7人の美女、全員32歳! 東京で活躍する彼女たちに人生観を尋ねたら、それぞれにドラマがあった

東京カレンダー3月号の特集は「32歳からの東京。」

社会人10年目である32歳以降の人たちの、東京の大人な楽しみ方をフィーチャーしている。

32歳は仕事や結婚など、大きな変化を経験する歳でもあるのだ。

そこで、今まさに32歳の年度を迎える1986年~1987年生まれの7名の女性たちに、人生観を語ってもらった。

20代を経て、醸成された価値観。それを基に、今後の人生が大きく変わっていく。その岐路に立つ、彼女たちのリアルとは?


01.金本かすみさん/インフルエンサーマーケティング企業 代表取締役社長



常に晴れ舞台で戦い、酸いも甘いも経験してきた。人生のハイライトはまだここから。

華やかなワンピースの理由を訪ねると、「この後、会食があって。大体、毎日こんな感じです」とニコリ。

読者モデルから、東京ガールズコレクションのキャスティングチームでインターン。

読者モデルとブロガー時代の経験も生かした女性目線でSNSを使い、プロモーションやブランディングを行う「ミンツプランニング」を設立。

「スマホが当たり前になったいま、女性の生き方は多様化している。それを体現したい」。

そして「女性の未来にインパクトを与えられるよう会社を大きくしたい。直近の売上目標は10億円、3年以内に20億円!」と力強さもある。


女性としての幸せも叶えていきたいと、30歳を区切りに結婚することを視野に入れ、お食事会や交流会に積極的に参加。「20代でいろんな人と出会い、その中で相手を決めたいと思っていました」。

28歳のときに出会ったご主人と昨年結婚。「素敵な経営者の方もたくさんいましたが、主人はサラリーマン。尊敬でき、安心感と安定感があるところに惹かれました」。

ふたりの結婚生活は週末婚。「主人は仕事で茨城、私も仕事や会食などで多忙なので、お互い無理せず、自由を尊重し合えるのが今の形。仕事も夫婦生活も円満です」


【data】
座右の銘:20歳の顔は自然の贈り物。
     50歳の顔はあなたの功績。
今一番欲しいもの:ヴィジョンに賛同してくれる仲間
一番大切なもの:自分の周りにいてくれる人
好きなお店:『Corvinus02』/西麻布

02.原島美波さん/美容スポーツトレーナー

10年後を想定して自分の道を決断。美人トレーナーの覚悟。

前職では大手テレビ局の通販番組制作部で、演出や商品開発を担当。ヒット商品を生み出すも、母の死を機に健康について考えるようになり、トレーナーの道に進むことを決意。

「予防医学や栄養学を伝えて、日本の健康寿命を伸ばしていきたい」と意気込む。

フリーで活動し4年、現在は南麻布の高級会員制ジム・恵比寿のジムで働く。ジムには経営者や有名人の方がたくさん来るので、様々な価値観に触れることができるのが楽しい。

結婚は「年齢は気にしていないが、お互い向上できたり尊敬できる相手が理想」。

東京オリンピックまでは思いっきり仕事したいとのことで、「いま仕事第一で恋愛は後回しですが、子供は35歳までには欲しいと思います」。


【data】
座右の銘:日々感謝
今一番欲しいもの:スキルUPのため留学に行く時間
一番大切なもの:家族、友達、お客様、親友
趣味:筋トレ、バスケ、オーガニック料理作り
好きなお店:『釜津田』/麻布十番

03.宮早希枝さん/デスティネーション・プロデューサー 銭湯プロモーション企業 取締役


代理店からフリーの立場へ。“旅とおふろ”をキーワードに幸せな出会いの場を作りたい

9年働いた大手広告代理店を31歳で辞め、現在は、フリーでインバウンド関連や、銭湯を活用したコミュニティづくりの仕事を行う。

32歳は「大人のスタートライン」と語り、会社員時代ではできなかった、好きな仕事に没頭することができている。

「もともと、旅とおふろが大好き」で、それが高じて銭湯を媒介とした、旅人と街の新しいコミュニティ形成やPRをする会社「銭湯ぐらし」を仲間たちと設立した。

銭湯をお風呂としての機能だけではなく、イベントを行ったり、コミュニティの場として活用するなど、新たな仕掛けを行っている。3年後には地方で銭湯を使い、海外の旅人と地元の人々が交流できるような拠点を複数作りたいと目論んでいる。


【data】
座右の銘:なんとかなる、の神
一番大切なもの:健康
大人になったと感じた瞬間:仕事と趣味の境目がなくなったと感じた時
好きなお店:『Bohemian』/西麻布

(編集部コメント)
きっかけは様々だが、キャリアチェンジを果たし、大きく活躍している3名。

ビジネスのフィールドで思いっきり活躍しつつ、プライベートの計画も抜かりない点が印象的だった。

インタビュー中も、自分のやりたいことを心から語っている姿は自信に満ち溢れていた。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo