東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
結婚できない女〜Over 35〜
結婚できない女が考えた、一発逆転の秘策。エリート外国人を狙うOver35歳の野望とは
コメント
2018.12.18
結婚できない女〜Over 35〜 Vol.10
結婚できない女が考えた、一発逆転の秘策。エリート外国人を狙うOver35歳の野望とは
#小説
#ホテル
#友達
#婚活
#恋愛
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
飛行機代出してくれないって事より、愛されてる感じがしない事が微妙なんじゃないかな...
遠距離ってお互いの気持ちが強く、どうしてもこの人じゃないとって思えないと乗り越えられないから。
2018/12/18 20:26
2
返信する
No Name
...
在米で北欧出身の旦那がいますが、最初は生活費はほぼほぼ折半でしたが、旦那の収入が上がるたびに彼が多く支払ってくれるように!
昔から外でも家でも全てレディーファースト。
実家に帰ると何もしない私をみて、父に晩酌くらいしなさい!と怒られます。笑
外国人男性も教育次第かと!
2018/12/18 11:56
5
返信する
欧米では、
...
女性が男性にのお酒を注ぐってevening ladyみたいだから嫌と言う男性が多いです。
特に、ホステスクラブに行ってタバコに火をつけられるのってすごく嫌だと前、欧米人男性が言っていましたね。
2018/12/18 15:10
3
返信する
No Name
...
女性がグラスに注ぐはないですね。料理取り分けも男性がサーバーでさらっとやる方がかっこいい。女性がやるのは日本の女中文化というかね。
2018/12/18 15:26
8
ああ、そうか。
...
女中文化ね。
納得しました。
結局外資でも、日本人がいる限りそうなのよね。日本人と仕事の後お腹すいたからちょっと食べていく?って言う話になっても結局私がお酒をつぐ係で、男性は私についでくれるわけでもないし。
私は結局女中。
それが嫌で外資で働いてるのに。
まぁノコノコとご飯食べに行った私が悪いんだわ。
これからは行くのやめよう。
2018/12/18 15:49
3
返信する
No Name
...
よく考えて下さい。洋服着るようになって100年経ってない国ですよ。見た目は変わろうともそんな簡単に価値観は変わりません。でも、スマートな人は女性にはボトルは持たせませんよ。上司だろうとサーブとペイは男性がさらっとします。結局は育った環境だと思いますよ。
2018/12/18 18:54
8
↑
...
その通りですね。どうもありがとうございます。そう思って、かわいそうな人とでも思っておく事にしよう
2018/12/18 19:06
4
No Name
...
子供は親のアクセサリーじゃない。
2018/12/18 12:09
3
返信する
No Name
...
子供自慢がエスカレートすると、毒親になりそう。
2018/12/18 13:55
1
返信する
No Name
...
親が欲しくて産んだ子は、親の人生を満たす為のツール。ペット感覚で、その子が死ぬまで見届ける事も出来ない。勝手に自分の為に産んでる事に気付いて欲しい。ましてや計画的にハーフなんてブリーダーと変わらない。生まれて来てよかったと思ってなくても親は責任取らないわけで、エントリーしてないトライアスロンに参加させられるようなもんよ(笑)
2018/12/18 19:02
5
返信する
No Name
...
良いとこ取りは出来ないからなあ
2018/12/18 18:59
0
返信する
No Name
...
このゴツい女、ただのわがまま。
こういう女、一番嫌い。
2018/12/18 07:08
24
返信する
No Name
...
でも こういう調子いい事 思ってる女性、まあまあいると思う!
2018/12/18 08:26
14
返信する
No Name
...
フライト代くらい出して、Davidで妥協すればいいじゃんね。
2018/12/18 11:34
14
返信する
No Name
...
自分の意志で自分が乗るのに何で彼が払ってくれると思ってるの…?
2018/12/18 12:32
11
返信する
だから、
...
男だから女の分支払えってことでしょう。
彼女の中で男尊女卑は抜けきってないのよね。
2018/12/18 13:53
9
No Name
...
だったら 払ってくれないような男はいいやってなればいいのに。そこは手放せないのがダサいよねー。
2018/12/18 18:42
7
No Name
...
どうしても日本は男女平等の中にも男を立てる文化は40代位だとまだありますね。
でもその頃は今の若い子達みたいに割り勘文化もあまりなかったし、エスコートも自然にできる人が多いかな?
育った環境もあるだろうけど。
外国人の方もそういう人いますよね?
2018/12/18 15:09
2
返信する
No Name
...
外国人と十把一絡げに言われてもなんですが、アジア系は、女性を下に見ているのかどうなのかは知りませんが、大体男性が支払う文化ですね。
欧米では、割り勘多かったです。
でも、それは女性を対等に見てくれているからだと好意に受け止めていましたけど、あまりにも割り勘が多いと愛もないのかなと感じる時もあります。
愛があれば、何かその彼女のためにしてあげたいと思うのも男ですよね?
2018/12/18 15:12
3
返信する
No Name
...
アンミカさんの旦那さんも結構なセレブなのに完全割り勘だってアンミカさんが以前テレビで言ってたので海外では普通なのかもしれませんね
2018/12/18 18:07
3
No Name
...
それはアンミカさんに限った問題なのでは?
うちは違いますよ。
2018/12/18 18:14
1
No Name
...
私の夫は会社経営の外国人で割と裕福な方だと思いますが、家計には厳しいですよ。基本的には夫が支払いますが、私にも収入があるので、食費など出すこともありますし、洋服なども自分で買います。外国人家庭は結構お金にシビアで、家計は夫が握っているケースが多いように思います。表面的にはレディーファーストだけど、力は夫が持っている。日本人家庭は奥さんが家計を握っていて、夫は尻に敷かれているのが円満みたいな。パワー
...続きを見る
バランスと意識の違いですね。いずれにしろ、「結婚して養ってもらう」という感覚は男女平等ではありませんね。
2018/12/18 18:13
4
返信する
No Name
...
私は優しい男性が好き。
2018/12/18 17:00
5
返信する
No Name
...
わかる…わかりすぎる。
でも結局、誰と結婚しても、譲れるものと譲れないものを交渉しながら生きていくのだと思うから、まずは彼におねだりしてみるといいと思うけど、おねだりも日本的発想なのかな?
2018/12/18 05:48
5
返信する
いえ、そんなことないですよ。
...
別に品物、あれ買ってっておねだりしてるんじゃなくって、ああした方がいい、こうした方がいいと言う提案系のおねだりであれば、それは自分たちの関係性をより良い方向に向かせるためのミーティングみたいなもんですから、むしろ日本人よりも欧米人の方がそーゆー ”ミーティング“ は多いですよ。
2018/12/18 15:42
2
返信する
No Name
...
確かに、そうですよね。それぞれのアベック間で自分たちで決める話で、よそのアベックの予算配分は関係ないですしね。
2018/12/18 15:58
2
No Name
...
本当に結婚したいならロンドンまでの航空券はだせる!でもロンドンでの食事まで割り勘だったりクリスマスプレゼントも微妙だったら妥協できないなぁ。国際結婚本当に大変だし笑
2018/12/18 06:23
8
返信する
それな。
...
いくら、なんでもかんでも割り勘主義の男性であったとしても、クリスマスプレゼントは奮発するのがステレオタイプな欧米人ですので、それさえなかったらただ単にケチな男と思って諦めてたほうがいいよね。
2018/12/18 15:43
4
返信する
No Name
...
ハーフももはや 珍しくもないけどね。
2018/12/18 06:08
8
返信する
No Name
...
留学経験者からすると回りの子供がかなりの確率でハーフ笑
2018/12/18 09:51
3
返信する
No Name
...
しかも 苦労してるけどね。現実見てるのかね。
2018/12/18 11:38
4
返信する
No Name
...
私ハーフだけど、自慢じゃないけど苦労するよ。大変よ。トラウマも沢山あるよ。
人の意地悪な部分を沢山見てきたよ。
2018/12/18 11:44
6
No Name
...
友達の娘は、お母さんが日系ブラジル人でお父さんが普通のブラジル人で、めちゃくちゃ可愛いハーフ。
モデルクラブとかスカウトされてモデルやってたはいいけど、すごくやっかまれて学校でイジメにあい登校拒否になったよ。
で、私は言ったの。
それってみんなのひがみだから気にしないでって。
それでもいじめはすごく執拗で、ほんとに悩んでたな、彼女。
言葉も、日本語もポルトガル語も両方とも中途半端だったから、そうい
...続きを見る
うのもあったのかな。
2018/12/18 14:27
4
No Name
...
なんだろう、私は、語学は得意な方だけど
それ以前に、意地悪な気持ちになることがないから、いじめ方がわからないというか、意地悪な人の気分がわからないし、反撃する方法もわからないのよね。
2018/12/18 14:39
1
無視するのが最良の方法かもね。
...
アインシュタインも言ってたじゃない?
弱い人は反撃する。
強い人は許す。
賢い人は無視する。
だったっけ?よく覚えてないけど。
2018/12/18 15:35
7
No Name
...
うんうん、無視が一番。
2018/12/18 15:40
4
No Name
...
一発逆転どころか、出産妊娠育児によって地に落ちる可能性だってあるのに、36歳にもなって思考がお子ちゃまね…。
2018/12/18 08:52
5
返信する
No Name
...
ていうか、そんなことで劣等感を挽回するっていう思考がヤバいでしょ。毒親まっしぐらだし
2018/12/18 10:11
12
返信する
No Name
...
でも、実際にいます。子どもで挽回って親。
2018/12/18 10:16
7
No Name
...
毒親路線じゃん。それにそんな思考じゃ、お受験の親面接も厳しいと思うよ。
そんなことより、まず自分なのに。
2018/12/18 10:22
4
No Name
...
ほんと。子供は親のアクセサリーじゃないから。子供にもちゃんと人格あるから。
2018/12/18 11:47
3
↑
...
私の親にぜひそう言ってもらいたい。
私は結構いい年になってから生まれた子供なので、それか親の出身地が九州だからっていうのも問題なのかもしれないけど、子供を私物化しようとして、親の言うことを聞かないとキャーキャー怒鳴り散らかされていた。
行く学校も付き合う相手も就職も全部親の干渉下で。
私は親のロボットかといつも思っていました。
2018/12/18 15:06
3
No Name
...
そういうお母さん結構いますよねー
2018/12/18 15:35
1
No Name
...
旦那自慢(笑)
2018/12/18 12:07
6
返信する
No Name
...
私、旦那自慢したことない。自慢するために結婚するわけじゃないし。まぁ自慢できる箇所がないのも事実だけど。
2018/12/18 13:38
2
返信する
No Name
...
私もそうですね。あ、その前に私自身がそんなに自慢できる人間でもないですけど(笑)
2018/12/18 13:54
2
No Name
...
自慢噴火中。
2018/12/18 15:22
3
返信する
No Name
...
誰も聞いてないしね(笑)ほぼ読み飛ばしてる私
2018/12/18 15:33
5
No Name
...
白人の中で、アジア人女性ばかりど付き合う(現地で生まれ育ったアジア系ではなく、外国人としてのアジア人)男性は要注意なことがあります。
言葉の優位性などからか、支配欲が強い、優位に立ちたいという男性が結構います。
こういう方、日本にも結構います。
私もそういう従順なアジア人と思われて、話をしているうち
意見をはっきりいってびっくりされたことあります。
だから、外国人だから付き合いたい…という考えはど
...続きを見る
うかなぁと思います。
まぁ、お互い様ですかね。
2018/12/18 08:58
19
返信する
No Name
...
フィリピン女性を追っかけている日本人男性も、そういうのが多いような気がする。
日本の女では手に負えないから、フィリピンだったら経済状況も良くないだろうし、男の言うことを何でも聞いてくれるんだと思ってる。
可愛い女の子ににっこりされるとつい尾っぽ振っちゃうんだよね。みたいなことを聞いたけど、実際は、自分の支配下におけるからなんでしょ。
2018/12/18 14:31
12
返信する
南国の人は、
...
みんなそのニッコリっていうのはあるんだけど、その影に隠れている野望というか、日本人の男、金持ってるからって言う本心もあるよね
2018/12/18 15:33
7
No Name
...
行動力はあるし、実際に彼氏できてるということは魅力もあるはずなので…あとは、考え方を変えれば!
お金をもっと稼いで、ワリカン上等になるのが結婚への近道では?(守ってあげたい男性陣からは需要が低いと言ってるので。)
2018/12/18 05:37
18
返信する
No Name
...
それができる人ならこんな歳まで拗らせてないと思う
2018/12/18 07:39
12
返信する
いや、
...
こんな歳までって言う言い方やめてもらえない?
外資に入ると、あんまりそーゆー古い日本人的な考えっていうのがなくなってしまうので、日本のマニュアル上みたいな結婚期ではなく、好きな人ができて恋人になってその延長線上が結婚と言うグローバルな考えに染まっていくので。
2018/12/18 13:59
7
↑
...
はい、おっしゃる通りそうかも知れませんね。
だったら、表面的以外のグローバルさも教えてもらえます?
2018/12/18 15:21
5
野望
...
ってほどの内容ではなかった気がするけど、自己矛盾に気づいて終わって安心しました。
2018/12/18 14:40
3
返信する
No Name
...
なんか東カレに登場する外国人ってDavidっていう名前多いね(笑)
2018/12/18 05:35
8
返信する
No Name
...
ワンパターン。
2018/12/18 06:10
6
返信する
No Name
...
AndrewとかAnthonyとかの方がイケメンぽいのに
2018/12/18 08:34
5
返信する
No Name
...
香港系の人(イギリス入ってる家系の人)名前カッコいい人が多い気がする。
2018/12/18 09:02
3
返信する
No Name
...
Andrew Anthony は、上海に住んでいた時、私の上司と部下にいました。
なんかね、みんな顔はこってりアジア系で、目とかも細かったりしてるのに、名前だけは横文字作っちゃうのよね。
私の同僚はジャネットとか言って、コテコテの中国人なのにさ。
私は自分の純和風な名前で通しましたけどね。
いやじゃないですか、横文字の名前で呼ばれるの。
2018/12/18 14:24
2
返信する
No name
...
日本人と離婚してから、とある北ヨーロッパ人と事実婚して、25年, 娘も授かり, 順調に暮らしていますが、日本人女性の方々!絶対に発想変えないとダメです。女性を, 一人の人間として、扱ってくれる分, 経済的にも, 一人の人間として扱ってくれます!(苦笑)
2018/12/18 07:06
44
返信する
そうよね。
...
大体日本人の男の人って、古い考えの人なら女を家政婦さんとただでエッチできる女って言うふうにしか考えていない。
最も若い子は違うけど、その分うちのいとこ夫婦見ててもそうだけど、全部割り勘だもんね。(そのかわり家事も全部分担してるけど。)
2018/12/18 13:55
7
返信する
No Name
...
「ん?そんな言うほど若くないよ。26歳」って36歳のオッサンが言っちゃう?
2018/12/18 09:01
15
返信する
No Name
...
オッサン…
2018/12/18 13:46
2
返信する
No Name
...
その金額のジムに通う人なら日本人でもそういう感覚の人ばっかりなんじゃない?
働いてるなら旅費くらい出せばいいのに。ごはんとかは年収で配分してもいい気がしますが。
私の場合は転勤したとしても働き続けるのを許してくれる人、が結婚の条件のうちの一つで、付き合ってるときも結婚後も旅費は割り勘、外食は年収比率で割ってるけど上手くいってますよ。
2018/12/18 07:38
5
返信する
No Name
...
年収比率で割るって計算めんどくさそう
2018/12/18 07:41
10
返信する
No Name
...
年収比率で割るって発想初めて知った
2018/12/18 07:58
9
No Name
...
こういう人にはぴったりだと思う笑
2018/12/18 09:55
5
返信する
No Name
...
でも数はすごく少なそう…
外国人のレディファーストに食事ご馳走は含まれないのか??
2018/12/18 10:28
3
No Name
...
同じくです!
基本全部割り勘、家賃は年収比率です。
2018/12/18 12:44
1
返信する
« 最初
‹ 前ページ
1
2
3
次ページ ›
最後 »
記事を探す
#隠れ家
#鮨
#カウンター
#エッセイ
#ストーリー
#恋愛
#キャリア
#デート
#ホテル
#中華
#小説
#イベント
#バッグ
#レストラン
#インタビュー
人気の記事
Vol.6
32→45→52:それでも男は完成しない。
「残りの人生は、消化試合だろう…」飲食店経営で成功した52歳男性が抱える虚無感の行方
Vol.137
表紙カレンダー
「普段は自炊派、外食はちょっとしたイベント感覚です」飯豊まりえが歓喜した、代官山の和牛ビストロへ
本物の恋愛とはご無沙汰だけど、久しぶりに恋の予感…。45歳バツイチ男が西麻布で過ごした夜
田園調布の灯に照らされる老舗の暖簾。名物の煮込みは、”ある常連”のひとことで生まれた
Vol.2
45歳が行きつくレストラン&バー
ディナーのあと、2軒目にスマートに誘うために…。大人が押さえておきたいバー5軒
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
遠距離ってお互いの気持ちが強く、どうしてもこの人じゃないとって思えないと乗り越えられないから。
昔から外でも家でも全てレディーファースト。
実家に帰ると何もしない私をみて、父に晩酌くらいしなさい!と怒られます。笑
外国人男性も教育次第かと!
特に、ホステスクラブに行ってタバコに火をつけられるのってすごく嫌だと前、欧米人男性が言っていましたね。
納得しました。
結局外資でも、日本人がいる限りそうなのよね。日本人と仕事の後お腹すいたからちょっと食べていく?って言う話になっても結局私がお酒をつぐ係で、男性は私についでくれるわけでもないし。
私は結局女中。
それが嫌で外資で働いてるのに。
まぁノコノコとご飯食べに行った私が悪いんだわ。
これからは行くのやめよう。
こういう女、一番嫌い。
彼女の中で男尊女卑は抜けきってないのよね。
でもその頃は今の若い子達みたいに割り勘文化もあまりなかったし、エスコートも自然にできる人が多いかな?
育った環境もあるだろうけど。
外国人の方もそういう人いますよね?
欧米では、割り勘多かったです。
でも、それは女性を対等に見てくれているからだと好意に受け止めていましたけど、あまりにも割り勘が多いと愛もないのかなと感じる時もあります。
愛があれば、何かその彼女のためにしてあげたいと思うのも男ですよね?
うちは違いますよ。
でも結局、誰と結婚しても、譲れるものと譲れないものを交渉しながら生きていくのだと思うから、まずは彼におねだりしてみるといいと思うけど、おねだりも日本的発想なのかな?
人の意地悪な部分を沢山見てきたよ。
モデルクラブとかスカウトされてモデルやってたはいいけど、すごくやっかまれて学校でイジメにあい登校拒否になったよ。
で、私は言ったの。
それってみんなのひがみだから気にしないでって。
それでもいじめはすごく執拗で、ほんとに悩んでたな、彼女。
言葉も、日本語もポルトガル語も両方とも中途半端だったから、そうい...続きを見るうのもあったのかな。
それ以前に、意地悪な気持ちになることがないから、いじめ方がわからないというか、意地悪な人の気分がわからないし、反撃する方法もわからないのよね。
弱い人は反撃する。
強い人は許す。
賢い人は無視する。
だったっけ?よく覚えてないけど。
そんなことより、まず自分なのに。
私は結構いい年になってから生まれた子供なので、それか親の出身地が九州だからっていうのも問題なのかもしれないけど、子供を私物化しようとして、親の言うことを聞かないとキャーキャー怒鳴り散らかされていた。
行く学校も付き合う相手も就職も全部親の干渉下で。
私は親のロボットかといつも思っていました。
言葉の優位性などからか、支配欲が強い、優位に立ちたいという男性が結構います。
こういう方、日本にも結構います。
私もそういう従順なアジア人と思われて、話をしているうち
意見をはっきりいってびっくりされたことあります。
だから、外国人だから付き合いたい…という考えはど...続きを見るうかなぁと思います。
まぁ、お互い様ですかね。
日本の女では手に負えないから、フィリピンだったら経済状況も良くないだろうし、男の言うことを何でも聞いてくれるんだと思ってる。
可愛い女の子ににっこりされるとつい尾っぽ振っちゃうんだよね。みたいなことを聞いたけど、実際は、自分の支配下におけるからなんでしょ。
お金をもっと稼いで、ワリカン上等になるのが結婚への近道では?(守ってあげたい男性陣からは需要が低いと言ってるので。)
外資に入ると、あんまりそーゆー古い日本人的な考えっていうのがなくなってしまうので、日本のマニュアル上みたいな結婚期ではなく、好きな人ができて恋人になってその延長線上が結婚と言うグローバルな考えに染まっていくので。
だったら、表面的以外のグローバルさも教えてもらえます?
なんかね、みんな顔はこってりアジア系で、目とかも細かったりしてるのに、名前だけは横文字作っちゃうのよね。
私の同僚はジャネットとか言って、コテコテの中国人なのにさ。
私は自分の純和風な名前で通しましたけどね。
いやじゃないですか、横文字の名前で呼ばれるの。
最も若い子は違うけど、その分うちのいとこ夫婦見ててもそうだけど、全部割り勘だもんね。(そのかわり家事も全部分担してるけど。)
働いてるなら旅費くらい出せばいいのに。ごはんとかは年収で配分してもいい気がしますが。
私の場合は転勤したとしても働き続けるのを許してくれる人、が結婚の条件のうちの一つで、付き合ってるときも結婚後も旅費は割り勘、外食は年収比率で割ってるけど上手くいってますよ。
外国人のレディファーストに食事ご馳走は含まれないのか??
基本全部割り勘、家賃は年収比率です。