私のモラハラ夫 Vol.6

「この男の子どもを、宿してはならない」。夫の知らぬ2時間のあいだに、妻が起こしたヒミツの行動

あか姐
...
ピルは半年分くらい出してくれるけどね?初回だからかな?
病院で「変わりないですか」「はい」の挨拶だけにかかる診療代とピルそのものの値段、職場の健康診断でやってると言うのに行く度やれとうるさい血液検査、更に女医ならセクハラにならないのかと言う医者の不愉快な発言、にうんざりして数年来ネットで買っています。ピル4ヶ月分のお金で1年分買えます。
主人公の場合はネットも使えないんだろうし、履歴消しても突き止
められそうだから使えないだろうなあ。
2019/01/10 05:2253返信する
No Name
...
血栓できやすくなるので血液検査だけは別の機会で頻度増やした方が良いと思いますよ。
煩わしさに対して脳卒中、脳梗塞、心筋梗塞等のリスク低減が割に合うかどうか考えた上での結論かもしれませんが、知識の無い方がこれ見て同じことするのは好ましくないと思ったのでコメントしました。
2019/01/10 06:1599+返信する
No Name
...
医療従事者ですが同意見です。
それと薬のネット販売は、ちょっと怖いですよ,,,お薦めできません
2019/01/10 06:2199+
No Name
...
夫との関係は良好でベビ待ちなのでピル買う予定は今ありませんが、勉強になりました。一昨年、海外に行く前に産婦人科で初めて処方してもらい、ずらしたことがあります。
2019/01/10 06:2515
あか姐
...
ピル、ネット購入、と書いたらきっと言われるだろうなあと思った通りですな。もちろん自己責任ですよ、人には勧めません。ただ私は月の半分を廃人として暮らす人生は願い下げなんです。もう終わりそうなもんだと時々休んで様子を見てるんですが、その度周囲に迷惑をかけているので、ほんとにさっさと卒業にならんかと思いますよ。
2019/01/10 07:1025
No Name
...
ドラマにもなった本も出してるライターさん?で手術で子宮取っちゃった方いらっしゃいますよ。やはり外出も出来ない程毎月辛い思いされてたみたいで。手術やその後の生活の事とか赤裸々に書いていらっしゃいます。コメ主さんがそこまで覚悟がおありか分かりませんがご参考までに。
2019/01/10 07:2613
No Name
...
そういえば私が中学の時かな、うちの母が子宮全摘しました、内膜症で辛かったらしく
どんな本か気になります
2019/01/10 07:329
No Name
...
血栓リスクが3倍、とか恐ろしげだけど、一万人に一桁の中での話じゃん。私が転々とした病院施設に入院入所してた血栓脳梗塞心筋梗塞の誰一人飲んでないし。飲んで起こる「かもしれない」リスクより「確実に」日常生活に支障をきたす毎月の方を何とかしないと生きてけないよ。
2019/01/10 12:2819
No Name
...
少なくともここでなぜか言及している人がいる「子宮を取る」はピルの副作用によるものではない。血栓で死んだらピルだったのかもねとなるけど。
2019/01/10 13:516
No Name
...
↑ホントそうですね!
何か勘違いしてますよね?
子宮摘出したのは内膜症がひどいから。
内膜症を軽減したり初期治療に有効なのが、ピル。
摘出する前に、ピルの存在を知ってたら。
早期に痛みが異常であることに気がついていたら、っていうお話じゃないかな?っと私も思いました!

みんなが痛いものと我慢せずに、病院行きましょう。適切なピルを処方してもらえば、改善しますし。
2019/01/10 14:339
No Name
...
↑ですが、あまりにも生理痛/PMSが辛いなら子宮を取ってしまうという方法もありますよという趣旨の書き込みだったようです、失礼しました。
2019/01/10 17:467
No Name
...
血栓症って、通常平均0.05%がピル常用だと平均0.09%になります、ってレベルだからね。(数値はピルの種類によるけどだいたい似たようなもの)
定期的な運動しない、毎日お酒飲む、タバコ吸うとかの方が、健康リスクよほど高いよ。笑
2019/01/11 06:333
No Name
...
ここに書いて流布することは勧めるも同然と思われて仕方ないでしょう。
海外輸入ピル服用、他のリスクなし、10代女の子が肺塞栓でICUというのを見たことがあります。
私は産婦人科での処方をここでお勧めしようと思います。
血液検査で凝固系の検査をするのは本当に大事だと思います。
2019/01/11 07:3616
No Name
...
20代30代で非喫煙者、標準体重の人であればクリニックでも凝固系の検査はしませんよ
ガイドラインでもそうなっています
2019/01/29 09:581
No Name
...
ネットで薬買うって怖いね。。
お体お大事になさってさい
2019/01/10 08:3727返信する
No Name
...
外銀とかの仕事してると病院行く時間も作るの大変なんですよ。土日夜間あいてるクリニックは助かります
2019/01/10 08:4011
No Name
...
クリニックは基本土曜あいてますよ
2019/01/10 14:384
No Name
...
土曜午前で終わっちゃうとこ多いし混みますよね
1週間働いてぐったりの土曜の朝に病院の混雑ってキツイですw

港区界隈だと、夜間と日祝もやってるクリニック探せばあるけど
2019/01/10 14:4411
No Name
...
別に外銀じゃなくても一週間働いた土曜日は、皆病院なんて行きたく無いし混んでるのも皆嫌ですよ。嫌だけど行かなくちゃだから行く。病院なんてそんなものです。
2019/01/10 16:2835
No Name
...
産婦人科って一般内科のクリニックと比較して数も少ないしいつも混んでますもんね。ピル処方希望だと医師が感じ悪い時もあったりして足が遠のきます。どうせ会社の健康診断で採血は半年に一回(法定のと希望者のみ対象のと合わせて)してるし、待ち時間と採血費用がバカらしくて私もネット購入しちゃってます。
2019/01/10 11:5912返信する
あか姐
...
40超えたときに女医から「いつまで女やってるつもり?」と言われて、例え乳癌子宮癌になってもここへは来るまいと思いました。ネット購入を調べたのはその後ですが、お金も時間も精神的にもストレスフリーです。あ、私も職場の健康診断採血は年2回です。
2019/01/10 12:3212
一応、医師‥
...
健康診断の採血と、低容量ピル内服時の血栓症スクリーニングの採血を一緒にされても、ねぇ。
健康診断で何を見てるのか、外来受診時に何を見てるのかは、ご存知になった方が良いかと思います。
まあ、喫煙者、肥満等のリスクがない方であれば、確率は低いのでしょうが、、、(笑)
2019/01/10 12:4830
No Name
...
婦人科の先生ですか?血液凝固系の検査は、ガイドラインによると血栓の可能性が高い時のみ初診時と半年毎に行うとなっているようですが…
しばらくは婦人科で処方してもらっていましたが、通院に意味を感じなかったのは血液検査の項目が健康診断の採血内容が同様だったためです。
2019/01/10 13:399
No Name
...
可能性→リスクですね
2019/01/10 13:474
No Name
...
↑↑血液凝固系を健康診断でやってくれるんですか??すごいですね。年に2回も献血レベルで血液持っていかれるんですね笑
2019/01/10 14:535
No Name
...
いや違いますよ、たとえ産婦人科でピルを処方してもらったとしても、血栓症のリスクが高くない患者は血液凝固系の検査はしないということです。産婦人科での血液検査が健康診断と同じレベルという意味ですよ。
日本語のお勉強なさったほうがよろしいのでは。
2019/01/10 15:054
No Name
...
そしてPTとか注射器1本分の血液で検査できますけど、献血レベルってそんな検査があるんですか?あったとして、産婦人科でそんな検査やらないでしょうたとえ高リスクだったとしても。
2019/01/10 15:092
No Name
...
PTのみなら数ミリでしょうけど、PTやるようなおおがかりな健診ならってことです。たしかに献血は言い過ぎました笑それに意地悪いうなら1mlシリンジならPTのみでも注射器数本ってなりますけどね笑笑
2019/01/10 16:050
No Name
...
一応、医師…と名乗られた方と同一人物かわかりませんが、とにかく「低用量ピル内服時の血栓症スクリーニング」が全員に実施されているかのような書き方は不正確かと思いますよ。実際問診で低リスクと判断されたら一般的な項目の血液検査のみでしたので。
またどうやったら↑書き込みで血液凝固系の検査を健康診断でも実施していると読み取れるのかお伺いたいですね。
2019/01/10 16:225
ミレーナ
...
最近入れてもらいました。薬の飲み忘れもないし、ピルよりお安くつきます。
痛くも無かったです。
ご参考までに。
2019/01/10 16:503
No Name
...
医師と答えた方とは別ですよ。だから皆んな疑問に思うことなのかと。
2019/01/10 20:001
No Name
...
通院の意味がないのは健康診断の内容と同じだからです的なこと書いてあるから健康診断で血液凝固系をやってるのかなと思っただけです。スクリーニングだけっていいますけど、問診って大事ですから。
2019/01/10 20:052
No Name
...
ガイドラインでは血液凝固系は高リスクな人じゃないとやらないと並べて書いてるのにそう誤読しちゃうんですね。 まともに日本語も読めないのに笑とかつけたりポイントじゃないシリンジの容量がどうこうとか煽るような書き方をするのはやめたほうがよろしいかと思いますよ。
問診が大事なのは否定しませんが、そこもガイドラインで確認し、採血もガイドライン通り半年に一回行って自己責任でネットで購入していますよという話です
2019/01/10 22:012
No Name
...
バカでも読める日本語で書いてください。
2019/01/10 23:291
No Name
...
通ってたクリニック、診察よほどのことがなちとしてくれませんでした。
私は33で閉経してしまい、起こさないといけないからという理由の処方でしたが、ピルは受付でもらってね、でした。
私、胸がいたくて、足もつって不整脈もでたし、肝機能も健康診断で経過観察になった、って無理やり診察して相談したけど、大丈夫だから、というだけ。
1年続けてやめてしまいました。
ただ、旅行とかは楽なものの、新たにできた彼氏には
生理のタイミングにいつもあたらないのはたまたま?って聞かれて白状したら、子供できないのは無理だわってふられたので、またピル復活するか悩み中です。
ピルよりカウフマンやりたいのですがね。
2019/01/11 00:233
スポーツ女子
...
ピルがあまりにも批判されてて、悲しい。
日本の医療が遅れてるだけ。
生活をコントロールする為、望まない妊娠を防ぐ為、不妊治療薬として等、私の住む国では無料ですよ!
もちろん、日本のものとは内容が違うので安全性も高いです。デメリットもありますが、メリットの方がたくさんありますよ!現に私は病気か治りましたし!ピル自体を批判しないで欲しいです。
きちんとした知識があれば、逆にネットでの方が安全性が高いも
のもあります。
学生時代、スポーツをやっていたのですが大事な大会等にぶつかったり、練習が出来ない状況になったり、、、でもしょうがないと思っていました。
周りもみんなそうでした。
痛み止めを飲んで耐えるしかない。
女子サッカーの澤さんの記事にはとても感動しました。是非読んでみて欲しいです。
日本の医療が進んで、ピルがもっと質のいいものになって、一般的になりますように。
2019/01/10 13:5520返信する
No Name
...
ピルの批判は誰もしてなくないですか?ネット購入に対しての批判だと思います。自己判断での購入が危険だという認識があまりに低すぎる。
2019/01/10 14:4723
No Name
...
ここで驚いたのは

・医者が患者に「いつまで女やってるつもり?」なんて暴言。そんな診察あるんでしょうか!

・ピルが無料の国
素晴らしい(^o^)
2019/01/10 18:3327
No Name
...
ここでピルを批判してないかもしれませんが一般的にそのような認識の方が広まってる感があるからではないでしょうか?このコメ主様のご意見は私には有り難い。早速澤さんの読んでみます!
2019/01/10 20:137
No Name
...
どこにお住まいで?
2019/01/11 07:502
No Name
...
私も以前はピルを使用していました。理由はいろいろで、単に生理の周期をコントロールしたかったから(旅行の時に生理が被りたくなかったから)、ホルモンバランスが整うから体の調子が良くなる事もあると医師から説明受け、更に思いがけない妊娠はしたくないなどからです。血栓の副作用の事も説明書にありましたので知っていましたが、それでも特に怖い薬とは思いませんでした。アラフォーでも使用していましたが、婦人科へ行っても、ドクターも特に変な表情などもせず普通に処方してもらえました。私の通院していた婦人科は、初回は診察が必要ですが、それ以降は受付で事前にピルのみ処方して欲しい旨を伝えれば、診察などなく、なので待ち時間もなく、ピルのみ処方してもらえました。
2019/01/10 14:578返信する
No Name
...
日本ではアフターピル(避妊に失敗し妊娠を望まないとき24時間以内に飲む)が薬局で買えないのはどうかと思ってます。
アメリカとかヨーロッパなど、女性の権限が強い国だと買えるところが多い。
気持ち悪くなるとか一時的に副作用あるみたいだけど、無理やりの行為で妊娠したり、うっかりの失敗から堕ろすことになったり、望まれない子が生まれて虐待とか、悲しい結末になるより全然いい。
2019/01/10 19:3914返信する
No Name
...
日本で売ってないのはなぜか考えて下さい
2019/01/10 20:085
No Name
...
日本政府が、安易な使用により女性の性の乱れが...とか、バカみたいなこと考えてるからでしょ?
だったら対処方法を制限するんじゃなく、若いこに性教育をちゃんとするのが先でしょうよ。HPVワクチンへの対処見てても、ほんとに女性を舐めてると思う。
2019/01/10 20:5118
No Name
...
でも、アフターすればいいじゃん、て避妊してくれない人が増えそう。
2019/01/11 18:450
No Name
...
だからそういう愚か者のために手段を制限するんじゃなくて、義務教育期間にちゃんと性教育をするべきって...
2019/01/11 20:253
保健室の先生
...
性教育ちゃんとしたいのに管理職や行政のトップ、そして保護者の一部がとても頭固くて苦労しました。ちゃんと教えたくてもすぐストップがかかります。寝た子は起きない、寝た子には何も起こらないと本気で思っているのかしら。無知ほど怖いものはない。
2019/01/11 22:197
No Name
...
こんなとこでピルをネットでまとめ買いしてるこなれた私()の情報いらないと思う
2019/01/11 00:0218返信する
No Name
...
結局血栓とか起こすごくごく稀な人ってのはそういう危機管理ない人ですからね。
2019/01/11 01:004
No Name
...
ピルを使用出来るだけ羨ましいです……
酷い偏頭痛持ちなので、ピルの使用はやめた方がいいと医師に止められました。
生理痛も酷いし、頭痛も酷いし……子ども産む気はないので、やっぱり子宮取っちゃうのが早いのかな
2019/01/11 01:272返信する
No Name
...
反論は名前書かないんだ
2019/01/11 01:515返信する
No Name
...
名前書く人たちは承認要求の塊だから反論されるしかないコメントは名前出さないでしょうwww
2019/01/12 01:534
No Name
...
名前だしていた方々も最近あまり出さなくなりましたね。その中で、貫く私カッコいいとおもってるんだかなんだかしりませんがルミ姐連載からもじって名前を書いてる主様は気持ち悪い。
名前だしても素敵なのは港区おじさんのコメント欄だけにして欲しい。
そういう機能がある以上承認欲求の塊の方には一蹴されて終わりだとおもいますけどね。
一意見として聞いてください。
2019/01/12 01:586
No Name
...
モラハラ君の顔が想像出来ない…
2019/01/10 22:422返信する
No Name
...
そこそこイケメン。童顔おじさん
2019/01/11 01:093返信する
No Name
...
吉岡秀隆、吉田栄作、ジャンマイケルヴィンセント。髪型はサラサラのツーブロックです。
2019/01/11 01:143返信する
No Name
...
伊野尾君をバブル世代のおじさんにした感じです
2019/01/11 23:322
No Name
...
もしくはJr.時代のタッキーを吉岡秀隆風にした感じです
2019/01/11 23:332
No Name
...
色白もち肌に切れ長の二重で目ぼくろがあるの
ひげ脱毛してあるしサラサラの茶髪ツーブロック
2019/01/12 02:492
No Name
...
年上夫なのでバブル世代です。
2019/01/11 01:151返信する
No Name
...
紺ブレ、チノパン、ツーブロック。
2019/01/12 01:011
No Name
...
色白もち肌、ひげ脱毛の童顔おじさん
髪型は茶髪ツーブロック
2019/01/11 01:191返信する
No Name
...
若い頃は年上女性にモテてた、基本ヤンキー女子からモテます
2019/01/11 01:210返信する
No Name
...
私以外の女性に対してはチャラいモードなのに
私の前だと二枚目キャラを作ります
2019/01/11 01:271
No Name
...
しかし、彼の夢は「紀子さまのような本妻をもらうこと」そして私は一目惚れされ、初デートで「うちにお嫁に来ますか?」と言われてから交際スタート。しかし付き合った日から半年過ぎても手も握らない。指を触れるのももったいないほどお人形のようなガラスケースにしまって置きたいと言ってました
2019/01/11 01:251返信する
No Name
...
27歳のお誕生日に27本の赤い薔薇の花束をもらいました。
2019/01/11 01:341返信する
No Name
...
知り合ったきっかけは、私が当時12インチのアナログレコードのヴィンテージの珍しいものを探していました。そこでたまたまレコードの出店を出店してたおじさんが、私が探していたジャンルのヴィンテージレコードを沢山所有している人でした。
2019/01/11 01:551返信する
No Name
...
私は彼のことをレコード屋のおじさんだと思っていました
2019/01/11 01:563
No Name
...
彼は、どうしてこんな若い子がそんなジャンルのアナログを探すのか謎だったそうです。
2019/01/11 01:581
No Name
...
そして「僕の家に君の探しているアナログレコード沢山あるから家に来ない?」と言われました
2019/01/11 02:002
No Name
...
思い出すと色んなことフラッシュバックしてきついんで少しずつにさせてください。
2019/01/11 02:142返信する
No Name
...
彼は、将棋は強いって言ってた。

じゃ、試しにオセロで勝負したら
私の圧勝だった。
2019/01/12 07:571返信する
No Name
...
私はピルがバレて、浮気まで疑われました。。
避妊してくれず、拒否しても無駄。
行為中泣いても嘔吐してもやめてくれなかった。

こんな酷い異常者っているの?と思うような人。います。交際した時は全く気づかなかった。
結婚している時、親に相談しても あんな素晴らしい人いないわよ。あなたのわがまま で片付けられました。
でも、自分が この人は何かおかしい と思ったら逃げる勇気も必要。
わかってくれる人は絶
対いるから。
2019/01/10 18:0117返信する
No Name
...
ひどすぎる。それは夫婦間であってもレイプですよ。本当ひどすぎる。周り、わかってくれないですよね。それにこんなこと周りになかなか言えない…
今、抜け出せてよかったですね。
2019/01/11 22:238返信する
No Name
...
彼は、よくキャンディキャンディを見て研究していました。女性心理を理解するヒントになるみたいです。
2019/01/11 07:102返信する
No Name
...
一流トップクラスのホストさん達って女性心理を結構理解していると思います。
2019/01/11 10:322返信する
No Name
...
多分ジャニーズのマーケティングも女性心理を研究しているように思います。
2019/01/11 11:352返信する
No Name
...
ふうたー!お願い!マミちゃん、救ってー!
2019/01/10 19:533返信する
No Name
...
そうた、って読んでたよ
2019/01/10 23:075返信する
No Name
...
颯太君はお姫様を救い出す王子様になってあげて~☺️
2019/01/11 10:512返信する
No Name
...
NPO法人レジリエンス著「傷ついたあなたへ」っていう本📕は入門書としてオススメです
2019/01/11 09:452返信する
No Name
...
これに近しい状況から離婚に持ち込んだ私、よく頑張った。
2019/01/10 05:4999+返信する
No Name
...
経験者多いのですね。
こう言う粘着質タイプと別れるの労力いりそう。目が覚めて彼の求める真逆の事ばかりすると諦めてくれるものなのでしょうか?あんたキモいよ、とか言っちゃうとか。。
2019/01/10 06:0940返信する
No Name
...
無理ムリ
2019/01/10 06:1819
No Name
...
怖くてそんなこと言える状況じゃないです
2019/01/10 06:3246
No Name
...
賀来千香子、冬彦さん・佐野なんだっけ、布施博、野際陽子、サザン『涙のキス』って古いね。でも全くストーリーが同じ( ^^)
昔から、モラハラ夫はいて苦しんでいた妻は少なからずってことか。当時は、女が結婚後も仕事を続けるなんてもの凄い優秀なお嫁さんなのね、女は家庭に入るものよ、『結婚式お色直しのドレスには、相手の家の色に染まります、という決意がこめらています』なんてアナウンスがキャンドルサービス中に流
れる時代。
2019/01/11 08:0014
No Name
...
お疲れ様でした。
2019/01/10 06:1535返信する
No Name
...
素晴らしい、脱出おめでとうございます!!
2019/01/10 09:4131返信する
No Name
...
頑張りました。ありがとうございます。引き続き宜しくお願い申し上げます。(半蔵門さん風に)
2019/01/10 10:1626返信する
No Name
...
なんとなく、颯太ってカッコいい感じですね!
2019/01/10 07:537返信する
No Name
...
陽介=伊勢谷友介
颯太=田中圭

で、どうですかー?
2019/01/10 08:206返信する
No Name
...
私、田中圭はタイプじゃない。
2019/01/10 08:2313
No Name
...
颯太は、中丸君か亀梨君で
2019/01/10 08:265
No Name
...
田中圭は、おっさんずラブのイメージ強すぎて😀
2019/01/10 08:292
No Name
...
陽介はドラマのイメージで徳井
2019/01/10 08:291
No Name
...
伊勢谷はイメージ合ってますね!
2019/01/10 08:294
No Name
...
私、田中圭は生理的に受け付けない
2019/01/10 08:3010
No Name
...
伊勢谷は私ムリよ
2019/01/10 08:312
No Name
...
陽介→谷原章介
颯太→工藤阿須加
留衣→水原希子or新木優子
真美→有村架純
のイメージ。
2019/01/10 08:474
No Name
...
颯太は福士蒼汰で!
2019/01/10 08:504
No Name
...
福士蒼汰ムリw
2019/01/10 08:525
No Name
...
谷原章介もムリw
2019/01/10 08:523
No Name
...
みんなセンスないな~w
2019/01/10 11:281
No Name
...
私、モラハラ夫=あなそれの東出昌大で再生されてます。
2019/01/10 11:5812
No Name
...
陽介は、ムリって感じる人がやった方がホラー感出ていいのでは?
2019/01/10 12:391
No Name
...
違う違う。あんな素敵な人だから恋をして結婚した。だけど結婚生活がスタートしてみたら違う側面が見えてきて、意外。あの人がそんな風に見えないけど、っていう呈です。
2019/01/10 12:462
No Name
...
陽介→北村一輝
颯太→鈴木亮平
なんてどうかな
2019/01/11 04:010
No Name
...
無し。
2019/01/11 06:401
No Name
...
もーみんなセンスない~笑
2019/01/11 07:001
No Name
...
陽介は、吉田栄作あたりにやって欲しい
2019/01/10 08:243返信する
No Name
...
トレンディドラマ全盛期のツーブロック決めてね
2019/01/10 08:293
No Name
...
↑いい感じ❣️
2019/01/10 08:305
No Name
...
私大沢たかおのイメージでした。
2019/01/11 00:461
No Name
...
マミちゃんは、平子理沙で
2019/01/10 08:323返信する
No Name
...
るいは内山理名で!笑
2019/01/10 11:152
No Name
...
えっもうちょっと若い子がよくない?笑
2019/01/10 11:2714
No Name
...
この男の子を宿してはいけない・・・ じゃなくてさっさと離婚しろや! アホか笑
2019/01/11 02:331返信する
No Name
...
ストックホルム症候群、それが出来ない理由のひとつです
2019/01/11 02:341返信する
No Name
...
こんな夫に求められるの嫌だ
2019/01/10 05:2999+返信する
No Name
...
すごくフラッシュバックします😢
2019/01/10 05:3122返信する
No Name
...
アホか馬鹿から脱出できて良かったですね
2019/01/10 23:304
No Name
...
天才とバカは紙一重です
2019/01/11 02:253
No Name
...
ピルの前に、こんなに嫌悪感しかないのに、行為ができるものなのでしょうか。
2019/01/10 21:5617返信する
No Name
...
そこなのよね、マミちゃん、、、
天然で可愛いけどw
2019/01/10 21:5810
No Name
...
純粋無垢で従順なお嬢さんだからマミちゃんが選ばれたんだと思います
2019/01/11 02:188
No Name
...
深読みですが、病院に行くと健保組合から知らせが行きますよね。ばれたら((( ;゚Д゚)))
2019/01/10 09:335返信する
No Name
...
自費診療でも知らせ行きますか?
2019/01/10 09:382返信する
No Name
...
保険証を病院に提出しなければ大丈夫な気もするけど
2019/01/10 12:203
No Name
...
それ握りしめて病院へ走り込む姿が目に浮かぶ…
2019/01/10 12:111返信する
No Name
...
産婦人科ってデリケートな診療多いからいろいろやってくれそうなイメージ。
2019/01/10 21:513返信する
No Name
...
趣味の領域だろうし細部までリサーチするだろうねw
2019/01/11 02:161
No Name
...
いやはや、やっぱあんな面白い人いないわオンリーワン過ぎた。
2019/01/10 21:571返信する
No Name
...
九州でしたか、身内を次々に殺害させた男の事件を思い出しました。それが義理の親族と似たような構造で、この話を読むたびに思い出す。夫も義理両親も長女がどんな理不尽な我儘を言おうが怒鳴り散らそうが言いなりで、彼女のターゲットを全員で非難。彼女の旦那さんや子供達は黙り。最初はその構造が見えず、夫は執拗に私を物質、経済的なDV、モラハラ攻撃。数年間とにかく観察したらやっと構造が見えたし、金銭的にも彼女がたかっているようです。彼女の子供達は一体どんな大人になるのだろう。
2019/01/11 01:222返信する
No Name
...
それ、私もだよ。更に夫は実家にコントロールされてる。義理の兄弟達が癇癪起こさない様に気を使うのにヘトヘト。
2019/01/10 12:184返信する
No Name
...
私も、お姑さんとか親族とか

更に自営業だから、地域のお付き合いやお客様接待も
2019/01/10 12:212返信する
No Name
...
この読者でも加害者側の人もいるなら、立ち止まって自分の言動を反省して欲しい。
2019/01/10 15:334
No Name
...
ホント加害者タイプは気付いてない
職場の上司とかにもいるから
2019/01/10 20:413
No Name
...
いない人の悪口を聞かされ、偶々そのいない人がミスをして、私が尻拭いをして悪口通りの人だと思い込まされ、上司にいない人の相談をした後、悪口を言った本人は全く正反対の事を言って今度はいない人をべた褒め。結局私がチクリ魔に仕立て上げられました。
2019/01/11 01:081
No Name
...
同じそれでも、コメントに出てきたミレーナなどのIUD(避妊リング)系の方が確実にバレないのだけど…
(費用はかかるが、薬を隠す手間がまずない)

マミちゃんそこまで考えいかなかったのかwww
(薬すら見つけられかねないことに)
2019/01/10 22:405返信する
No Name
...
ビートたけしさんの下積み時代を支えた奥さん、そして愛人、果たしてどうなるのだろう。
2019/01/10 12:173返信する
No Name
...
豊臣秀吉の正室、高台院様のお話も気になるところ
2019/01/10 12:552返信する
No Name
...
秀吉は農民出身のコンプレックスで、良家から嫁をもらうことにこだわったらしいよね
2019/01/10 20:542
No Name
...
秀吉は農民出身だから女性の愛人つくりまくったんだってね。
武士なら当然のはずの男色をたしなまず、女性に手を出しまくったのは、秀吉の平民育ちで下賎な好みの表れだそうで。
2019/01/10 22:182
No Name
...
シェルターに逃げ込まないのであれば、この状況から真美を救い出せるのは、颯太って展開なのかね?血の雨が降らなきゃいいけど…笑
2019/01/10 05:2641返信する
No Name
...
颯太が助けるしか無さそう。
「サイコパスな夫」の主人公はよく1人で切り抜けられたわ。現実はなかなかあそこまで出来るかどうか?
この連載のはスマホは捨てられたし社会と切断されているから、逃げられたとしても誰かの助けとか知恵は絶対必要よね。
2019/01/10 14:476返信する
No Name
...
持っている武器がキッズ携帯のみ、という。

ドラクエ初期化して「ぬののふく」とかしかないみたいな状態よね😭
2019/01/10 20:3816
No Name
...
↑装備なら ぬののふく
武器なら ひのきのぼう
2019/01/10 21:2212
No Name
...
陽介の生い立ちが知りたい。
何がどうしてそんな風になったのか。
2019/01/10 08:4921返信する
No Name
...
そこは、とても深い問題です。仰る通り。
2019/01/10 08:5311返信する
No Name
...
彼自身もわかっていないかもね。彼を良い方向に導ける女性っているのかな?
2019/01/10 13:034返信する
No Name
...
ママ…
2019/01/10 20:109
No Name
...
陽介は年上の嫁さんもらったら、また違うのかな?
2019/01/10 21:143返信する
No Name
...
颯太といるとこばれないといいな💦
2019/01/10 05:2099+返信する
No Name
...
怖いけどきっとバレてしまいそう、、
最近は怖いからコメ欄から先に見て、ワンクッション置いて読んでます。
2019/01/10 21:1220返信する
No Name
...
せっかく2時間確保して出かけられたなら、避妊対策してないで、とっととシェルターなりに駆け込んだらいいんじゃ、と思ったけど、それができるような状態ならとっくに何とかして逃げてたかもしれないですね…。
2019/01/10 21:023返信する
No Name
...
本人の気持ちの整理に時間もかかります。
2019/01/10 21:052返信する
No Name
...
モラハラにも色々ある。
先天的なサイコパス系なら逃げるしかない。
後天的な境界性人格障害とかなら、こっちが逆にモラハラ妻になって地道に教育することで改善することもある。
2019/01/10 11:205返信する
No Name
...
彼がどっちだったのか、未だに謎。
2019/01/10 11:353返信する
No Name
...
私の力でどうにもならなかったし、先天性のような気もするな。
2019/01/10 21:002返信する
Appstore logo Googleplay logo