オトナの恋愛論~解説編~ Vol.41

“可愛いだけ”で勝負できるのは、最初の3ヶ月まで。男に選ばれる女とそうでない女の決定的な差

No Name
...
ありがとうとごめんねが言えないのは論外だろ。
擁護してる人多くて驚く。

論点ズレるかもしれないけど、
生理痛が強い
すぐ機嫌悪くなる=情緒不安定
すぐに浮気を疑う思考
全部典型的なメンヘラ浮気女のポイント踏んでるなって思うのが男目線の率直な意見ですわ
2019/07/24 00:292返信する
さとみ
...
「ありがとう」「ごめんなさい」がないとキツイなあ。
2019/05/01 09:192返信する
No Name
...
相手の気持ちを考えてって伝えるのは、難しいです。
気持ちはあるけど、相手に気持ちよくする言葉を上手に伝えられなくて、素直に気持ちを伝えようと思うと、余計な一言をくっつけてしまっていたり。。。。
素直に伝えるのもとても難しいです。
でも、こーゆーところが周りが見えてないってことなんだろうなって気付かされます。視野が狭いんだろうなって。

考えさせられました。
2019/02/16 17:331返信する
No Name
...
他の予定上書きしたりその日の気分やノリでドタキャンならわかるけど、体調不良は仕方なくないか?しかも生理じゃなかったっけ?体調不良の彼女の心配する気持ちより、有名店の予約してた自分への見返り求める気持ちが大きいんだろうね。言葉ではゆっくり休めとか大丈夫?とか言うけど、本音は「ほら、俺にありがとうは?」「今日はごめんねは?」。子どもっぽい。
旅行の帰国日なんか完全に優斗の勘違いじゃん。迎えに行くのが嫌
なら嫌と言えばいい。継続してできもしないこと背伸びしてカッコつけてやるから続かなくて勝手に不満溜めてやがて爆発して終わる。ブレブレでダサい。振り回されてるのはむしろ愛梨の方。
2019/02/10 05:2299+返信する
No Name
...
見返りを求めてなくても、人として普通は『ごめんね』『ありがとう』を言うのが当たり前なのでは?その一言があるかないかは大きいと思います!
たしかに帰国日を間違えたけど、来てくれたことに対してのお礼は言うべき。
2019/02/10 05:2899+返信する
No Name
...
その通りです。
見返りを求めてなくても、あまりにも「ありがとう」「ゴメンなさい」がないと、嫌気がさすのは当たり前。
いくら体調不良だろうと、「体調なんだから仕方ないでしょ」が前面に出ると、人は離れますよね。
私も生理は酷い方だけど、これは彼氏の方に同情します。
2019/02/10 21:4696
No Name
...
私も彼氏に同情。
この回で彼女擁護の意見が多い事にびっくりしてます。
2019/02/10 23:3067
No Name
...
私もそう思いました!
体調不良は仕方ないし、もう少し早くいえ、って、悪いと思って我慢していえない。
不満があるなら普段からこだしでいえばいいのに、対話を面倒という怠慢で避け、勝手に不満ためて無理というとか、勝手すぎる。
2019/02/10 05:2899+返信する
No Name
...
わたしもそう思います!
そんなことと思うかもしれませんが、ありがとうとごめんなさいがいえない人は、一緒にいて疲れますよ。恋人じゃなくても。。

体調が悪いことは仕方ないけど、いい大人だし、せめて会う前に言えよって思うけどな、、、
2019/02/10 07:2199+
No Name
...
私もこの件は愛梨派です。
「今度またあのバーは行こうね」って
彼が行きたかったのに今日行けなかったから、彼を思いやって言ってるつもりだったのでは?
2019/02/10 09:1999+
No Name
...
昨日から愛梨さんをかばっているお嬢さん方、皆様愛梨さんと同じ、自分の立場からしか物事を見る事ができない、周りへの配慮ができない相手を慮る事ができない、とても可愛らしい綺麗なお嬢さん方なんですね。
2019/02/10 09:4298
No Name
...
私は100%彼派ですね。(笑)
朝から体調悪い➡朝すぐ連絡しましょう『ごめんなさい。今日は体調悪くて』と。まだ午前中ならキャンセルチャージがかからなかったり少しは安かったりします。お店も他のえがで自慢の料理を楽しんでくれるお客様を入れる事ができるかもしれません。
彼も、普段の仕事の疲れを癒やすためジムに行ったり本を読んだり、一人でゆっくり有意義に過ごせます。何より彼女に不機嫌な顔をされお店の人に気
を遣い、直前キャンセルでお店に気を遣い(馴染みの店なら肩身も狭くなる)、無駄なタクシー代も使い、それでも彼女を心配し『今日はごめんなさい。』もないのです。
空港編は論外ですね。
2019/02/10 09:5599+
No Name
...
いや、早くいうべきでしょ。
てか、気分屋なんだよ。急にスイッチが入るとか、機嫌悪くなるとかって書いてあるし。それにこれ1回じゃなくて「たびたび」だしね。ドタキャンすることってそんな「たびたび」はないと思う。
2019/02/10 17:3961
No Name
...
旅行の帰国日は、彼女のほうが間違ってるのでは?
2019/02/10 05:3114返信する
No Name
...
いや、彼が間違ってますよ。たしかに勘違いしてたみたいな文章ありますよね。
2019/02/10 05:3546
No Name
...
↑そうでした。自分の勘違いでした笑。
2019/02/10 05:4624
No Name
...
時差を計算に入れてないんでしょう。NYを土曜日の朝にたったら、飛行時間が13時間でも、着くのは次の日曜日。彼女が時差を計算に入れずに、土曜日の夜着と行ったのでは?
2019/02/10 10:5110
No Name
...
↑そんなアホいるかな笑
2019/02/10 17:4610
No Name
...
何だかんだ飽きただけ。男なら良くあること。
2019/02/10 05:4499+返信する
No Name
...
他にキープしてる女の優先順位が上がったとかね!この彼氏と似たようなスペックだけど、俺含め周りも常に5人以上は並行して遊んでる子いるからね。
2019/02/10 05:5426
No Name
...
↑あっそっ
2019/02/10 06:5399+
No Name
...
↑お前らみたいなのは遊びでも相手にされないよ。
2019/02/10 09:0031
No Name
...
いろんな女と並行して遊んでるって言われても、まだお子様なんだな~ダッサとしか思われないよ
2019/02/10 09:2399+
No Name
...
お姉様方は怒っていますが、都内ハイスペック男子の実情が聞け参考になります…芸能人クラスでもライバルが多い市場だとリスクも大きいですね。客観的に自分を見つめて、理想と現実を明確にしないと売れ残ってしまいそうで怖いです…
2019/02/10 09:4426
No Name
...
いつでも遊べる女がいっぱいいるって言ってる男ほど、逆に女にもそう思われてること多いよね笑。結局、人と人はちゃんとぶつからないと本当の愛なんて得られないと私は思います。
2019/02/10 09:4899+
No Name
...
スレみると彼女同等の子が並行して5人いるのでは。その中を勝ち抜かないと結婚できない。本当の遊びなんてもっといそう…
2019/02/10 09:5816
No Name
...
ハイスペック市場に手は出さない方が身のためですね。自身も育ちも良く芸能人クラスの美貌なら可能性もありますが。
2019/02/10 10:0110
No Name
...
未婚者が遊ぶのは勝手なんですがね、それを自慢気にひけらかすのが青臭いよね…
2019/02/10 13:0051
No Name
...
ひけらかすのがダサい。
将来のパートナーを選ぶのは、人生において大切なことだし、そこはしたたかになっていいところ。実際女性も複数男性を比較しているのはよくあることだし。
そういうのは人に言うことでは無い。
言ってる人にロクなやついない。男女ともに。
2019/02/10 13:4847
No Name
...
ひけらかしてるのか‥もしくはハイスペックになりきり、怒りコメント釣りたがってるだけの構ってちゃんか‥
2019/02/10 21:3115
No Name
...
そうそう、迎えに行くの断ればいいんだよね。
2019/02/10 07:0399+返信する
No Name
...
同じことされたことありますが、断ればいいという問題ではなく、成田空港まで迎えにきてという発言が受け入れられず、別れました。水天宮前来てならわかりますが、こちらは運転往復2時間、医者の激務で休日クタクタなのに。バス乗るのが庶民的で嫌なのか、3000円もったいないのか、献身で愛情測るのか。何なのでしょうか、女性の皆さんに、こういう時の女子の気持ち教えて欲しい。僕としては相手に対する思いやりなさすぎと思ってしまった。
2019/02/10 10:1788
No Name
...

たぶん、何にも考えてないんですよ。
おっしゃるように
遊んで疲れて帰ってきたから楽したいなー
迎えに来てくれる彼、私愛されてるー
ぐらいは思ってるでしょうが。
2019/02/10 10:3088
No Name
...
NEX のれば快適やのにね
2019/02/10 10:5427
No Name
...
迎えにきて、はないけど、自分が運転出来なかった頃は運転してくれる人に気を使えてなかったな、とは思います。なので、愛梨は運転は疲れないと思ってる!
2019/02/10 13:1225
No Name
...
まだ結婚する前に夫が成田まで送ってくれたのは嬉しかった。正式に付き合ってなかったから、迎えに来て、なんて言わなかったし、付き合ってても帰りの機内から降りてぶーな状態見せたくないからリムジンバスで帰るかな。
夫婦の今でもお互い送迎無し。
ここは自立していた方が楽。
お土産は頼んじゃうけど。
2019/02/10 17:4516
No Name
...
羽田空港です。
成田まで今から車できてー、は流石に酷いですよね。笑
2019/02/10 22:1512
No Name
...
↑このコメ欄の医師の方のコメや話の流れは成田も出ていましたので。
2019/02/10 23:439
No Name
...
都心から車で成田は遠いよー。NEXが早くて便利って思っちゃう。羽田なら、サクッとお迎え頼める距離だけども。とにかく、一番大事なのは、思いやりの心!頼める状況であれば甘えても良いかもですが、頼み方から、お礼の気持ちをしっかり伝える事、当たり前のことが出来れば、普通に上手くいきそうですよねー。
2019/02/12 14:295
No Name
...
なるべく早く会いたいから。以外理由が見つからない。
私は、そんなこと思ってても悪いなぁと思うからなかなかお迎えお願いできたことないんですけど。。
2019/02/15 21:543
No Name
...
体調不良は仕方ないって言うけど、繰り返されると同性でも嫌になりますよ。
まぁ自分がめったに人との約束を反故にしないって勝手に決めてるだけだけど、何度もすぐ体調崩してドタキャンする人は男女関わらず疎遠になるなー
2019/02/10 07:0899+返信する
No Name
...
今回はドタキャンじゃなく体調が悪いけど来てるから、その気持ちを評価してあげて欲しいなと思ってしまいますがどうでしょう?
2019/02/10 07:5415
No Name
...
度重なる予定変更(多分遅刻もかなり多いと思う)&キャンセル。その度にお店に連絡したり謝ったり。決して暇ではない自分の予定も潰れる。
たまに来たかと思ったら機嫌が悪くて盛り上がらない。体調不良と言われればこちらは何も言えない。
これ、付き合ってる彼氏彼女にされて嫌ではないんですか?
理由が体調不良なだけに、話し合っても無駄だし早めに別れよって思うけど。
2019/02/10 09:3595
No Name
...
頻度によりますよね。
しょっちゅうされたら、体調不良とわかっていても正直テンション下がっちゃう気がします。
おまけに、不機嫌にされるならなおさら。
体調悪くってちょっと今日は早く帰るね。せっかく取ってくれたのにごめんねーくらい普通は言うよね?
2019/02/10 09:5163
No Name
...
自分本位のひとは友人でも彼氏でも献身的な親切な人を選びます。鼻についたら距離をとられるだけ。反省なく、次の献身君を見つけるだけです
2019/02/10 18:154
No Name
...
自分はドタキャンも遅刻もするのに、こちらがタクシー飛ばして来て途中で詫びのラインも入れたのに非難され。人を試すような事を言ったりしたり、何度もスケチェンされたからこちらから誘うことも無くなったけど。
他にちやほや女王扱いされると勘違いしちゃうんだよね。
2019/02/12 07:415
No Name
...
体調不良はしかたないけどさ、やっぱり「だってしょうがないよね!」って感じで開き直られると気分は悪くなると思うけどなー。
私も生理の辛さはわかるけど、もっとできることもあるでしょ?イライラする時はなるべく人と距離とるし、痛み止め飲んだり、無理そうなら予定は入れずに早めに家に帰って休む。そういうの一切無しで「生理って辛いの!」って主張されると女でもイラッとするかと。笑
相手が自分の事思ってい色々してく
れてるのは普通の感覚の人ならわかるんじゃないかな?それをキャンセルするわけだからやっぱり「ごめんね…」って申し訳なく思うよね。どう考えても「優しいね!」って喜んでる場合ではない。

まぁでも我儘に付き合うだけ付き合って、少しも文句も言わずやっておいて、急に「別れよう」もおかしいと思うわ。もっと前に言ってやれよ、お前も相手のこと考えてないじゃん。と思ってしまった。笑
2019/02/10 07:2099+返信する
No Name
...
彼も見かけに惚れただけで、本気で好きではなかったのでしょう。それに
2019/02/10 09:2022
No Name
...
途中で送信してしまいました。
それに自覚もなかったけど、今気がついて、別れたいと急に思い立った感じでは?
2019/02/10 09:2112
No Name
...
いや、でも生理はつらいよ。
2019/02/10 09:3815
No Name
...
生理がつらかったら何してもいい訳じゃないでしょ。後からでも何かフォローとかする気ないんですか?
やっぱり一言目が「生理つらいよ」だと共感しずらいです。
2019/02/10 10:0355
No Name
...
その通りですね!
2019/02/10 10:2615
No Name
...
みなさんだって最初は見返りを求めてるわけじゃなく、自然と彼のためにしていることでも、それをお礼もなく当然だと思って文句言われたりしたら嫌じゃないんですか?
お礼を言うなんて人として当たり前のことだし、優斗が嫌になるのも私は分かります。
2019/02/10 07:4196返信する
No Name
...
そうですよね。見返りは求めずやってることでも、やってもらって当たり前な態度を取られるとだんだん嫌になりますよね。
2019/02/10 09:4036
No Name
...
これまでにも度重なる体調不良による予定変更やドタキャンがあって、
さらに体調不良とは関係なくそもそも機嫌が悪いときが多い、とありましたよ。
我慢していたのの限界が運悪く記念日の生理痛とかさなってしまったんでしょうね。
2019/02/10 08:1241返信する
No Name
...
どっちが悪いかあえて決めるとしたら、やはり愛梨のほうが悪いと思う。
2019/02/10 08:1970返信する
No Name
...
結論
2019/02/10 19:0412
No Name
...
この女、ヤバいですよ。
「有り難う」を言えないなんて、終わっている。
今まで男に甘やかされてきたんですよ。
私が彼女だったら、彼氏が仕事で疲れている中「空港まで迎えに来て」なんて言えないです。
「仕事で疲れているから、今から空港まで、来れないよね・・?」と聞くかもしれませんが。
その前に、これから彼氏が家を出て空港まで来るとなると時間がかかるから、そのまま自分で帰った方が、早いですよね。
2019/02/10 09:5578返信する
No Name
...
それ思いました。笑
疲れてるなら待ってるよりさっさと帰った方が楽だよと。笑
2019/02/11 01:0330
No Name
...
可愛いだけで付き合えるのは大学生まで。社会人になるとそうはいかない。可愛くて大学の時にチヤホヤされまくってわがままになると、社会人になって見向きもされないんだよね。
2019/02/10 10:0432返信する
No Name
...
わかる。可愛いっていうのを自分の武器にすると終わりなんだよね。
2019/02/10 11:2623
No Name
...
それに40過ぎてようやく気づいた。遅かった。
2019/02/10 13:5815
No Name
...
美人で売れ残ってる人は大体それだよね
2019/02/10 17:4119
No Name
...
28ぐらいまでは何とかいけるんじゃないかな?
それ以降は知らない笑
2019/02/10 18:5612
No Name
...
そうだね。アラサーまでなら何とかいけそう。アラフォーはアウツ。
2019/02/10 19:2915
No Name
...
40過ぎて気づいたアホ。ずっと天然かわいい系でいたから40過ぎてもうまくキャラ変できず痛いままです。80歳とかになったら、かわいいおばあちゃんでやっていけるかな。
見た目も、もともと加護ちゃんに顔も体型も似ていたのが、いっきに老けてすごいたるんで太ってジャイアンのお母さんみたいになってます。
あの人と結婚しておけばって後悔ありますし、若い子は気をつけてください。
2019/02/10 21:5912
No Name
...
↑大丈夫だよ。人生先はわからないよ
2019/02/10 22:3812
No Name
...
というか帰国日間違って覚えてなかったとしても、男性が仕事終わりに迎えに行くのが当たり前なの?
そもそもそこに驚き。
2019/02/10 11:1540返信する
No Name
...
そういう慣例を自分が作っちゃったんだからしょうがないよね笑
2019/02/10 11:4830
No Name
...
出会って一年で、旅行の帰りは空港まで迎えに行くのが慣例って、、、
どんだけ旅行してるんだ?って思っちゃった。
2019/02/10 15:2517
No Name
...
体調不良でデートをドタキャンする人が、旅行の時は体調不良にならず、しかも頻繁に行けてるってことになりますね。。。
2019/02/10 23:3417
No Name
...
これ新婚頃の私達だわ(笑)(激早婚だったので後でいろいろわかってくる(笑)

彼女側もわがまま言ってる自覚がないのでは?
私達は夫のほうから、こう言われると(こうされると)がっかりするんだよって言ってくれる。逆に私から言うこともある。

ただ、優斗が別れを決めた決定打の1言は納得いく。
私達もお互い浮気を疑う会話は今までしたことない。女(男)と会ってた?ってなんか下品だし、そうなって欲しいの?
れはちょっと人間性かな?
2019/02/10 11:2025返信する
No Name
...
まぁ愛梨もお礼や謝罪ができなくてどうかと思うけど、最初の3ヶ月でもてはやし過ぎた男も悪いと思う
送り迎えが苦にならないとか、映画の前は飲み物を買っておくとか自然にやれる男じゃないクセにカッコつけるから後々苦しくなるんだよ
2019/02/10 11:2325返信する
No Name
...
普通の感覚を持っていれば、やってくれる事に感謝しつつ小さなお返しをしたり、労ったり、言葉は勿論 自分に出来る事を最大限やると思うのですが。
そういう子だったら彼ももっと大切にしよう、結婚しようって思ってたかもですね。
相手の配慮や好意が無限と思って図に乗って増長したり依存したりされたら誰でも嫌になりますよ。
2019/02/10 13:1726
No Name
...
どう考えても愛梨は振り回されてない。
わがまま言い過ぎてフラれた。以上。
2019/02/10 17:4023返信する
藤波
...
見返りはよー
2019/02/10 22:481返信する
No Name
...
生理前に体調不良、不機嫌は許して欲しい。私は命の母ホワイトを飲み始めた…
2019/02/10 06:3813返信する
アラフィフ
...
私は本家本元の生命の母を
飲んでますけど何か?
2019/02/10 06:488返信する
アラカン
...
私はプラセンタ注射。更年期だと保険が効いて一回500円です。月15回までは保険適用です!
2019/02/10 07:3013
アラフィフ
...
先輩、情報ありがとうございます!
知らなかったです!!
2019/02/10 07:517
No Name
...
生理前の体調不良や不機嫌、カフェイン断ちや漢方、ハーブティーを試してみたり試行錯誤しましたが、私は軽いジョギングを日課にしたり、朝昼晩の食事をバランス良く食べたり、一ヶ月の自分の気持ちの動きを客観的に見つめる事で、だいぶ緩和されました。
彼とも沢山話し合い、誤解が生じないようになりました。
コメ主さんも、ご自身に合った緩和方法が見つかりますように……
あまりに心身不調の波が激しい場合は、婦人科のお
医者さまへ相談に行かれてみて下さいね。
2019/02/10 07:1210返信する
No Name
...
生理前の東カレ小説は時に不安や不機嫌を増長させますよね笑
2019/02/10 07:149返信する
No Name
...
うまい
2019/02/10 08:005
No Name
...
東カレは逆撫でのプロ
炎上誘導のプロ
巧みすぎて感服
2019/02/10 19:003
No Name
...
迷惑するのでそういう人はそういう時に社会に出てこないでほしいです。めっちゃ自己中な考えですね。自分さえよければ人への迷惑はどうでもいいんですか?
2019/02/10 16:413返信する
No Name
...
あなたみたいに突っぱねる人が多いから、生理は大変なんだよ!って強く訴えないといけないんですよねー。

生理はしょうがないって開き直られるのは私も嫌。生理だからって何をしていいとは思わないし、相手への気づかいは絶対必要なこと。

でも、そうだよねって受け止めもせず突っぱねるのはいかがなものかと。それこそ相手を思いやれない自己中な考えではないんでしょうか?
2019/02/11 10:445
なんかこの人、↑
...
必死で痛いわ。
生理痛よりもこの人の方が痛過ぎたわwwww
2019/02/13 10:501
No Name
...
↑気分が悪くなるコメントですね。
2019/02/13 14:182
No Name
...
↑↑そうやって人を笑うのって、カッコ悪いですね。
2019/02/13 18:241
No Name
...
生理なんて月一なんだから予定わかるのでは?
2019/02/13 10:480返信する
がり
...
ありがとう、ごめんなさい言えないのは
ちょっとなぁ
2019/02/13 02:392返信する
No Name
...
オモロイ。わがままと私も言われるけど適当にありがとうとごめん言えばいいしそんなに言葉に重みを感じすぎ。そういう人によって騙されるんよね〜笑
2019/02/13 01:330返信する
No Name
...
生理だの体調不良だのことあるごとに不機嫌になられたらそら別れたくもなるわ。
なんで女って自分が不機嫌になっても仕方ない、そこは男が察して我慢しろって思考になるのか本当に意味がわからない。
一人の大人として不機嫌な態度をあからさまにとっていい瞬間なんて一瞬もない。
2019/02/10 08:0633返信する
パチパチパチパチ
...
おっしゃる通り!!!!
2019/02/10 16:436返信する
No Name
...
男子代表ご意見
真っ向勝負ですね!
東カレ系女子は怖いですよ!笑
2019/02/10 18:597返信する
No Name
...
昔、ヤフコメで同じようなコメがあり大炎上した記憶ある笑
2019/02/10 22:261
No Name
...
傲慢というほかない、ってバッサリ切ったコメね笑
2019/02/10 22:331
No Name
...
言ってる事はあってるし、私もそう思うよ。そういう女性多いよね。わかるよ。
でもね、「なんで女って~」ってくくるのはやめてくださいませ。そんな人達と一括りにされたくない~
2019/02/10 20:246返信する
No Name
...
男って〜、と言う人だって多いのだから、致し方ないかと。
2019/02/10 22:053
No Name
...
『これだから○○は~』の○○には個人名が入るべきですよね。
ついやりがちだけど、何か大きな集団でくくると「一緒にしないで!」と感じる人は多いと思います。
性別、血液型、年齢、住んでる場所…などなどが同じだから同じ事を考え行動するかといったら違いますよね。
批判的な意見を言う時は特に気をつけないと、と思いますね。
2019/02/11 10:351
No Name
...
最後の2行!
まさにその通り!
2019/02/11 11:331返信する
No Name
...
毎月生理来てその度に生理痛で苦しんでみたら初めて女子の気持ちわかるよ。
2019/02/11 16:241返信する
No Name
...
では、こない男の気持ちは来ないようになったら分かるよ
2019/02/12 13:010
No Name
...
こない男の気持ちねぇ。笑

生理がなければずいぶん楽なんだよね。月イチのあのダルさ、痛さ、コントロールきかないイライラ。なるべく人に迷惑かけないようにがんばってるけどね。こなければどんなにいいかねー。
とまぁ、生理がこない状況は想像できるけど、そういうことじゃないんだろうね。
2019/02/12 22:512
No Name
...
不機嫌もいうのはホルモンによる生理現象の場合があるから、それを完璧に抑えて理想な大人を求める男はキツいわ。
正論は誰でも言えるけど、実際徹底すると冷徹な人になりモテないからね。
2019/02/11 22:180返信する
No Name
...
正論だと思うなら努力せい。努力するならいいが、ホルモンだから仕方ないってのはおかしい。モテるモテないが数ならそうだが、努力もできんやつにモテたくもないし関わりたくもないからそれで結構
2019/02/12 13:030
No Name
...
努力でなんでもできるなら人生イージーモードだよね笑
ホルモンのせいにする気はないが、努力でなんとかするには限界があるものだと思うけど
2019/02/12 23:002
No Name
...
コメ伸びすぎ笑
2019/02/12 22:413返信する
No Name
...
ライターの勝ち!
2019/02/12 22:411返信する
No Name
...
愛梨は思い遣りが足りないけど、甘やかしてきたのは優斗。相手のおかしいと思うところや改善した方がいいと思う部分を伝えられる関係でないと長続きはしないよね。こういう男性は、女性をだめにしていく傾向がありそう。自立した女性は選ばなそうだし。
2019/02/10 05:2799返信する
No Name
...
ほんと。別れを切り出す5分前に「忘れててごめんね」なんてうわべの会話しておいて、急に全て投げ出してなんなのコイツ。
2019/02/10 07:3556返信する
No Name
...
いや、いつものわがままに加え浮気を疑う発言をしたからもうダメって感じで思わず言っちゃったんでしょうね。
優斗は愛梨のことをわがままだと思っていてもこっから先も疑ったことないと思いますよ。なのに酷すぎる1言です。
私女だけど優斗の立場だったら同じことするでしょうね。
2019/02/10 14:0020
No Name
...
あー、そっちが引き金なのかなー。
2019/02/10 15:269
No Name
...
お礼や謝罪を言わないなんて根本的なところなかなか指摘するの難しくないですか?
ありがとうって言ってよ、なんて言うんですか?
3か月で合わないと気づいんたんだからいいじゃないですか。
1年も付き合ったわけじゃないんだし…
2019/02/10 07:4340返信する
No Name
...
私ならきちんと伝えますね。交際して一年ですよ。将来の事を考えてるなら尚更のこと。予定のキャンセルやリスケについても思うことがあれば伝えます。話し合うことで相手の体調がどんなに大変か理解できるかもしれないし、解決の糸口が見つかるかも。空港までのお迎えも、仕事で疲れてて今日は行けない、勘違いしててごめん!と伝えれば良いだけのこと。そしたら、優斗への日々の感謝もの気持ち増していくのかと。
2019/02/10 07:5821
No Name
...
将来を考えてない軽い付き合いだったんじゃない?結婚する気もなかったんだと思う。考えてたら言ってたと思うよ。
2019/02/10 10:095
No Name
...
1年付き合ってたんだよね。
2019/02/10 10:204
No Name
...
結婚を考えてる=一年以上付き合ったではないです。男性は結婚を考えてなくても、余程のことがない限り別れを切り出したりしないですよ。だから、付き合ってるけど結婚してくれない問題が起きるんです。
2019/02/10 10:378
No Name
...
結婚も視野に入れてた、と書いてあります。。
2019/02/10 11:437
No Name
...
視野に入れてた程度でしょ?それはまぁいつかしたいなくらいの話で絶対この人と結婚したいという事ではないです。そういう事言って結婚しない人いっぱいいますよ。
2019/02/10 12:555
No Name
...
社会人になると悪い所は誰も指摘してくれないんだよね。自分で気付くしかないんだよ。
2019/02/10 10:0821返信する
No Name
...
社会人になると注意したいことがあっても
自分はそんなこと言えるほどの人間か?
この人がこうなったのには何か理由があるのでは?
とか考えてしまって、なかなか言えないです。
で、結局友人なら距離置くとか恋人なら別れる…ってなるかも。
2019/02/10 10:2514
No Name
...
それ、私がわざわざ指摘しなきゃいけないの…?ってなっちゃうんですよね。
本当に大切な人、身近な人であれば言うけど。
この2人はそこまでの関係にはなれなかったのかなー。
2019/02/10 10:4919
No Name
...
それそれ。だから、自分に言ってくれる人は大切にしないと!って思うようにしてる。
2019/02/10 11:2410
No Name
...
後輩女にすっごい注意しちゃいます。
自分もそうやって成長してきたから。
2019/02/10 14:033
No Name
...
優しいですね。私性格悪いから放置するー
どこかで本当に痛い目見て、その時改善されたらいいねって生温く見てる。
2019/02/10 17:448
No Name
...
本当にあなたを見てくれている人は…

港区おじさん
2019/02/10 19:052
No Name
...
甘やかしに乗って調子こくのも悪い
2019/02/12 12:575返信する
No Name
...
結婚してもうすぐ6年目になりますが、ありがとう、ごめんなさい、は普段からお互い普通に言います。
やっぱりどんな仲でも必要なのではないでしょうか?労りや感謝がないのは人として終わってると思います。
2019/02/12 08:512返信する
No Name
...
少しくらい話し合ってからでも良かったんじゃないかなぁ。言われないと気付けないこともあるし…。言うにも値しない女だったのかなー。優斗の自己満足感もかなり伝わってきた話でした。
2019/02/11 22:422返信する
No Name
...
生理痛は前もってわからないよー。
2019/02/11 20:011返信する
No Name
...
くそな女だな。一回こういうこと経験して学ぶんじゃないですかね。
体調不良はしょうがないし、全然いいと思うけど、言うタイミングと、そうなった時の態度次第で、アリな女かナシな女か別れますよね。
東京でそこそこ遊びなれたキレイな女は基本的にその辺はナシな女が多いですね。
まぁしょうがないか、ちやほやされすぎてそういうマナーを学ぶタイミングが無かったんでしょうね。
2019/02/11 19:480返信する
No Name
...
彼派です!笑 宿題篇のときは 男がわるいやろ!と思ってましたが、今回読んで、なーるほど、と笑 私もまず第一声に言う言葉が ありがとうじゃないんだ?!とか ごめんねじゃないんだ?!とか 割と気になるタイプなので笑 このモヤモヤは付き合っていけばいくほど濃くなるはず笑
2019/02/11 19:213返信する
No Name
...
大切にするって言ったじゃん?
絶対に幸せにするって言ったじゃん?

見た目だけで付き合ったんだから、
自業自得でしょ。
2019/02/10 07:338返信する
No Name
...
ですよねー。
相手を幸せにする方法が、何かをしてあげることしか知らないなら、それを続けるしかないだろって感じ。
2019/02/10 08:023返信する
No Name
...
相手を思って何かしてあげるっていいことだと思うけどな。
というか、相手を幸せにするのって他にどんな方法が?突き詰めればどんな行為も「何かをしてあげる」に当てはまりそうなもんだけど。
2019/02/11 19:141
No Name
...
まともな女性なら幸せにする気だったんですよ
まともな女性ではなかったんだから幸せにしてもらえなくて当然です
2019/02/10 08:089返信する
幸せって
...
人にしてもらうのではなく、自分の努力でなるものですよ
2019/02/10 16:484
No Name
...
見た目しか能がない、ワガママ女は、こういう捨てられ方されるのは自業自得ですね。
2019/02/11 09:551返信する
No Name
...
初めに幸せにするって言われたら、頑張るのは常にずっと相手って思っちゃうのね。
親子でも思いやりは大切なのに、ただの男女なのだからずっと頑張ってる彼が疲れるのは当然かと。
ここの意見は女性擁護が多くてビックリです
2019/02/11 11:325返信する
No Name
...
体調不良でつらそうな人

体調不良で不機嫌になる人

全然違いますからね、、
2019/02/10 09:1221返信する
No Name
...
ほんとそれです!生理痛は仕方ないとか言ってるかたいるけど、今回のはそう言うこといってるんじゃないよねとモヤモヤしてました!生理痛キツいのは分かるけどね。
2019/02/11 18:113返信する
No Name
...
私もそうですが、人によって生理ってヤツは不順なもんで、日にちの予想が出来ない事もあるんですよ。
それに薬飲んでも、痛みはなくならないしね。
風邪やその他の体調不良は彼女の責任もあるかも知れませんが、生理に関しては理解してあげて欲しいな。
2019/02/10 08:315返信する
けど
...
それを理由にして、迷惑かけまくりのやつは人としてどうだろう。
2019/02/10 16:498返信する
No Name
...
私は↓の女医さんの勧めるようにピルでコントロールするのに大賛成派です。
毎月毎月日常生活に支障出るならもうそれは何らかの対処をした方が自分のためにも良いことかと。
本当に大事な予定の時はコントロールしてずらせますし、必ずとは言えませんがピル飲んだ方が生理痛も軽くなる傾向にあります。
PMSの治療のために処方される人もいるくらいですし。
婦人科に抵抗のある人が今の時代になっても意外と多いことがとても
残念。
女性としてとても大切なことだからこそ大人の女性としてきちんと向き合って上手に付き合っていける人がもっと増えたら良いのになと思います。
2019/02/11 17:243
No Name
...
同感です。私も生理痛酷いです。元彼も元上司も労ってくれませんでした。
2019/02/10 16:590返信する
女医
...
生理痛ひどい人、鎮痛剤でもコントロールできない人は、一度婦人科受診もご検討を。
私も、鎮痛剤飲んでも痛みで冷や汗かいてうずくまるくらいひどくて受診したら子宮内膜症でした。今はピルでコントロールして快適に過ごせています。
婦人科疾患が隠れてることもありますからお大事にしてくださいませ。。
2019/02/10 17:337返信する
No Name
...
アドバイスありがとうございます。
いや本当にここ最近薬も全く効かない月がありまして、私も病院行った方が良いのかなと考えていた所です。
幸い、私の彼は生理痛には理解を示してくれていて、結婚も考えてくれているようなので、彼も病院に行く事を勧めてくれています。
うーん、病院に行こうかな〜
2019/02/10 21:125
No Name
...
内膜症等、不妊のリスク因子にもなり得ますので、ちゃんと考えてくれている彼がいるならなお早めにチェックしてもらっておくと安心かもしれませんね😊
2019/02/10 22:382
No Name
...
すいません、コメントした本人なのですが、ちょっと質問しても良いですか?

病院に行くなら、その生理痛の激しい生理中の方が良いですか?
それとも、生理中じゃない方が良いですか?
生理中だったら、ちゃんと診察出来るのかな〜って疑問に思ってしまって…
露骨な質問してしまってすいません…
2019/02/10 23:192
No Name
...
生理中は診察してもらえないというわけではないですが、毎月の痛みということでしたら、生理後のほうが、経膣エコーや膣液などの検査など、スムーズに進むかと思います。
2019/02/10 23:591
No Name
...
アドバイス、ありがとうございます。
来月も酷いようなら、行ってみようかなって気になって来ました。
本当に助かりました。
2019/02/11 14:522
No Name
...
出産後、生理痛が軽くなる人もいるので、生理痛がひどい方は産後、軽くなると良いですね。
2019/02/10 22:031返信する
No Name
...
これを読んで彼女を擁護する人達、かなりヤバイですよ。
モラハラ、DV男を彼氏にしてる女性に「そんな男育てたあなたに問題がある」って言ってるようなもの。
2019/02/11 11:258返信する
Appstore logo Googleplay logo