濃厚な雲丹×シャンパンって最高!青山女子に大人気のスポットで楽しめる、フリーフロープランが凄い!

青山女子に不動の人気を誇る『キハチ 青山本店』。同店で毎年大人気のシャンパンフリーフロープラン「シャンパンテラス」が、今年も登場した。

秋が深まるほど色づく明治神宮外苑のいちょう並木を眺めながら、シャンパンを思う存分楽しむことができるこちらのプラン。

店内ではもちろん、風が心地良い夜にはテラスで乾杯なんていうのもいいかもしれない。

「シャンパンテラス」の展開は、12/9(日)まで。それぞれの好みに合わせた4つのコースが用意されているので、秋冬の女子会やデートに利用してみるのはいかが?

※写真はイメージ

泡と高級食材の贅沢なマリーアージュ体験!予約殺到の人気プランといえばこれ!

今年の「シャンパンテラス」のテーマは、“ラグジュアリーな一品でシャンパンフリーフロー”。

生雲丹にキャビア、蟹、牛肉、イクラといった豪華食材を使った前菜が並び、爽やかなシャンパンとのマリアージュを堪能することができるのだ!

他にも定番のおつまみや肉料理をプラスした、しっかりとお腹を満たしたい人向けのコースもチョイス可能。

時間や料理のラインナップなど、気になる内容をさっそくチェックしてみて。

つまみやすいものからガッツリ肉まで!シャンパンにぴったりな料理の数々をご紹介

開催期間:12/9 (日)まで
価格:A(前菜3品+フリーフロー90分)6,800円
   B(前菜3品+キハチの定番4品+フリーフロー90分)8,800円
   C(前菜3品+キハチの定番4品+肉料理+フリーフロー120分)10,800円
   D(席予約+フリーフロー90分)4,800円
※価格はすべて税・サ込
※ディナータイム限定、2名より承ります。Dプランのみランチタイムも承ります。


「キャビアとズワイ蟹のタルトレット」

前菜

アボカドのムースやグレープフルーツとズワイ蟹のサラダ、ミモザを重ね、最後にキャビアをあしらった贅沢なタルト。

まったりとしたアボガドとズワイ蟹のコク、そしてキャビアの塩気が絶妙にマッチ。


「生雲丹と牛肉のタルタル仕立て」

前菜

ロゼ色に焼いた牛肉を、ドライトマトやケッパーと合わせたタルタル。生雲丹とうずらの温泉卵と一緒に食べれば、一気に濃厚な味わいに!

のりとバルサミコソースの組み合わせが、他には無い独特の風味を演出している。


「イクラとサーモンのホットサンド」

前菜

竹炭のパンにガーリックチーズを塗り、トマトやスモークサンドをサンドして焼き上げた。

最後にイクラとサワークリームソースを添え、お酒と相性の良いおつまみ風サンドに仕上げ。合わせるなら泡がおすすめ!


「こだわり野菜のバーニャ・カウダ」

定番

女子人気抜群のバーニャ・カウダは、目にも鮮やかで一気にテーブルを華やかにしてくれる。

野菜は、ズッキーニやアンディーブ、ラディッシュ、パプリカ、ナスなどがどっさり。ディップソースにつけて召し上がれ。


「ぶつ切りスモークチキンのロースト レモン添え」

定番

宮城県産のハーブ鶏をスモークして素揚げした後、じっくりとオーブンでローストするという手の込みよう。

皮の香ばしさと、じゅわっとジューシーな身の美味しさを存分に堪能して。


「KIHACHI の定番、叩き海老の春巻き揚げ」

定番

「キハチ」オープン時からの定番メニューといえば、海老やいか、黒クワイ、玉ねぎなどを包んで揚げた春巻き。

粗めに刻んだ海老といかのプリプリ感、そして皮のサクッと軽やかな食感の対比がクセになる。


「真鯛と花びら茸のカルパッチョ」

定番

鮮度抜群の真鯛と旬の花びら茸を、シンプルにカルパッチョに仕立てた。

粒マスタードドレッシングとシャンパンドレッシングがさっぱりとしているので、お口直しにちょうど良い。


「牛ロース肉のココットロースト 紫蘇の実アンチョビソース」

肉料理

ココット鍋をそのままテーブルに運び、スタッフが牛ロースを切り分けてサーブしてくれるので、目の前で完成していく様子を眺めるのが楽しい!

フォンドボーや山クラゲなどが入った紫蘇の実アンチョビソースが、肉の旨みを引き出すと同時に、味に奥深さを加えてくれる。

『キハチ 青山本店』外観

明治神宮外苑のいちょう並木を望める、絶好のロケーション!

神宮外苑のいちょう並木は例年11月中旬ごろから黄葉が始まり、最盛期には黄金色に輝くいちょうに包まれる。

いちょう並木は約300メートルあり、通りの両側を146本のいちょうが並ぶ。その美しさは都内随一で、秋冬には多くの人々で溢れる人気スポットだ。

10月の深緑から12月の黄葉まで、季節の移ろいを感じることができるのは『キハチ 青山本店』のロケーションならでは。

見頃は例年11月下旬から12月上旬なので、気になる人はその時期を狙って、早めにテラス席を予約しておこう!

『キハチ 青山本店』外観

■店舗概要

店名:キハチ 青山本店
住所:港区北青山2-1-19
営業時間:ランチ 11:30~16:00(L.O.14:30)
     ティータイム 14:30~17:00(L.O.16:30)
     ディナー 18:00~23:00(L.O.21:30)
※日曜・祝日のみ18:00~22:00(L.O.20:30)
※翌日が休日の場合は平日の営業時間にて営業いたします。
定休日:年末年始
HP:http://www.kihachi.jp/

【予約・問い合わせ先】
TEL:03-5785-3641
URL:http://www.kihachi.jp/news/restaurant-cafe/restaurant-cafe_543.html

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo