続・二子玉川の妻たちは Vol.11

損保OLからの下克上。平凡だった女が、フォロワー2.5万人のカリスマ起業家となるまで

No Name
...
立派じゃん。ちゃんとビジネスとして成立してるんだから、いつぞやのワンコインファッションアドバイザーとは違う。承認欲求悪いか?金儲け悪いか?くさす人は胸に手を当てて聞いてみたらいい。私にはできないことして妬ましい、そうなれるんならなりたい、羨ましくて羨ましくて…憎らしい、それが本音だろうよ。最終回が転落話でなくて良かった。
2018/10/08 05:3599+返信する
No Name
...
あれ、ワンコインファッションアドバイザーって結局その後どうなったんでしたっけ?40代のおじさんと待ち合わせして、、、
2018/10/08 08:4434返信する
No Name
...
買った服を着てみたいので確認して貰えますか?とか言われてホテルにでも連れ込まれて......てな展開では無いですかね?
2018/10/08 09:0520
No Name
...
私もこの人の事が気になって仕方ないです!
この男の人の本当の狙いは何だったのか最終回には分かるのかなと期待していたのですが、分からずじまいでしたね。
それなら、あんな思わせぶりな表現で終わって欲しくなかったな〜
2018/10/08 09:1434
No Name
...
あとは想像して楽しんでね、ってことでしょう?あのおじさんがセカンドの逆襲みたいな衝撃の出会いのきっかけで…ってサクセスストーリーをつむぐもよし、ホテルに連れ込まれて主婦売春に目覚めるでもよし。
2018/10/08 09:2122返信する
No Name
...
後者の方が儲かりますね笑
2018/10/08 10:339
No Name
...
ショートショートによくある、後は皆様のご想像にお任せします、という結末は好きです。

多分皆様のご想像通りの結末かと(TOT)
2018/10/08 09:5618返信する
No Name
...
由美のメンタルがどんどん逞しくなっていく
中身はともかく、承認欲求満たすためでもなんでもきちんとお金になるビジネスをやれてるのは立派
2018/10/08 05:2299+返信する
No Name
...
胡散臭いネズミ講でも無いし凄いなぁ。由美成長したね。そして相変わらず旦那さんは優しく見守ってくれてるのね。
2018/10/08 05:4899+返信する
No Name
...
専用の農薬落とし・・・⁇
その中に入っているものの成分全て理解して使ってます⁇
自然派を謳う人って化学とか分かってるのかなぁ⁈
前にいた会社の全社朝礼で文系の人が
有機は自然、無機は人工物のイメージ・・・
って喋ってたけど、研究所の人達はみんな
この人、何言ってるんだろう
って思ってたわ‼︎

アレルギー成分たっぷりの自然派化粧品より、厚生労働省から認可が下りてる人工成分を使ったアレルギーパッチテ
スト済みの化粧品使用者です。
2018/10/08 07:4750返信する
No Name
...
私も疑問感じました。専用の農薬落としって中国みたいだなぁ、、と
農薬落とすのが、今オーガニックなんだーってビックリしました。

無農薬野菜しか使わないって人は、すごいなぁと思いますけど
2018/10/08 08:2237返信する
No Name
...
無農薬は逆に体に悪いって身内の専門家が言ってました。細かい話は右から左に聞き流したから覚えてないけど、農薬は適量を適切に使うのが望ましいらしい。
2018/10/08 13:2315
No Name
...
なるほど。確かにイメージにとらわれてオーガニックって言われると買っちゃうとこあるかも。
2018/10/08 08:409返信する
No Name
...
浄水器を売りつける人が宣うトリハロメタンも、
石油精製品もオーガニック コンパウンドです。
オーガニック=自然
って誰が言い出したことなんでしょうねー。
2018/10/08 09:0411
No Name
...
浄水器にお塩をファサーとな♪
2018/10/08 09:295返信する
No Name
...
もこみち
2018/10/08 10:344
No Name
...
食器洗浄機の洗剤切らせた時に塩水でも代用出来るって、会社の技術屋さんに聞いた事あるけどそれで本当に綺麗になるのかなぁ。
2018/10/08 13:120
No Name
...
食洗機に塩って壊れそうだけど、大丈夫なのかな?
2018/10/08 14:023
No Name
...
自然派化粧品とか洗剤ってアム●●●との会員制やオーガニック大国の●●から直輸入とか多いから、ちょっとお高くてもみんなと違う特別なものを使ってる!ってのが、快感なんでしょうねー。
そんなに特別が好きならヴェルタースオリジナルでも舐めとけばいいのに。
2018/10/08 10:3815返信する
No Name
...
自然栽培と有機栽培の違いも、わかってなさそう(笑)
2018/10/08 12:027返信する
No Name
...
○タテの力 でしょうか?○enkingさんも使ってました。農薬落とし興味あったんですが買わないほうがよいですかね、。
2018/10/08 12:540返信する
No Name
...
判断はご自身でされることですが、私なら買いません。
この商品、初耳だったのでちょっと調べただけで書き込むのも何なんですが
ホタテの貝殻の焼成物が原料と言うことは、炭酸カルシウムが主成分だと思います。水と反応して水酸化カルシウムと言うアルカリ性の物質になります。アルカリはタンパク質を分解する性質を持ちます。野菜をこの商品に漬けると油や白いものが出てくるらしいですが、一般的に売られている作物は残留農薬
の規定があるので目に見えるほど出てこないだろうし、おそらく出てきているものは野菜自身の成分と商品のとけ残りかと思います。
塩酸や硫酸の様に強酸の物質が危険なことは何となくわかるかとは思いますが、私はアルカリの方が怖いです。

長文、失礼します。
2018/10/08 13:4222
No Name
...
昔のアメリカでは「外国産の果物・野菜は希釈したクロロックスに浸ける」というのが流行っていたそうですよ。
クロロックス…ハイターかな?
2018/10/08 17:064返信する
No Name
...
怖い怖い。自然派に拘り過ぎる人も怖いけれど、何にも知らず何も知ろうとせず長いものに巻かれ続けるなんて怖過ぎる。でも、世の中知らないでいる権利もあるのかなと思うので別にペラペラ人には喋りませんが。この世は知らない方が幸せな事があまりに多過ぎます。
2018/10/08 17:101返信する
No Name
...
アテクシだけが知ってる笑撃の真実を知らない愚民はかわいそうってやつですね。
選民意識に酔うあまり、理論的に考えようともせずエビデンスにも難癖をつけ、ありもしない陰謀論に固執するなんて怖い怖い。
2018/10/08 22:035
No Name
...
すんごい妄想力。
2018/10/08 22:550
No Name
...
あらら、勝手に陰謀論者にされちゃった(^_^;)。身近にそんな人がいらっしゃるのかな?
2018/10/09 00:100
No Name
...
これだけ思わせぶりなコメントを残せば、そう取られても仕方ないと思います。何も知ろうともせずと勝手に決めつける前に、知らない方が幸せなこととやらを書いてみたらどうですか?
2018/10/09 00:242
No Name
...
オーガニック美人ママって要は巷で炎上する自然派ママと同じ属性かね。というか、前に二子玉で某ベリー奥さん雑誌主催のイベントがあってその中身がこの連載とまんま同じで。話のネタにと会場に入ったら地雷臭が立ち込めていたので0.1秒で出た。
2018/10/08 05:1632返信する
No Name
...
属性一緒ですね。巷でオーガニック厨って揶揄されている奴です。
2018/10/08 05:3418返信する
No Name
...
最近オーガニックって聞くとオサレ風なだけで割高、情弱、鳥の餌と拒絶反応が出てしまう。
オーガニックってホントに身体にいいの?これだけ巷に溢れてたら、もうダサい気がする。
2018/10/08 18:164
No Name
...
進化すると品川駅前で動物実験反対!のプラカード持って変な歌うたってるヴィーガン原理主義者になるかもだw
2018/10/08 05:3830返信する
No Name
...
こだわり過ぎて、子どもが弱く育たないといいね。
こういう人は、「予防接種するより感染したほうがいい」ということも主張するようになるのかな?
2018/10/08 05:4231返信する
No Name
...
あるある!
いるいる!
2018/10/08 07:5716
No Name
...
すでにその予防接種の話、してるママ結構いますよ。オーガニック派か自然派か知りませんが😅
2018/10/08 12:525
女医
...
予防接種しないのはほんと危険。
危険を分かってて予防接種せずに、それで感染したら病院はかかるんだよねー。病院くるな!
自己責任取れるなら何をしてもいいけどさ。
健診も癌検診もしかり。
2018/10/08 14:0820
看護師
...
感染したら病院くるのは、他でもあるんですね。
自力で治せばいいのに。
他の子にうつるから、集団生活に入ってほしくたい。
2018/10/08 17:098
No Name
...
ミセス・オーガニックですね。
某雑誌で見たとき、そういうジャンルがあるんだなぁ〜ってフーンと思ってました。
2018/10/08 06:0914返信する
No Name
...
オーガニックでもビーガンでもないけど、予防接種より子供のうちに本物に感染した方がいいとは思うなあ。子供の頃、かかって寝てるとこに友達が来たり、逆に私がうつしてもらいに行ったりした。はしかも水疱瘡も、本物の免疫つけてくれた親に感謝してる。
2018/10/08 06:1715返信する
公衆衛生
...
こういう人は保育園とか学校とか入学禁止にして!!!!歩くバイオテロ
2018/10/08 07:1477
公衆衛生2
...
本当、他人への配慮がない人ですね。
周りが予防接種してるから感染を抑えてるのに、接種しない人のそうで、まだ予防接種できない子達が感染して重篤になるんですよ。
2018/10/08 07:2266
No Name
...
外国なら入学拒否されるよ!
2018/10/08 07:5936
No Name
...
予防接種はそれまで神仏にすがるしかなかった疫病という自然淘汰に、初めて打ち勝った人類最大の発明の一つです。
紀元前から民間療法として伝わってきたものを江戸時代に方法として確立させた歴史のあるものです。
疫病により町や国が消滅したり、世界の人口の1/4が死んだ歴史を見ると、「本物の免疫」には限界があるのは明白です。今度のオリンピックでは世界中から観戦客が来るので、病をもらう側にも日本で感染させてしま
わないためにも、予防接種が広まることを祈っています。
2018/10/08 08:3857
医師
...
水痘は私が小さかった頃は予防接種なかったのでかかってしまいました。よって、残念ながらいつか弱った時に、神経に潜むヘルペスが帯状疱疹として出てきて、痛い思いをする可能性があるわけです。
予防接種、医学を知らなくとも歴史を学べばどれだけありがたいものかわかります。病気はどれも治れば単なる過去の話になりますが、治らなかった時は、つまり、後悔してもしきれない結果ということです。
かからずに済む病気に、あえ
てかかる必要はありません。
2018/10/08 08:5359
No Name
...
ごめんなさい、コメントを返信されてるみなさんと同じです。
わたしのまわりにも予防接種打たない派発言の方複数いらっしゃいます。

その場で反論する勇気はないし、みなさん大人なので、「そういう考え方もあるよね」とかおっしゃってますけど、心中しかりです。
2018/10/08 09:1316
12:30時点で
...
自然感染に感謝〜のコメに共感👍7件もついてるのがビックリ。日本ヤバすぎ
2018/10/08 12:3219
No Name
...
髄膜炎とかにかかって子供が死んでも同じこと言ってるのかなって予防接種反対派の人達の良識の狭さに驚いています。それで、子供が死んだら、予防接種が大事だって活動始めちゃうんだろうなー。
2018/10/08 13:0920
No Name
...
ポリオも感染してみるの?
後遺症も自然の摂理だと受け入れられるのかしら?
2018/10/08 17:0318
No Name
...
風疹は自然感染したら一生免疫がつくから、免疫が切れるたびに何度もワクチン打ち直す必要も無くてそっちの方が良い気もするけどな〜。まあ、抗体持ってない人は男女問わず打った方がいいとは思うけど。
2018/10/08 23:394
No Name
...
↑免疫が切れたらワクチン打ち直すってどういうことですか?そんなの聞いたことないです。そんな方針も聞いたことありません。そもそも切れたかどうかなんてどうやって人体で判別できるんですか?インフルは毎年打つけど。気になるのでちゃんとご教示ください!!煙に巻かないでね。
2018/10/09 15:300
No Name
...
↑抗体検査すればすぐに分かります。市区町村で大人向けの風疹ワクチンの助成がありますし、無料で接種出来るようになっているはず(全国情報は知りませんが都内は殆ど無料では)。今年は患者数の増加が例年になく多いそうで、区の広報誌などでも注意喚起していますよ。
2018/10/09 17:007
No Name
...
風疹は自然感染した方がいいと言ってる方…
そういう考えの人がいるから怖いんですよ。自分のことしか考えてない。
本来全員が予防接種して、感染を防げばその病気自体がなくなるんですよ?
そうすれば妊娠中にかかって泣く人もいなくなるのに。
2018/10/09 20:147
No Name
...
だから、みんなが小さい頃かかってしまえば妊娠期になって抗体がなくて不安な思いをする人も先天性風疹症候群で障害を持って生まれる赤ちゃんもいなくなるのではないでしょうか?風疹自体は不顕性感染も多く重症化はごくごく稀ですよね?ワクチンを2回打っても100%の免疫はつきませんし、時間とともに抗体化が下がるのはエビデンスとしてありますよね?
2018/10/09 21:153
No Name
...
↑何でそんなにかかりたいんですか?笑
結局、不顕性感染だから、かかってない人は調べて抗体なかったら抗体打たなきゃいけないし、だったら病気根絶した方がいいのに笑
この流れで何をそんなにムキになるんですかー笑
2018/10/09 21:493
No Name
...
さっきニュースでやってましたけど、風疹にかかる96%は予防接種をしていない大人だそうです。4%は予防接種をしてもらえなかった子供でしょうね。予防接種すれば病気がなくなるっていうニュースでしたよ。
2018/10/10 23:183
No Name
...
本物に感染って…
予防接種がどうして必要なのか理解出来ない人は他人と接触しないで欲しい。
2018/10/08 06:5386返信する
No Name
...
↑本当です!
そういう自覚のない、自分さえよければ、という人が、妊婦に風疹うつしたりして、子供に障害を与えたりするんですよ。コウノドリでも読んで勉強してください。
2018/10/08 06:5857
No Name
...
アレルギーとかで、どうしても摂取できない子への配慮でもありますよね。摂取できるならやっておいた方がいいです。
お世話になった助産師さんも、「予防接種は病院と国の陰謀(は言い過ぎですけど)だから、うちの子たちは日々の食事で免疫つけて今まで大きい病気してないわよ」と得意げでしたけど、残念ながら私はそこまで食事に気を遣える完璧母にはなれそうもないので予防接種のお世話になってます。
2018/10/08 07:3034
No Name
...
予防接種も農薬もないシエラレオネに行けばいいのに…平均寿命40代だけど。
いかに自分が予防接種含めた公衆衛生に守られているか自覚できない平和ボケしてますね。病気なめすぎ。
自分や子どもはよくても、こんな考えが引き継がれることで、確率的に子孫の誰かが命の危険にさらされたり、後遺症を負うことになるのに。
おたふく風邪ですら、周りに不妊や難聴になってる人複数人いますよ。
2018/10/08 08:4538
No Name
...
7:30さま
えー‼️そんなこと言う助産師いるんですか⁉️
衝撃すぎる…
仮にもプロの人が、変な自分の考え押しつけてどうするんですかね。7:30さまが惑わされずしっかりお子さんに予防接種受けさせておられてほんとよかったです。
2018/10/08 09:4217
7:30です
...
9:42さま
コメントありがとうございます!当時はまさにこれから予防接種って時にかけられた言葉だったので本当にびっくりしてショックでした。でも病気の危険に晒すくらいなら!と自分の考えを曲げることはしませんでした。
いろんな意見がある中、肯定してくださるご意見でとても心強かったです。
2018/10/09 09:342
No Name
...
たまにいますね、うちの子は一切予防接種しないよって人。離乳を勧めるのも国と企業の策略らしいので陰謀ってのもわかるけどねー。私はとても怖くてできませんが
2018/10/08 07:3816返信する
No Name
...
子供の事で真剣になるのは親として当然と思いますが、そういう神経質になって弱っている親御さんに間違った情報を与えないでほしいと思います、ほんとうに。
多くの人がしていることは、言い方悪いですが、たくさんの人体実験済みということです。
あえてそのマジョリティを外れるなら、情報のソースと、その内容をきちんと確認し検討することが必要です。それを検証する知識を持っていないなら、右にならえの方が安全です。
2018/10/08 09:0227
No Name
...
子どもを守っているようで、医療的ネグレクト=普通に虐待だよね。
病気にかかるたびに、「私も辛いけど、これもあなたの身体のためよ〜」って聖母のように励ますのかな。まさに毒親。自分は痛くもかゆくもないから、所詮人ごと。子どもの苦しみより自己満足の育児を優先させるなんてゾッとする。
美人の姉が水ぼうそう痕が残り、有り金全部エステや美容につぎ込んで苦労してたので、勘違い自然派にはモヤモヤするー。
2018/10/08 10:0823
No Name
...

極端な例ですが、エ○バの証人もそう。
輸血出来ないから、瀕死の子供にも輸血させず、死なせる・・・
考え方だけど、子供はまだ自分から選択する事ができないし、なんだかなあと切なくなるね。
親は良かれと思ってるにしても。
2018/10/08 11:2913
医療従事者
...
エ○バはもう突き抜けすぎててあっぱれです!!あそこまでの信念を持って親が輸血をしない選択するならしょうがないのかなと思います。
が、中途半端な自然派は本当に腹がたつ!!医療従事者は全員半ば強制的に予防接種されます。それがどういうことかも分からず、予防接種は云々〜って!!!
2018/10/09 22:011
No Name
...
何がなんでも添加物否定!100%天然!を主張する人っているよね。もはや宗教www
2018/10/08 08:0028返信する
No Name
...
好きにすれば、とは思うけど絶対関わりたくない
2018/10/08 09:1120
No Name
...
子供の園のクラスのランチ会でも身体に悪いので白米食べない&子供に一切お菓子与えない(おやつはふかし芋や完全無添加のみ)というママがいたなー。あと、添加物が嫌だから給食の学校だけどお弁当持参のママとか。でもお菓子やお酒は頂いてたり。基準がよくわからん。ある意味自分を貫いてて凄いけど。
2018/10/08 10:5918
No Name
...
いるよねそういう人。私のそばにもいますよ。
幼稚園と小学校の2人のお子さんに炭水化物やお菓子など糖質カット。アトピーに良くないとかで。ステロイドでの治療も拒否。
上の息子さんはすごいイケメンなのですが、あちこち掻きむしった痕があり、痛々しいです…
2018/10/08 12:4013
医者
...
そういう人達は病気になっても科学には頼らないんだよね???
2018/10/08 14:0113
No Name
...
私もそのイベント素通りしました!まさにこの連載に出てきそうな奥様達がズラリでした!
2018/10/08 11:274返信する
No Name
...
ワクチン定期接種は国の陰謀論、そういう変なこと言って注目集めて金稼ぐ奴が一番悪でしょう。
ワクチンを定期接種とした場合、国や自治体も負担が増えるから、国が悪いこと考えてるならわざわざ定期接種させません。お金かかるんだから。
よりいいワクチンあるけど国も支出を抑えなくちゃいけなくて定期接種化できないワクチンもあるのにね。
2018/10/08 13:2614返信する
医者
...
金目当て??予防接種しないで病気になる方が金(治療費)かかるんだが?
予防接種が金儲けの陰謀とか言う人ってほんとバカ!
2018/10/08 13:5520
No Name
...
なんか盛り上がってておもしろいですねー
そもそも予防接種打たないなんて発想する人がそんなに多いとも知らなかった。
オーガニック女、次回の小説の題材にどうですか?東カレさん!
2018/10/09 00:287
No Name
...
なんかファッションでオーガニックとか自然派気取ってる人多いよね。田舎の農家出身の義母は子供の頃水は井戸水、冷蔵庫ないから井戸水で冷やしたりしてたみたい。でいまだにその生活抜け出せなくて、農地借りてお手製?の肥料で野菜作り、何かと手作り、リユース、天然の食べ物にこだわり真の自然派だけど、オシャレさなんて皆無だよ。オーガニック厨は馬鹿にしそう。
2018/10/09 19:000返信する
No Name
...
えぇー。
井戸水を飲水に!?
検査はしているんだろうけど、恐ろしい…
2018/10/09 19:131
No Name
...
自然派にこだわり過ぎる人って、なんか臭うよね…
人間の、ナマのにおいっていうか。髪とか太くて黒々してて「健康なんだな」とは思うけど、コットンしか着ないとか、シワシワだったり。
2018/10/08 08:0319返信する
No Name
...
職場にほぼノーメイク白髪で髪も肌もパッサパサのガリガリおばあちゃん(でも40代。60代くらいに見える)が居て、オーガニックの化粧品や食品しかダメよ!って若い子に説教してたけど、説得力ゼロでした。
合う合わないがあるんだなーと。。
2018/10/08 08:1722返信する
No Name
...
自然派のなれの果てって、大麻で捕まった高樹沙耶みたいなイメージがある…
2018/10/08 09:4519返信する
No Name
...
それだ!
2018/10/08 12:055
No Name
...
ヨガをやってる自然派は運動してるから適度に筋肉ついて見ていられるけど、運動しない自然派うたってる人って年齢以上に老けてる見ちゃいけない感でてる人しか見たことないです!!!
2018/10/09 22:050返信する
No Name
...
ネットショップで起業して成功したってことを言いたいのはわかるんだけど、これって由美一人でやってるのかな?
仕入れた在庫とかどこに保管してるんだろう?梱包や発送も由美一人?
細々とお小遣い程度にやってるなら家事育児の隙間に家で一人でできるかもしれないけど、けっこう売り上げあるなら育児中だし無理そう。
倉庫も借りて人雇える程サロネーゼで稼げたのかなーってそういうとこが一番気になってしまったw
2018/10/08 10:0916返信する
No Name
...
いいなー。こんな風になりたい。
私はサラリーマンから抜けられない。
2018/10/08 05:0914返信する
No Name
...
自立した女性には敵いませんて!✨
2018/10/08 05:3312返信する
No Name
...
由美は、前にサヤのバスソルトをBrilliantのブランド名に変えて取り引きしようとして断られた経緯を知ってるから、ここまで成功しているとは意外です。人の商品を自分のオリジナルにするのってそんなに簡単に出来るのかしら?
2018/10/08 08:2212返信する
No Name
...
できるかもーそうやってラベルだけ変えて商品売る仕事もあるよね。
2018/10/08 08:385返信する
No Name
...
OEMメーカーは普通に存在するメーカー。
それの個人的なものって考えるとあり得ると思います。
2018/10/08 08:449返信する
No Name
...
個人だと商品も限られそう。
カリスマSNSってだけで儲けはあまりなさそう
2018/10/08 11:483
No Name
...
承認欲求とはいえ、自分のために頑張ってるから頑張れるんだろうね
2018/10/08 06:3011返信する
No Name
...
すいません…
私は由美の結末よりも、以前でてきた自称スタイリストの小百合の結末が知りたかったです。
あの田中って男が何を目的に小百合に依頼したのか…
最後も思わせぶりな終わり方でしたよね?
気になるな〜
2018/10/08 09:2311返信する
No Name
...
私は何の目的もなく、アロマサロンを始めたあかりの方が気になります。
その後、生徒さん1人くらいやって来たんですかね?
2018/10/08 16:588返信する
No Name
...
自分はお金も自分への評価も会社への勤め人としてもらっているので、承認欲求が満たされているんだと思う。誰しも、誰かに認められたいよね。
2018/10/08 06:0610返信する
No Name
...
由美かっこいいやん!!!いい終わり方でしたー。
2018/10/08 07:337返信する
No Name
...
要は一時期流行ったAmazon転売とかメルカリ転売と同じでしょ。そのうち淘汰されますって。ラッピングやらサイト運営、在庫発送管理諸々手間加わって、儲かるだけのマージン上乗せされた商品を買う人の気持ちが解らん。情弱過ぎないか。
2018/10/08 10:477返信する
No Name
...
不妊治療患者さんが増加しているのに、かたやオーガニックを主張するとこんな叩かれてしまうのに違和感がある。

由美は子供の為に身体に良いものを追求し偶々ビジネスに繋げたのであって、他に興味があって儲かれば何でも良かったよね、きっと。ホテルにアロマ製品の時の由美は嫌悪感覚えたけど、行動力やセンスは見習いたい。
2018/10/08 11:075返信する
No Name
...
不妊治療患者の増加=晩婚化が原因で、オーガニックは全く関係ありませんよ。
タイミング方など自然妊娠にこだわるあまり、ステップアップ治療始めた時は年齢的に手遅れになってる人が多いという産婦人科医の記事を見ました。
ヨガとかオーガニックで体調整えるヒマがあるなら、外国のようにサクッと人工授精に進めた方が結果が出やすいのに。
2018/10/08 11:2315返信する
No Name
...
晩婚じゃなく20代の人にも不妊の人が増えてるのはどうしてでしょうね。
2018/10/08 19:423
No Name
...
増えてますか?
結婚年齢が10代の江戸時代でさえ、石女や嫁して三年子なきは去るなんてひどい言葉があるように一定数の不妊は昔からあります。ひと世代前は不妊は恥として病院に行くことさえ憚られました。
1980年代体外受精が初成功し、有効な治療が増えたおかげで、不妊の方が情報交換など声を上げやすくなったので、増えたように見てるだけです。
2018/10/08 20:377
No Name
...
上の方がおっしゃる通り不妊治療とオーガニック信者は全く別物だと思う。
不妊治療は自分の意思で通うことが多い(中には親族等に言われての場合もあるだろうけど)けど、オーガニック信者ってamw○yや浄水器の訪問販売みたいに、こっちが興味ないのに売りつけようとするのが迷惑。
2018/10/08 12:198返信する
No Name
...
欲しいタイミングで買いたいのに、断れないから買うの、そりゃ嫌だわ。
2018/10/08 14:481
No Name
...
日本ではオーガニック=危ない宗教って感じなんでしょうね。確かに危ない宗教の人もいるにはいると思うけれど、この裾野の狭さは何だか不自然だな〜と思います。
2018/10/08 17:551返信する
No Name
...
元損保OLの主婦みたいに科学的知識が無い人の言葉に乗って飛びつく人がいるのが宗教的なイメージをつけてるんだと思う。
ア○ウェイも商品自体の否定はしないけど素人に販売させて、科学的根拠も調べずに飛びつく人に違和感を感じる。
自分で臨床試験データを調べてオーガニックを選択してる人には否定的な思いはありません。
2018/10/08 20:084
No Name
...
結婚してから変わる人もいるんだねー。承認欲求強い私は学生時代からずっともがき続けてたけど笑
まっ確かに自分で色々動いてみれば意外と自分に居心地のいい場所を見つけられるものだね。
2018/10/08 08:374返信する
No Name
...
由美は承認欲求に成功したかもしれないが、ビジネスとしてはまだわからない。
昨今の無添加人気でスーパーですら当たり前に買えたりするから、よほど付加価値をつけたりして工夫しなきゃ難しそう。
でもなんでだろ?同じ起業でもセカンドの香織はキラキラ見えるんだけど由美はくすんで見えてしまうのは?
2018/10/08 12:314返信する
No Name
...
続編直後は汚れた印象しかないけど、最終回は爽快さを感じましたよ。在庫問題とか色々疑問だらけだけどモヤモヤ感は無くなりました。
2018/10/08 14:453返信する
No Name
...
オーガニックに農薬落としに手作り味噌、そのうち化学調味料系も一切取らないとかなってくとお子さん将来外食やらレトルト類一切受け付けない味覚の人に育ちそう。
学生や社会人になればお付き合いの会食もあるし色々支障が出て生きてくのに困りそうなんだけど。。
2018/10/09 01:084返信する
No Name
...
野菜は全部取り寄せて無農薬、化学調味料一切使わず、エンゲル係数どんだけーっていう母親に育てられ、反発精神というか、普段食べられないものに対しての欲望から、現在はコンビニ食冷凍食全ての食べ物に味の素をかけるという悲惨な食生活送っています笑
いけないのは分かってるんですけどねー…
偏りすぎると反発しますよ
やっぱり物事何事も適度に!!
2018/10/09 22:153返信する
No Name
...
醤油作るとか、マメだねぇ… ってかめんどくさって気持ちしか湧かないわ。。東カレ連載なのに外食しない、グルメを楽しまないってどうなんだろう。主婦が主人公って無理があるんじゃないか。
2018/10/08 10:512返信する
Appstore logo Googleplay logo