オトナの恋愛論~解説編~ Vol.25

男は年収でも顔でもない!?どんなに肩書きがよくても、最終的に女から除外されてしまう男の特徴

No Name
...
やっぱり矛盾だったか。
そして美波の方が年収高いのね!
健太ダサすぎ。
2018/10/14 05:1199+返信する
No Name
...
美波、美容系のライターとかコスメのプロデュースで1000万越えるのか…。
やり手ですな。
2018/10/14 05:3899+返信する
No Name
...
そこな
2018/10/14 06:1559
No Name
...
フリーなのかな
2018/10/14 17:5112
No Name
...
私も、よくある港区女子職業かと思って正直ばかにしてました。
恐れ入ります、美波さま。ガチやり手でしたのね。
2018/10/14 06:1999+返信する
埼玉のロードバイカー
...
ガチな女性は大好きです❤️
2018/10/14 07:0741
No Name
...
年収につられることはないけれど、ガチではない、僕のプライド傷つけない絶妙な女性が好きなんです。by健太
2018/10/14 07:1890返信する
No Name
...
うるせー。by美波
2018/10/14 20:3927
No Name
...
小せえ
by読者
2018/10/14 21:4236
No Name
...
男ってだいたいそうだよね
2018/10/15 15:205
No Name
...
女子のが年収高かった!なんだかスッキリした会!!笑
部屋のインテリアもダサかったとか、ほんとこの男ないわー。
2018/10/14 07:5899+返信する
No Name
...
こがねもちがインテリアダサいってあるあるだよねー
2018/10/14 09:2156
No Name
...
ほんと、めっちゃすっきりする最後でした!小説はそうこなくちゃ!
2018/10/14 20:4015
No Name
...
ソファとスピーカーに金かけすぎて、他は何も買えてない、あるいは全てニトリですみたいな?笑
2018/10/14 08:0866返信する
No Name
...
お値段以上ですよ!
2018/10/14 08:2384
No Name
...
ソファとスピーカーに金かけすぎ笑った
2018/10/14 08:5727
No Name
...
ニトリも素敵ですよ!
2018/10/14 09:2252
No Name
...
私はニトリのテーブルにカッシーナのソファです(笑)
お値段以上ニトリ!!
2018/10/14 09:3168
No Name
...
昔男友達の家で飲み会したとき、奮発して50万で買ったっていうご自慢のソファに、女の友達が座ってぴょんぴょんしながら無邪気に、これニトリだよね!私の家も色違い!ほんとにお値段以上だよね🎵と言ってて、50万と知ってる私は微妙な空気に笑いこらえるの必死だったのを思い出した。
2018/10/14 08:4199+返信する
No Name
...
いくら高いもの持ってても所詮わからない人にはわからないってことですよね。
ブランド品もしかり。
高いものは人に自慢するために買うんじゃなく自己を充足させるために買うのが一番ですね。
2018/10/14 09:0954
No Name
...
いまからニトリにいく港区民が通りますよ
2018/10/14 10:1437
No Name
...
本当に50万だったのか気になる
2018/10/14 14:3511
No Name
...
ソファで50万は高くない!
2018/10/14 20:0914
No Name
...
東カレ見ていつも思うけど、世界が違いすぎてすごいな~と思ってしまう…


女で1000万越えかぁ~…私は300万くらいだ…
毎日スーパーで買う食材も値段気にして買うっていうのに~
でも、こんな自分には同じくらいの感性の男性があってるんだろうな~
今の彼氏と近場の居酒屋で楽しめる私たちはお似合いだな(笑)
2018/10/14 09:5599+返信する
No Name
...
まあでも、キャリア女子がこんな連載で熱く燃えてるところを見ると同じ人間なんだなあってホッとするわ笑
2018/10/14 09:5848
No Name
...
いいんですよ。高く稼ぐ人はたくさんお金を使って経済回してくだされば!!
2018/10/14 18:5824
No Name
...
私は900万くらいですが、100円以上の野菜は買いませんよ!
2018/10/14 21:5613
No Name
...
野菜って結構高くないですか
2018/10/15 13:166
No Name
...
すてきです!
わたしは、「幸せはいつも自分の心のなかに★」、と思っています!

ちなみに東京のど真ん中在住、夫婦二人暮らし、所帯年収2,000万少し超えくらいですけど、こんなんじゃぜんっぜんお金足りないです😢

東京物価高すぎ~
2018/10/15 13:175
No Name
...
要は、田舎モンってことね😂
上には上がいるのも知らずに、狭い世界で満足どころか、自慢しちゃって。
外車や(多分、無難なBM❗️で、絶対3シリーズ)タワマンや高い家具ではしゃいじゃって 😝
洗練されたセンスを持っていれば、お金をかけなくても、全て素敵にできるのにね。
もう少し、世の中のこと知らないと❗️
2018/10/14 11:1031返信する
No Name
...
無難なBM、たぶん3シリーズ、にめっちゃウケました!
しかも新車でしたよね笑
2018/10/15 13:195
No Name
...
東カレ自体がキャリア女子を対象にしてるから。
2018/10/14 13:4623返信する
No Name
...
であれば、キャリア女子にとって不快な内容はやめて頂きたい。
2018/10/14 20:029
No Name
...
コメント稼ぎだから
2018/10/14 20:1911
No Name
...
確かに、遊びやデートに忙しい港区女子やにゃんにゃんOLよりもコメントしてくれるしね。
2018/10/14 20:239
No Name
...
うん、キャリア女子が熱くなるように連載作ってますから。
2018/10/14 14:3319返信する
No Name
...
倖田ちゃんかよ!w
2018/10/14 14:347
No Name
...
他の連載でも専業主婦やOL叩きすごいもんな。
日頃のストレス発散になってるんだろうね。
2018/10/14 14:3517
No Name
...
対立させれば盛り上がるってw
寺田さんにやられますよ!w
2018/10/14 14:3817
No Name
...
都心のキャリア女子が一番可処分所得高いのかも。広告主さんのお店にも行ってくれる、大切なユーザーさんなんじゃないかな?
2018/10/14 15:2414
No Name
...
海外のどこそこのブランドのソファなら平気で50万しますよね。どこそこって時点で私は興味ないけれど。
むしろニトリやイケアで品質の良いソファをプチプラで買えるって奇跡というか。
ひと昔前ではあり得ない。良い大型家具は数十万するのが当たり前でした。
2018/10/14 14:456返信する
目黒区インテリアコーディネーター
...
本当にこだわりがある方は、カッシーナやミノッティ等のパーソナルソファーで、100万ですよー。
2018/10/14 20:539
No Name
...
美波格好良いですね!あえて言わなかったの、デキる女性の余裕ですね〜。
車の話で、可愛いと思ってあげたのも、秀逸な伏線だぁ。
2018/10/14 14:4633返信する
No Name
...
健太はモテないタイプのいいお手本。
タクシーのくだりが本当にトドメ。
黙れよって思った。
2018/10/14 20:0023返信する
No Name
...
パーソナルソファって、オーダーメイド的なことですか?ほしい…。
車なんか買うのと比べたら、ソファに100万って高くない!
なんせ、ソファに座ってる時間むちゃくちゃ長いし。今日もね、ずっと笑。(独身女。俗にいうバリキャリ)
2018/10/14 23:523返信する
No Name
...
私なら、私も1000万ありますよ。そんなにすごいことですか?とプライド潰すけどな。
2018/10/14 05:2199+返信する
No Name
...
お仕事限られてきますかねー?では私と同業かしら?とか(笑)
2018/10/14 05:3773返信する
No Name
...
えー、1000万でつられる女いるんですね。びっくり。大丈夫ですよ、私も1000万あるんで全く何も思いません。
2018/10/14 05:4299+返信する
外銀女子
...
私もです。
2018/10/14 08:2437
外資IT営業女子
...
私もです。
2018/10/15 23:225
No Name
...
私も性格悪いから、しょうもない割り勘男には、私払いますんで!ばんっ!と金置いて立ち去る。それでそんな男のプライド潰せるなら安いもん。
素敵なレストランでデートしてる風の男女が会計でモタモタ財布あさってることほどみっともないことない。自分より年収低い男に媚びる必要なし。
2018/10/14 06:2598返信する
No Name
...
カッコイイ!!
私もそんなことしてみたい!!
2018/10/14 07:5427
No Name
...
そうー?
私は自分より稼いでる男がまずいないと思ってるから、いつもお財布だすよ。支払い割合は相手に任せる。
2018/10/14 11:2413
No Name
...
私もー、先にカード出して現金出して来たらもらうときあるーw
2018/10/14 11:275
No Name
...
プライド潰すことが楽しいんですか?
2018/10/14 11:5728
No Name
...
コメ主さんは全額自分で払うってことかな?それはウケるねw
2018/10/14 21:574
No Name
...
よし、浮いたお金で他の子誘っちゃおう。
2018/10/14 22:159
No Name
...
↑キモい…
2018/10/14 22:2612
No Name
...
その2人が思い出を共有してるなら割り勘していてむしろいいじゃないですか?甲斐性がないならダメだけど。
貴女はそういう価値観でしょうが、よく知りもせず他人を悪く言うのはどうかな。
2021/03/02 09:071
No Name
...
男は絶対に割り勘しないよ、本気の女には。
2021/03/02 09:081
No Name
...
大丈夫ですよ!
私は年収とかで近寄りません!
だって私の方が年収高いから魅力にならないですから安心してください☆
2018/10/14 06:4084返信する
No Name
...
なんなら、今日のお食事代払いましょうか?
1000万でタワマン、外車だと正直苦しいでしょう?私、もっと年収あるからあなたに払わせるのなんだか申し訳なくって…と上目遣い。
2018/10/14 06:4799+返信する
No Name
...
それ言った時点で同じ土俵に上がってしまう感じがするので、頭のなかでそんな事考えますね 笑
2018/10/14 08:3738
No Name
...
ここのバリキャリ女子をデートに誘えば、ご飯奢ってもらえてタクシー代まで出してくれるとか!
小金持ち男子に朗報じゃん笑
2018/10/14 21:4816
No Name
...
↑ヒモ?w
2018/10/14 22:1411
No Name
...
バリキャリ女子のプライドを悪用する人が出てきそう
2018/10/14 22:165
No Name
...
バリキャリ女子を怒らせたら怖いので気を付けてくださいね(笑)
2018/10/16 00:333
No Name
...
いいなぁ、男性はそれで女が近寄ってくるなんて。女は逆に1000万と言うと引かれちゃうから普段は言わないようにしてるんです。あなたはそんなことで引くような男じゃないですよね…?
2018/10/14 06:5199+返信する
No Name
...
自分なら女性でそれ言って貰えたら喜んで付いていくのになーもっと早く東京来たかったな(笑)
2018/10/14 08:2914
No Name
...
引く人の方が誠実じゃない?
港区女子とかには奢って、高収入の女性はメシおごってくれる要員にするクズもいるかもしれないし。
2018/10/14 21:546
No Name
...
大丈夫です、1000万円でつられることなく、冷静にアドバイスしますね。
1000万でタワマン住みたいなら、借りるより買った方が月々支払いかなり安く済みますよ。
節約できたぶんは貯金に回すか運用して将来に備えた方がよいです。
いいエリアのタワマンなら将来売ったとき利益も出ますし、賃貸することもできます。
年収相応な生活スタイルに見直す必要あるかもしれません。
と32歳1100万銀行総合職がアドバイス
してあげようかな…。
2018/10/14 07:1468返信する
No Name
...
将来って近い将来ですか?遠い将来は老朽化すると負債になりそうで買ってしまうのは怖いです。
2018/10/14 11:1419
No Name
...
そうそう、タワマンは修繕積立金含め管理費どんどん上がるから、タワマンこそ賃貸がベターと思う。
2018/10/14 11:5226
皆さんのコメント最高!
...
もう二度と会うつもりがないから、思いっきり皮肉かましてやれますね!
2018/10/14 07:3940返信する
No Name
...
早朝から、皆さんおもしろい(笑)
2018/10/14 07:4327返信する
No Name
...
アドバイス通り生活見直してその間違った選民意識なくせば、性根悪いわけではなさそうだし、30歳1000万なら贅沢いわなけりゃ全然優良株!切り捨てずにキープしといてもいいかも。
プライド高いから素直に見直せないか。
というか美波レベルの女子が見直すまで見守ってあげる必要ってないか。うん。
2018/10/14 07:5723返信する
No Name
...
確かに安くはない出費だけど、勘違い男のプライド潰せて、割り勘するみっともなさを素敵な店でさらさなくていいならそれくらいの出費痛くはないかも。
第一、半分は払わせられることは確定だからね。0か100でなく、半分か全額の差でしかないから笑。
2018/10/14 08:0710返信する
No Name
...
普段奢ってばかりだから、奢ってもらえるのは素直に嬉しい。
2018/10/14 22:303
No Name
...
おうっ!ついて来いっ!
2018/10/14 08:546返信する
No Name
...
私なら無邪気に「わかるー、1000万稼いでると自由な生活楽しんじゃえますからね。私もついつい遊んじゃって( ◠‿◠ )」って、爽やかに笑顔でえぐりにいく!これで割り勘になっていくことよくあるよ。
2018/10/14 09:2038返信する
No Name
...
みんな〜😂プライド潰さないで😂笑
2018/10/14 09:4912返信する
No Name
...
たかがデート相手の一人に怖すぎ…
もしこういう男性に遭遇したら、変な人だなあと思ってLINEブロックするだけだと思うけど。。
2018/10/14 10:3713返信する
No Name
...
なんか、必死なバリキャリ女性多過ぎてちょっと怖いです
もう少し大らかになってあげても良いのでは?笑
その闘争心と負けん気の強さで1000万稼いでるんでしょうけど、疲れないのかなぁ
2018/10/14 14:4117
No Name
...
イヤイヤ、バリキャリ必死が悪いわけではなく
ダサいことする男が悪いのよ!
そこは勘違いしちゃダメよ!
2018/10/14 15:2036
No Name
...
直接被害を被ってもいないのに相手にダメージ与える必要ないですよ
2018/10/14 15:4217
No Name
...
ブロックして二度と会うことないからこそ去り際にプライド潰して去りたいんです。にっこり満面の笑みでね。
私性格悪いので。美波のように大人じゃないんでね。ふふ❤
2018/10/14 13:5219返信する
No Name
...
この健太に関しては、比較的おおらかに構えてる人ですら、バカにしちゃうくらいのレベルでは?
闘争心とか負けん気とかでなく。普通に面白ネタというか。
2018/10/14 14:5114返信する
No Name
...
書き方の問題なのかなあ。モテない女が必死にディスってるように見えちゃうんだよね。
2018/10/14 14:5416
No Name
...
倖田ちゃん、煽らないでw
2018/10/14 14:587
No Name
...
恐らく1000万稼いでるバリキャリ女子は人生においてモテることに重きを置いてないのでは?
少なくとも健太のような男にはモテる必要なし。
2018/10/14 15:2520返信する
No Name
...
根が真面目だからユーモアさが見えてこなくて、痛々しさが悪目立ちしちゃってるのかも。
2018/10/14 15:2811
No Name
...
うん、必死なバリキャリ女子が悪いのではなく、明らかに健太のダサさが悪い。激しく同意!
2018/10/14 15:2624返信する
No Name
...
ダサい男に必死なのもダサい。。
2018/10/14 15:3415
No Name
...
真面目に勉強していい大学卒業して、真面目に仕事頑張ってるからこそ1000万稼げてるんでしょう。
やっぱり女性が稼ぐようになったとはいえ、根が真面目で相当な努力がないとそうそうは1000はいかない。
私は素直に尊敬します。
そして、1000万稼げてないから偉そうには言えないけれど健太のことはバカにしちゃいます。
2018/10/14 15:4015返信する
No Name
...
必死にバカにしたくなるほどの健太のダサさ。
ほんとに面白いんだもん。
そりゃみんな一言くらいもの申したくなる。
2018/10/14 15:4311返信する
No Name
...
好意寄せた女が1000万稼いでるいう事実にダメージ受けるかどうかはその人の器次第では?
ダメージ受けずに相手を尊敬できる器なら、そもそも1000万ごときでひけらかさないだろうし、こちらだってわざわざ年収言うくだりにはならない。
2018/10/14 15:4913返信する
No Name
...
結構皆さんユーモアありません?朝からコメント見て笑ってました。
かくいう私もいわゆるバリキャリ女子の部類だろうから、価値観や笑いのツボが同じだっただけかな?
2018/10/14 15:5417返信する
No Name
...
確かにw
女芸人さんとかも意外と高学歴ですよね!
2018/10/14 15:585
No Name
...
バリキャリというか、性格きつい人が共感できるやつ。
2018/10/14 16:158
No Name
...
ユーモアの域を越えてると、余裕ないんだなって思う笑
2018/10/14 17:0510
No Name
...
必死といってもこの300件のコメントを一人の人が書いた訳じゃないしね。
出掛ける電車の中とか、掃除洗濯の合間とかに健太ダサ、ププっと皆が一言二言かいたのが積もってこの多さになってる訳で。一人が全て書いてたら必死すぎて怖すぎるけど。
2018/10/14 17:287返信する
No Name
...
ID表示にしても良いかも。
2018/10/14 19:035
No Name
...
私もユーモアあるなぁと思って読んでたけど、世間一般の感覚からずれてるのかな?
でもこのコメント欄をよんで、必死なバリキャリ女怖い、疲れないのかなぁなんて心配してるほうが、ちょっと片寄った見方してない?大丈夫?と心配になる。ネガティブな方なのかな?色々なことに過敏になっちゃうタイプなのかな?
2018/10/14 17:3916返信する
No Name
...
確かに、女芸人こそ高年収女子!
あれこそ真面目で相当な覚悟ないとできない。
2018/10/14 17:417返信する
No Name
...
ですよね、頭の回転早いし
良い学校出身の方が結構いますよね
2018/10/14 17:445
No Name
...
たぶん、今回の健太の勘違い自慢に対しては、必死でなくとも、性格きつくなくとも、バリキャリとかモテるかとかに関係なく、普通に何か言いたくなるレベルじゃない?
2018/10/14 17:5112返信する
No Name
...
逆に何も言いたくないし早く関係切りたいと思う気がします。私は男なのでこの展開ないですけど(笑)
