寒い冬の夜に食べたい!じっくりふっくら炊き上げた土鍋ごはん&旨味たっぷり海鮮しゃぶしゃぶ

広尾にある魚料理専門ビストロ『ビストロ シロ.』では、脂がのった魚介たちを味わうことができる新メニューをスタート!

そのまま飲み干したいほどに旨みたっぷりの魚介出汁で贅沢に味わう「シロしゃぶ」、その日の食材でじっくりふっくら炊き上げた「シロノメシ」。

寒い冬の夜にぴったりの、ほっこり温まる2品をご紹介!

冬の新名物!「シロしゃぶ」と「シロノメシ」がこちら!

※価格はすべて税抜

「シロしゃぶ」

価格:1,800円
※仕入れ状況により内容や価格が異なる場合あり

鰹と昆布だしに白ワインを加えたお出汁で、脂がのったのどぐろ・金目鯛・寒ぶりなど、その日の食材を味わおう。

つけ汁にはイワシの魚醤にライムのアクセントを!

「シロノメシ」

価格:2,500円
※仕入れ状況により内容や価格が異なる場合あり

ウニ・イクラ・ずわい蟹・はまぐり・のどぐろなど…お好みの食材をたっぷりと入れた土鍋ごはんを、まずはそのまま。

後半は、シロの特製お出汁をかけてお茶漬け風に!

魚介づくしのおすすめ定番メニューもご紹介!


「シロの野菜せいろ蒸し カニミソ風味のバーニャカウダソース」

価格:1,600円

もものすけカブ・黄にんじん・黒キャベツなど、産直の三浦野菜をはじめとする色鮮やかな野菜たち。

蒸しあがりは甘みがぎゅっと凝縮され、みずみずしい!カニミソを使った特製バーニャカウダソースをたっぷりつけて召し上がれ。


「生ウニのガーリックトースト」

価格:小箱 1,900円/大箱 3,800円

贅沢な箱ウニは、ガーリックトーストに豪快にのせて。アクセントに黒胡椒をぱらり。

濃厚なひと口が舌の上でとろける一品!


「貝焼き」

価格:2,200円

サザエ・ホッキ貝・白貝など、店内の生け簀から取りたての貝は鮮度抜群!

直火でシンプルに焼き上げた「貝焼き」。熱々のまま磯の香りを楽しむも良し、パクチーを効かせたヴィネグレットにつけるも良し。


「シロ名物!ブイヤベース」

価格:3,600円

魚介の旨みがギュッと詰まったブイヤベースは開店当時からの人気メニュー。

海老や香味野菜をふんだんに使ってじっくり煮込んだ濃厚なスープを使って、〆のリゾットやパスタまで存分に楽しむことができるのも嬉しい!

■店舗概要

店名:ビストロ シロ.
住所:渋谷区広尾3-2-13 岡野ビル 1F
営業時間:【月曜~金曜】18:00~23:00(L.O.21:30)
     【土曜・日曜・祝日】
      ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
      ディナー 18:00~23:00(L.O.21:30)
定休日:不定休
電話番号:03-6427-9200
HP:http://www.bistro-shiro.com/bistroshiro/

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo