかっただけ他に現れると思うな。