2018/10/15 07:025
No Name
...
逆にタクシー代払ってあげて下さい笑
2018/10/14 17:558返信する
No Name
...
必死過ぎて怖いとか書いてる人って笑。
そもそもこの連載とコメント欄自体がそういう主旨だからさ。主要読者層であるキャリア女子に受けそうな記事かいて、コメント欄まで設けてる東カレの意図考えてください。
2018/10/14 17:587返信する
No Name
...
キャリア女子が主要読者層なのかなー?
東カレのターゲットは男性だと思うけど。慶應卒とかの。
2018/10/15 13:095
No Name
...
うん、この健太に対してはキツイ人でなくても色々思うとこあるでしょう。
2018/10/14 18:019返信する
No Name
...
勘違いプライド高い男に、さらっとにっこり嫌味かますくらい、ユーモアとして許してよ。
まさかほんとにコメント通りには言わなくてもう少し丸くして言いますよ。
2018/10/14 19:166返信する
No Name
...
男のプライドのために女性が我慢しろって言うのも微妙ですよねー
2018/10/14 21:505
No Name
...
どうでも良い自慢話終電過ぎまで聞かされた挙げ句タクシーで帰るなんて、結構な被害受けてると思うけど。
2018/10/14 21:384返信する
No Name
...
ホントホント、私なら、途中で帰っちゃうw
2018/10/14 21:434
No Name
...
女子が年収高いの知ってプライド潰れるお前の器の小ささが悪い。
勝手にダメージ受けとけて
2018/10/14 21:414返信する
No Name
...
わたしは弁護士なのでバリキャリの部類に入ると思うけど、やっぱり潰しに行くコメの強気女子たちには共感できん(笑)静かに去るな…
2018/10/14 22:0216返信する
No Name
...
女性にだってプライドはある。
女は男の自慢話に静かに付き合うべき、さしすせそでおだてるべき、反抗心むき出しなのは格好悪い、痛い女認定、ってのはどうなの?
2018/10/14 22:256返信する
No Name
...
怒らせれば奢ってくれるの?
2018/10/14 22:373
No Name
...
↑奢って欲しいんかい!w
2018/10/14 23:005
No Name
...
女が年収1000万だからと勝手にダメージ受けたのはお前だろと。こちらは事実を言ったまで。
2018/10/14 22:273返信する
No Name
...
男の勝手な思い込み、ありそうですよね
2018/10/14 22:322
No Name
...
美波年収明かしてないですよね?
2018/10/14 22:351
No Name
...
私の渡したお金で、せめて次誘う女の子にはタクシー代くらい出してあげてね。夜中に呼び出すんだから。
ちゃんと幸せになるのよ、さようなら。
2018/10/14 22:504返信する
No Name
...
母ちゃん…
2018/10/14 22:557
No Name
...
長い歴史においては、男のプライド利用して奢ってもらってる女子がたくさんいたわけだから、これからの時代逆もあったっていいんじゃない?
利用するならされましょうよ。
2018/10/14 23:024返信する
No Name
...
それこそ真の男女平等!
2018/10/14 23:043返信する
No Name
...
「健太は、ここにいるなかで一番の有料株❗️稼ぎいいし、女性陣はどうですか?」…
あまり金持ちはいなかったのね!笑
2018/10/14 05:2499+返信する
No Name
...
たしかに、一番の有料株がこれなら、他もあまり期待できないねww
2018/10/14 05:4153返信する
No Name
...
まあ、仮に他のメンバーは30で年収800万円だとしても、贅沢せず自慢せず謙虚で性格よければそれなりに優良株揃いの合コンとも言える。
2018/10/14 05:4780返信する
No Name
...
そうですね。昨日のコメントにあったように、東大卒の官僚だって30だと大台乗ってないでしょうし、公務員や日系の大手企業で安定してれば30で700や800でも全然優良!
1000万勘違い浪費男よりね!
2018/10/14 06:1166返信する
No Name
...
メーカーだと、30で、700~800です。なんか、ホッとしました。
2018/10/14 08:2919
No Name
...
30の公務員だと500〜600かもしれません…
2018/10/16 23:281
No Name
...
もしやこれは、男の合コンマウンティング?
持ち上げたと思わせて蹴落とした?
2018/10/14 06:1348返信する
No Name
...
そっちか~
健太が自慢男だと分かっててのマウントね!
2018/10/14 09:3316
No Name
...
実は幹事は腹黒?
2018/10/14 06:4242返信する
No Name
...
健太がモテないから幹事が気を使ったとか?笑
あの性格だと女性と続かなそう
デート代割り勘にしてきそうな感じ笑
2018/10/14 06:5835返信する
No Name
...
健太はないなと思わせといて、上手いタイミングで近づいてこようと虎視眈々と狙っている幹事。
2018/10/14 18:345返信する
No Name
...
そうか、こういう中途半端な人に限ってタクシー代を払うフリをするのか。勉強になった。
2018/10/14 05:2084返信する
No Name
...
払うフリをして断られると、ホッとする…笑
2018/10/14 05:4842返信する
No Name
...
女性が返事する前に間を開けず、大丈夫か、足りるよね!と言うのがコツ。
2018/10/14 06:0447返信する
No Name
...
↑女性には「出す気ないな、コイツ」ってバレてますけどね笑笑
2018/10/14 17:0011
No Name
...
2018/10/14 17:562
No Name
...
まぁ、1000万で外車持ち、タワマン住まいだと、そりゃタクシー代もケチらないと、カツカツだわな。
2018/10/14 06:0762返信する
No Name
...
タクシー代出せないなら、終電に間に合うように帰すか、自分は酒飲まずに自慢の外車で送迎しろ。
2018/10/14 06:1774返信する
No Name
...
それこそ、車を自慢するチャンスだったのにw
2018/10/14 11:556
No Name
...
タクシー代払いましょうか?私も年収1000万だからわかりますが、タワマン住んで外車乗ってたら結構生活苦しいでしょう?とひらりと1万円渡して立ち去る。
よし、これでプライド潰し完了!1万円は犠牲になったけど。
2018/10/14 06:3021返信する
No Name
...
ラッキーとしか思わないなあ。
2018/10/14 14:307
No Name
...
タクシー代払うフリむかつく
出す気もないくせに女の子に気を使わせるなんて
2018/10/14 09:2419返信する
No Name
...
もっとひどいのになると、歩くの好きなんだ~なんていいながらヒールはいた女を歩かせる奴いるから(笑)
2018/10/14 10:1018
No Name
...
デートする資格なし!
2018/10/14 17:014
No Name
...
お金を払う気の無い女が、レジ前で財布をチラ見せするっていう、都市伝説を思い出しました。
男の場合は、タクシー代なのね。
知らなかったです。
2018/10/14 10:1815返信する
No Name
...
歩くの好きなんだ~ってヒールで歩かされたからこの男はないと思った、っていう恋愛塾の前進のデートの正解ってみたいな連載でありましたよね。
2018/10/14 14:136返信する
No Name
...
私お金払うんで、もうタクシー乗りません?って言っちゃう。
2018/10/14 21:443返信する
No Name
...
うん。わかる。わかるよ。でも、独身男性に限れば年収1,000万円越えは全人口の1%以下。まして30歳くらいでその年収となると統計学的に希少なのは相当に間違いないので、そこまでディスるとあなたの評価がだだ落ちするよ。
2018/10/14 05:1257返信する
No Name
...
なるほど…
2018/10/14 05:1916返信する
No Name
...
そんなにディスっている人います?
1000万をディスっているのではなく、1000万ごときで自慢していることをディスっているのでは?
2018/10/14 05:2373返信する
No Name
...
全人口で1%以下なんであって、東京に限っていえば全然珍しくない。
昨日も書いたように、今回のこのコメント欄で地方の人や高卒の人まで分母に含めて論じる必要はない。
東京で、大卒で、男で、で統計とればかなりの確率のはず。
少なくとも金目当てで寄ってくる女が多くて困るアピールするほどではない。
2018/10/14 05:2875返信する
No Name
...
たしかにそう。私の周りも男子はみんな1000万は超えてるし、タワマンに住んでるし、外車に乗ってる。
統計は全国平均だから下がっても仕方ないのかも。
2018/10/14 09:0222
No Name
...
環境によるよね。うちの職場も平均が超えてるから社内恋愛すれば100%でそうなるなぁ。
2018/10/14 11:189
No Name
...
東京わかってないな。ちゃんと調べてみた方がいいと思いますよ。自分の周りに高収入者が多い人ほど下が見えてない。東京は相当デカイ。
2018/10/15 12:366
No Name
...
勝ちを疑わなかったヒラリー派みたいですね。本当のマジョリティを解ってない。自分の周り=東京と思わないこと。
2018/10/15 14:038
No Name
...
↑ホントそれ。
私の周り皆1000〜 とか言ってる人健太と同じ。マウンティングにしか聞こえない。
2018/10/15 14:297
No Name
...
うん。この東カレ読者層では、女性でも1000万いってる人もそれなりにいる。
ましてや自分がいってなくても1000万越えの男に出会う頻度はかなりある。
港区では1000万未満は逆にマイノリティでは?
2018/10/14 05:3438返信する
ゆにぺ🎵
...
港区は平均が1000万超えてますよね。
日本でダントツに高い。凄いな
2018/10/14 07:3824
ゆにぺ🎵
...
でも、この女性の方が、男性より収入高いことは言って欲しかったな(笑)
2018/10/14 07:4132
No Name
...
後日合コン仲間の口から伝わってほしい笑
「そういえば美波ちゃん結構稼いでるらしいよ〜」って
2018/10/14 09:2632
No Name
...
あっそれが一番恥ずかしいやつかも!笑
2018/10/14 11:2027
No Name
...
流石にそれは言い過ぎです。。40以上とか、既婚者含めたらまだ解りますが…。
そもそも港区で絞るのがおかしい。この男性は全体をみて、自分は平均以上です、希少ですと言ってるのであって、それに対して、「上には上がいる、上だけで平均とったらあなたは下ですよ」って言ってる訳で… そんなの当たり前と言うか、意味ないですよね。
2018/10/15 05:119
No Name
...
港区民の平均年収そんな高くないですよ、大体どの調査も900万ですし東カレの記事も似たような数字です。
2018/10/15 07:125
No Name
...
東京では希少でもなんともない!
2018/10/14 05:4030返信する
No Name
...
港区ではむしろ1000万以上がデフォルトかと、、、
2018/10/14 09:3513
No Name
...
港区ではそうだけど、「東京」と言ったら希少と言える割合だと思いますよ。東京の労働人口考えたら。
2018/10/14 19:519
No Name
...
ほんと笑、攻められるほど激しくディスってる人います?あなたの評価だだ落ちしますよ、のあなたって誰のこと?
2018/10/14 05:5114返信する
No Name
...
こういうときにどのデータを元にどの範囲から統計とって論じるべきなのかをちゃんとわきまえてるか否かでも、もし働いてたら、生涯年収変わってくるだろうな。
ここは「東京」カレンダーなんだから、全人口うんぬん言う必要はない。
20~40代くらいで、比較的属性の良い東京界隈の人たちで統計とれば充分。
2018/10/14 06:0119返信する
No Name
...
厚生労働省「賃金構造基本統計調査」にデータがあると思います。
2018/10/14 07:206
No Name
...
「比較的属性の良い東京界隈」の統計なんてとれねーだろ。それ言うなら自分で出してみなよ。
2018/10/14 18:085
No Name
...
平成29年賃金構造基本統計調査結果見たけど、東京の水準は377.5万円でした。もっと細かい統計見れないとな〜。。。
2018/10/14 18:103
No Name
...
ほんとそれ笑
2018/10/14 06:5312返信する
No Name
...
人口で考える意味な
東京の都心の話なんで
2018/10/14 06:5914返信する
No Name
...
地方バカにし過ぎ。
都道府県別のデータ知らないくせに。
2018/10/14 18:1112
No Name
...
うん、偏見甚だしい。
2018/10/14 19:588
No Name
...
パートの主婦や田舎の高卒250万まで考慮する必要なし。
2018/10/14 07:2515返信する
No Name
...
地方の高卒でも250万は、低すぎるから。
バカにしすぎ!
2018/10/14 22:036
No Name
...
ホントです。
ニトリの社長もユニクロの社長も偉大な経営者ですけど地方です!
2018/10/14 22:066
No Name
...
もっと言うと
東カレさんの経営母体に出資しているのも地方じゃないかと思います!
2018/10/14 22:085
No Name
...
東カレは品川区だしな!
2018/10/15 14:054
No Name
...
コメントと返信を間違えたんじゃないの?
2018/10/14 07:316返信する
No Name
...
そう、ほんとに、統計の取り方って非常に重要。
会社の会議やプレゼンなんかでも、論拠としてる統計自体が、どこを切り取って集計対象としているものか、そこがきっちり的を得てないと、説得力に大きな差が出るよ。
2018/10/14 07:4113返信する
No Name
...
自分に都合よくデータを見せるのが統計ですから。敢えて、です。
2018/10/14 19:534
No Name
...
日曜の朝5時台からコメントの伸びがすごい…
彼氏とお泊りしても真面目に5時に起きてるのかな。
2018/10/14 08:016返信する
No Name
...
はい、歯ぎしりしてる彼氏の横でせっせと楽しくコメント致しました笑。
こんな勘違い男とデートするくらいなら、年下の可愛い彼氏におごってあげたほうがいいなって🎵
2018/10/14 08:1419返信する
No Name
...
都内の公立小学校ランキング(世帯年収が学力に比例すると過程したランキング)を出している不動産会社があります。世帯年収、だから、共働きの場合も含まれていますが、このランキングからは都心の公立小学校の親がどれだけ高収入か分かります。想像するに都心有名私立小学校親の年収は更に上回るはずです。

子育て世代親なので、独身男子よりは年配だと思いますが、、
1000万自慢は恥ずかしい、と思う1人です。
2018/10/14 08:2410返信する
No Name
...
その記事知ってます。記事に出ている港区公立小学校の世帯「平均」年収は1000万大きく上回りますからね。要は1000万は平均以下になる。
2018/10/14 08:3712
No Name
...
それ全部既婚者ですからね。年齢層も高いだろうし、今回の話の対象外でしょう。合コン市場というか婚活市場から抜けた人達です。
2018/10/15 03:026
No Name
...
彼が言ってる希少っていうのは、「独身で」 30くらいで1000万以上ってことなので、逆にいうと、「1000万以上は30過ぎると大体刈り取られちゃって残ってませんよ」って事なんじゃないかなー。そしてそれはそんなに間違ってないと思います。
2018/10/15 03:0710
No Name
...
誰も年収1000万であることをディスりはしてない。それをひけらかすことをディスってる。
私もだけど、1000万レベルの人ここには結構居ると思う。1000万稼ぐことが大変なのはその人達が一番わかってるからね。小さい時から積み上げてきて今があるから。
みんな聞いてて恥ずかしいんですよね。自慢することじゃないぞって。そう言う思いで批判してるんです。
2018/10/14 08:3130返信する
No Name
...
そうそう。
積み上げた努力や実績で自分に自信を持てるのはいいこと。
その結果が年収なら自己満足してればいい。

それを他人に自慢するのは違う。
上には上がいるし、現実みえてないのか視野が狭い人間だなと思う。
2018/10/14 11:4812
No Name
...
夫婦で500万ずつでも世帯年収1000万ですものね。
都心のハイスペック夫婦なら世帯で2000万なんて普通に行けるでしょう。
これが田舎なら話が別ですよ。健太も自慢したいなら地元に帰ってするといいのでは?きっとみんな東京ドリームだぁ!って目輝かせてくれるはず。
2018/10/14 08:5117返信する
No Name
...
そう、年収1000万って結構微妙なラインで、それが当たり前のいい職場、恵まれた環境にいれば、もっとすごい人が周囲にたくさんいたり出会えるチャンスがたくさんあるはずだから、逆に自分はまだまだだな、って思ってる人が多いのかなと。
その点、健太は視野が狭くて残念だなぁと。1000万もらえる業種限られてるって、どこの地方の話ですか?って感じだし。
この30歳くらいで、自分は周囲に比べたらまだまだだと上見て
る人と、奢ってる人とではこれから先の年収の伸び方変わってくると思う。
2018/10/14 14:097返信する
No Name
...
確かにね。
同じ30歳1000万でも将来性まで見ないとね。
2018/10/14 14:226返信する
No Name
...
1000越えの女性は確かに東京でもそんなにメジャーではないが、もう少し広げてみて30で800とか900なら結構な割合でいるんじゃないかな。大手日系企業の給与体系的に。
そういう女性はこんな男にほいほいついていくことはないかなと。
2018/10/14 14:405返信する
No Name
...
でも独身か既婚かは重要よね。後、年収高すぎると結局皆港区おじさん化しちゃうから、女遊びしてなくて、ちゃんとパートナー求めてる30歳くらいの独身男性で絞れば相当絞られると思いますよ。そういう意味ではコメ主の言ってることは分かる。これで性格良かったら他にすぐ取られちゃうしね。希少性はあると思うよ。
2018/10/14 18:048返信する
No Name
...
確かに、真面目そうに見えても稼いでると遊びますからね〜
2018/10/14 19:386
No Name
...
年収3000だか5000だか以上で愛人いない人はいないって聞いたことあります。
2018/10/15 02:355
No Name
...
そりゃ「比較的属性の良い東京界隈」なんていう統計があると思ってる人なんてまさかいないでしょ。
例えば、東京、23区、港区、大卒以上、20~40代、就労者、とかの統計で十分。
全人口の統計を出すのはやはりここでは正しくないのは明らか。それに異議を唱えた人に統計出せ!とキレるのもお門違いかと。
2018/10/14 18:484返信する
No Name
...
経営者でお金持ちって、案外、主要区だけではなく
三多摩エリアの大きなお家に住んでたりしますよね
2018/10/14 18:559
No Name
...
だから出してからいいなよ。その条件のデータでも出せないでしょ。
それに港区だけなら違うかも知れないけど、23区だったら、大卒、20〜40代、就労者で絞っても言うほど割合上がらないと思うよ。1000万以上は数%でしょうね。もちろん独身男性で。
2018/10/15 02:436
No Name
...
母数の大きさを解ってないな。東京だけでも数百万って数の労働者がいる訳ですから、周りに1000万プレイヤーがどれだけゴロゴロいようが、それよりももっと超莫大な数の低収入者がいる訳です。だから割合でいったらやはり希少で正しいと思いますよ。上の方に東京でも年収平均は377.5万円とありますし。
2018/10/15 02:557
No Name
...
そもそも何でこの女性主人公は大卒で都心の優良企業勤めと付き合える前提なんですかね。
2018/10/15 04:427
No Name
...
三多摩の大きな戸建に住んでる経営者は、60、70代の経営者。
2018/10/14 19:262返信する
No Name
...
でも結構すごい優良企業の経営者ですよね
2018/10/14 19:288
No Name
...
ですよねー、ドンキホーテ、すかいらーく、SHiDAX、鹿島、榮太樓、京王電鉄の社長とか
三多摩は結構すごい人いますよね。

港区の飲食店経営やスタートアップが強がってるのかな?
2018/10/15 05:297
No Name
...
地方バカにし過ぎって笑笑!バカにしてるんじゃなくて事実!
それこそ統計見てください。都道府県別の平均年収くらいなら意図も簡単に拾えますから!
高所得者が首都に集中するのは世界共通の事実、常識。
これでも世界の統計出せって怒られるの?
2018/10/14 19:302返信する
No Name
...
データ見たけど、全国的に平均250〜300万で、東京は377万。それで何が言えんの?
1000万以上の割合が何%変わりますか?って話よ。
2018/10/15 03:169
No Name
...
都道府県別データ知らないくせにって笑。
ちょうど賃金構造基本統計調査ってのを提示してくださってる方がいますので、それを見れば東京が高いことは容易にわかる。いや、統計見るまでもなく大体の人が知っている。
2018/10/14 19:413返信する
No Name
...
その統計見ると、東京ずば抜けて高いですけど、それでも他県より100万くらいですよ。平均でいったら。
それで1000万以上が全国で1%くらいで、東京だけに絞ったら数十%になりますか? ならないでしょう。それこそ統計を解っていないですね。
2018/10/15 03:126
No Name
...
確かに、反論するなら自分こそ統計だしてこいみたいなコメントあるけど、統計出さなくても明らかなことあるよね。
ある程度学あれば各自で厚労省や各自治体のHPで統計見れますし。
2018/10/14 19:473返信する
No Name
...
東京で30代独身男性1000万以上は何%ですか?
2018/10/15 03:186
No Name
...
↑その答えが全てだな。
年収1000万以上未婚アラサー男子が全国に0.5%で、東京に絞ったら、仮に10倍になって5%です。希少ではないですね!とは言えないでしょう。
反論するなら、東京では年収1000万以上未婚アラサー男子が30%以上ですというソースを持ってお願いします。
2018/10/15 04:399
No Name
...
地方の年収低いってのをバカにしてる偏見だのいう人がいるけど、それは地方の実態を知ってて言ってますか?
私は今でこそ東京の大学卒業してそこそこ高年収ですが、地方出身です。
本当に地元は中卒や高卒で年収200や300が決して珍しくない。
地方では一流と言われる県庁や地銀、電力会社勤務でも、私が勤めている会社の一般職より年収低い。
そういう事実を知っていれば、決して単なる差別や偏見でものを言っている訳で
はないことがわかるはず。偏見でなく事実。事実をきちんと知ることこそが本当の差別や偏見をなくすことにつながります。
2018/10/14 20:354返信する
No Name
...
地価や物価は違うし、生活の質で言うと、一概には如何でしょうね
2018/10/14 20:428
No Name
...
それに経営者の観点からすると、研究所や工場は地方に作りますね

法人からすると、雇われ人の観点とは違ってきます
2018/10/14 20:443
No Name
...
そうそう、今回の記事を論じるに当たっては地方の人を統計に含める必要ないと言ってるだけであって、人間として扱わなくて良いとか言ってる訳ではないのに。そんなムキにならなくても。
逆に、地方活性化を論じるときに、年収1000万円以上の港区民を統計に含めなくても良い訳で。ただそれだけの話。
2018/10/14 20:424返信する
No Name
...
いや、反論は地方含めなくてもそこまで劇的に割合は増えないんじゃないかって言ってると思う。
結局東京1000万以上の割合が誰も解らないからこのコメント蘭の着地点がない。
周りにゴロゴロいるだの統計出さなくても解るだのっていう主観の意見がノイズなんですよ。
2018/10/15 03:276
No Name
...
そうです、地方だと年収500もあれば、広い戸建てに住めて、マイカー通勤、野菜や米は親族や近所からももらえる。お受験戦争もない。
地方で豊かに暮らしてる人からしたら、東京って色々大変ねという感じでは?
一概に年収という指標だけを以て、差別だの偏見だのいうのはそれこそ偏見。実態知らず。そこで豊かに幸せに暮らしている人がたくさんいるんだから。
2018/10/14 20:5110返信する
No Name
...
食べ物やお水や空気が良くて健康的な暮らしできると思うし、
サーフィン🏂趣味の人は海の目の前に住むとか
生活のクオリティは人それぞれと思います。

それに地方にも国立の医学部とかあるし敢えて地方って人もいると思う。
2018/10/14 21:357
No Name
...
田舎の収入1000万と都心の1000万だと全然違うんですよ…
生活費倍くらい違うから。

田舎でアラサー1000万ならどうぞどうぞ自慢して!ってなると思います(笑)
2018/10/15 22:404
No Name
...
地方で立派な経営者がいないと言ってる訳じゃない。
ニトリしかりユニクロしかり、有名な経営者輩出すれば語り継がれるレベル。でも東京では死ぬほどいる。その違い。
なんで差別とかなるかな。
2018/10/14 22:344返信する
No Name
...
東京は地方より格差が大きいのも事実。
生保多いよー。大阪も多いと聞くけど。

高額納税者の"割合"で見るといいのかもね~
ひとりあたりの"納税額"は地方の人のほうが高そうだな!
2018/10/15 22:474
No Name
...
地方と言っても範囲広すぎる。
神戸や福岡、札幌等の主要都市だって地方だし、主要都市でもなく県庁所在地でもない山奥の田舎町だって地方。
後者なら年収250万も全くあり得る。
2018/10/14 22:386返信する
No Name
...
ニトリもユニクロも地元で雇用創出してるけど、東京と同じ水準で給料出してるんですかっていうとそういう訳ではない。
それは差別でもなんでもなく事実。
工場やコールセンターのような比較的低賃金の機能は地元に置いてるけど、主要な本社機能はやっぱり東京に置いてることがほとんど。
2018/10/14 22:453返信する
No Name
...
え?サラリーマンの話?
東カレって経営者がターゲットだったんじゃないですか?
2018/10/15 05:482
No Name
...
1千万越えの割合の話からしたら50歩100歩の世界ですよ。
2018/10/15 13:073
No Name
...
東カレの経営母体に出資してるのも地方の会社ですってあるけど、やっぱり地方からしたら東京は高年収が集まってて投資したらそれなりに儲かると思ったから出資した訳で。
2018/10/14 22:571返信する
No Name
...
へぇー。そうなんだー。
どうでもいいやー。
他人のお財布事情なんて
2018/10/14 23:393
No Name
...
地方と言っても高卒250万はバカにしすぎです!って言ってる方はきっと、神戸や福岡等の地方のなかでも比較的良い地方の方では?
ほんとの地方なら女性だと250万は普通にある。
2018/10/15 00:014返信する
No Name
...
みなさん、もう寝ましょう。年収のことは忘れて。
2018/10/15 00:027返信する
No Name
...
それ、とっても納得。年収が一千万も有れば大したものですよ。自慢する事や経済観念が無いので批難は解るけど、年収だけをdisる人達に違和感有りました。それではまるで一千万円の人を全てdisっているみたいですから。面倒でも条件を示して意見しないとこんな事になる。
2018/10/15 05:415返信する
No Name
...
とにかく、コメ主はちゃんと数字を出してる訳ですから、それに対して自称1000超え&周りも1000超えしかいないですよって言ってる人達のモヤっとしたコメント。。ホントにハイスペなんですかね…? 感想じゃなくてデータで語ってください。
今のところ有用な情報は東京の平均年収377万っていうことだけです。
2018/10/15 14:143返信する
No Name
...
港区の話だから~(笑)

しかもキラキラ女子、港区女子等抜いたら世帯年収もっと上がるはずだしね。
2018/10/15 22:421
No Name
...
勝手に港区の話にすんなし笑
2018/10/16 02:570
No Name
...
コメ主、統計出してる?賃金構造基本統計調査を提示したのは、そんなコメ主に反論するために、これをちゃんと見てくださいという意味で他の人が出したんじゃないの?統計の内容見たら一目瞭然。
この統計は、単位は千円、一月当たりの賃金、賞与は含まれないですよ。
ここに来てる人ってハイスペックが多いでしょうに、ほんとはバカ?統計の見方や利用の仕方もわからないの?
東京が377万で他県と100万しか差ないはずない
じゃん笑。明らかすぎて、疑いを持てないことに絶望した。
2018/10/15 21:411返信する
No Name
...
だはは。確かに少ないと思った。誰か突っ込んでよ。
でも年収で調べたら、東京は600万ちょい、他の主要都市が500万位、その他が450万とかなんで… 「他県と100万しか差ない筈ないじゃん笑」って意見も相当思い込みで絶望。実際そんなもんじゃん。だからグダグダ言ってないで皆数字出して欲しい。あの統計で何が一目瞭然なの? 結局東京の独身アラサー男子の1000万以上は何%なの。全国との比較でどれだけ変わる
のよ。
後、コメ主が出してるって言ってるのは統計じゃなくて数字ね。1%ってのは確かに調べると出てくる。
2018/10/16 03:030
No Name
...
単位は千円、一月当たり賃金、賞与は含まれないですよ。何度も言いますが。
2018/10/15 21:430返信する
No Name
...
個人的には美波が自分の年収を開示しないで、さーっと身を引いたのは良い判断だったと思う。言ってしまうことで健太と同様に品が無くなってしまうのでは。
2018/10/14 08:4633返信する
No Name
...
それはありますね!
2018/10/14 09:378返信する
No Name
...
それに健太も自慢はするが話し相手を侮辱するほどの屑ではなかったみたいだから、わざわざプライド潰して余計な恨みを買う必要はないと美波さんは判断したんでしょうね。まさに金持ち喧嘩せずの最たる例かと。
2019/09/05 23:270返信する
No Name
...
で、結局健太はどんな女の子が好きなのよ。
答えの内容も勿論悪かったけど、それ以前に、
好きなタイプを聞かれたのに、嫌いなタイプを答えるってこと自体が、すごくズレてて嫌だよ。
2018/10/14 07:3531返信する
No Name
...
なんかね、金は持ってるアピールする人に限ってケチだったりする。笑
年収高くても彼女出来ないのは、その性格に難ありなのに、気付かない人っていますよね!
2018/10/14 05:1430返信する
No Name
...
すっごいあるある!
あるあるあるあるあるある!!
2018/10/15 08:274返信する
No Name
...
美波の年収の方が高い
というオチか〜
一本取られましたね!
2018/10/14 06:2120返信する
No Name
...
晩御飯の再集合は嫌じゃなかったんだね。
2018/10/14 07:2919返信する
No Name
...
まだその時点では健太とのゴルフ&ドライブデート楽しかったから、一緒にゆっくりお酒飲みたいな、と思ったのかも。
2018/10/14 08:2211返信する
No Name
...
アンケート、面白いね。
その中のお金持ち自慢に、通帳を見せてくれるってのがあったけど、私もそういう人に会ったことあるよ。
ちなみに私がデートした人は、いつも貯金通帳と源泉徴収を持ち歩いている人だったな〜
2018/10/14 07:5217返信する
No Name
...
ウ…
2018/10/14 09:095返信する
No Name
...
私も通帳みせられたことあります!!
億単位だったけど、むしろ落としたりしないか心配だった。
2018/10/14 09:148返信する
No Name
...
今時通帳こまめに記帳してる人って…笑。
残高照会や源泉徴収票の確認も、今の時代ネットで済むでしょう。
2018/10/14 15:033返信する
No Name
...
美容系のライターやプロデュースとかで年収1本いけるの?
2018/10/14 06:1416返信する
No Name
...
昨日のコメント欄読んで、ライターさんが最後の一文を追加したのでは……と思ってしまった。
2018/10/14 07:3221返信する
No Name
...
オチをコメント欄から拾う、エコロジストですね!
2018/10/14 07:4014
No Name
...
私も全く同じこと思った!!
2018/10/14 08:2214返信する
No Name
...
ライターたくさん抱えてる会社にいます。
美容系もやってますが、会社員ならまず無理かと。。
フリーの名前で売ってるような人ですかね〜
2018/10/14 09:377返信する
No Name
...
副業とか??
2018/10/14 09:374返信する
No Name
...
メディアにガンガン名前も顔も出るぐらいのライターでもそれだけだと微妙だから、プロデュース系うまくいってるんでしょうね
2018/10/14 10:074返信する
No Name
...
裏で水商売とかもやってるのかな?
2018/10/14 10:095返信する
No Name
...
ってっか、裏でマルチ商法かもね
2018/10/14 20:027
No Name
...
アム⚪ェイとか?
2018/10/16 00:380
No Name
...
SNS駆使してプロデュース業やれば結構稼げるらしいですからね。
女性の高収入=水商売というのは時代錯誤。
2018/10/14 15:046返信する
No Name
...
うん、偏見甚だしい。
2018/10/14 19:564返信する
No Name
...
マルチ商法も、SNS駆使したプロデュース業の一種とも言える笑
2018/10/14 21:554返信する
No Name
...
ギャラ飲みアプリとかも?
2018/10/14 22:364
No Name
...
アンケートついてたの見逃してました。
ちなみに私がウンザリした自慢は、高校の頃ワルで喧嘩上等で負けたことないっていう。
2018/10/14 08:0515返信する
No Name
...
小型犬に限ってギャンギャンいいますよね、って言っちゃいそう。
2018/10/14 08:338返信する
No Name
...
それ、どーでもいい自慢。。。
2018/10/14 08:477返信する
No Name
...
それって、自慢というかむしろマイナスですよね。そんな人と付き合いたいと思わないですもんね。でも、なぜか高学歴の人でも昔チャリ盗んだ。とかいうエピソード話したがる人いる。。
ギャップがいいとでも思ってるのかな。。
2018/10/14 09:1211返信する
No Name
...
うわードン引きですーw
2018/10/14 09:338
No Name
...
盗んだバイク🏍️で走りたくなる話ですね
2018/10/14 13:407
No Name
...
喧嘩上等ってw
2018/10/14 10:174返信する
No Name
...
不良っぷりがアピールポイントにならないことを諭してあげたかったんですが、始終その話で終わりました。酔っ払ってたんでなんなら同じ喧嘩のくだりを何度か聞かされました。
2018/10/14 10:388返信する
No Name
...
あららーそれはイタいですね笑
ご対応お疲れ様でした笑
2018/10/14 10:508
No Name
...
「上司が出世してるので、自分も出世するはず」と自慢されました。もはや突っ込むべきかわからない
2018/10/14 11:0214返信する
No Name
...
意味不明ですね笑
2018/10/14 11:046
No Name
...
上司自慢?
2018/10/14 11:343
No Name
...
兄貴自慢かよ!w
2018/10/14 11:374
No Name
...
おまいら、ほんと年収の話になると。。。 (笑)
2018/10/14 08:5215返信する
No Name
...
それこそDNMDですよね笑
2018/10/14 08:5714返信する
No Name
...
ホントにどうでもいいですね笑
2018/10/14 09:0611返信する
No Name
...
ライターさんも、突いてきますよね。コメント欄盛り上がるツボ!笑。
2018/10/14 09:109返信する
No Name
...
対立させれば盛り上がる、って倖田ちゃんみたいなことをー笑
2018/10/14 09:495
No Name
...
コメント欄盛り上がるとアクセス数がアップするから記事のパフォーマンス評価になるってこと?まるで倖田ちゃんだー😅
2018/10/14 10:083
No Name
...
不妊や不倫に比べたら明るい話題なので、こういうのがもっと増えたらいいのにな
2018/10/14 17:402
No Name
...
もっと盛りあがろー!
2018/10/14 09:257返信する
No Name
...
揉めるよー笑
2018/10/14 09:324
No Name
...
揉めまくってるw
2018/10/14 11:173
No Name
...
喧嘩上等かよ!
2018/10/14 11:305
...
年収ネタ、凄いね笑

どの位本当、嘘、見栄、ハッタリが混ざってるのかな?笑
2018/10/14 17:104
No Name
...
どうでもいい🐶
2018/10/14 17:172
No Name
...
ドドンムド
2018/10/14 18:153
港区在住既婚
...
みんな1000万なんて、と言ってるけど、学生か夢追い人、30近くなってようやく年収500万クラスとしか付き合ったことない私のこときっとバカにするんでしょう。。
2018/10/14 07:0614返信する
No Name
...
そんなことないですよ(^_^)うちなんてもっと低いから(笑)
2018/10/14 07:439返信する
No Name
...
1000万で浪費、自慢、プライド高いのが仇なんであって500なのか1000なのかはさほど重要ではない。身の丈にあった生活と謙虚さを持っていることが一番大切。
2018/10/14 08:2736返信する
コメ主
...
お優しい!涙
2018/10/14 09:2011
No Name
...
このコメントが全てですな
2018/10/14 18:157
No Name
...
そうはいっても、年収500なら、港区ではなくもう少し家賃や物価の安いエリアに住んだ方が幸せに暮らせるかも。
むちゃくちゃ余計な世話ですが。
2018/10/14 14:283返信する
港区民
...
家賃は確かにおしなべて割高ですが、物価は場所にもよりますが安いスーパーとか八百屋結構ありますよ!
2018/10/14 21:241
No Name
...
過去付き合った人がそうだったってだけで、今は立派な人と結婚して港区で裕福に暮らせてるってこと?
それかコメ主さん自身が稼いでいるのかな?
2018/10/14 14:303返信する
No Name
...
でも港区在住既婚って言いたいんだからお互い様じゃない?笑
2018/10/14 14:333返信する
コメ主
...
属性書かないと意味ないかと思ってね。旦那もきっと500位です。
私は500よりは多いですがここ読んでると普通の年収ですねー。
子育ての環境とか色々で港区選んでます!
2018/10/14 20:041返信する
No Name
...
出産一時金の他に港区から出産助成金出ますし、2人目から保育料無料ですもんね。お金のある自治体に住むと手厚い補助がある!
2018/10/14 20:122
No Name
...
子育ての環境って港区いいんだ?
文京区かと思ってた。
2018/10/14 20:184
No Name
...
千代田区は?
2018/10/14 20:213
No Name
...
出産費用60万や二人目無料は今の所港区だけじゃないですかねー。
その3つとも公立の評判が高いとは思いますが。
2018/10/14 21:222
No Name
...
なるほど。共働きなら贅沢しなければ港区でも暮らせますね。
教育環境って大切ですもんね。学力だって、いくら本人のやる気が大切っていったって、レベルの高くて品位のある友達に囲まれて育った方が良いに決まってる。
家賃が安いからって足立区(例えに出してすみません)に住めばいいってもんじゃない。
2018/10/14 22:053返信する
No Name
...
文京、千代田、港区。
ふむふむ、独身32歳だけど念のため心に留めておこう。メモメモ。
2018/10/14 22:063返信する
No Name
...
あと目黒や杉並、世田谷、練馬、品川も公立いいよ!
2018/10/14 22:202
No Name
...
調布のASIJもいいよ!
2018/10/14 22:221
No Name
...
ウチの旦那の昔のワル自慢が情けない程ショボかったのを思い出した。
学校ではいつも早弁して怒られただの、雨の日には他人の傘を盗って帰っただの(盗った傘は次の日にちゃんと戻していたらしい)他に自慢する事がないのは、寂しいなと思いましたね。

年収1000万で自慢する健太は可愛いですよ。
2018/10/14 13:2614返信する
No Name
...
すいません、面白いです
2018/10/14 13:3810返信する
No Name
...
でもそんな旦那様を愛して結婚した訳ですね。
微笑ましい。素敵な夫婦。
2018/10/14 15:088返信する
No Name
...
旦那様も十分可愛い!
2018/10/14 15:085返信する
No Name
...
他に自慢することがないのは寂しいなと思いました←吹いたw
2018/10/14 18:155返信する
No Name
...
今回分かりやすくて「振られた男の謎」ではなかった。
2018/10/14 05:1413返信する
No Name
...
きっとこの人、「僕とても頑張ってる!だからこのぐらい稼げて当然」みたいに考える人なんだろうな。この手のタイプは常に頑張ってるのを誉めてあげないとクシュンとなりそうだから、その面でもめんどくさそう。。。(笑)
2018/10/14 05:4013返信する
No Name
...
そんなに頑張ってるのに、1000万しかいかないのね。かわいそうね。
2018/10/14 06:3913返信する
No Name
...
クシュン、可愛い😍
2018/10/14 08:376返信する
No Name
...
でもこういう自慢男、けっこういる気がする。あからさまでなくても、「おれ仕事できます」「期待されてるんです」雰囲気を出してくる。
すごいね〜とは言っておくけど、疲れる。
2018/10/14 07:2113返信する
No Name
...
1000万なんて東京にいてちょっと無理するぐらい仕事したら誰だって稼げるわ笑
それ目当てで寄ってきて困るって前澤さんくらいになってから言ってね笑
2018/10/14 07:3013返信する
Appstore logo Googleplay logo