東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
女子力の呪い
「抱いて。私たち…このままじゃダメになる」苦悩する女にハイスペ夫が突きつけた、残酷な一撃とは
コメント
2018.10.16
女子力の呪い Vol.7
「抱いて。私たち…このままじゃダメになる」苦悩する女にハイスペ夫が突きつけた、残酷な一撃とは
#小説
#キャリア
#夫婦
#恋愛
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
ここのコメ見て昨日の授かり婚の反発の多さを理解した。
2018/10/16 09:36
5
返信する
No Name
...
不妊の人が多いということ?
2018/10/16 09:39
2
返信する
No Name
...
不妊とかレスとかが多いのだなと。バリキャリあるあるですね。
2018/10/16 10:45
6
返信する
No Name
...
なるほど。いつもはこの連載のコメント欄ゆるーいやりとりで楽しいのに、一部殺伐としてますね…
2018/10/16 12:07
3
No Name
...
↑
バリキャリ関係ないでしょ(笑)
2018/10/17 00:42
5
No Name
...
↑この間の日曜の連載でバリキャリさん暴れてましたよ
2018/10/17 22:48
2
No Name
...
昨日の例の記事のコメント、言葉の使い方から覚悟やらなんやら…あまりの反発に昭和臭感じました。笑
不妊はいろんな原因があるから、何とも言えないですけど…そもそもレスのカップルも東カレ読者には多いんですね
2018/10/16 12:24
7
返信する
No Name
...
そう、レス多いんだなとびっくり。
2018/10/17 00:16
7
No Name
...
子供いなくてレスの場合って、その後どうなるんでしょう。。。うちが今そうなので。。。
2018/10/17 02:35
2
No Name
...
バリキャリではなく今妊娠中の専業主婦だけど、授かり婚の記事と肯定派の意見はどうかなと思いましたよ
人それぞれどんな意見を持とうと自由だけど、妊娠してから結婚までこぎつけることに反感を持つことを、遅れている古いと批判するのはどうなのかなと。
バリキャリの方や、不妊治療頑張っている方ばかりじゃないと思います
2018/10/18 23:00
4
返信する
No Name
...
んー、私の旦那も性欲あまりないです。
私も正直そんなにって言う感じなので不満はないです。それ以外で十分優しいし不満はありません。
ただ、妊活はしてます。
すぐにできるものではないっていうのは旦那も分かっています。子作りのためなので、かなりドライなセックスですが、私も同じような感じなので問題ないです。
この記事見てて思ったのが、そんな酷いことが言えるって時点で、愛されていない。
そんなに性欲がなく
...続きを見る
ても、妊活はすぐに成功するものではないという点と、またこの女性に自分の子供を産んでほしいという気持ち、また男性自身も子供が欲しいと思う気持ちがあれば大丈夫だと思います。
この記事の男性は、奥さんを愛していなければ、子供を産んで欲しいと思ってない、そもそも子供というものが人生においてあまり重要じゃないみたいですね。
その時点で価値観のズレがありますし、早く別れた方が良いと思います。
2018/10/18 22:47
5
返信する
No Name
...
みゆきは加奈にマウンティング仕掛けなくってエライ!美祐見た後だから余計に感じる。笑
旦那サイテー!!私の主人も、絶賛口だけ妊活で、話し合いにすらならないから、すごい共感した!
2018/10/16 05:53
99+
返信する
No Name
...
私も同じです。
うちの旦那も子供が欲しいと言いながら、あまり協力的じゃなくて、自分ばかり頑張らないといけないから疲れます。
年齢的にかなりまずいので焦ります。
2018/10/16 06:15
49
返信する
NO NAME
...
男はヤレば子供ができると簡単に思ってるからね。ウチも苦労したな。東京駅で怒鳴った時もあったわ。
2018/10/16 08:55
48
No Name
...
東京駅ww
2018/10/16 14:47
30
No Name
...
自分ひとりが頑張っても妊娠しないのにね。疲れますよね。
妊活始めてそこそこ経つけど、先月初めてグッドタイミングにできた。でも一昨日リセットした。
なんで?タイミング良かったんじゃないの?
と無知な旦那に言われて、泣き叫びたくなった。
同じ認識を持つことも、同じレベルで興味を持つことも、簡単じゃないですね。
2018/10/17 00:37
14
No Name
...
どうしてそこまでして子供が欲しいのか、、
子供ってデメリットの方が多いよ。
ただ漠然と産みたいだけなら、子供居ない方がいい事もあるんだけどな
2018/10/16 08:05
43
返信する
No Name
...
本能的に遺伝子を残したくなるから?
2018/10/16 08:12
32
NO NAME
...
それこそ個人の自由だよ。子供が欲しいと思うのか。思わないのか。
あなただって子供だったんだよ?ご両親が今も健在なら、まだ子供だよ?
ご両親はあなたがいてデメリットが多いわ〜とあなたが感じるような育て方をされたのね。
2018/10/16 08:54
36
No Name
...
↑でも漠然とただ欲しい!って思って産んでみたらこんなんじゃなかった…っていう人も多いからね。
子作りに協力的な旦那さんとの間にできた子供でもいざ生まれたら結局はワンオペ育児になって大変な人も多いのに、子作りにも協力してくれない旦那さんが自ら子育てに協力してくれるかも疑問。
ご両親がどうのこうのっていうのも論点ずらして噛みついてるようにしか見えないから怖い。
奥さんがイライラしてたら怖くて子作りす
...続きを見る
る気も失せるだろうね。
2018/10/16 09:10
35
NO NAME
...
↑論点がズレてると思うのか…
子持ち女からすると、なんでデメリットの方が多いと思えるのかな〜って不思議だったからさ。親の立場からしても、子供の立場からしてもさ。
ダンナは確かにアテにはならんし、イライラもするけど、それと子供を持つデメリットとは違うところに私はいるな。
2018/10/16 09:18
22
No Name
...
子持ち主婦ですが、メリット、デメリットという気持ちはないかなー。体力は使いますけど(笑)
2018/10/16 09:26
46
No Name
...
⬆︎同感です。子供にデメリットって言葉が出ることがびっくり。
じゃー結婚も恋愛もデメリットだらけですね。笑
2018/10/16 10:40
47
No Name
...
働く1歳の子持ちです。
子供はデメリット多い?!?!そんなこと思ったことないので、ビックリしました。
たしかに、出来る前は、マイナス面(主にキャリアのこと)は色々考えましたが、
生まれたら、大変よりも幸せの方が遥かに超えてしまいました
2018/10/16 12:50
31
No Name
...
恋愛と結婚はデメリットないでしょ、、。
二人で支え合えるから精神的余裕、金銭的余裕が生まれるし。
なんかデメリットにばっかり反応してるけど、漠然と産みたいと思っていて覚悟がないと育児放棄や鬱、虐待に走るって事言いたいんじゃないのかな。
2018/10/16 17:57
17
No Name
...
共働きなら夫が育児家事手伝ってくれる&お金に余裕があるからいいと思いますが
専業主婦は大変ですよ、、、。夫は基本的激務で育児や家事は手伝ってくれないし、お金も無いです。パートしたいけど子供がいたら働けません。デメリットとまでは言いませんが、負担は大きいですよ。
2018/10/16 20:56
11
No Name
...
↑専業主婦でも生活費もらえてないってこと??
2018/10/16 21:42
4
No Name
...
子供をちゃんと育てるにはそれくらいお金がかかるって事ですよ。大学に入れるまでに必要なお金は3000万と言われてます。しかもこれは全て国立の場合なので、私立や中高一貫、大学の医学部に入れるならもっとかかります。
2018/10/16 21:55
6
No Name
...
専業主婦でお金ないとこ見たことないから聞いてみたんだけど、そんな怒らなくても…
2018/10/16 22:35
7
No Name
...
↑↑全く関係ないけど、そうやって人の感情勝手に決めつけるのやめた方がいいかな??ここはネットだからいいけど、現実だと人を無駄に怒らせるというか、、、よりイラつかせると思う。
2018/10/16 23:35
11
No Name
...
このようにすべてをメリット・デメリットで判断する国民が増えた結果、日本人は200年後に絶滅したのであった。
2018/10/17 22:09
4
No Name
...
↑ネットだとマイノリティの声が大きいだけで、普通に何の疑問もなく結婚出産する人もまだ多くいるので絶滅はしないかな。
2018/10/17 22:47
4
No Name
...
子持ちですが、デメリットなんて言う人がいることにびっくりです。
大変な事もたしかに沢山あるけど、そんな風に思ったことはありません。
2018/10/18 09:02
4
No Name
...
わたしもみゆを見たあとでした!同感!
2018/10/16 08:47
13
返信する
No Name
...
話し合いもできないような旦那さんとの子供っている…?
子供生まれたら決断の連続だし話し合いができないような父親で大丈夫なのかな…?
2018/10/16 08:51
51
返信する
No Name
...
つっても、抱きたい、抱きたくないって本能だからね。どうしようもない。男としてもコントロールできん
2018/10/16 09:04
19
返信する
NO NAME
...
もう夜の生活は抱きたいとか抱きたくないとかの趣向じゃなくて、種付けだと思って!
ぐらい吹っ切って言ってしまえば、子作りくらいはできるだろうけど、後は更に辛くなるね。
2018/10/16 09:21
10
No Name
...
女性もそうですよ。どうしても子供がほしいなら別だろうけど。抱かれたい、抱かれたくないは本能です。
2018/10/16 12:59
19
No Name
...
男からするとセックスをするという気持ちと、子供をつくるという気持ちって、ほぼ真逆なんだよね。だから子供作ろうと思うとセックスできないんですよ。。
2018/10/16 15:40
8
No Name
...
↑ホントそれ。
子供を匂わさずにセックス楽しむ感じに持ってかないとダメ。めんどいだろーけど。
2018/10/16 15:42
9
No Name
...
私は夫にふたりの愛の証として子供を授かれたら嬉しいと言われたし、私は愛する夫との子供を授かれたら嬉しいと思えましたし、夫とのセックスは今も大好きです。
2018/10/16 17:13
11
No Name
...
セックスはしてもいいし、しなくてもいい。
2018/10/16 17:55
9
No Name
...
女ですが、子作りの為にセックスするのは、気持ちも身体もノリません。。
妊娠は偶然の奇跡だから、たまたま運良く授かったので、産み育てさせて頂いています。
2018/10/16 18:43
8
No Name
...
えぇぇ
男って出さないといけない生き物でしょ??
レスな人たち多いの!?
2018/10/16 21:41
5
返信する
No Name
...
いまさら
2018/10/17 14:55
2
No Name
...
だってレスになったことない…
男はみんな常にしたがるものだと思ってた…
2018/10/17 22:13
3
私も・・・
...
先日新幹線の移動中、心細くなることがあって、夫に触れたところ(胸とおなかの中間くらいをそっと)、“不快だ“とおもいっきり叩かれました。
その後の喧嘩の結果“歩み寄る“と言った夫に後日仲良くしようと近寄ったところ・・・今度は夫に寝たフリされて、フラれました。
それまで饒舌に話してたのに、私が誘った瞬間に即寝たフリして、私が何しても寝たフリをし続けました。
そこまでされても関係を持ちたいのか(好きだっ
...続きを見る
たし、子どもがほしかった)落ち込み、離婚を決意しました。(そもそも結婚する前から色々と理由をつけて、ずっと誤魔化されてきたので、限界でした)
どこかに私と一緒にいることを喜んでくれる人が存在してくれてたらいいなぁ。
主人公も幸せになりますように🍀
2018/10/16 18:23
17
返信する
No Name
...
それは、辛かったですね。読んでいて泣きそうになってしまいました。何と言ったらいいかわかりませんが、気持ちの切り替えがうまくできて、前にも進めますように。
2018/10/16 19:30
16
返信する
No Name
...
それは辛い経験されましたね。。。
男の人って「ダメ」とか「嫌」とかだけ言って理由を言わない人が多い気がする。そのままシャットダウンされたらお手上げですよね
2018/10/16 20:16
8
返信する
コメントありがとうございます
...
人には言えないことなので、“辛かったですね“とコメントいただいて、とても救われた気持ちがしました。ありがとうございました。
男の人はやっぱりプライドが高いのですね。
“今も好きだ“と言うくらいなら、理由を言って貰えたら、寄り添えることもあると思うのに、無駄なプライドに振り回されて4年・・何が目的で結婚したのか疑問に思うばかりです。
2018/10/17 22:56
5
返信する
No Name
...
ひどい男だけどさ、
東カレさん、殺すなんて言葉簡単に使わないで〜😂
2018/10/17 19:49
5
返信する
No Name
...
そりゃ医者が正しい。タイミング療法すっとばして人工授精したいなら、「夫が立たなくて営みが不成立に終わる」と言えばいいけど、夫婦の同意書や住民票(若しくは戸籍謄本)とったり、何より医者が指定する日の通院2時間以内に精液の採取(森三中の旦那さんがやったやつ)しないといけない。旦那がその日朝から仕事やったらとても無理。旦那が不妊治療に踏み切ってない、夫婦不仲の状態では病院は動けません
2018/10/16 05:48
53
返信する
No Name
...
まぁ、この病院は誠意ありますよね。
卵子凍結すすめたりも出来るのに、ちゃんと根本的な解決を促してる。
2018/10/16 07:34
42
返信する
No Name
...
でも旦那にしたくないと言われてしまったら、自然妊娠できるわけないじゃん
2018/10/16 10:38
17
No Name
...
後3,4年待って値が悪くなったら人工授精すれば解決じゃん。問題なし。
2018/10/16 14:52
5
No Name
...
自分は旦那さんと絶対したくない。しかし旦那は子を望んでいる。架空の話として、男性にも人工子宮で出産出来る時代となった。旦那さんは勝手に病院に行って、人工授精のために妻の卵子採取の相談されていたら…
男性のほうが簡単に精子を出せるんだから話にならないよってのは抜きで。恐ろしい想像でしょ?モラハラもいいとこ。
逆にとらえてみると、暴走した感情のような気がします。
2018/10/16 12:01
8
返信する
No Name
...
レスも不妊の理由の一つだから、人工授精しても良いのでは、とふと思ってたけど、確かに協力的じゃない人が時間指定で精子提供とかしてくれないわなー。そんなことするぐらいなら死ぬってまた言いそう。
学校は保健体育の授業で、妊娠についてだけじゃなく不妊についても教えよう。望んでもできない人も居る、不妊で妊娠するのには双方の協力が必要、と。
2018/10/17 04:09
9
返信する
No Name
...
レスで悩んでいたら、
旦那、風俗で性病もらってたからだったことがあった。。。そのくせ、
「そんなにしたいなら、もっと魅力的になれば?」と言われた。。。。。
2018/10/17 01:14
4
返信する
No Name
...
えー時間ないし離婚したらいいのに…
まあ、そう簡単にもいかないか…夫ひどい…
2018/10/17 00:03
6
返信する
No Name
...
そもそもこんな男となんで結婚したんだろう?
昔は上手くいってたのかな?
2018/10/17 00:13
9
返信する
No Name
...
死んだ方がマシってなら死ねば
妻以前に女性にそんなこと言う人は夫としても男性としても最低
2018/10/16 23:56
17
返信する
No Name
...
やりたくない夫の心理が知りたい、、、誰か教えてください。
疲れてるから?妻とはもう出来ない?女として見られない?
2018/10/16 11:21
8
返信する
No Name
...
もう奥さんとは嫌なんだろうな~男女の関係って一緒に住んだりすると維持するの大変なんだろうな。食事もトイレも…生活感でちゃって。肉体関係を綺麗で高尚でムードがあって…と考えてる人にレスって多い気がする。女性からの考えでした~。
2018/10/16 12:58
6
返信する
No Name
...
妻だけEDです
普通だと思う
2018/10/16 15:36
10
返信する
No Name
...
家族になるから?
2018/10/16 21:46
6
No Name
...
妻が自分のことを種馬マシーン兼無料ATMにしか見ていない。
2018/10/16 17:11
6
返信する
No Name
...
おもしろい(笑)
婚外恋愛一直線ですね!
2018/10/16 21:45
6
No Name
...
男性の方に問題がある場合、例えばイ◯ポとかでも人工授精は出来ないんですかねぇ?
2018/10/16 14:41
3
返信する
No Name
...
あのー、少し前に流行った男性用お薬をつかうってないんでしょうか。
2018/10/16 19:26
2
返信する
No Name
...
血圧が上がったりするから、使う人は事前に医師に相談したほうが良いよ。
2018/10/16 21:02
5
No Name
...
死んでもしたくないってひどすぎでしょ。なんでそこまで言われなきゃなんないんだ。
2018/10/16 07:01
99+
返信する
No Name
...
襲われるパターンが嫌いなのかな?
自分から行かないと嫌とか?
にしても言葉がキツすぎる。死ぬなんて気軽に言うな!!
2018/10/16 07:36
76
返信する
No Name
...
いくら何でも言葉が酷すぎる!断るなら、他に言い方もありそうなものを… 「じゃ、死んでよ!」ってぐらい言ってやりなよ笑
2018/10/16 07:52
96
返信する
いっそのこと
...
「じゃ、殺してあげる。」くらい言おう!( ^^)
2018/10/16 11:55
39
No Name
...
「没交渉なら、私もそっちは外注するね」で、円満解決。
2018/10/16 20:57
29
No Name
...
気遣いが少ない言葉が荒いとありましたが、いくらなんでもヒドイよ、夫さん。
2018/10/16 08:14
59
返信する
No Name
...
ほんとにそれ!だったら遺産残して勝手に死んでくれって話!
2018/10/16 08:47
51
返信する
No Name
...
でも、朝からは嫌だな。
休みの日ならまだしも。
「こんなことするくらいなら」
と、「抱きたくない」らとは、言ってなくない?
2018/10/16 09:35
12
返信する
No Name
...
夜眠くて寝るのを優先、みたいな描写があったから朝にしたのかも?
2018/10/16 20:40
7
No Name
...
私だったらこの言葉かけられた時点で即離婚考える。やるやらないの話じゃなくて相手の言葉のひどさ。子供じゃないんだからもっと違う言い方できただろ!
2018/10/16 09:36
66
返信する
No Name
...
私もひどい!とおもったけれど、仮にレス中で、夫が寝起きに襲ってきたら怒って、無理、死んでも嫌とかいうのはありそうな話だなとも思いました。男女逆転だと酷く聞こえる不思議。
2018/10/16 20:07
31
返信する
No Name
...
ごめん...無理。こんなことするなら、死んだ方がマシ。。
ひどい!!!ひどすぎる!!!
こんなこと普通言うかー?!!こんなナイフみたいな人を傷つける言葉を吐く夫とは一緒にいられません!!!これは暴力だと思う。
私、今49歳ですが、今本当に良かったと思えることは、子供産んでおいてよかった、ってこと。もう産めない今だからこそ心からそう思う。
2018/10/16 17:46
8
返信する
No Name
...
トップ写真の女性がやたらふくよかに見えるんですが… 気のせいかな。もしくはわざとレスっぽい感じにした?
2018/10/16 14:45
3
返信する
No Name
...
ふくよかだからレスって、悲しすぎる、、、
2018/10/16 16:55
4
返信する
No Name
...
ら、?ふ、らはろさはさふそおわ
2018/10/16 13:45
4
返信する
No Name
...
突然の船田さん出現
2018/10/16 14:42
6
返信する
No Name
...
船田さん!
2018/10/16 16:54
2
ゆにぺ🎵
...
夫、何でできないの??
妻の気持ちに応えなきゃ、と思う。
2018/10/16 07:27
10
返信する
No Name
...
物理的な問題じゃないですかね
気持ちあってもできないもんはできないんです
2018/10/16 15:35
7
返信する
No Name
...
20代後半から30代前半って25-34のことじゃないのかな? それなら人生80年で1/10は超えてるよね。
2018/10/16 14:44
3
返信する
No Name
...
死んでもやりたくないってのは確かに強烈な一言だけど、そう言わしめる理由が無い訳が無い!
勇気がいるのは承知ですが、みゆきさんもそこに目を背けないで理由を引き出して欲しい。
2018/10/16 12:25
10
返信する
No Name
...
30歳台で、結婚して1年以上子供が出来なければ、不妊治療の対象になるはずだけど。みゆきに問題がなくても、調べたら夫に問題がある可能性もあるわけで。
こんなこという言う不妊治療クリニックありえない〜!
2018/10/16 06:49
23
返信する
No Name
...
↑適切な夫婦関係があるにも関わらず1年出来ない場合、です
2018/10/16 10:07
8
返信する
No Name
...
ルミ姐!今週も会えるなんて!もういっそ、ルミ姐に人生相談しに来る女たちの短編集にしてくんないかな。林真理子の「茉莉花茶を飲む間に」みたいに。
2018/10/16 05:14
99+
返信する
No Name
...
ルミ姐相談室ファイル〜女子力の呪いから解き放たれた女達〜
長っ!
2018/10/16 05:56
54
返信する
No Name
...
あ、この本面白いよね。謎めいた女主人のティールームで織り成すカタカナ職業の女たちの恋と仕事。古い本だけど今に変わらぬテーマで、東カレ読んでる人なら楽しめると思うよ。
2018/10/16 06:18
35
返信する
No Name
...
コメント欄が色々ヒートアップしてるなか、ルミ姐についてのコメントが一番上にきてるのホッとする。笑
2018/10/16 09:58
21
返信する
1
2
次ページ ›
最後 »
記事を探す
#新店情報
#鮨
#小説
#ストーリー
#バッグ
#レストラン
#六本木
#デート
#ホテル
#カウンター
#ギフト
#ニュース
#恋愛
#キャリア
#中目黒
人気の記事
本物の恋愛とはご無沙汰だけど、久しぶりに恋の予感…。45歳バツイチ男が西麻布で過ごした夜
Vol.270
男と女の答えあわせ【Q】
「仕事で会食に行ってくる」と頻繁に言う彼女。その場に男性もいることを知った29歳男は…
Vol.137
表紙カレンダー
「普段は自炊派、外食はちょっとしたイベント感覚です」飯豊まりえが歓喜した、代官山の和牛ビストロへ
Vol.270
男と女の答えあわせ【A】
「起業家って、ぶっちゃけ年収とかどうなの…?」29歳彼を、結婚願望強めの32歳女が手放した理由
Vol.2
32歳が通う“ちょうどいい”価格の店
2人の距離をグッと縮める「焼き鳥デート」。1人7,000円前後で、味も空間も間違いない3軒
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
バリキャリ関係ないでしょ(笑)
不妊はいろんな原因があるから、何とも言えないですけど…そもそもレスのカップルも東カレ読者には多いんですね
人それぞれどんな意見を持とうと自由だけど、妊娠してから結婚までこぎつけることに反感を持つことを、遅れている古いと批判するのはどうなのかなと。
バリキャリの方や、不妊治療頑張っている方ばかりじゃないと思います
私も正直そんなにって言う感じなので不満はないです。それ以外で十分優しいし不満はありません。
ただ、妊活はしてます。
すぐにできるものではないっていうのは旦那も分かっています。子作りのためなので、かなりドライなセックスですが、私も同じような感じなので問題ないです。
この記事見てて思ったのが、そんな酷いことが言えるって時点で、愛されていない。
そんなに性欲がなく...続きを見るても、妊活はすぐに成功するものではないという点と、またこの女性に自分の子供を産んでほしいという気持ち、また男性自身も子供が欲しいと思う気持ちがあれば大丈夫だと思います。
この記事の男性は、奥さんを愛していなければ、子供を産んで欲しいと思ってない、そもそも子供というものが人生においてあまり重要じゃないみたいですね。
その時点で価値観のズレがありますし、早く別れた方が良いと思います。
旦那サイテー!!私の主人も、絶賛口だけ妊活で、話し合いにすらならないから、すごい共感した!
うちの旦那も子供が欲しいと言いながら、あまり協力的じゃなくて、自分ばかり頑張らないといけないから疲れます。
年齢的にかなりまずいので焦ります。
妊活始めてそこそこ経つけど、先月初めてグッドタイミングにできた。でも一昨日リセットした。
なんで?タイミング良かったんじゃないの?
と無知な旦那に言われて、泣き叫びたくなった。
同じ認識を持つことも、同じレベルで興味を持つことも、簡単じゃないですね。
子供ってデメリットの方が多いよ。
ただ漠然と産みたいだけなら、子供居ない方がいい事もあるんだけどな
あなただって子供だったんだよ?ご両親が今も健在なら、まだ子供だよ?
ご両親はあなたがいてデメリットが多いわ〜とあなたが感じるような育て方をされたのね。
子作りに協力的な旦那さんとの間にできた子供でもいざ生まれたら結局はワンオペ育児になって大変な人も多いのに、子作りにも協力してくれない旦那さんが自ら子育てに協力してくれるかも疑問。
ご両親がどうのこうのっていうのも論点ずらして噛みついてるようにしか見えないから怖い。
奥さんがイライラしてたら怖くて子作りす...続きを見るる気も失せるだろうね。
子持ち女からすると、なんでデメリットの方が多いと思えるのかな〜って不思議だったからさ。親の立場からしても、子供の立場からしてもさ。
ダンナは確かにアテにはならんし、イライラもするけど、それと子供を持つデメリットとは違うところに私はいるな。
じゃー結婚も恋愛もデメリットだらけですね。笑
子供はデメリット多い?!?!そんなこと思ったことないので、ビックリしました。
たしかに、出来る前は、マイナス面(主にキャリアのこと)は色々考えましたが、
生まれたら、大変よりも幸せの方が遥かに超えてしまいました
二人で支え合えるから精神的余裕、金銭的余裕が生まれるし。
なんかデメリットにばっかり反応してるけど、漠然と産みたいと思っていて覚悟がないと育児放棄や鬱、虐待に走るって事言いたいんじゃないのかな。
専業主婦は大変ですよ、、、。夫は基本的激務で育児や家事は手伝ってくれないし、お金も無いです。パートしたいけど子供がいたら働けません。デメリットとまでは言いませんが、負担は大きいですよ。
大変な事もたしかに沢山あるけど、そんな風に思ったことはありません。
子供生まれたら決断の連続だし話し合いができないような父親で大丈夫なのかな…?
ぐらい吹っ切って言ってしまえば、子作りくらいはできるだろうけど、後は更に辛くなるね。
子供を匂わさずにセックス楽しむ感じに持ってかないとダメ。めんどいだろーけど。
妊娠は偶然の奇跡だから、たまたま運良く授かったので、産み育てさせて頂いています。
男って出さないといけない生き物でしょ??
レスな人たち多いの!?
男はみんな常にしたがるものだと思ってた…
その後の喧嘩の結果“歩み寄る“と言った夫に後日仲良くしようと近寄ったところ・・・今度は夫に寝たフリされて、フラれました。
それまで饒舌に話してたのに、私が誘った瞬間に即寝たフリして、私が何しても寝たフリをし続けました。
そこまでされても関係を持ちたいのか(好きだっ...続きを見るたし、子どもがほしかった)落ち込み、離婚を決意しました。(そもそも結婚する前から色々と理由をつけて、ずっと誤魔化されてきたので、限界でした)
どこかに私と一緒にいることを喜んでくれる人が存在してくれてたらいいなぁ。
主人公も幸せになりますように🍀
男の人って「ダメ」とか「嫌」とかだけ言って理由を言わない人が多い気がする。そのままシャットダウンされたらお手上げですよね
男の人はやっぱりプライドが高いのですね。
“今も好きだ“と言うくらいなら、理由を言って貰えたら、寄り添えることもあると思うのに、無駄なプライドに振り回されて4年・・何が目的で結婚したのか疑問に思うばかりです。
東カレさん、殺すなんて言葉簡単に使わないで〜😂
卵子凍結すすめたりも出来るのに、ちゃんと根本的な解決を促してる。
男性のほうが簡単に精子を出せるんだから話にならないよってのは抜きで。恐ろしい想像でしょ?モラハラもいいとこ。
逆にとらえてみると、暴走した感情のような気がします。
学校は保健体育の授業で、妊娠についてだけじゃなく不妊についても教えよう。望んでもできない人も居る、不妊で妊娠するのには双方の協力が必要、と。
旦那、風俗で性病もらってたからだったことがあった。。。そのくせ、
「そんなにしたいなら、もっと魅力的になれば?」と言われた。。。。。
まあ、そう簡単にもいかないか…夫ひどい…
昔は上手くいってたのかな?
妻以前に女性にそんなこと言う人は夫としても男性としても最低
疲れてるから?妻とはもう出来ない?女として見られない?
普通だと思う
婚外恋愛一直線ですね!
自分から行かないと嫌とか?
にしても言葉がキツすぎる。死ぬなんて気軽に言うな!!
休みの日ならまだしも。
「こんなことするくらいなら」
と、「抱きたくない」らとは、言ってなくない?
ひどい!!!ひどすぎる!!!
こんなこと普通言うかー?!!こんなナイフみたいな人を傷つける言葉を吐く夫とは一緒にいられません!!!これは暴力だと思う。
私、今49歳ですが、今本当に良かったと思えることは、子供産んでおいてよかった、ってこと。もう産めない今だからこそ心からそう思う。
妻の気持ちに応えなきゃ、と思う。
気持ちあってもできないもんはできないんです
勇気がいるのは承知ですが、みゆきさんもそこに目を背けないで理由を引き出して欲しい。
こんなこという言う不妊治療クリニックありえない〜!
長っ!