東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2018.11.07
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
私ですか?不倫話も優柔不断保身男も流されるだけ女も嫌いですよ(笑) 何にも悪いことしてない、ただ好きな人と幸...続きを見るせな家庭を築きたかっただけの美月が一番共感できました。アンチの人に「え~何で~?」と思うのも小説の「楽しみ」のうちということで。
ライターさん、ありがとうございました。わいわいやり取りした皆さん、楽しかったです。
勉強にもなる東カレ✨
終わり方も、余韻があって良かったです。
美月、ええとこあるやん!
ナンダカンダで、この連載が1番おもろかった。また、冷静と情熱のあいだみたいな、男女交互のストーリー、期待してまっせ東カレさん!
やるなら簡潔にして欲しい
なかなか楽しかったです!
意表をつかれました。 全く、まさか、でした。さすがなストーリーで 参りました。 脱帽です。 楽しみました。 本当に ありがとう ございました。
番外編で、 里奈の金沢行きを知り、伝え、伝えた、結衣と美月のver を読みたい!! ライターさん お願い❗️ 是非 是非🙇♂️🙇♂️🙇♂️ なのは私だけですか?
それぞれの道を歩んで行ったり、
共に歩んで行くのね〜!
最後まで読んで良かった!
と思っちゃいました
またみたい!サイコーな目覚めでした!
続編希望!
連載終わるの寂しい
毎週楽しみにしてた火曜、水曜のこの連載が終わって寂しいな。
不倫だったり、色んな人を傷つけた2人に共感は出来ないけど、でも皆誰かしら傷つけて生きてるしね。
さて、今日も1日頑張ろ!
越えて超えてやっと巡り合えたんだ。
今その瞬間こそがタイミングってやつさ。
見届けられた私も幸せ満タンだよ。
こどもがママとママ彼に振り回されてかわいそうで、、、。
大人になったらいやらしい目で見られそう
そーいう肝心なとこが知りたいのになにこの終わり方。
そして新たに再婚。
老人ホームに入ってもコイツらこれの繰り返し。
今は里奈の子どものことも大切にするなんて言ってるけど、男が別の男の子どもを育てるって大変よ
廉にそんな器ないと思う
まぁ廉は、草食なのかな?🐨
虐待は絶対ダメだけど同様に愛して可愛がるは無理がある。
だってイエス・キリストやブッダじゃないんだから。
廉ってナチュラルに環境のせい他人のせいにする癖があるよね
アメリカに行って欲しかったなー。
いやいや、あんたら不倫関係でしょ。ご立派な名前がありますよ。
いつまで酔ってるんだ?
と思いました。
そのまま、離婚して付き合うか、もしくは直哉の元に返すにしても「大学時代の友人数人で飲んでまして、私も同席しておりました。夜遅くに奥様を連れ回しまして申し訳ありませんでした」と連絡入れるとか、何か出来たはず。
待ち伏せや脅し電話とか陰湿なことさえしなければ、家事は完璧だし、いい女なのかも。
銀行員同期で結婚って王道だと思う。
次こそ幸せになって欲しい。
というのも、あの二人揃って汚部屋、浪費家、友達いないという共通点に気がついたから。。
これは結婚してもらうことが一番不幸になってもらえるんじゃないかって^^
もうこっちに来ないで欲しい。笑笑
生きてても死んでてもどうでもいいと思えるくらいにならないと多分こっちがまだ引きずってるってこと。
自分が今幸せなんだね。
最後は美月も嫌いじゃ無くなった
廉に結婚してもらいたくて、結婚後もすがりついては甲斐甲斐しく世話を焼き続けた。
けど、廉の心の中に里奈の比重が重くなっていく様を見て、真摯に結婚生活に臨むのもバカバカしくなって離婚を切り出せるまでに成長。
元夫が里奈と結ばれるように行動を促すくらい、高月くんと幸せなんだろうな。
スピリチュアル的に言えば、私は魂のレベルがまだまだ低いレベルにおりますので、元のお相手に関しては、通行人と同じ感覚かな。
例えば新宿あたりに行けば何百人って通行人とすれ違いますでしょ。
そのひとりひとりにいちいち幸せなんか願ってられないじゃないですか。
それと同じ。
死んでも死ななくても幸せでも不幸せでも、新宿ですれ違う通行人に対する感情と全く同じで...続きを見るす。
憎くもなければ、情も残っていないんです。
リナレンは何も変わってない。歳とっただけ。
美月の陰湿な雰囲気が少し苦手
と思ってきましたが、
器の大きさに感激しました!!
私は器がちっさいので、
元カレの浮気相手には、今の夫と付き合うきっかけになったので感謝はしていますが、
未だに 不幸になってますように。と
思ってしまいますね。
むしろ、美月強くなったなと感じる。
色々経験してからの2人だから、これから何があっても大丈夫!
周りを散々巻き込んだ2人だけに、
幸せになって欲しいです。
ライターさん毎週ハラハラドキドキをありがとうございました!
他に好きな人がいるときは、ちゃんと蹴りをつけてから結婚した方がいいね。
海斗さんにだって申し訳ないじゃない?
逆の立場だったら嫌ですよね。
他に大好きな女性がいて、でもその人のことは忘れなきゃいけないし、じゃぁ私でいいやって思われるんであれば、そんな男性は、私は願い下げですね。
そうとは限らない・・と思ったが、でもやっぱりそうなのかな。未練があることは確かだな。
吹っ切れてたらメールなんてしないもんね。
考えたらホントそうですね。
また会いたかったし。
そしたらまた会えた💓
現実には教えてくれる美月はいないよ!
最近の草食男子は自分を守ってばっかり。
廉がどんな言葉で気持ち伝えたのか、やっと素直になれる里奈の返事は聞きたかったなー。
スピンオフか別の連載でその後の二人が描かれるのに期待!
………ダメだ。他の小説ではどこか憎めない主人公が多いけど、このリナレンからは気持ち悪さしか感じなかった。
気持ち悪くはなかったけど 笑
長女に変な気おこしそうになるほうがむしろ心配笑
ジジくさい批判と言われそうですが、仕事がら日本人以外の方々と接する機会が多いので、この小説読んで思ったのですが、こ~~~~んなに, ウジウジはっきりしない, 自分で決められない, 表面はいい人でも内面はねっとり, みたいなの, いくら恋愛の世界とはいえ、日本人典型かな?と。
当たって砕けろ, っていう姿勢は、ないのかね?
皆さんもいろんな場面で察してちゃんに振り回されているんですね…。
自分の現在、未来と重ね合わせ、共感し、切なくなりながら毎週楽しみにしていました。
連載終わってさみしいですが、わたしも彼との関係を考え直さないとなと思いました。
ありがとうございました。
受け入れられないことが怖かったり
このままの関係が壊れちゃうことが怖かったり、
結局諦めて他の人と結婚して、今は今で幸せですよ。後悔もありません。優しい、甘酸っぱい思い出です(^^)
(彼は結婚して離婚したみたいで一応心配ではありますが、会ってません)
上手く行く行かないに関わらず、後悔のない選択が出来...続きを見るるといいですね。
私が捻くれているのでしょうが、男性って一途に誰かを想い続けたりしないですよね。。レンが最後にリナのとこに行かないパターンが現実には多いと思ってます。
よく周りには それはお互い気がないんじゃない?と言われますし、そう言う人の気持ちも分かります。
ですが、、何と言うか、こればかりはそう言う存在がいるかいないか、男女の性格がどうかによるとしか言えず、経験した事のある人にしか解らないと思います。
特に男女の友情は成立しない派には理解しにくいのかなと。
小説で言うと美月...続きを見ると元同期の男性もそうでしたしね。
ちなみにプラトニックでそういう相手大昔いましたが、こえたら冷めました。あわなかった。
でも、こういうのって、リナレンもそうなように
他に彼氏彼女できたけど、別れてやっぱり
この人好きかもー。みたいな時期が
お互いずれ続けてるだけで、
一途にずっと!ではないと思うんですよねー
経験者ですが。
色んな意見あるかと思いますが、
まあ、友情壊したくない気持ちは分かるけど
それを壊したいほどの好きじゃなかったのかなー
って。私の場合は。
夫も元々友達ですが、振...続きを見るられる覚悟で告白
してきてくれたので、結局そっちの方が
心揺さぶられますよね。
この方が後悔しない選択ができますように。
身体の関係があるなら気の合うセフレ。
それ以上でもそれ以下でもない。女は綺麗に考えたがる節がある。
boy friendは男性の友達
高校生じゃあるまいし、甘やかしすぎ。
うちの姑も溺愛してるわ、息子を。
お前らのせいで、バカ息子に育つんだよ!怒
ダメ男っていうか、、
自分は誰からも愛されるべき存在だと疑ってないところがあった。
結婚式でご両親に会ったときめちゃくちゃ納得した。
クリスマスやお正月、家族と過ごすものでしょう。
カップル同士、ラブホテル行ったりするのは日本人だけだよ。
欧米では、いくら彼氏や彼女がいたとしても、そんなところには行かないで家族で過ごします。
カナダは欧米の文化だから、そちらのご両親も欧米かぶれになってしまったんだと思われますけど
欧米ではクリスマスは大人になっても家族で過ごす日ですからね。
みんな実家に帰ったり子供たちに会いに行ったりが当然ですから。
しかも、最後は登場人物みんな落ち着いて、いい人になってるし。15年分の積み重ねが、成長っていう形であらわれたよう。
恋に恋してるお嬢さん方には、感動いっぱいの, たまらない話でしょうがネ。
私の周りにも数組いるよ。
火水の通勤で読むのが習慣になっていたので、寂しくなりますね(昨日今日だけ早起き笑)