• PR
  • 今年も絶景ディスコナイトの季節到来!東カレ20代女子「初めてのディスコ」に密着してみた

    一年中で夜景が最も美しいこの時期に、『東京スカイツリー®』の天望デッキをジャックして開催される「SUPER SKYTREE® DISCO(スーパースカイツリーディスコ)」。

    地上350m、360度大パノラマを舞台に繰り広げられる『スーパースカイツリーディスコ』は、年齢・性別・国籍問わず盛り上がれる大人気のイベントである。

    そんな人気イベントの初日に、ディスコは初体験という東カレ20代女子2名が潜入!彼女たちのナイスリアクションと共に、「SUPER SKYTREE® DISCO」2019の全貌をご紹介しよう!


    こんなミラーボール見たことない!乱反射する光に大興奮

    2017-2018年の2回にわたり、デジタル技術を駆使した驚くべき演出で、ゲストにワクワク感を与えてきた「SUPER SKYTREE® DISCO」。

    そして注目すべき今年の演出は、”着て、踊る”ミラーボール!その名も「ミラーボールスーツ」だ。体にぴったりとフィットするミラーボールスーツには、なんと5,000個のミラーが縫い付けられており、ダンサーの動きに合わせキラキラとまばゆい光を乱反射させる。

    子どもから大人まで興奮してしまうこと間違いなしの「ミラーボールスーツ」は、一時間に1度必ず登場するのでお見逃しなく。

    ※「ミラーボールスーツ」をご覧になりたい方はコチラを要チェック!※2/8(金)までの限定公開

    「SUPER SKYTREE® DISCO」が3度目を迎えるにあたり、ディスコブームをさらに盛り上げるべく、本イベントの中心的役割を担っているレジェンドDJたちもアイディアを出し合い、練りに練って創り上げた、この「ミラーボールスーツ」。

    ディスコを象徴する「ミラーボール」の進化版としては、インパクト抜群である。

    そして「SUPER SKYTREE® DISCO」の唯一無二の魅力は、何といっても超絶景の夜景だ。

    空気が澄み渡る冬こそ、東京スカイツリーの夜景が最も美しい時期。特に、夕方から夜景へと刻一刻と姿を変える”マジックワー”は、目にした誰もが思わず言葉を失うほどに美しい。


    いよいよ、東カレ女子たちが天空のディスコへ!

    今回、初めてのディスコに挑戦してくれたのは、都内在住の美佳さん(27歳)と朱美さん(28歳)のお二人。仕事を終えて、すぐさま駆け付けてくれた。


    スカイツリーの天望デッキも初体験の二人は、高速エレベーターを降りて目の前に広がる東京の夜景を見た瞬間、テンションがMAXに!

    開口一番、「すごい熱気!それにこんな夜景、見たことない…‼」と、ため息交じりにつぶやく二人。

    「DJブースの周りの人たちの熱気がすごすぎ(汗)」「何かちょっと緊張するけど、せっかくだからもっと中まで入ってみる?」と、おっかなビックリの二人。

    少しずつ人垣の中に入ってみると、色んな年代の人たちが、それぞれ自由なスタイルでディスコを楽しんでいた。

    昨年のイベントでは、アラフィフ女性と20代男性のグループが、すっかり意気投合し1年後の再会を約束するシーンも見られたという。

    年齢・性別・国籍問わず楽しめる「SUPER SKYTREE® DISCO」を実感できる。

    「あっ、ジュリ扇!首元にあるフワフワもかわいい♡」一糸乱れぬリズムで振られるジュリ扇の様子を、感動して眺めている東カレ女子たち。

    「お立ち台で踊っている人たちがスマートで、おしゃれですね~。窓に映し出される映像も、ミラーボールのキラキラもすごく似合ってる!」

    ついに、ミラーボールスーツと東カレ女子が急接近!

    すっかり、ディスコの世界観に溶け込んだ東カレ女子たち。自然と体もリズムを刻み、ノリノリになってきた!

    するとそこに、東カレ女子たちの前にミラーボールスーツが登場!そしてお立ち台へ。

    間近で見るミラーボールスーツに、二人のアクションもだんだん大振りになってきた。

    照明のカラーによって、表情が七変化するミラーボールスーツ。声は聴けないが、記念撮影には喜んでポージングで応じてくれる。SNS映えする渾身の一枚を、ぜひともおさえたいところだ。

    ここでちょっと休憩!よく冷えたビールやカクテルボトルを片手に、ドリンクスタンドに佇んでいる時も、目の前にはまるで宝石箱をひっくり返したような、東京の絶景夜景が広がっている。

    東カレ女子たちの初めてのディスコ、感想はいかに?

    「はじめは会場の熱気に圧倒されたが、開放的な雰囲気のおかげであっという間に溶け込めた」と語った美佳さん。

    朱美さんは「本当に楽しかった!DJのプレイも迫力満点だったし、窓に目を向けると夜景も素晴らしくて。とにかく自由に楽しめるので、初心者にも優しい空間。また来たいな」と、大満足の二人だった。


    初日1/18(金)のオープニングセレモニーには、豪華ゲストも来場!

    写真左より順に、MCを担当した宇治田みのる氏、鈴木奈々氏、石田純一氏

    「SUPER SKYTREE® DISCO」開幕に先立ち、オープニングイベントが開催された。今年は、スペシャルゲストにディスコ全盛期に、通い詰めていたという元祖・トレンディ俳優の石田純一氏と、石田氏の子ども世代代表としてモデル・タレントの鈴木奈々氏が来場。

    バブル時代のディスコを話題にしたトークショーを展開。その後、ミラーボールスーツと一緒に、2018年一大ブームとなったDA PUMPの「U.S.A」を、会場にかけつけた全員で踊った。

    ミラーボールスーツと一緒に、いいね!ダンスを披露する、スペシャルゲストの鈴木奈々氏(写真中央)と、石田純一氏(写真右)

    そして、「SUPER SKYTREE® DISCO」初日を飾るDJ陣も登場。DJブースでプレイしているtofubeats氏の他、DJ KOO氏、DJ OSSHY氏もそろい、いよいよ会場のボルテージもMAXに!

    3年連続参加という強者から、何も知らずに訪れたラッキーな観光客まで。会場を埋め尽くした人々全員で、オープニングコールをシャウトし、イベントは賑々しく開幕した。


    こんなに豪華なラインナップが実現するのは「SUPER SKYTREE® DISCO」だけ! 総勢23名の人気DJが登場

    定額制音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」とのタイアップにより実現したDJ陣は、圧巻のラインナップ!

    80~90年代のディスコ時代を象徴する”レジェンドDJ”から、現在も第一線で活躍するトップDJ、さらに懐かしのディスコの人気DJが夢の競演を果たす。また2/1(金)には、TRFのYU-KIさんによるミニライブもあるので、お楽しみに!

    決して懐かしさだけでない、新旧相まみえた音楽の魅力を放つディスコ空間を堪能いただきたい!

    初日を飾った伝説のDJたちのプレイがこちら!

    ■トップバッターは、tofubeats氏が登場!

    豪華DJ陣のトップバッターに選ばれたのが、熱狂的ファンが多い tofubeats氏!最前列には、オリジナルグッズを携えて会場に駆け付けたファンたちがズラリ。

    「SUPER SKYTREE® DISCO」自慢の音響設備をフル活用した、お腹に響くような迫力ある音楽を展開した。

    毎回、豪華なラインナップを誇る「SUPER SKYTREE® DISCO」らしく、超一流のDJたちが集うのだが、東京スカイツリーならではのフラットなセッティングのおかげで、ファンが憧れのアーティストのプレイをすぐ近くで堪能することができる。

    ■続いてDJ KOO氏が登場!

    ミラーボールスーツに負けないほどキラキラ光るシルバーの衣装で登場したDJ KOO氏。「(衣装のコンセプトは)宇宙のディスコ!」といたずらっぽい笑顔で答えてくれた。

    抜群の知名度と幅広い年齢層のファンを持つDJ KOO氏のプレイは、ゲストとの掛け合いが面白い。会場の一体感を創り出していた。

    そんなDJ KOO氏に、メッセージをいただいた。

    「SUPER SKYTREE® DISCOにまだ一度も来場されたことがない人には、この時期しか味わえない天空のディスコをぜひ一度体験して欲しい。

    そして毎年足を運んでくれる皆さんには、ここに来て一年分の元気をたっぷり蓄えていって欲しい!」

    ■3年連続大トリは、DJ OSSHY氏

    「ディスコは文化!」の一声からスタートしたDJ OSSHY氏のプレイ。ディスコ全盛期に青春真っ盛りを過ごした、レジェンド・ディスコラバーたちがこよなく愛するひと時である。

    その音楽に合わせるように、会場の一角に先輩ダンサーたちが一糸乱れぬ華麗なステップを踏むエリアが出現。DJ OSSHY氏がこれでもか!と繰り出す往年のディスコヒットナンバーと共に、心地よい時間が流れた。

    DJ OSSHY氏にも「SUPER SKYTREE® DISCO」への熱い思いを語ってもらった。

    「日本を代表するディスコイベントとして、だんだん認知が広がってきている。そして今年は、DJのラインナップも変わってきているし、ディスコミュージックも幅が広いので音楽性も違う。そんなバリエーションの多さも楽しんでほしい。

    初心者の方には、地上350mから眺める最高のシチュエーションで、会場がディスコを通じて一丸となる雰囲気を楽しんでほしい。」

    ■番外編:別日に出演予定のDJ Cellyも来場!

    2/22(金)の回に出演するDJ Cellyを会場内で発見!突撃で話を聞いてみると、いちゲストとしてプライベートで会場を訪れたとのこと。

    「出演するのは、もちろん楽しみなんですが、こんな豪華なメンバーが集まるイベントもなかなかないので、今日はとことん楽しみたい!」と語ってくれた。


    DJイベントのキャスティングスケジュールはこちら!

    ※出演者敬称略


    ◇初日1/18(金)【終了】

    写真左 :DJ KOO
    写真右上:DJ OSSHY
    写真右下:tofubeats


    ◇1/25(金)

    写真左: MARC PANTHER
    写真右上:栗原 治久
    写真右下:DJ SHU1


    ◇2/1(金)

    写真左: KSUKE
    写真右上:DJ BABY
    写真右下:DJ KOO & YU-KI


    ◇2/8(金)

    写真左: John Robinson
    写真右上:DAISHI DANCE
    写真右下: You Matsuzaki


    ◇2/14(木)

    Skytree® Valentine's Disco Night

    写真左上:DJ HELLO KITTY(©1976, 2016 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN(L)©avex entertainment Inc. All rights reserved.)
    写真左下:DJ KAORI
    写真右上:TOMOYUKI TANAKA (FPM)
    写真右下:DJ KATSU


    ◇2/15(金)

    写真左: 宇治田みのる
    写真右上:REMO-CON
    写真右下:☆Taku Takahashi(m-flo)


    ◇2/22 (金)

    写真左上:DJ RINA
    写真左下:DISCOMAN
    写真右上:DJ Celly
    写真右下:DJ BOSS


    ◇3/1(金)

    写真左: TJO
    写真右上:DJ OSSHY
    写真右下:DJ BABY

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo