東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
恋と友情のあいだで~廉 Ver.~
従順だった妻が急に豹変した理由。夫は知る由もない、平日昼間の“ある出来事”とは
コメント
2018.10.17
恋と友情のあいだで~廉 Ver.~ Vol.17
従順だった妻が急に豹変した理由。夫は知る由もない、平日昼間の“ある出来事”とは
#小説
#不動産
#夫婦
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
廉が傷つくとこみたいなー
2018/10/20 22:51
3
返信する
No Name
...
商社マンのチャラい廉より青山の会社経営者の高月くんの方がいいよね
2018/10/20 22:25
2
返信する
No Name
...
メガバンや商社マンはサラリーマンだもんね
港区には沢山経営者の金持ちいるからね
2018/10/20 21:42
1
返信する
No Name
...
高月くんと上手くいく、いかない、どちらにしても、高月くんとの再会が美月がレンへの執着を無くすキッカケになって良かったと思う。
里奈も、まだ若くて綺麗なうちに離婚して、再スタート切った方が良いと思う。このまま寂しい結婚生活続けても、自分が歳とるだけ
2018/10/20 17:32
1
返信する
No Name
...
ある瞬間、糸がプツリと切れるところ、よくわかる。そうしてそれまで執着していたことから目を離すと新しいスタートがあるのだ。
そして去れば追ってくるのが男。
2018/10/17 07:54
32
返信する
No Name
...
そうなんですよね。
断捨離でも、古いものを捨てないと新しいものが入らないって言いますもんね。
女性からしたらもう見切りをつけたのに、手のひら返したように追いかけてくる男性はウザいです(笑)
2018/10/17 08:28
12
返信する
No Name
...
そうそう、女は新しいスタートきったらもう元には戻らないのに、そうなってから追っかけてきてももううざいだけ!
2018/10/17 08:48
9
返信する
No Name
...
美月、本当に頑張っていたのですね。
自分を解放してあげて楽になれますね。
自然に出来ていたらちょっと怖すぎたからホッとしています。
2018/10/17 10:26
6
返信する
No Name
...
そぅ。そぅ。
勝手な男こそ 女をナメてる❗️
わかった顔して わかってないのが
お前だよ。
2018/10/19 01:30
3
返信する
No Name
...
結局異性に対する痛みって、異性でしか癒せないんだなー。
不倫されたから不倫するのかしら、ちょっと単純すぎる。やっと気持ちがなくなったなら、今からでも廉と離婚してから恋愛すればいいのに。。
あと、まさか男じゃないよな?って、ほんと廉おまえが言うセリフじゃねぇ。黙って仕事いけ。
2018/10/17 05:29
99+
返信する
No Name
...
異性に対する痛みは異性でないと癒せない。
このことが、グサっときました。
私も自殺しようかと思うぐらい傷ついたことがあります。
それでも、癒してくれたのは時間ではなく新しい異性でした。
2018/10/17 06:12
43
返信する
No Name
...
黙って仕事行け。
↑コーヒー吹きそうになりました!
美月にも言ってほしい(笑)
2018/10/17 06:44
68
返信する
No Name
...
私もー!
今日の踊るヒット賞は「黙って仕事行け」ですね!
2018/10/17 07:53
53
No Name
...
踊るヒット賞もね!👍
2018/10/17 11:40
16
No Name
...
踊るヒット賞??笑
2018/10/17 12:48
6
No Name
...
踊るさんま御殿って番組の一言に贈る賞です!
2018/10/17 21:59
7
No Name
...
美月は離婚してから恋愛なんて、出来ないですよきっと笑。だって、結婚は自分が一定以上のレベルで生活するための手段でしかなかったんだから笑笑。
2018/10/17 07:24
22
返信する
No Name
...
それ里奈もじゃん!笑
2018/10/17 07:26
27
No Name
...
それ妄想でしょ?小説読んでる?
2018/10/17 07:27
17
No Name
...
美月をレンのスペック目当てにしたがる人なんなの
2018/10/17 08:41
14
No Name
...
ロックオンしてたら最初から結婚してるでしょ
2018/10/17 14:51
8
No Name
...
なんで美月アンチって小説内に書いてない妄想で叩き始めるだろう...笑 誰を敵視してるんだろう
2018/10/17 14:53
12
No Name
...
専業主婦がパーソナルトレーナーって、、金持ちだなぁー
2018/10/17 15:10
7
No Name
...
付き合ってる時、廉に浮気されても我慢してしがみついてたから、スペック目当てって印象あるけど。打算があるから浮気に目を瞑る様な我慢出来る。
2018/10/17 15:54
6
No Name
...
いや、スペックのみを見てるなら、浮気されても傷付かないでしょ。。べつに何も気にしないと思う。
2018/10/17 18:44
7
No Name
...
うん、スペック目当てなら、もっとシンガポール駐妻生活楽しんでたはず。
2018/10/17 18:48
10
No Name
...
書き方が嫌味ったらしいから反感買うんじゃない?
2018/10/17 18:59
7
No Name
...
廉にママン扱いされてまでの結婚。高月君に好かれてるの解った上で。見栄と好きな感情優先して見誤ったね美月は。
2018/10/18 02:54
4
No Name
...
男じゃ、ないよな?
そーですけど 何か? …。って
言ってやれば スッきりだね。
2018/10/18 00:56
7
返信する
No Name
...
そこは認めるより、
貴方には関係ないよね、てか言える立場じゃないよね?
と言いたいかな
2018/10/19 00:27
2
No Name
...
美月はいい家庭を作ろうと頑張ってきたのに、廉に浮気された上に子供いらないって言われて、高月くんに再会したら、高月くんに気持ちが行くよね。
美月は廉を裏切らないなんて、本当に勝手な考え。
美月、離婚して幸せになって欲しい。
2018/10/17 05:30
99+
返信する
そうですよね
...
それに、いくら不妊でも、相手が変わった途端に妊娠すると言う事はよくあるケースです。
私も、新しい相手と再婚して、子作りに励んで、幸せになってほしいと思います
2018/10/17 06:10
82
返信する
No Name
...
"今も"高月君が美月を好きかどうかは分かりませんが☆
2018/10/17 21:56
16
No Name
...
↑ほんソレ!!!
いつまでも好きとか都合良すぎwww
主婦の勝手な暴走だったら恥ずかしい〜〜〜!
2018/10/18 17:22
5
No Name
...
高月くん独身で良かった。
後ろめたさもなく離婚できるね。
2018/10/17 06:19
76
返信する
No Name
...
一線越える前に離婚して、その後高月くんと一緒になったら美月の圧勝ですね
2018/10/17 06:22
99+
No Name
...
結果、
廉がひとりぼっち、、ってオチなのだろうか
2018/10/17 08:31
23
No Name
...
もう一線は超えてそう。
2018/10/17 09:14
12
No Name
...
いや、まさかの嘘で妻帯者だったりして。。。
2018/10/17 16:59
13
No Name
...
独身だけど、バツイチ子ありとか?
ふつーの話にはきっとならないよねぇ、、
2018/10/17 22:06
4
No name
...
LGBT かもヨ?
異性の恋の悩みとか、真剣に聞いてくれる人, 多いヨ。こういう人達って。
2018/10/18 21:44
2
No Name
...
自分が離婚した時を思い出しました。
頑張ってきた何かが一気に崩れて諦める瞬間。
全部諦めて離婚を決めた時、ようやく人に相談できるようになりました。
美月も離婚して、次こそは幸せになってほしいです。
2018/10/17 08:42
41
返信する
No Name
...
分かります。静かーにプチっと切れて、ストンと落ちるんですよね。あ、無理だな、と。
憑き物が落ちるみたいな。凄くフラットな気持ちで分かるんですよねー
2018/10/17 17:46
15
No Name
...
美月は結婚する前から第2の男をキープしていて、本命と結婚できて捨てたけど、本命との結婚生活が自分の求めるものを違うと元キープ君にすがる。
女として最低。。
そもそも彼氏の愚痴なんて言われたら、男からしたら俺のこと好きなのかな?誘って欲しいから愚痴言うのかな。としか思わないでしょ!
2018/10/17 15:08
18
返信する
No Name
...
別にキープしてなくない?
自分に優しい男友達の1人くらいいてもいいと思うけどな。
2018/10/17 16:05
22
No Name
...
結婚後も密にやり取りしてたらダメだけど、こういう場合はキープとは言わないんじゃない?久しぶり設定だよね?
既婚者で独身イケメン金持ち男をキープ出来てたらそれはそれですごいけど(笑)
2018/10/17 18:06
16
No Name
...
美月よ、レンに
他に好きな人が できたから。と言って
捨ててやれ。
2018/10/18 00:51
12
返信する
No Name
...
本当の幸せとは何か?をよく考えてほしいですね。
人は感情の生き物だし、すぐに甘えてしまいます!
本当に心から想える相手と一緒になってほしいと思います!
2018/10/18 18:51
1
返信する
No Name
...
最終回は、レンとリナがくっつくのかな?
ダブル不倫からの幸せってあるのかな。。。
2018/10/17 06:38
3
返信する
あるある
...
この間亡くなったサッチーも、亡くなるまでご夫婦で幸せそうでしたね。
2018/10/17 06:40
11
返信する
No Name
...
実は私もこのタイプ。別居状態が長期間あったので、レンみたいに同時進行ではなかったのですが、、、
今はとっても幸せです。
2018/10/17 10:31
6
↑
...
よかったですね。最終的に、一緒にいて幸せと感じられる方と巡り会って。
そうなんですよ、要は、自分たちが幸せであれば周りにとやかく言われる筋合いは全くありませんからっ!!
今後とも末永くお幸せでいて下さいね〜☆
2018/10/17 12:28
4
No Name
...
↑ありがとうございます( ^ω^ )
2018/10/18 14:25
0
No Name
...
まあいいんじゃない。美月が高月くんと幸せになるなら好きにして。
2018/10/17 06:41
8
返信する
No Name
...
月9とかなら主人公同士がピュア
過ぎてなかなかくっつかないけど
最後はくっついて良かった✨
って思えるし皆、応援するけど、
ここではリアルだし、テーマが
不倫だしなんだか素直に応援とか
できる人少ないんじゃないかな?
特に廉が人気無さすぎ
2018/10/17 08:06
3
返信する
No Name
...
リナとレンは幸せになって欲しくない
特にレン
2018/10/17 08:12
11
No Name
...
最初は応援していたけど、途中から廉に嫌悪感。
2018/10/17 11:18
5
No Name
...
レンに何一つ魅力を感じない
2018/10/18 16:07
1
No Name
...
もはや、従順な妻なんて、SNS普及したおかげで、いないんじゃないかなぁ
2018/10/18 13:24
2
返信する
所詮は
...
似た者同士!
2018/10/18 13:22
0
返信する
No Name
...
み~んな
一緒になるべき相手を間違えてる。
「35歳のヤバい女」もそうだけど
最良、あるいは最適の相手と一緒に
ならないとロクなことにならないのが
よーくわかる。
2018/10/18 13:14
3
返信する
No Name
...
後付けの高月君。
美月のあざとさなら、不動産会社の社長の息子を初めから選んでるよね。
2018/10/17 06:10
18
返信する
それな
...
不動産会社の息子って言うことを知らなかった…ってわけじゃないよね?
2018/10/17 06:45
5
返信する
No Name
...
知らないのかもー?
銀行の同期ってめちゃ多そうだし、同じ店舗じゃないかもだし、職種違うと噂もわかんないかも?
てか美月メガバンクだったっけ???
2018/10/17 13:04
5
No Name
...
跡継ぎ息子もわかってたら自分に好意を持ってた高月くんと付き合ってたかもね(笑)
2018/10/17 14:05
9
2個上の方
...
廉の職場の先輩のCA妻の女子大時代の友人で、メガバンク勤めでしたね
2018/10/17 15:04
4
だから
...
美月がスペック重視なのはコメ欄の妄想なんで...
2018/10/17 06:46
21
返信する
No Name
...
だよねぇ
2018/10/17 07:04
9
No Name
...
そうなの?
2018/10/17 08:09
4
No Name
...
美月アンチの粘着具合怖い…笑
2018/10/17 08:10
15
No Name
...
あざといとか妄想だよね。
私は美月はただ廉のこと好きだから、結婚したとしか思ってないけどな。
高月くんに相談してるとこあたりも、なんだか女癖とか悩んでるけど好きだから相談するんだろうし。そして、そんか商社マンのスペックってしがみつくようなものか?て思うし、、。
2018/10/17 14:41
8
No Name
...
別にいいんじゃん?
其々持つイメージがあっても
2018/10/17 20:11
3
No Name
...
1度全読み直そうかな
2018/10/17 22:17
7
No Name
...
逆に美月を必死に擁護する人は、既婚者で夫がおイタしてる人とか?笑
2018/10/18 12:11
3
No Name
...
え?
なんで高月くんと付き合わなかったの?
廉のスペック-浮気癖-家政婦扱い<<高月くんスペック+誠実さ+自分への好意
じゃない??
幸せになる道、あったじゃない…
2018/10/17 05:17
99+
返信する
でも
...
結局男でしか解決できないのか…
2018/10/17 06:27
99+
返信する
No Name
...
私は男に甘えられないタイプだけど、仕事や趣味だけでは満たされないのよね。
素直に飛び込める女性が羨ましい。
2018/10/17 06:40
82
No Name
...
私も。相談したい事があって…とか言ってみたい。
2018/10/17 07:47
99+
No Name
...
救いがなくてショックですね
2018/10/17 08:21
17
No Name
...
おいおい、まともな人間は1人も出てこないのかい?盛りのついた獣ばっかりじゃない。
2018/10/17 10:03
65
No Name
...
アホな夫の側で我慢し続けるのがまともなの?
2018/10/17 10:17
58
No Name
...
↑道徳的な人間は別れてから次の人とお付き合いします。女性の次の人出来るまでキープするみたいなやり方好きじゃない。てか結婚してるんだから不倫だし。他3名と同じ。
2018/10/17 12:34
49
No Name
...
この子、女友達いないのかな?
2018/10/17 14:59
57
No Name
...
こういう旦那とか彼氏関係の悩み相談は女友達には話しにくいこともあるけどね。本当に親友でも、悩みど真ん中の時は言えなくて事後報告することもある。
男友達だからこそ気楽に話せる内容もある。
2018/10/17 16:10
58
No Name
...
自分にうっすら好意があると感じてる人に恋愛の相談なんてしないな…友人として良い人ならなおさら申し訳なくてできない。
2018/10/17 16:16
61
No Name
...
好きと幸せは必ずしも両立しないんですよね。
幸せになれる人=高月くん、好きな人=廉、だったんでしょうね。
でも一回結婚したら、好きかどうかよりも、幸せかどうかが大事だってわかるのかなー。
2018/10/17 06:44
99+
返信する
No Name
...
好きな人といないと幸せになれないのでは?
結婚する人=好きな人=幸せ
私はこれで結婚しました。
2018/10/17 09:48
37
No Name
...
↑
私もです😊
好きより幸せを取って結婚する場合、そもそも結婚する気にならないかも・・・歳を取れば、幸せを選ぶ事も分かるけど、結婚する当時は分からないものかも。
正解は分からないけど、水月も都合が良すぎる気がする。
2018/10/17 09:58
18
No Name
...
好きな人と結婚するのが一番だけど、お金が無い人だと躊躇してしまいます。
やはり結婚にはお金が大事かと。
2018/10/17 10:08
50
No Name
...
好きと安定両方叶うと最強ですね。
2018/10/17 10:47
43
No Name
...
永遠のテーマですよね。
私自身独身時代に“好き”だけで突っ走ってきて、さんざん振られたり振ったりの片想いのほうが多かったけど、数少ない付き合った人たちとは結婚まで至らず、、
結婚はしたいって思うまでしなかったから、真剣に結婚を考えた時は、もう恋愛に悔いはない状態だったので、そこそこ好きでそこそこ幸せになれそうな相手と結婚しました。
もうすぐ銀婚式です。
2018/10/17 11:00
68
No Name
...
私は人として好きだけど性的はことはどっちでも良いかなーみたいな友達っぽい彼と付き合っています。楽だし話していて気が合うけど男!っていう要素はあまり感じなくて…でも落ち着くし彼と結婚したいなーっていう感じです。笑 みなさん結婚相手はどんな方ですか?
2018/10/17 14:54
20
No Name
...
わたしの夫は穏やかで一緒にいて楽な人です。幸せだと思うし、好きは好きだけど、惚れてるとまでは言えないかな。
自分がただただ好きだった人とは色々あって上手くいかず、もう会うこともないけど、幸せに過ごしているといいなーって今でも思いますよ。
2018/10/17 15:12
45
No Name
...
私は相手に好きになってもらうのを諦め、相手を幸せに出来る男になる努力をして長い片想いを成就させました。
2018/10/17 15:26
42
No Name
...
廉を選んだ美月の自己責任ですよ。
2018/10/17 06:51
99+
返信する
No Name
...
何故か東カレでは、男性メガバンクはあまり人気がない。
2018/10/17 06:53
99+
返信する
No Name
...
笑
2018/10/17 07:56
24
No Name
...
女はC Aね!
2018/10/17 08:14
33
No Name
...
東カレでは、メガバンクは残念な人ばかり。
メガバンクでもかっこよく描きたいキャラは大抵、外資系保険会社とかに転職してません?ww
2018/10/17 09:22
38
No Name
...
商社マンと給料そんなに変わらなそうなのにね。
2018/10/17 10:19
27
No Name
...
メガバンクはお堅くて窮屈、会話がつまらなそう。ついでに高月君みたいな筋肉質な人のイメージが湧かない。
2018/10/17 11:01
15
No Name
...
高月けんはメガバンクだけど修行の為で跡取り息子。
2018/10/17 11:23
22
No Name
...
東カレというか時代ですかね。
今メガバンクは大規模リストラしまくってますから。。CAも昔は優雅で高嶺の花的な感じでしたが、今は空飛ぶウェイトレス的な肉体労働ってイメージで、増え過ぎて希少性もないし。。
2018/10/17 12:40
58
No Name
...
メガバンクにも遊び人たくさんいますよ
2018/10/17 18:27
14
No Name
...
↑いるよねえ。◯菱とかチャラいのばっかなイメージ
2018/10/17 20:17
8
No Name
...
上手く表現し難いですが、商社マンの方が華やかさが自然、メガバンクの遊び好きは怪しさばかり際立つというか無理矢理な印象。人にもよりますが、私のイメージ。
2018/10/17 20:53
10
No Name
...
3倍返しだ!のドラマが植え付けたメガバンクのイメージの罪は重い
2018/10/17 21:04
14
No Name
...
その後頑張って花咲舞が黙ってないとかやってましたが、あ、あれはイメージ軽やかなのは女だけか、、男は苦しそうでしたねw
2018/10/17 21:37
6
No Name
...
国内ではお堅い方も海外でお会いすると自然体でいい人いっぱいいるんですけどね(笑
2018/10/17 22:11
7
No Name
...
メガバンクの人は悪い人とは誰も書いてないですよ?海外では開放感あるから自然体にもなりやすいですよね。でも、幾つか上のコメは、商社マンが自然に華やかさを醸し出易い、と言う意味で海外で自然体になるのとは全く意味が違うと思うのですが…🤔
2018/10/18 04:17
5
No Name
...
今日東カレデートのアンケート結果配信されてたけど、男性人気一番の女性の職業CAさんだったよ笑
まだ人気あるじゃん。
2018/10/18 07:03
14
No Name
...
CAは完全なるブルーカラー。
学歴差別で申し訳ないけど、短卒でも専門でもなれるじゃん。日本の一流企業は4大卒しかなれないからね。短卒でなれたのは一昔前。
2018/10/18 09:26
12
No Name
...
↑そういうのいいから、とりあえず記事読んでみてよ。男性には人気あるみたい。
2018/10/18 12:03
12
No Name
...
単純に廉のがイケメンなんじゃない?
2018/10/17 07:38
53
返信する
No Name
...
レンは「お世辞ならイケメンと言えなくもないレベル」って書かれたような....
私の中ではイケメンのイメージじゃない
2018/10/17 07:43
25
No Name
...
田中圭みたいな顔かな。
2018/10/17 09:01
47
No Name
...
うん、大学名と会社名、あとくちのうまさでガッツクと女が集まるだけで、本人には全く魅力がないタイプ。
2018/10/17 11:24
18
No Name
...
美月面食いか
2018/10/17 12:41
13
No Name
...
田中圭、上手い例え!
イケメンといえばイケメン。
好きな人にはたまらん系
2018/10/17 21:29
21
No Name
...
高月くん、まだ独身なんだ。そんなにいい物件、何か裏があるのかな。
2018/10/17 08:02
93
返信する
No Name
...
美月が忘れられなかった、とか言い出すんじゃないでしょうか。
2018/10/17 08:08
61
No Name
...
美月と高月が一線超えてしまって、直哉も社会復帰してるし、これで里奈と廉の不倫は正当化されてしまうわけか?昨日今日は意外と里奈、廉頑張って👍とか美月うざいと言うコメントないですね。
2018/10/17 08:18
27
No Name
...
実はサイコパス
2018/10/17 12:41
10
No Name
...
ここの登場人物みんなおかしいから、高月くんも変な気がする(笑)
2018/10/17 19:18
17
No name
...
ツキミツキタカになるのが、イヤだったから。。。 😢
2018/10/17 08:21
33
返信する
No Name
...
高月美月
タカツキ ミツキ
月多いな!
2018/10/17 12:42
18
No Name
...
私、名前が二文字だから名字が二文字になるの嫌だな…という自分の中での葛藤があります。
それを話した友人にめちゃくちゃ怒られました😭
2018/10/17 19:04
7
No Name
...
19時台の返信の方へ
私もふた文字なのでわかります!略語か?あだ名か?みたいな葛藤...。芸能人でたまにいて様になってるけど、一般人の私はなんとも...笑
2018/10/17 20:08
9
No Name
...
え、なんで友人は怒るの?
2018/10/17 21:38
6
No Name
...
20時台の方へ
わぁ私と同じ事思ってる方がいて嬉しいです🤣
もし子供ができたら名前は三文字にしたいです🤣
21時台の方へ
あなたは名字と結婚するの!?くだらない!と公衆の面前で怒鳴られました🤣でもその子の名前、三文字…
2018/10/17 22:06
4
No Name
...
えぇ〜。
別に本当に彼氏が2文字姓で「結婚は2文字姓はやだなー」っていう理由だけで渋ってるならまだしも、単に相手が2文字姓だったら葛藤あるなーと話すだけで説教はややめんどくさい友達ですね\( °Д° )/
ミワちゃんが「三輪だったらミワミワになるからやだな〜」とか言ってたら説教するみたいなもんですよね。
2018/10/17 23:25
5
No Name
...
わたしも4文字名前なんとなく避けたかったけれども、結婚して2文字2文字の名前になってしまいました!略称のような姓名です(笑)
2018/10/18 08:27
4
No Name
...
ほんと美月みる目ないよ~
なぜこんな男がいながらにして廉を選んだのか?商社マンだったから?
自分がセカンド以下とも分かってたはずなのにさ。
自業自得だわ。
廉も里奈も直哉もみんな自業自得!
2018/10/17 09:14
50
返信する
No Name
...
まだやり直せるさー
2018/10/17 09:15
12
No Name
...
ほんと
皆早く目を覚まして!!!
2018/10/17 09:31
18
No Name
...
美月と廉は破綻しているし、子供もいないから、離婚して、高月と幸せになって欲しい。
2018/10/17 10:25
26
No Name
...
美月はセカンド以下ではないと思います笑
恋愛感情で目が曇ってたら結婚してしまうのも分かるなぁ
2018/10/17 11:22
14
No Name
...
結婚焦ってると、執着を恋愛感情と勘違いして、待たなくても良い男のプロポーズを待つという大きな過ちを犯すことがある。
2018/10/17 11:26
30
No Name
...
もう全員ご自由にどうぞとしかw
2018/10/17 11:55
25
待ってしまったw
...
27歳
2018/10/17 12:21
3
27歳
...
私の周りでは彼氏からのプロポーズ待ちすぎて疲れている子や、彼氏がいる友達を避けるようになった婚活中の子とかいます。自分は結婚できたら良いかなーくらいのモチベなのでメンタルが崩れていく友達見てると、なんで男はのーんびりしてても何も言われないのに女ばっかり焦ってるとか良い年齢だもんねーって言われたりしなきゃならないの?って思います。27歳越えてくると急に男の方が選ぶ側というか上に立つような雰囲気なりま
...続きを見る
せんか?
2018/10/17 15:00
28
No Name
...
43歳女ですが、上のコメ主さんの言うように、今の時代になっても、30代が近づいてくると、女は焦らなきゃいけないモードを押しつけられる環境があって、男はのんびりモードで上から目線になって、何だかなと思います。伝統的な価値観の中には素晴らしいものも有るけれど、こういうくだらない価値観はもう捨て去らないと。妊活やら婚活という言葉も嫌いですが、結婚も妊娠も女ひとりじゃ成り立たないのに、女ばかりが焦らされる
...続きを見る
の、どう考えたって変でしょ。
2018/10/17 15:58
33
今年40歳
...
私も27.28歳の時、結婚したくて焦ってました…
焦らなくてもよかったになぁと今は思えますが、渦中にいるときは周りと比較してしまうんですよね。
出会うって難しいですね。
子ども産んだら産んだで、また自分の子どもと比較する人もいて面倒な世の中です。
尼になりたい…
2018/10/17 16:29
18
No Name
...
本気で結婚したいなら、大学の時から婚活しなきゃダメだと思うー。
2018/10/17 19:14
16
No Name
...
↑周りの高学歴高収入で、イケメンで誠実な結婚向き男は学生時代の彼女と結婚してる…そりゃ良い男は彼女が手放さないよね。
2018/10/17 19:25
20
No Name
...
一回結婚したけど嫁に愛想つかせて離婚したバツイチ男なんてどうですか?
2018/10/18 00:29
5
No Name
...
こういうパターンじゃないけど、教えてください。
私には忘れられない元カレがいました。
お金はなかったけど、包容力があって配慮を色々してくれて、居心地良くてわすれられませんでした。
現在訳あって15くらい年の離れたかたと、定期的にお会いしています。
体の相性がよくて、お会いしている感じです。
そのかたと会うようになってから、寂しくて時々泣いていた私なのですが、そういうことがなくなりました。
...続きを見る
体が満たされると、心もある程度満たされてしまうものなのですか?
自分がよくわからないんです。
2018/10/17 10:30
6
返信する
No Name
...
女は上書き保存。
他の男ができたら前の男は忘れる。
体の関係を持つと女の人って気持ちも入ってくるっていうので、年上の男性に好意を抱いているのでは?
2018/10/17 11:05
15
No Name
...
確かに女性は上書きタイプ多いかも。好きな彼に会えない気持から逃げ込める場所的に年上の人と会っていたかもしれないけど、やはり頻度が多くなるとその人が気持の大半を占めるようになる。
2018/10/17 12:53
9
No Name
...
何言ってんだこいつ…
これでアラフォーアラフィフくらいの人が言ってんならいい歳してキモい
2018/10/17 13:25
12
No Name
...
からだの関係もつとセロトニンとか幸せホルモン出るからじゃないでしょうか。
女性はこどもを生んで愛情持てる機能として、乳首吸われると愛情をもつようにホルモンが出るみたいですよ。
2018/10/17 13:34
8
No Name
...
前の彼が忘れられないって思い込んでいて、今の彼に心が移っているのを認めたくないだけでない??
元彼の輝かしい日々は、昔のことだからそう思えるだけ。今のあなたが同じ日々を過ごしても幸せと思えるかはわかりませんよ。
元彼を忘れなくてもいいけど、自分の幸せを掴むことを諦めないでください。
2018/10/17 15:04
13
No Name
...
勝手な想像で申し訳ありません。
もしも貴女が30歳に届きそうな28~29歳くらいで、40代前半の男性と体の関係だけで繋がっていてお付き合いまで至らないということは、その方が既婚者だからなのでしょうか?
もしそうなら、ズルズルと今の関係を続けて大事な時期を無駄にしないで、元カレを上回る人と出会えることに時間と労力を費やした方がいいですよ。
私にも同じような経験がありますが、そういう方は他にも女性
...続きを見る
がたくさんいます。
自分の過去と照らし合わせて勝手な想像で、全然検討違いならすみません。本当の幸せを見つけられるといいですね。
2018/10/17 19:54
13
No Name
...
美月は商社マンの妻になりたかったのかしら?
まあ、安心できる人より、恋愛はハンターでいたい人いますよね。
今なら執事系を選びます!
2018/10/17 10:46
15
返信する
No Name
...
やっぱり女は追うより追ってくれる人を選んだ方がいいのかな。ときめきがなくても。
2018/10/17 10:49
15
No Name
...
執事系!(笑)
2018/10/17 12:06
17
No Name
...
私も執事好きです!日曜連載の紅子に出てくる執事がドタイプ過ぎて…笑
2018/10/17 21:09
1
No Name
...
銀行員VS商社マン
でしょうか??
2018/10/17 12:28
4
返信する
No Name
...
手に入らないと思うと欲しくなる、自分なら出来ると思ったのでは。
2018/10/17 12:30
8
返信する
No Name
...
What goes around comes around
2018/10/17 16:27
3
返信する
No Name
...
女の習性。現状ヤバそう?で、キープ案件して足場固めてシフトチェンジ。離婚して次の結婚迄の期間が極端に短い人は、大体そう。私、間近で見たことあるし。スゲーなって思った。
このスゲーなを見習えない私、未だに独身ですよ。
2018/10/18 11:50
6
返信する
No Name
...
美月の事を美月以上に知ってる人だろうからそりゃ救世主だし、高月くんこそ身の丈に合った人なんだと思う。
2018/10/18 11:29
4
返信する
個人的ランキング
...
今回もランキングではなく一人一言メッセージを送ります。
廉:盛大なブーメランをぶつけられてご愁傷さまwいやぁ初めて廉に爽快感を感じた👍大好きなママとお姉ちゃんにヨシヨシされたらぁ?
里奈:夫に恵まれず友に恵まれず浮気相手にも恵まれず。全ては自業自得だがせめて娘は男に依存する港区女子にしないよう真っ当に育てて自立しろ。
美月:よしここで旦那をチェンジ!耐えがたきを忍ぶ人生を終わりにしよ。というか
...続きを見る
何故高月と結婚しなかった?
未祐:性根が腐りすぎてもはや発酵物。シュールストレミングは食べれるが、こいつは人体に悪影響しか及ばさない。
直哉:バルス
2018/10/17 07:35
30
返信する
No Name
...
発酵物(笑)
2018/10/17 13:31
4
返信する
No Name
...
直哉ry
2018/10/18 11:12
4
返信する
No Name
...
やられたらやりかえす!
3倍返しぢゃ❗️
2018/10/18 10:11
3
返信する
No Name
...
高月くん、なんだか無理やり登場した感が否めないなぁ。。美月にそんな人がいたなら、レンとの関係であそこまで自己評価を下げないような。商社とメガバン、スペック的にも正直何も変わらないですよね。
レンとリナがくっつくのを正当化するために直哉と美月を悪者にしていくような。
ただ、いつもながらレンは、リナとここまでのことしとして美月をまだ束縛するとか終わってますね。
どの回を読んでもレンが嫌いなのは変わりま
...続きを見る
せん!笑
2018/10/17 05:26
65
返信する
No Name
...
登場させるならもっと早く出すべきだったと思う。
あと、高月ではなくもっと違う苗字があったんじゃないかな。
2018/10/17 06:13
34
返信する
No name
...
確かに、今ごろの登場は不自然 !!!
そんでもって、なぜ、[ 高月] という苗字???
[ ヘンな氏名になるから一緒になるのやめよう] っていうオチだったりして ! 笑😂
2018/10/17 06:36
22
No Name
...
ここへ来てまさかの夫婦別姓のテーマ投入?!
2018/10/17 07:24
21
No Name
...
月 月 確かに紛らわしいゎな。
2018/10/18 01:02
2
No Name
...
廉は美月を束縛はしていないような?
むしろ放し飼いに近い。
美月は廉を見限って浮気しているような感じがするけど、本当はもっと束縛されたいんじゃないかな?
夫に“私は女“アピールしているように見える。
2018/10/17 06:47
21
返信する
今までは
...
使える家政婦さん度をアピールしていたけど、これからは女度をアピールしようと思ったのかな。
2018/10/17 06:53
16
No Name
...
↑
本当にそう思います。
女として認めてもらいたいんだと思います。
2018/10/17 06:57
13
No Name
...
そうなのかな...もうレンに好かれようと頑張るのに疲れ切ったように思える。
2018/10/17 06:59
47
No Name
...
ホントそれ。
家事を完璧にやるだけでは廉の気を引けないって。
私が廉だったら、美月といると息が詰まりそう。
2018/10/17 07:01
20
No Name
...
いつも家政婦呼ばわりしてる方は、何でそんなに意地悪なのか…
2018/10/17 07:02
25
No Name
...
でももうこの夫婦も破綻してますよね。
一緒にいても楽しくないなら一人のほうがマシだな。
2018/10/17 07:07
28
No Name
...
いや、これはもう美月、完全に廉のこと見限ってるんじゃないですか?
廉へのアピールとかでなく。
美月は廉とちゃんと別れて高月くんと幸せになって欲しいわ。
できれば高月くんとは現状プラトニックな関係であってほしい!
2018/10/17 14:36
17
No Name
...
女として見て欲しいようには全く思えなかったけどなー
普通に廉なんか捨てたんでしょ
2018/10/17 14:54
8
No Name
...
女は執着から解放されたら切り替え早いよ。
特に別の男性が出てきたらなおさら。
昔すごく好きだった元彼とかも他人以下の存在になるしね。笑
美月も次の幸せ見つけてほしいです!
2018/10/17 16:08
17
No Name
...
もう駆け引きはしてなさそう。
2018/10/17 19:45
4
No Name
...
女心分かってないねー。同性なら失恋したことないのかもしれないけど。すごく好きだった人でも、ある日プツンと自分の中の何かが切れてどうでもよくなるのよ。
2018/10/17 21:38
12
No Name
...
仕事だけで言えば、スペック的には商社>メガバンクでは?
メガバンクは離職率かなり高いし、転職後に給与落ちる人が多いイメージ。
2018/10/17 08:20
8
返信する
確かに、、。
...
メガバンクって、リストラも始めましたよね。何かあっても私が代わりに稼ぐわ!くらいのモチベーションが必要ですね。まあ、どんな業界も絶対安定はないんだろうけど。
2018/10/17 12:20
2
返信する
No Name
...
メガバンク、リストラなんて全くしてないですよ笑
ニュースの影響でしょうか?
毎年沢山の行員が定年退社し、一定の離職があるので減らそうとしなくても減るんです。あとは新入社員の採用人数で調整すれば現役行員をリストラする必要はありません。
2018/10/18 09:20
6
No Name
...
美月も印象悪いけど、廉、里奈を嫌悪する人が想像以上に多かったから、美月に浮気させて、二人の甘酸っぱいラブストーリーがきれいにみえるようにしたのかな?
2018/10/17 12:23
3
返信する
No Name
...
外資の人はリストラありきで働いてるから、前もって備えてるんだよね。
日系だとそんな意識ないから、外でも通用するスキルを身につけないし、なのに辞めたくなるよう精神的に追い込まれもするし、安泰とは言い難いです。
2018/10/17 21:13
2
返信する
No Name
...
美月に好きな人が出来たならそれはそれで良いと思う
ちょっと可哀想だったし
2018/10/18 08:51
3
返信する
1
2
3
...
次ページ ›
最後 »
記事を探す
#隠れ家
#鮨
#カウンター
#エッセイ
#ストーリー
#恋愛
#キャリア
#デート
#ホテル
#中華
#小説
#イベント
#バッグ
#レストラン
#インタビュー
人気の記事
Vol.6
32→45→52:それでも男は完成しない。
「残りの人生は、消化試合だろう…」飲食店経営で成功した52歳男性が抱える虚無感の行方
Vol.137
表紙カレンダー
「普段は自炊派、外食はちょっとしたイベント感覚です」飯豊まりえが歓喜した、代官山の和牛ビストロへ
本物の恋愛とはご無沙汰だけど、久しぶりに恋の予感…。45歳バツイチ男が西麻布で過ごした夜
田園調布の灯に照らされる老舗の暖簾。名物の煮込みは、”ある常連”のひとことで生まれた
Vol.2
45歳が行きつくレストラン&バー
ディナーのあと、2軒目にスマートに誘うために…。大人が押さえておきたいバー5軒
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
港区には沢山経営者の金持ちいるからね
里奈も、まだ若くて綺麗なうちに離婚して、再スタート切った方が良いと思う。このまま寂しい結婚生活続けても、自分が歳とるだけ
そして去れば追ってくるのが男。
断捨離でも、古いものを捨てないと新しいものが入らないって言いますもんね。
女性からしたらもう見切りをつけたのに、手のひら返したように追いかけてくる男性はウザいです(笑)
自分を解放してあげて楽になれますね。
自然に出来ていたらちょっと怖すぎたからホッとしています。
勝手な男こそ 女をナメてる❗️
わかった顔して わかってないのが
お前だよ。
不倫されたから不倫するのかしら、ちょっと単純すぎる。やっと気持ちがなくなったなら、今からでも廉と離婚してから恋愛すればいいのに。。
あと、まさか男じゃないよな?って、ほんと廉おまえが言うセリフじゃねぇ。黙って仕事いけ。
このことが、グサっときました。
私も自殺しようかと思うぐらい傷ついたことがあります。
それでも、癒してくれたのは時間ではなく新しい異性でした。
↑コーヒー吹きそうになりました!
美月にも言ってほしい(笑)
今日の踊るヒット賞は「黙って仕事行け」ですね!
そーですけど 何か? …。って
言ってやれば スッきりだね。
貴方には関係ないよね、てか言える立場じゃないよね?
と言いたいかな
美月は廉を裏切らないなんて、本当に勝手な考え。
美月、離婚して幸せになって欲しい。
私も、新しい相手と再婚して、子作りに励んで、幸せになってほしいと思います
いつまでも好きとか都合良すぎwww
主婦の勝手な暴走だったら恥ずかしい〜〜〜!
後ろめたさもなく離婚できるね。
廉がひとりぼっち、、ってオチなのだろうか
ふつーの話にはきっとならないよねぇ、、
異性の恋の悩みとか、真剣に聞いてくれる人, 多いヨ。こういう人達って。
頑張ってきた何かが一気に崩れて諦める瞬間。
全部諦めて離婚を決めた時、ようやく人に相談できるようになりました。
美月も離婚して、次こそは幸せになってほしいです。
憑き物が落ちるみたいな。凄くフラットな気持ちで分かるんですよねー
女として最低。。
そもそも彼氏の愚痴なんて言われたら、男からしたら俺のこと好きなのかな?誘って欲しいから愚痴言うのかな。としか思わないでしょ!
自分に優しい男友達の1人くらいいてもいいと思うけどな。
既婚者で独身イケメン金持ち男をキープ出来てたらそれはそれですごいけど(笑)
他に好きな人が できたから。と言って
捨ててやれ。
人は感情の生き物だし、すぐに甘えてしまいます!
本当に心から想える相手と一緒になってほしいと思います!
ダブル不倫からの幸せってあるのかな。。。
今はとっても幸せです。
そうなんですよ、要は、自分たちが幸せであれば周りにとやかく言われる筋合いは全くありませんからっ!!
今後とも末永くお幸せでいて下さいね〜☆
過ぎてなかなかくっつかないけど
最後はくっついて良かった✨
って思えるし皆、応援するけど、
ここではリアルだし、テーマが
不倫だしなんだか素直に応援とか
できる人少ないんじゃないかな?
特に廉が人気無さすぎ
特にレン
一緒になるべき相手を間違えてる。
「35歳のヤバい女」もそうだけど
最良、あるいは最適の相手と一緒に
ならないとロクなことにならないのが
よーくわかる。
美月のあざとさなら、不動産会社の社長の息子を初めから選んでるよね。
銀行の同期ってめちゃ多そうだし、同じ店舗じゃないかもだし、職種違うと噂もわかんないかも?
てか美月メガバンクだったっけ???
私は美月はただ廉のこと好きだから、結婚したとしか思ってないけどな。
高月くんに相談してるとこあたりも、なんだか女癖とか悩んでるけど好きだから相談するんだろうし。そして、そんか商社マンのスペックってしがみつくようなものか?て思うし、、。
其々持つイメージがあっても
なんで高月くんと付き合わなかったの?
廉のスペック-浮気癖-家政婦扱い<<高月くんスペック+誠実さ+自分への好意
じゃない??
幸せになる道、あったじゃない…
素直に飛び込める女性が羨ましい。
男友達だからこそ気楽に話せる内容もある。
幸せになれる人=高月くん、好きな人=廉、だったんでしょうね。
でも一回結婚したら、好きかどうかよりも、幸せかどうかが大事だってわかるのかなー。
結婚する人=好きな人=幸せ
私はこれで結婚しました。
私もです😊
好きより幸せを取って結婚する場合、そもそも結婚する気にならないかも・・・歳を取れば、幸せを選ぶ事も分かるけど、結婚する当時は分からないものかも。
正解は分からないけど、水月も都合が良すぎる気がする。
やはり結婚にはお金が大事かと。
私自身独身時代に“好き”だけで突っ走ってきて、さんざん振られたり振ったりの片想いのほうが多かったけど、数少ない付き合った人たちとは結婚まで至らず、、
結婚はしたいって思うまでしなかったから、真剣に結婚を考えた時は、もう恋愛に悔いはない状態だったので、そこそこ好きでそこそこ幸せになれそうな相手と結婚しました。
もうすぐ銀婚式です。
自分がただただ好きだった人とは色々あって上手くいかず、もう会うこともないけど、幸せに過ごしているといいなーって今でも思いますよ。
メガバンクでもかっこよく描きたいキャラは大抵、外資系保険会社とかに転職してません?ww
今メガバンクは大規模リストラしまくってますから。。CAも昔は優雅で高嶺の花的な感じでしたが、今は空飛ぶウェイトレス的な肉体労働ってイメージで、増え過ぎて希少性もないし。。
まだ人気あるじゃん。
学歴差別で申し訳ないけど、短卒でも専門でもなれるじゃん。日本の一流企業は4大卒しかなれないからね。短卒でなれたのは一昔前。
私の中ではイケメンのイメージじゃない
イケメンといえばイケメン。
好きな人にはたまらん系
タカツキ ミツキ
月多いな!
それを話した友人にめちゃくちゃ怒られました😭
私もふた文字なのでわかります!略語か?あだ名か?みたいな葛藤...。芸能人でたまにいて様になってるけど、一般人の私はなんとも...笑
わぁ私と同じ事思ってる方がいて嬉しいです🤣
もし子供ができたら名前は三文字にしたいです🤣
21時台の方へ
あなたは名字と結婚するの!?くだらない!と公衆の面前で怒鳴られました🤣でもその子の名前、三文字…
別に本当に彼氏が2文字姓で「結婚は2文字姓はやだなー」っていう理由だけで渋ってるならまだしも、単に相手が2文字姓だったら葛藤あるなーと話すだけで説教はややめんどくさい友達ですね\( °Д° )/
ミワちゃんが「三輪だったらミワミワになるからやだな〜」とか言ってたら説教するみたいなもんですよね。
なぜこんな男がいながらにして廉を選んだのか?商社マンだったから?
自分がセカンド以下とも分かってたはずなのにさ。
自業自得だわ。
廉も里奈も直哉もみんな自業自得!
皆早く目を覚まして!!!
恋愛感情で目が曇ってたら結婚してしまうのも分かるなぁ
焦らなくてもよかったになぁと今は思えますが、渦中にいるときは周りと比較してしまうんですよね。
出会うって難しいですね。
子ども産んだら産んだで、また自分の子どもと比較する人もいて面倒な世の中です。
尼になりたい…
私には忘れられない元カレがいました。
お金はなかったけど、包容力があって配慮を色々してくれて、居心地良くてわすれられませんでした。
現在訳あって15くらい年の離れたかたと、定期的にお会いしています。
体の相性がよくて、お会いしている感じです。
そのかたと会うようになってから、寂しくて時々泣いていた私なのですが、そういうことがなくなりました。
...続きを見る体が満たされると、心もある程度満たされてしまうものなのですか?
自分がよくわからないんです。
他の男ができたら前の男は忘れる。
体の関係を持つと女の人って気持ちも入ってくるっていうので、年上の男性に好意を抱いているのでは?
これでアラフォーアラフィフくらいの人が言ってんならいい歳してキモい
女性はこどもを生んで愛情持てる機能として、乳首吸われると愛情をもつようにホルモンが出るみたいですよ。
元彼の輝かしい日々は、昔のことだからそう思えるだけ。今のあなたが同じ日々を過ごしても幸せと思えるかはわかりませんよ。
元彼を忘れなくてもいいけど、自分の幸せを掴むことを諦めないでください。
もしも貴女が30歳に届きそうな28~29歳くらいで、40代前半の男性と体の関係だけで繋がっていてお付き合いまで至らないということは、その方が既婚者だからなのでしょうか?
もしそうなら、ズルズルと今の関係を続けて大事な時期を無駄にしないで、元カレを上回る人と出会えることに時間と労力を費やした方がいいですよ。
私にも同じような経験がありますが、そういう方は他にも女性...続きを見るがたくさんいます。
自分の過去と照らし合わせて勝手な想像で、全然検討違いならすみません。本当の幸せを見つけられるといいですね。
まあ、安心できる人より、恋愛はハンターでいたい人いますよね。
今なら執事系を選びます!
でしょうか??
このスゲーなを見習えない私、未だに独身ですよ。
廉:盛大なブーメランをぶつけられてご愁傷さまwいやぁ初めて廉に爽快感を感じた👍大好きなママとお姉ちゃんにヨシヨシされたらぁ?
里奈:夫に恵まれず友に恵まれず浮気相手にも恵まれず。全ては自業自得だがせめて娘は男に依存する港区女子にしないよう真っ当に育てて自立しろ。
美月:よしここで旦那をチェンジ!耐えがたきを忍ぶ人生を終わりにしよ。というか...続きを見る何故高月と結婚しなかった?
未祐:性根が腐りすぎてもはや発酵物。シュールストレミングは食べれるが、こいつは人体に悪影響しか及ばさない。
直哉:バルス
3倍返しぢゃ❗️
レンとリナがくっつくのを正当化するために直哉と美月を悪者にしていくような。
ただ、いつもながらレンは、リナとここまでのことしとして美月をまだ束縛するとか終わってますね。
どの回を読んでもレンが嫌いなのは変わりま...続きを見るせん!笑
あと、高月ではなくもっと違う苗字があったんじゃないかな。
そんでもって、なぜ、[ 高月] という苗字???
[ ヘンな氏名になるから一緒になるのやめよう] っていうオチだったりして ! 笑😂
むしろ放し飼いに近い。
美月は廉を見限って浮気しているような感じがするけど、本当はもっと束縛されたいんじゃないかな?
夫に“私は女“アピールしているように見える。
本当にそう思います。
女として認めてもらいたいんだと思います。
家事を完璧にやるだけでは廉の気を引けないって。
私が廉だったら、美月といると息が詰まりそう。
一緒にいても楽しくないなら一人のほうがマシだな。
廉へのアピールとかでなく。
美月は廉とちゃんと別れて高月くんと幸せになって欲しいわ。
できれば高月くんとは現状プラトニックな関係であってほしい!
普通に廉なんか捨てたんでしょ
特に別の男性が出てきたらなおさら。
昔すごく好きだった元彼とかも他人以下の存在になるしね。笑
美月も次の幸せ見つけてほしいです!
メガバンクは離職率かなり高いし、転職後に給与落ちる人が多いイメージ。
ニュースの影響でしょうか?
毎年沢山の行員が定年退社し、一定の離職があるので減らそうとしなくても減るんです。あとは新入社員の採用人数で調整すれば現役行員をリストラする必要はありません。
日系だとそんな意識ないから、外でも通用するスキルを身につけないし、なのに辞めたくなるよう精神的に追い込まれもするし、安泰とは言い難いです。
ちょっと可哀想だったし