初デート力をテストで判定! デート直後の御礼LINEが来ない…男が取るべき行動とは?

初デートほど、判断に迷うケースもない。男性は女性にいいところを見せたい思いが強いからだ。

前回に引き続き、そんな初デートで出くわす、男性の「どうする、俺!?」なシチュエーションをテスト形式でご紹介。

想定されるデート相手と、出会いのシチュエーションを限定しているので、「もし、自分だったら?』という視点でテストに臨んでみよう。

最初に質問があり、それに対する選択肢が3つ。正解だと5点、続いて3点、0点となり、最大で50点満点になる!

解説してくれるのは、今回も元・港区女子R! 「納得感がすごい」と話題の解説は必見だ!

教えてくれたのは…
元港区女子・R(29歳)

業種や年齢など問わず幅広いネットワークをもつ。学生時代から都内を中心にデートを繰り返し、こなしてきた数100回以上。港区を歩けば知人だらけの覇者が答えを誘う。

◆デート相手

「港区女子」30歳、青山一丁目在住。オーガニック系商品のWebサイトを運営中。最近の関心事は資産運用


◆出会いのシチュエーション


先日大学の先輩に誘われて顔を出したスタートアップ系の経営者が集うパーティーで出会った彼女。

靴はヴァレンティノの今季新作で、鞄はバレンシアガ。腕にはカルティエのラブブレスが光っている。

“横丁系に行く”、なんて言われたら即撤退&既読スルー。新店やトレンドの店が好き。

◆テストスタート!

では、早速テストを開始する。「もし、自分ならどんな判断をするか?」という観点で選択肢を選んでみよう!

Q1.先日、デートを取り付けた港区女子。新店にやたら詳しく、経験値も高そうだったが、店選びの際のキモは?

1. 話題の新店。しかし行ったことない
2. 話題の新店を下見しておく
3. 自分の行き慣れたお店にいく

Q2.デートの約束5分前。彼女から“10分くらい遅刻しちゃいそう”と連絡が。その時の正しい返信の文面は?

1.「大丈夫、気をつけて来てね」
2.「僕も少し遅れそうだから、ゆっくりで大丈夫だよ」
3.「先に飲んでるから気にしないで!」

Q3.入店し、席につくと、サービスの人から「お水はどうされますか?」と聞かれた。

1. タップウォーター
2. ガス入り
3. ガスなし

◆気になる回答は!?

A1.1.話題の新店。しかし行ったことない

ミーハーな港区女子の心をくすぶるのは、間違いなく1。仮に退屈なデートでも店が良ければ楽しくなる法則アリ。

店選びのセンスは、相手の印象に直結する。話題の店を知っていることや、予約の取れない店などに連れて行ってくれる男性はそれだけで付加価値あり。

2は初訪のドキドキが減るし、3は他にも連れてきてるのかと勘ぐってしまう。

【得点】
1.⇒5点、2.⇒3点、3.⇒0点

A2.1.「大丈夫、気をつけて来てね」

ここも1の定番のセリフが正解。こちらに非があるのにも関わらず、怒らずに気遣いまでしてくれる男性には懐の深さを感じ、素直に“遅れて申し訳ない”という気持ちになる。とにかく優しい人が、最後はモテる。

2の“少し遅れそう”は自分だけではなく、相手も時間にルーズな人だと安心し、次回以降もオンタイムに現れなくなる危険性が……。

【得点】
1.⇒5点、2.⇒3点、3.⇒0点

A3.3.ガスなし

水選びもその人のセンスが問われるところ。ガスありの水は苦手な子もいるし、食事中に飲むとお腹がいっぱいになる子もいるので無難なのはガスなし。

ちなみに女性は無駄に水にこだわりがあり、普段からミネラルウォーターを飲んでいる率が異常に高い。そのためタップウォーターを選ばれたら残念。そこはケチらずにこだわって。

【得点】
3.⇒5点、2.⇒3点、1.⇒0点

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo