東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
恋と友情のあいだで~廉 Ver.~
「今度こそ、君を守りたい」独身に戻り、ついに覚悟を決めた男だったが...。予想外な彼女の反応とは
コメント
2018.10.31
恋と友情のあいだで~廉 Ver.~ Vol.19
「今度こそ、君を守りたい」独身に戻り、ついに覚悟を決めた男だったが...。予想外な彼女の反応とは
#小説
#友達
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
ニラレン🍲
2018/11/03 17:18
0
返信する
No Name
...
甘えた情けない男なのにね。なぜ女性が寄ってくるんだろーね(笑)
2018/10/31 13:46
3
返信する
No Name
...
まぁでも、ユウキよりは全然ましだけどね!
2018/10/31 14:11
3
返信する
No Name
...
ユウキは別に不倫はしてない。
2018/10/31 14:29
3
No Name
...
優柔不断が一見優しそうに見えるからだと思う。
経験あり(笑)
2018/10/31 14:30
6
返信する
No Name
...
でもダメンズに振り回されてる人、意外と周りにいたりしない?
2018/10/31 22:10
3
返信する
No Name
...
ダメンズに振り回されるのは里奈には似合わない。しっかりしたハイスペ男性に守られた安心した人生を送って欲しい。
2018/10/31 22:30
2
No Name
...
いないですね。時間が大切です。
2018/11/03 09:38
2
No Name
...
時間って貴重なリソースですからね。
Time is money. 時間もある意味コスト。
2018/11/03 10:33
2
No Name
...
一介の商社マンが六本木になんて住めるの?実家暮らしと駐在帰りでお金貯まってたとか?
そしてリナはまだしも、初めて会った他人の子供を本能的に守りたいと思うなんてちょっとヤバいしお前が言うな感がすごい
2018/10/31 07:52
18
返信する
No Name
...
会社が家賃補助をかなり出してくれるし、一介のとかその枕詞は商社マンに失礼かと…
2018/10/31 08:33
13
返信する
No Name
...
商社と言えどもサラリーマンですしね。家賃補助なんて今どきそんなに出ません。美月への慰謝料とか財産分与とかもあったとしたら、もう少し現実的なところに住むのが普通かなと。
余計な世話だけど。
2018/10/31 12:59
8
返信する
No Name
...
里奈との偶然の再会を狙って、わざと近くに住んだとか??メールも返ってこないし住んじゃうか的な。
女々しい笑
2018/10/31 13:01
11
返信する
No Name
...
私もそう思いました!
だが、どれだけ近くにいても偶然会うことはなかった
って偶然装って会う気満々。
会えなくて残念って気持ちがだだ漏れ。
そういえば、里奈と二階堂も六本木に住んでた
とか言ってたまたま感かもし出してるけど、
廉は確信犯。
しょっちゅう里奈里奈言ってるくせに。
住んでる場所思い出さないはずがない。
2018/10/31 18:53
6
No Name
...
でも実家は自由ヶ丘で戸建てじゃなかった?親も金持ちだよね?
2018/10/31 18:48
7
No Name
...
アメリカの豪邸(?)は、おそらく会社の持ち物で、駐在任期が終われば引き払わないといけないでしょう。
廉の両親はカナダにいるとのことだけど、駐在かな?
2018/10/31 22:20
2
No Name
...
ロス駐在○○商事で最近帰国って、だいぶお友達の個人情報特定出来そうなこと書いてますけど大丈夫ですか?
2018/11/01 19:11
2
No Name
...
機密事項を書き込みしてしまうと、ある程度の人が見ればわかるので、お友達や会社に迷惑かけますよ?
2018/11/02 02:28
4
No Name
...
上澄みっていう言い方、ちょっと失礼ですよ。
上流、中流、下流があるとしたら
いわば渓流です。
2018/11/02 08:01
1
No Name
...
海外駐在中は手当ても高いし住居にも恵まれるけど、日本に帰ってきたら…。もちろん他の会社よりは高いです。ですが六本木に住むにはもっとお金必要です。六本木のどんなとこかにもよりますが…。
2018/10/31 18:39
4
返信する
No Name
...
私は大手商社総合職の独身の身ですが、六本木なんてとてもじゃないけど住めない!
ほんと海外に居るときだけです!豪邸に住めて夢のような暮らしが出きるのは!
2018/11/01 07:05
5
返信する
No Name
...
商社を見下しているのではなく、六本木に住むことがそれだけ難しいということを言いたいんだと思います。六本木に住んでいる面々からすれば、商社といえども一会社員。一介の、というのは正しいと思います。
廉、30前半くらいかな?1000万ちょいくらいの年収ではやはり六本木はきびしいかな…。コメ主さんが何かに不満を持ってるというのはそれこそ歪んだ見方かと…。
2018/11/01 18:59
2
返信する
No Name
...
一介の、と、もしあなたのご主人が言われたら嫌な気分しません?
2018/11/01 23:04
3
No Name
...
経営者から見れば、使用人です。雇用を決めるのは会社です。
2018/11/02 02:29
2
No Name
...
消したんですね(笑)
2018/11/02 09:52
1
上の上の方、
...
書いたの男性だと思いますよ。色々と思い込み激しくて大変そうですね。ご苦労様です。
まぁ貴女みたいに、お友達の機密事項や、御主人の会社の経営状況などコンプライアンスに関わることを安易に書き込むような倫理意識は、従業員や顧客から見ても如何なものでしょうね。
2018/11/02 10:41
4
0904さん
...
昭和の町内会のおばさんみたいですね。
2018/11/02 11:27
2
0904さん
...
消したんですね
2018/11/03 03:12
1
No Name
...
普通は赴任地がいくら気に入ったからといって住み続けるなんてことはできません!会社の命令で赴任して、また辞令が出れば帰国するなり他の国に赴任します。サラリーマンですから。
2018/11/01 22:28
3
返信する
No Name
...
会社のコンプライアンスもあるので、機密事項はお友達に迷惑かけますよ?
2018/11/02 02:31
1
No Name
...
男性ですか?女性ですか?だいたい分かります、そして…笑
ってどういう意味ですか?完全に女性を見下しているようにしか聞こえないし、なぜコメントしたのが女性だと決めつけているのかもかなり謎です。もう金輪際コメント欄は見ないと言ってるので、聞いても無駄だとは思うのですが、あまりに意味不明だったので…。
2018/11/02 20:25
3
返信する
No Name
...
意味不明ですよね。
あと、今の時代、ジェンダーフリーやLGBTの観点から、性別を質問すること自体が失礼になることもあるし。
2018/11/02 21:36
3
No Name
...
一連のやり取りを見ていて、なぜか怒っている方は、使用人=奴隷か何かを意味すると勘違いしているのではと思います。
使用人とはあくまで雇い主との関係で使われる、民法や労働法、雇用契約上の使用人であって、単に雇われ人という意味です。
うちの主人は云々と怒ってらっしゃるのは、恐らく、奴隷だなんてそんな言い方酷い!!と勘違いされてるのでしょう。
2018/11/02 22:20
3
返信する
No Name
...
経営者ご婦人なのに、会社法の法律用語とか知らないんですね。
2018/11/02 23:30
2
No Name
...
里奈はレンの意気地なさやズルさや駄目さ、全部わかってると思うから。それでもずっと他人にはわからない想いがあるように思います。
ちょっとトレンディドラマにはこんな風なダメンズか出てきたり、人間の弱さとか脆さが描かれていたことを思い出した。
石田純一さんとか!妻の妹と結婚したり、私生活も不倫は文化とか。古くてごめんね。
2018/10/31 09:27
6
返信する
No Name
...
不倫は文化。ありましたね~
ならば、100歩譲って のんであげましょう。
…。で あなたの奥様が不倫して
同じ事を 大衆相手に 言ったとしたら?
同類の文化人として のめますか。
って 聞きたかったです。
2018/11/02 12:06
2
返信する
No Name
...
私もあんまり当時の石田さんには共感できませんでした。不倫は文化っていうのは当時の時代背景だから言えた言葉で、今の多様化した社会からすれば、まぁまぁ古い言葉って気がします
2018/11/02 12:34
1
No Name
...
不倫は文化、は当時、何言ってんだろこの人?
と思いました。
色々な恋があってもいいじゃないか
それは確かに。
結婚は生活で、きっと石田さんは恋してないと
生きていけなかったのかしら?
今は大家族で理子さん偉いなあ。
2018/11/02 22:51
2
返信する
No Name
...
リナの娘さんは、廉の子供ってこと、ありそう。
2018/11/01 11:44
3
返信する
No Name
...
ねぇまた振り出しに戻るの?
2018/11/01 11:59
1
返信する
No Name
...
それで、本当のパパと家族三人、幸せに暮らしました。めでたしめでたし。となってほしい!
2018/11/02 16:37
2
返信する
No Name
...
この小説の始まりがあの頃の〜みたいな感じだったから最後は結ばれないとおもう。
残念だけど、、、
2018/10/31 11:34
7
返信する
No Name
...
そうかもね。
2018/10/31 15:51
4
返信する
No Name
...
何だかすれ違う恋心だよね。
2018/10/31 15:56
5
No Name
...
相川七瀬…w ちょいちょい名前がかぶるねユーロビートシンガーとw
2018/11/01 03:52
3
No Name
...
ぁ そうか。
回想からの 始まりだったね。
あの頃は…。
ってことは、過ぎし日の思い出。
結局 レンは…。独り。で
ジ・エンドかな?
煮え切らない ツメの甘い男の結末。
何だか 秋ですなぁ。
2018/11/02 11:55
2
返信する
No Name
...
もうすぐ、冬が始まるよ。
2018/11/02 12:21
1
No Name
...
男ってつくづく弱いと思う。逆にもうリナがこの弱い男を幸せにしてあげたらって。
2018/10/31 20:23
2
返信する
No Name
...
里奈を悲しませないで欲しい。
2018/10/31 22:02
1
返信する
No Name
...
廉はプチダメンズだけど母性本能をくすぐるんだろうね。
里奈なら廉を守れるだろうけど
でも里奈は責任感強くて無理しちゃうタイプだから、里奈が抱え込んで疲れないか心配。
廉は里奈を守れるの?
2018/11/02 04:40
1
返信する
No Name
...
里奈は海斗みたいな、懐の深く器の大きな男が向いてるのかな?
里奈が心穏やかに暮らせる人生を歩んで欲しい。
2018/11/02 05:15
2
返信する
No Name
...
本当に懐が深いなら、奥さんが手放さないよ。
2018/11/02 07:19
6
No Name
...
男は結局弱いのかしら。里奈は海斗や廉に固執しなくても生きていけるくらい強くなってしまうのかな。でも強がりの里奈だから無理しないで欲しい。
2018/11/02 11:51
1
No Name
...
仮にリナが再婚して、
直哉が養育費の支払いの継続を拒否したら、きっと通りますよね。
レンは、リナに今以上の生活をさせてあげられるのかな。
「守る」って、一体何から???
2018/10/31 06:59
9
返信する
No Name
...
そうそう、よく聞く「君を守るよ」って、一体何から?
なんか敵に追われてるの?
常に命狙われてるの?
それともただの満員電車で潰されないように守るってこと?
て、なります。
2018/10/31 09:14
14
返信する
No Name
...
「君を守りたい」ってフレーズ、
中高生だけに人気の歌手か、
田舎のマイルドヤンキーがよく使いそう
2018/10/31 09:26
13
返信する
No Name
...
藤井フミヤ的な
2018/10/31 10:03
7
No Name
...
アクアタイムズ?
2018/10/31 13:03
1
返信する
No Name
...
男の人が女の人を守りたいっていう時は
他の男(に盗られる)のから守りたいって事なんだって
って男性から聞いたことがあります。
2018/10/31 19:11
10
返信する
No Name
...
そっかぁ!守りたい。って
私は、ずっと その男性が、楯になって…。
擁護して、親が子供を守るごとくの
大きな愛。みたいな感があったけど。
なぁんだ~ 自分のふところから
その女性を盗られないように 自分で
守備を固める事だったんだ。
男って 独占欲が強いから そうなっちゃうのかな。
ものも言いようですな。
2018/11/02 11:46
3
No Name
...
自分が一番ズタボロになってる奴が「守ろろう」だなんておこがましいことに気付けよ。
だからそうやって全てを失ってるんじゃないかと思ってしまう。
2018/10/31 05:51
22
返信する
No Name
...
最初はもっと好青年の印象があったけど残念な人だなぁ。
2018/10/31 21:55
4
返信する
No Name
...
頼りなくて見てるこっちがハラハラしちゃう。里奈と玲美を守るってどういうことなのか判っているんだろうか。
2018/10/31 22:05
3
返信する
No Name
...
気づかいヤツだから…。今のヤツ。
自分に酔ってるタイプだな。
ずっと酔っ払ってろ。
2018/11/02 11:10
1
返信する
No Name
...
廉くらいもてていっつもみんなの中心で、ですぐ女性っぽい仕草?計算?にやられゃうって究極優しいか、女たらしのどっちかな気が、、
それとも優しいだけか、、
2018/11/01 23:18
1
返信する
No Name
...
母性本能くすぐるのかな?ダメなところが(笑)
2018/11/02 02:04
1
返信する
No Name
...
海斗、いい男風だけど、バツイチだからね子供がいて別れるってよっぽどのこと。
何かしら問題があるよ。。。橋本議員が思い浮かんだ。。
2018/11/01 16:20
6
返信する
No Name
...
なるほど~👷
2018/11/01 17:05
2
返信する
No Name
...
脇役なのに黒幕的存在の未祐がいなければここまで荒れなかった気がします。
2018/10/31 13:49
6
返信する
No Name
...
恋はスリル、ショック、サスペンスって感じね。
2018/10/31 16:01
4
返信する
No Name
...
愛内里菜…w
2018/11/01 03:50
4
No Name
...
相沢里奈だもんね。
2018/11/01 03:53
3
No Name
...
愛内さんも荒れてましたね(^◇^;)
2018/11/01 12:15
1
No Name
...
レンとリナはどっちもアクが強いし一緒に生活しだしたら嫌なとこ山程見えてくるよ。
多分それ分かってるから美味しい関係キープしてるんじゃない?でも長くは続かないよね、そんな関係じゃ。
2018/10/31 18:13
3
返信する
No Name
...
アクが強いのはニラじゃない?
2018/10/31 18:18
7
返信する
No Name
...
何言ってるんですかw
2018/10/31 18:37
4
No Name
...
ニラレンって何だかアクが強そうよ?
2018/10/31 23:22
4
No Name
...
殺伐としたコメント欄にひときわ際立つ「ニラ」たまらんですw
2018/11/01 09:24
1
No Name
...
里奈verを読むとなんとなく切なくなるんだけど、廉ver読んでも廉に同情の気持ちもなにも湧いてこない。憐れみのみ。
2018/10/31 05:12
99+
返信する
No Name
...
分かります!
里奈にも美月にも幸せになって欲しいと思うけれど、廉は人としていつも取り繕ってごまかしてばかりで、何の同情心もわかないし、冷めた目で見てしまう。
2018/10/31 05:31
42
返信する
冷静と情熱の間
...
この話、なんか冷静と情熱の間を思い出します。男女交互に書いて話が進んでいく感じが。もう一回読み直そうかな冷静と情熱の間。
2018/10/31 05:39
56
返信する
No Name
...
分かります!!笑
2018/10/31 05:53
18
No Name
...
そうそう。
最初からそう思っていました、
でも大半が知らない世代かな?と思っていたので
嬉しい。
2018/10/31 06:47
17
No Name
...
私も読みたくなりました。
実家に置いてあるんです 笑
青と赤の表紙のやつね!
2018/10/31 07:04
13
冷静と情熱の間
...
おお!賛同者がいて下さり嬉しいw 映画化もされましたよね〜 青と赤の表紙、懐かしい やっぱ読みなおそっと この連載もナンダカンダいってコメント多いしやっぱこの手法はなんかお互いの感情がわかり面白いですよね
2018/10/31 07:48
14
No Name
...
里奈は最初から冷静と情熱の間の葵?と被ってた。
2018/10/31 08:16
5
No Name
...
ライターさんは冷静と情熱みたいな綺麗な雰囲気を描きたかったのかな?でも港区女子や不倫とか言う描写があるとかなり下世話な印象になって反感買いそうだけど。
2018/10/31 08:21
10
No Name
...
今回の文中に「冷静と情熱」っていうワードがでてきて思い出しました!でも内容は全然違う…笑
2018/10/31 09:18
5
冷静と情熱の間
...
私も読み返そう。
この話しでも里奈バージョン方が好きですが、冷静と〜も女性バージョンが好きでした。
やはり、同性の気持ちの方が共感できるのかな…
2018/10/31 11:50
8
冷静と情熱のあいだ
...
今映画で観てしまいました!笑
スゴくキレイで感動する映画!
そして、レンに繋がる要素は1ミリもない!笑
2018/10/31 22:52
7
No Name
...
あおいと順正は、里奈と廉よりも賢い。
2018/11/01 08:56
4
廉は、
...
俳優さんだと、誰かな?
思ったのは、
鈴木伸之さん
吉沢亮さん
中島裕翔くん
あたりかな?
2018/11/01 01:44
3
返信する
No Name
...
廉は、未祐の計算高さ、腹黒さは見抜いてるんだね。
2018/10/31 10:26
9
返信する
No Name
...
里奈は見抜いてなさそうよ。
決定的に人を見る能力がないから。
2018/10/31 23:05
6
返信する
No Name
...
そんな里奈をも守ってあげれる強い男と一緒になって欲しい。
2018/11/01 00:03
1
No Name
...
里奈が一番好きなのはレミちゃんなのは分かる。次に好きなのは、、、自分だね。
里奈は本能で動いている人だから、今の廉と一緒になっても幸せになれないことに本能的に気づいている。里奈ってとっても素直な女性だと思うよ~
2018/10/31 06:45
7
返信する
本能で動いているんだったら、
...
逆にもっと早い段階で、レンくんとくっついてますよ。
本能ではなく、彼女は計算で動いている人間だから、だからこそ、直哉とくっついたり、今度はアメリカ育ちの有能な弁護士さんとくっつこうとしているんだと思います。
2018/10/31 15:53
3
返信する
No Name
...
でも実際、生きていくのって計算なのかな。ドライだけど。
2018/10/31 16:20
4
いろんな計算方法があって、
...
最初っからお金持ちの人と結婚するっていうのももちろん1つの手でしょう。
でも、お金がなくても本当に好きな人と一緒になれば、一緒に力を合わせて頑張ろうと言う意欲も湧いてくると言うのも事実。
Foreverトゥエンティーワンの創立者っていうのも、一代成り上がりの若い夫婦ですよね。
良い暮らしを求めて、一文なしで韓国からアメリカに渡り、2人で力合わせてあの位の大企業に成長させました。
後者の方が前者より
...続きを見る
も大変かもしれないけど、それでも私だったら愛する人と一緒に頑張る方を選択するかな。
2018/10/31 23:27
2
Forever21
...
素敵なアメリカンドリームのご夫婦、そういうのもいいな。
2018/11/01 00:01
3
No Name
...
サイテーな話だなー
途中まで応援してたけど
2018/10/31 23:43
3
返信する
No Name
...
こーゆー、廉みたいなタイプはこっそり、ちゃっかり調教してやんなきゃだよ。
美月も包容力だけを売りにするんじゃなくて、
可愛い面、包容力のある面、恐い面、わがままな面、しっかりした面色々な面を見せて、廉を振り回して
離れられなくしてやれば良かったのになー。
まー、高月の方がいいけど。
2018/10/31 09:48
9
返信する
No Name
...
廉は里奈のどんなところに惚れてるの?
2018/10/31 10:01
2
返信する
No Name
...
里奈のことは、本能で好きなのかな?
でも、廉は結局、女王様に掌で転がされてるのが合ってそう。
2018/10/31 10:09
5
エリナ
...
美貌はもちろん、一緒に大学時代からの同級生として成長してきたみたいなところ?
2018/10/31 13:57
2
No Name
...
里奈は色気があるのかな?
2018/10/31 14:42
4
No Name
...
最初にビビっと感じる、それが本能なのかな?
でも里奈って女王様タイプ?
2018/10/31 23:38
2
No Name
...
愛は時間をかけて育てるものだからね。
2018/10/31 10:25
3
返信する
そうなんですか?
...
ちょっと古いけど、松田聖子みたいに、ビビッとっていうことがよくありますよね。
逆に、愛なんて育てようと思ったって育たないものと思います。
私も、自分の経験で言えば、好きな人は初めて会った瞬間から好きだったと思う。
この人を好きになろうと思って努力して好きになれた人は今まで1人もいないかな。
例えば、私も人間なので、それはお金持ちが好きに決まっています。
しかしながら、この人お金持ちだから好きになろ
...続きを見る
うと思っても、好きになれなかった…みたいなことがありました。
2018/10/31 15:51
7
No Name
...
愛は育てるものだと思うなー。
旦那のこと、最初はそんなに好きでも、ビビットきたわけでもなかったけど、今ではかけがえのない、代わりのきかない、パートナーだもんな。
2018/10/31 19:41
4
なるほど。
...
そのように、育つ愛もあるんですね。
多分私が愛を育てるのが苦手と言うだけなのかもしれませんね。
最初にビビッと来ないと、どうしてもその後はダメみたいです。。。
2018/10/31 23:30
2
No Name
...
やっぱりタイミング合わない人は結局たられば言ってもタイミング合わずダメなんだよなぁー
2018/10/31 08:20
5
返信する
そんなことないよ
...
遠回りして遠回りして、やっと一緒になったカップルって何組か私の周りにいますよ。
それだけ情熱があったんだと思うんですけど。
2018/10/31 15:55
3
返信する
No Name
...
情熱かー。恋はパッション?それともLOVE&PASSION?
2018/10/31 16:08
1
そうそう
...
多分、そのラブ&パッションね。
それで、ぐるぐる遠回りをして、結局結婚しました。
みたいな。
でも、その後あんまりケンカせずに仲良くやってるから幸せそうでいいなと感じました。
2018/10/31 23:22
1
1
2
3
...
次ページ ›
最後 »
記事を探す
#新店情報
#鮨
#カウンター
#ギフト
#ニュース
#恋愛
#キャリア
#デート
#ホテル
#BAR
#小説
#ストーリー
#バッグ
#レストラン
#中目黒
人気の記事
本物の恋愛とはご無沙汰だけど、久しぶりに恋の予感…。45歳バツイチ男が西麻布で過ごした夜
Vol.270
男と女の答えあわせ【Q】
「仕事で会食に行ってくる」と頻繁に言う彼女。その場に男性もいることを知った29歳男は…
Vol.4
不易流行
【プラダ】のバックパックが人気再燃中!リサイクル素材が名品に宿すサステナブル精神
Vol.2
32歳が通う“ちょうどいい”価格の店
2人の距離をグッと縮める「焼き鳥デート」。1人7,000円前後で、味も空間も間違いない3軒
Vol.14
TOUGH COOKIES
「最低な元カレに仕返しを…」泣き寝入りはしたくない。29歳女の最高の復讐とは
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
経験あり(笑)
Time is money. 時間もある意味コスト。
そしてリナはまだしも、初めて会った他人の子供を本能的に守りたいと思うなんてちょっとヤバいしお前が言うな感がすごい
余計な世話だけど。
女々しい笑
だが、どれだけ近くにいても偶然会うことはなかった
って偶然装って会う気満々。
会えなくて残念って気持ちがだだ漏れ。
そういえば、里奈と二階堂も六本木に住んでた
とか言ってたまたま感かもし出してるけど、
廉は確信犯。
しょっちゅう里奈里奈言ってるくせに。
住んでる場所思い出さないはずがない。
廉の両親はカナダにいるとのことだけど、駐在かな?
上流、中流、下流があるとしたら
いわば渓流です。
ほんと海外に居るときだけです!豪邸に住めて夢のような暮らしが出きるのは!
廉、30前半くらいかな?1000万ちょいくらいの年収ではやはり六本木はきびしいかな…。コメ主さんが何かに不満を持ってるというのはそれこそ歪んだ見方かと…。
まぁ貴女みたいに、お友達の機密事項や、御主人の会社の経営状況などコンプライアンスに関わることを安易に書き込むような倫理意識は、従業員や顧客から見ても如何なものでしょうね。
ってどういう意味ですか?完全に女性を見下しているようにしか聞こえないし、なぜコメントしたのが女性だと決めつけているのかもかなり謎です。もう金輪際コメント欄は見ないと言ってるので、聞いても無駄だとは思うのですが、あまりに意味不明だったので…。
あと、今の時代、ジェンダーフリーやLGBTの観点から、性別を質問すること自体が失礼になることもあるし。
使用人とはあくまで雇い主との関係で使われる、民法や労働法、雇用契約上の使用人であって、単に雇われ人という意味です。
うちの主人は云々と怒ってらっしゃるのは、恐らく、奴隷だなんてそんな言い方酷い!!と勘違いされてるのでしょう。
ちょっとトレンディドラマにはこんな風なダメンズか出てきたり、人間の弱さとか脆さが描かれていたことを思い出した。
石田純一さんとか!妻の妹と結婚したり、私生活も不倫は文化とか。古くてごめんね。
ならば、100歩譲って のんであげましょう。
…。で あなたの奥様が不倫して
同じ事を 大衆相手に 言ったとしたら?
同類の文化人として のめますか。
って 聞きたかったです。
と思いました。
色々な恋があってもいいじゃないか
それは確かに。
結婚は生活で、きっと石田さんは恋してないと
生きていけなかったのかしら?
今は大家族で理子さん偉いなあ。
残念だけど、、、
回想からの 始まりだったね。
あの頃は…。
ってことは、過ぎし日の思い出。
結局 レンは…。独り。で
ジ・エンドかな?
煮え切らない ツメの甘い男の結末。
何だか 秋ですなぁ。
里奈なら廉を守れるだろうけど
でも里奈は責任感強くて無理しちゃうタイプだから、里奈が抱え込んで疲れないか心配。
廉は里奈を守れるの?
里奈が心穏やかに暮らせる人生を歩んで欲しい。
直哉が養育費の支払いの継続を拒否したら、きっと通りますよね。
レンは、リナに今以上の生活をさせてあげられるのかな。
「守る」って、一体何から???
なんか敵に追われてるの?
常に命狙われてるの?
それともただの満員電車で潰されないように守るってこと?
て、なります。
中高生だけに人気の歌手か、
田舎のマイルドヤンキーがよく使いそう
他の男(に盗られる)のから守りたいって事なんだって
って男性から聞いたことがあります。
私は、ずっと その男性が、楯になって…。
擁護して、親が子供を守るごとくの
大きな愛。みたいな感があったけど。
なぁんだ~ 自分のふところから
その女性を盗られないように 自分で
守備を固める事だったんだ。
男って 独占欲が強いから そうなっちゃうのかな。
ものも言いようですな。
だからそうやって全てを失ってるんじゃないかと思ってしまう。
自分に酔ってるタイプだな。
ずっと酔っ払ってろ。
それとも優しいだけか、、
何かしら問題があるよ。。。橋本議員が思い浮かんだ。。
多分それ分かってるから美味しい関係キープしてるんじゃない?でも長くは続かないよね、そんな関係じゃ。
里奈にも美月にも幸せになって欲しいと思うけれど、廉は人としていつも取り繕ってごまかしてばかりで、何の同情心もわかないし、冷めた目で見てしまう。
最初からそう思っていました、
でも大半が知らない世代かな?と思っていたので
嬉しい。
実家に置いてあるんです 笑
青と赤の表紙のやつね!
この話しでも里奈バージョン方が好きですが、冷静と〜も女性バージョンが好きでした。
やはり、同性の気持ちの方が共感できるのかな…
スゴくキレイで感動する映画!
そして、レンに繋がる要素は1ミリもない!笑
思ったのは、
鈴木伸之さん
吉沢亮さん
中島裕翔くん
あたりかな?
決定的に人を見る能力がないから。
里奈は本能で動いている人だから、今の廉と一緒になっても幸せになれないことに本能的に気づいている。里奈ってとっても素直な女性だと思うよ~
本能ではなく、彼女は計算で動いている人間だから、だからこそ、直哉とくっついたり、今度はアメリカ育ちの有能な弁護士さんとくっつこうとしているんだと思います。
でも、お金がなくても本当に好きな人と一緒になれば、一緒に力を合わせて頑張ろうと言う意欲も湧いてくると言うのも事実。
Foreverトゥエンティーワンの創立者っていうのも、一代成り上がりの若い夫婦ですよね。
良い暮らしを求めて、一文なしで韓国からアメリカに渡り、2人で力合わせてあの位の大企業に成長させました。
後者の方が前者より...続きを見るも大変かもしれないけど、それでも私だったら愛する人と一緒に頑張る方を選択するかな。
途中まで応援してたけど
美月も包容力だけを売りにするんじゃなくて、
可愛い面、包容力のある面、恐い面、わがままな面、しっかりした面色々な面を見せて、廉を振り回して
離れられなくしてやれば良かったのになー。
まー、高月の方がいいけど。
でも、廉は結局、女王様に掌で転がされてるのが合ってそう。
でも里奈って女王様タイプ?
逆に、愛なんて育てようと思ったって育たないものと思います。
私も、自分の経験で言えば、好きな人は初めて会った瞬間から好きだったと思う。
この人を好きになろうと思って努力して好きになれた人は今まで1人もいないかな。
例えば、私も人間なので、それはお金持ちが好きに決まっています。
しかしながら、この人お金持ちだから好きになろ...続きを見るうと思っても、好きになれなかった…みたいなことがありました。
旦那のこと、最初はそんなに好きでも、ビビットきたわけでもなかったけど、今ではかけがえのない、代わりのきかない、パートナーだもんな。
多分私が愛を育てるのが苦手と言うだけなのかもしれませんね。
最初にビビッと来ないと、どうしてもその後はダメみたいです。。。
それだけ情熱があったんだと思うんですけど。
それで、ぐるぐる遠回りをして、結局結婚しました。
みたいな。
でも、その後あんまりケンカせずに仲良くやってるから幸せそうでいいなと感じました。