東京を密かに席巻しているタピオカミルクティーは、アッサム茶葉が超芳醇だった!

※『THE ALLEY 祐天寺店』は、現在閉店しております。

2018年に人気が再燃した飲み物といえば、タピオカドリンク。

その中でもお洒落なティースタンドで東京を席巻した感があるのが、「THE ALLEY(ジ アレイ)」だ。今年に入ってからも、秋葉原店・祐天寺店の2店舗を同時オープンさせている。

必飲のタピオカドリンクはもちろん、フードやスイーツのメニューも充実。是非、小腹を空かせて出かけたい。

盆栽の土部分は、ココアチップ。「盆栽タピオカミルクティー」は、名前もユニーク♡

ボトルの形やメニュー名も可愛い!まずは、必飲のドリンクメニューをご紹介

※価格はすべて税抜


「ロイヤルNO.9 タピオカミルクティー」

価格:Mサイズ 500円/Lサイズ 600円

茶師が特別にブレンドした、フルーティーな香りが特徴のアッサムベースの茶葉。

他では味わうことができない芳醇なお茶が、贅沢な味わい。


「黒糖タピオカシリーズ」

価格: Mサイズ 650円

沖縄産黒糖蜜の中で、ことこと煮込んで仕上げた、「THE ALLLEY」オリジナルの黒糖タピオカを使用。

ミルクと合わせてマイルドに仕上げた「ラテ」と、柔らかい苦みが相性抜群の「抹茶ラテ」の2種類より。

「盆栽タピオカミルクティー」

価格: Mサイズ 600円/ Lサイズ 700円

見て、飲んで、味わって、癒されてほしい。そんな願いを込め、誕生した『THE ALLEY』の「盆栽」。

アッサムタピオカミルクティーに、ココアチップとミントをあしらっている。日本の美が、稀有な完成度で再現。

おなかが空いていたら、カラフルな色合いのフードにも手を伸ばそう!


「ティーリーフサラダ」

価格:720円
販売店舗: 秋葉原店・下北沢店限定

新メニュー。「THE ALLEY」のお茶は飲むだけじゃない。

茶葉を使った贅沢サラダとしてもいただけるのだ。


「グリルドパオ」

価格:420円

ふんわりパオを、こんがりプレス!

店内のグリルでこんがり焼き上げたパオに、お魚やお肉、お野菜がたっぷり詰め込まれている。カラフルな見た目も楽しい。

甘いものを補給するなら「マフィン」がおすすめ!
食感の違う2種、あなたはどっち?

「ベイクド バー マフィン」

価格:各320円

サクサクな食感がお好みなあなたは、「ベイクド バー マフィン」。

人気NO.1のドリンク、「ロイヤルNO.9」の茶葉がバーマフィンに。ひと口頬張ると、華やかなフルーツの香りと軽やかな食感が口いっぱいに広がる。

デコレーションはきなこ・ホワイト・ベリーの3種のチョコ。

上から、「ビーガンチョコ 」・「ソイパンプキン」・「いちごクリチ」

「スチームドマフィン」

価格:「ビーガンチョコ」300円
   「ソイパンプキン」300円
   「いちごクリチ」320円

もちもちの生地とトロっとしたクリームで仕上げられているのは、「スチームドマフィン」。

“All natural colors & ingredients ”(全て天然色、天然素材から)というだけあって、採れるお野菜や果物によって、微妙に色が変わるのも楽しいのだ。

ほかほかのマフィンを頬張ろう。

THE ALLEY 秋葉原店

■新店概要

店名:THE ALLEY 秋葉原店
住所:千代田区外神田 4-6-10
営業時間:10:00~23:00
定休日:不定休
電話番号:03-6262-9452

店名:THE ALLEY 祐天寺店
住所:目黒区祐天寺2-9-2
営業時間:10:00~23:00
定休日:不定休
電話番号:03-5708-5846
(※こちらの店舗は、現在閉店しております。)

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo