焼き鳥は串だけじゃない!焼肉スタイルでわいわい楽しい人気店はここだ!

焼き鳥を食べるなら串と決めつけてはいないだろうか?

そんな人にはぜひ鶏肉を焼き肉スタイルで楽しめる『焼肉鳥 gg』を訪れてみて欲しい!

メニューや味変できる調味料も豊富で、みんなでワイワイ盛り上がれる店なのだ。

画像手前「自家製つくね」(590円)、奥「大葉つくね」(690円)

「焼き鳥=串」の概念を覆す!焼き肉スタイルの焼き鳥がアツイ!

恵比寿駅から徒歩3分に位置する『焼肉鳥gg』は、焼鳥を焼肉スタイルで提供する人気店だ。平日であってもピークタイムともなれば店内は、満席に。

店内は、好きな鶏肉の部位をジュージューと美味しそうな音をたてながら、好みの焼き加減で楽しむ人々の笑顔で溢れている。

同店を訪れたら、まずは「焼き鳥=串」という考えは捨て去り、焼肉スタイルでの焼き鳥を思う存分楽しんで欲しい。

こんがりと焼きあがったつくねはそのまま食べても美味

豊富すぎるメニューは目移り必至!おすすめはコレだ!

メニューに目を通すと、その数の多さに驚くだろう。その数100種以上だという。今回は、なかでも人気のメニューを紹介。

「自家製つくね」は奥久慈滋養卵を入れた特製ダレで召し上がれ

まずは「自家製つくね」と「大葉つくね」をオーダー。モモ肉、むね肉、皮、軟骨を混ぜた自家挽きのつくねは、時折感じるコリコリとした食感が楽しい一品。

他にも、「パクチーつくね」や「チーズつくね」、「青唐辛子つくね」といった変わり種も揃っており、次はこれを食べてみたいと通いたくさせてくれる。

「厳選各種 焼肉鳥 5種盛り合わせ」(タレ・塩 各1,890円)

選りすぐりの国産鶏肉を味わいたいならこの一皿

メインにおすすめなのが「厳選各種 焼肉鳥 5種盛り合わせ」。オーダー毎に違った盛り合わせになり、今日はどんな鶏肉を味わえるのかと楽しみが広がる一品だ。

この日用意いただいたのは、「岩手の菜彩鶏ももカルビ」、「千葉の総州古白鶏むねロース」、「鳥取の匠の大山鶏やげん軟骨」、「長野の美桜鶏レバー」、「福岡の博多一番どりのハラミ」の5種。

それぞれ違った食感、味わいの部位を食べ比べることができる贅沢な一皿は、必ずオーダーしたい一皿だ。

好みの組み合わせを見つけていくのも一興だ

つけダレの豊富さにより食べ飽きることは一切無し!

焼き上がった鶏肉は、好みのタレを付けて味わうのだが、そのつけダレの種類の豊富さも魅力である。

醤だけでも、「香味梅しそ醤」、「辛味麻辣醤」、「レモン塩ネギ醤」、「生姜パクチー醤」の4種が用意されており、そこに一味、山椒、ブラックペッパー、マルドンシーソルト、ゆず胡椒、わさび、生醤油といった調味料もプラス。味付けは無限に広がっていく!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo