まるで○○にしか見えない!二度見必至のモチーフショコラが超絶可愛い!

昨年ルージュのようなショコラで人気を博した「セバスチャン・ブイエ」。そのバレンタインコレクションが、今年も全国百貨店の催事場を中心にスタートした。

「本当にチョコなの?」と思わず二度見してしまうようなショコラは、場を盛り上げる手土産や女子チョコとしてもおすすめだ。

口にするのがもったいないほどの精密さ。ちょっとしたサプライズにも活躍しそう。

フランス リヨンで活躍のパティシエ兼ショコラティエが手がける、「セバスチャン・ブイエ」。

ルージュやココットなど、モチーフがリアルに再現されたショコラに定評があり、昨年は完売が続出したほど。

ショコラに使用する素材ひとつひとつにも選び抜かれたものが使われており、もちろん味わいも贅沢。

まるでルージュやココットにしか見えない!
間違いなく盛り上がるショコラ5選

※価格はすべて税込

ブイエのショコラといえばリアルなルージュ型の「ルージュ ア レーブル」

「ルージュ ア レーブル」

価格:各972円

メイクポーチに入っていても違和感ないほどリアルなのは、毎年大人気のルージュ型のショコラ「ルージュ ア レーブル」。

全6種は、カラーで選ぶもよし、味で選ぶもよし。ファッション感度が高い女子に贈ったら、間違いなく盛り上がりそう。

※写真左から「beauté(ボーテ)」、「bronzé(ブロンゼ)」、「amour(アムール)」、「adèle(アデル)」、「mignon(ミニョン)」、「innocence(イノソンス)」

大人気のココットショコラが進化して再登場

「ココットショコラ」

価格:3個 1,080円/6個 1,944円

こちらは、ガナッシュ入りのココット型ショコラ。グツグツと煮込まれたフランスの家庭料理そのものなルックスに一目ぼれ級の可愛さ。

昨年は大人気で売り切れ続出していたが、今年は可愛いボックスで再登場。ショコラが入ったオリジナルボックスは、食べ終わった後も大切に保管しておきたい可愛いココット型。アンティーク感があるツマミがついている。

ショコラのテイストもリニューアル。蓋が閉まった3種と吹きこぼれをイメージして蓋でドライフルーツやナッツをサンドした3種の全6種だ。

今年の新作はキャラメルとジュレが入った「フリュイ ショック」

「フリュイ ショック」

価格:4個 1,296円/8個 2,592円

上下ふたつでひとつ、あわせるとフルーツの球体になるフォルムが遊び心たっぷりで楽しい「フリュイ ショック」。

ショコラに合うように試行錯誤されたキャラメルガナッシュやジュレがたっぷりと入ったボンボンショコラだ。ギュっと詰まったフルーツの香りや味わいが贅沢な味わい。

新作第2弾の「クロワッサンショコラ」はかつてないサクサク感!

「クロワッサンショコラ」

価格:6個 1,944円

クロワッサンがモチーフにした、今年の新作。パイ生地とフィヤンティーヌ(薄焼きしたクレープを砕いたもの)が入り、食感も楽しい。

パイ生地はパリパリに仕上がるよう焼き加減を調節し、キャラメリゼすることでバターの風味とキャラメルの風味も味わえる。

見た目も食べ方もりんごそっくり

「フリュイ ショコラ」

価格:2,160円

りんごを再現した丸いフォルムのチョコレートの中には、切り分けたりんごに見立てた一房ずつのホワイトチョコレートが。

セミドライのりんごを混ぜ込んでいるため、少しやわらかなテクスチャーの口どけの良いショコラに仕上がっている。

昨年完売の店舗が続出した大注目のアートなショコラ。気になる人は、お早めに。

販売概要


販売場所:「セバスチャン・ブイエ」各店舗・全国百貨店催事場
HP:https://www.bouillet.jp/
※開始時期は店舗によって異なります。
※数量に限りがございますので、品切れの際はご容赦願います。
※詳しくはHPをご覧ください。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo