東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
マザー・ウォーズ~妻たちの階級闘争~
女のマウンティング祭りで、餌食となった元キャリア妻。女たちの怒りに火をつけた、思わぬ失言とは
コメント
2018.10.05
マザー・ウォーズ~妻たちの階級闘争~ Vol.4
女のマウンティング祭りで、餌食となった元キャリア妻。女たちの怒りに火をつけた、思わぬ失言とは
#小説
#エリア
#キャリア
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
どうでもいいけど「黄金期ともいわれる幼児期」って言葉、なんか吹き出しました。
2018/10/05 05:25
99+
返信する
No Name
...
みんながみんな順風満帆に育つ訳ではないからね…大事なのは就職かな
続けていける会社に出会えるか、自分の適性に合った手に職をつけるか
子育てはしたことないけど、自分や弟、周りの人で社会に出るまでに挫折したけども挽回して大化けした人を見てるから
幼稚園時代なんて高々知れてると思ってしまう
2018/10/05 05:32
71
返信する
No Name
...
人により黄金期の捉え方は違うかも。仕事が成功する能力もそうですが、他には思いやりとか周囲の配慮や円滑な人間関係形成能力を養う大切な時期なのかなと思わせる出来事があり、可能な限り目を配るべきなのだな、と実感しています。
2018/10/05 18:39
10
No Name
...
そんな言葉初めて知りましたけど…
2018/10/05 05:53
41
返信する
No Name
...
幼児期で黄金って。ピーク早すぎ。
だったら、更年期目前の私はなんやねん!
プラチナ、ダイヤぐらい輝いてとるわ。
と言いたくなった。
実際は、、、ですが。
2018/10/05 06:11
99+
返信する
No Name
...
どれだけこどもに手間と愛情かけたかっていう自己満足したいし、それを他にも認めさせたいために生まれた言葉じゃない?
2018/10/05 06:12
53
返信する
No Name
...
ほんとそれ!
2018/10/07 09:34
7
No Name
...
人生に黄金期があるのだとしたら、そんなの人それぞれだし、幼稚園じゃないのは間違いない。
この母親バカだわ。
2018/10/05 09:37
37
返信する
No Name
...
確かに幼児期が黄金期の説は一理あると感じますが、親が共働きでも躾が行き届いたお子さんもいます。多分、共働きが向いていない親御さんが余裕が無くなるとお行儀が良くなかったりするのかな。
それでも良く気がつく子は煩く言わなくても、親の背中を見て周囲の状況が判断出来る幼児の子もいれば出来ない小学生もいます。共働きかどうかは関係無く、側にいる親や保護者の思考や行動が反映される確率は高いです。
2018/10/05 10:14
46
返信する
No Name
...
関係ないですよ。専業主婦で過剰なケアして子供の自主性を奪っているケースも多々あります。
2018/10/05 22:00
21
No Name
...
私も専業で行き届いた育児が一概に良いとは書いてないです。どちらでも関係は無い、子供はそばにいる大人の背中を見て自然に吸収するという主旨ですが。
2018/10/06 04:37
13
No Name
...
そこまで幼稚園の記憶ないわー楽しかったし良い先生や今でも三十路過ぎた今でも仲良しの友人に恵まれた記憶はあるけど。。
2018/10/05 11:46
13
返信する
No Name
...
味覚は5歳くらいまでに形成されるから、食育は黄金期かな。
2018/10/05 12:25
21
返信する
No Name
...
お受験組は知らないけど、庶民にとっては、幼稚園なんてよっぽど変なところじゃなければ、近場にするかなーと来年度に探す予定です。私には幼稚園の記憶などほとんどない。
2018/10/05 12:53
10
返信する
No Name
...
脳細胞や運動能力の基礎は6歳までに出来上がるらしいから大事な時期であることは確かだけど、だからこそくだらないマウンティングしてる場合じゃないよね。
2018/10/05 16:07
27
返信する
No Name
...
黄金期を黄金期として育てた得た結果がお行儀が良くなっただけ?噴飯ものだわ。
2018/10/05 18:46
10
返信する
兼業母
...
その「黄金期」である幼児期に、フェスティバル準備に命をかけるより、子どもと直接向き合った方がいいんじゃないでしょうか、と思ってしまいました
2018/10/06 06:43
29
返信する
No Name
...
超絶面倒くさい(笑)この中なら合理的な麻布妻に同意かな~
2018/10/05 05:27
99+
返信する
No Name
...
お金で解決、合理的。不公平感からくる妬みだね。
小さい頃から本当に美味しいもの食べることも大切よ。
2018/10/05 06:45
84
返信する
No Name
...
歌舞伎役者は入れないのに、飲食業者はそれなりに参加が認められるんだ⁉︎
2018/10/05 08:39
35
返信する
No Name
...
旦那が経営してるから?
2018/10/05 09:48
30
No Name
...
超狭い世界で神経すり減らして、お疲れさ~んって感じ?
2018/10/05 05:32
51
返信する
No Name
...
妻偏差値70超えに吹いた。
0歳児から保育園に預けて残業してたら偏差値30どころか軽蔑されるんだろうな。
ストレスで倒れるわ!
ほんと狭い世界のマウンティング無理。
悠理逃げてー!
2018/10/05 05:44
70
返信する
No Name
...
保育園ママの方が偏差値高いと思うわ。
結局こういう園の奥さんたちって旦那の稼ぎでマウンティングしてるだけだからね。
みっともない。
2018/10/05 09:39
44
No Name
...
妻偏差値とは何だ⁉️
2018/10/05 11:34
10
No Name
...
専業主婦の中では手作りの料理、お稽古の送迎、健康管理、子供のお母様方と仲良くする、ということが偏差値基準じゃないかなあ。
働いている保育園のお母様方とは基準が違うから比べる意味が無い気がします。
自立をしているのは保育園育ちのお子様の方かも。専業主婦の方はつい手をかけすぎてしまうので。
2018/10/05 13:24
16
No Name
...
まさに0歳児を保育園に預けて働いてますが、なんかいつもなら笑って読めるのにきょうは泣いてしまった。。
心のどこかで働いてることに負い目を感じているんだろうかわたし。。
2018/10/05 17:19
28
No Name
...
↑上の方
子供は子供で、元気に育つから大丈夫。
子供のために将来使ってあげられるお金を稼げるお母さん、素敵ですよ。
2018/10/05 17:53
40
No Name
...
↑↑私も0歳2ヶ月からフルタイムで保育園預けてます。
3歳くらいまで生活も仕事もホルモンも安定せず同じように罪悪感感じてましたが来年から小学生。
大丈夫ですよ!!子供も育つしそのうち落ち着きます😊
子供は頑張ってるママが大好き、しっかり育ちました。
お休みにデートして埋め合わせです❤️
2018/10/05 19:35
24
No Name
...
このモデルの幼稚園がどこかめっちゃきになる。笑 どなたか、ヒントだけでもください!
2018/10/05 06:00
20
返信する
No Name
...
いろんな地域から来てるもんねー。港区だけですが。笑
2018/10/05 08:36
6
No Name
...
バカバ会と言われてた幼稚園かと。
幼稚舎で、運動能力が微妙で自分の意思が薄い感じの子は大概そこ出身だったので、みんなでそう呼んでました。
2018/10/06 01:24
15
No Name
...
教育の負担時間だと、幼稚園ママのがあると思うので時間を捧げるというのはあるかもしれないですね。我が家は共働きなので、外部に委託して教育時間確保してるので。餅は餅屋と思うので、乳幼児からのプレスクールも悪くないと思います。
2018/10/05 12:26
12
返信する
No Name
...
うわぁ、本当のこと包み隠さず言っちゃったw
2018/10/05 05:50
99+
返信する
No Name
...
よく言ったと思ったけど、ただじゃすまされないんでしょーねー
2018/10/05 06:15
52
返信する
No Name
...
でもちょっとスカッとしました!!
2018/10/05 08:07
72
返信する
No Name
...
うわあ〜
ゴング鳴った!
2018/10/05 08:37
28
返信する
No Name
...
子供のお遊戯会が文字通り親のマウンティングフェスティバルに…ファイ!
2018/10/05 12:52
25
No Name
...
うん、よく言った!
兼業主婦(笑)より。
2018/10/05 08:37
53
返信する
No Name
...
だけど、こう言う人たちってホント物凄く陰湿で執念深い。数年前に此処よりは下ですがリアルにやらかして円形脱毛出来ました。そういった事に「めんどくさい」と初めは切り捨てていたので
自業自得かなと今なら少しは理解できます。
2018/10/05 09:31
16
返信する
No Name
...
これしか打ち込む事がない、狭い世界で生きている人がこんな卑劣なマウンティングに励むんですよ。自分のやってる事を肯定するために、ますます対岸にいる人をこき下ろすだけ。本気で自信持って黄金期に全力投球してるなら、他人のことなんて気にならないし、むしろうちの子ラッキー!と、出し抜けて良かったぐらい余裕あるはず。
2018/10/05 22:04
20
No Name
...
この一瞬の我慢できなかったせいで後々しばらく大変になるからねー!
やばいよやばいよ!
自分1人じゃないんだから、刑務所にいるんだと思って自分の気持ち殺しとくべきだった!
2018/10/05 11:15
14
返信する
No Name
...
もちろん、相手にせずという反応が一番めんどくさくないのはたしかだけど、今回の言葉くらい言ってやってもいいと個人的には思ってしまった。後々めんどくさくなるし、居心地悪くなるけど、なんで全てが全てスルーしたり気にしないように無視せにゃならんのだろう。こう言う人がいるから専業主婦が暇だとバカにされるんだよ。
2018/10/05 11:33
26
返信する
No Name
...
スカッとしたけど、子供がいじめられないといいなぁ、、、
自分だけなら、なんと言われてもいいのだけどね
2018/10/05 11:55
24
返信する
No Name
...
サロネーゼブームは終わりって、ほかの連載で…。白金だけはまだあるの?
2018/10/05 05:55
20
返信する
No Name
...
老舗で人気のある先生は残っていますが
浅く利己的で自己満足の強いところは縮小、淘汰されつつあります。
2018/10/05 08:38
11
返信する
No Name
...
本筋に関係ないけど、菱木悠里は、有閑倶楽部の剣菱悠里から取ってるのか気になる。
2018/10/05 05:57
35
返信する
No Name
...
そうなると、ノリコ、カレン、セイシロウ、ミロク、ビドウも出て来てくれないと
2018/10/05 08:00
21
返信する
No Name
...
読みたくなった!
2018/10/05 09:41
11
返信する
No Name
...
そしたら、言葉のけんかじゃなくて、ガチのけんかになるじゃん笑
2018/10/05 09:48
15
返信する
No Name
...
提案したのは悠里じゃないのにね。
攻撃しやすい人を選ぶあたりが卑怯だけど、ここの母親たちらしいやり方(笑)
2018/10/05 06:08
99+
返信する
No Name
...
こんな理不尽な攻撃する本人は自分自身をどう思っているのか摩訶不思議で仕方ない。
2018/10/05 10:16
25
返信する
No Name
...
私幼稚園の時のこと、なーんも覚えてないわ
2018/10/05 06:08
36
返信する
No Name
...
エリアごとにキャラが立ってて面白い!そしてもはやエリア関係なく結束するお嬢様女子大OB! 笑
2018/10/05 06:09
45
返信する
No Name
...
私の職場にも一般職でそこの大学卒の人結構いるけど、何年目とか関係なく、よくランチ会とか開いてるみたい。結束力は確かに強そう。
2018/10/05 08:07
15
返信する
No Name
...
港区立のママ会とかだとリアルにこの地域別に分けられる!
2018/10/05 08:38
11
返信する
No Name
...
そこは誰も文句言わないのか気になった。
聖心内部生OGってそんなに権力あるのね(笑)幼稚園では。
2018/10/05 09:41
12
返信する
No Name
...
OBチームは今は結束しているけど、かつては違いエリアにいたのだから、その当時はバチバチ対抗していたのでしょう?
2018/10/05 10:19
2
返信する
No Name
...
エリアを超えてってかいてあるけど。
2018/10/05 19:38
6
No Name
...
三光町は異様に結束力が強いですね
2018/10/06 12:57
2
返信する
No Name
...
母親は自分が育てたきた環境と同じ環境で子育てはできても体験した事のない環境で子育てするのは難しいよ。ある意味狭い世界でしか行きて来なかった人にそれ以外の世界を理解してもらうのは難しい、油と水がどうなっていくのか楽しみ。
2018/10/05 06:43
8
返信する
No Name
...
3年前のドラマのマザーゲームなら、反論してタンカきってスカッとするのにねぇ。
2018/10/05 06:44
13
返信する
No Name
...
言っちゃった…。
2018/10/05 07:03
4
返信する
No Name
...
悠理頑張れー!!!マウンティングが趣味の脳タリン暇人主婦たちになんて負けるなー!!
2018/10/05 07:17
25
返信する
No Name
...
育て方を言うならまだしも、育ち方をとやかく言うのは、下品です。
2018/10/05 07:17
28
返信する
No Name
...
悠理を応援したくなってきた!笑
なにげに女優もツボ笑
2018/10/05 07:19
29
返信する
No Name
...
女優さんちょっと天然(っぽくしてるだけかも)でツボです(笑)
幼稚園のイベントに来る国民的ロックミュージシャンを誰か想像するだけで楽しい…(笑)
2018/10/05 08:09
30
返信する
No Name
...
ロケンロールかな?
ハローサムシングかな?
2018/10/05 08:32
4
No Name
...
X JAPAN
2018/10/05 14:27
15
No Name
...
幼稚園児にX Japanは教育的に…w
2018/10/05 17:37
19
No Name
...
吹き出した。笑
2018/10/05 19:02
14
No Name
...
メガデス
2018/10/05 23:11
4
No Name
...
ロックって時点で既にアレですよね😅笑
2018/10/06 10:37
8
No Name
...
「うたのおにいさん」を呼んだ方が、よっぽど喜ばれるよねー。
2018/10/06 23:07
2
No Name
...
くだらねー
2018/10/05 07:20
4
返信する
No Name
...
幼稚園、小学校位は母親達との付き合いくだらないこと多し!
2018/10/05 10:26
5
返信する
No Name
...
まあ、そうなんですけど、、
幼小時代は多かれ少かれ親の出番は避けて通れないならば、せめて人生で経験することが出来たとプラスに考えるしか。
それに希少ですが、楽しかったり友達が出来たり、良い縁に恵まれたり…期待もしてなかったご褒美もありました✨
2018/10/05 11:14
5
No Name
...
そう思ってたんだけど、母親どうしの付き合いめっちゃ楽しいんだわ。マウンティングない世界もあるでよ。
2018/10/05 21:59
5
白金在住
...
港区に住んでれば
白金、麻布、高輪、芝浦の違いがわかって
面白いけど。第一京浜のくだりとか。
地方の方とか読んでてピンクと来るのかな?と
思いました。
2018/10/05 07:37
10
返信する
No Name
...
青山は?
2018/10/05 08:43
4
返信する
No Name
...
たしかに青山いない。赤坂も。幼稚園どこにあんだろね。
2018/10/05 08:50
9
No Name
...
元、東麻布の住民なんですけど、他の麻布と比べて東麻布って見下されてなんか嫌だったなぁ。
麻布のマウンティング? (笑)
2018/10/05 08:59
10
返信する
No Name
...
西麻布のように繁華街よりは
いいかと思いますが…。
2018/10/05 11:07
8
No Name
...
現東麻布です。
見下されるような方とは、全くお付き合いないので楽です。
下町感が残っているのと静かで好きですね。
欲を言えば、新鮮な魚を買えるスーパー欲しいな。
2018/10/05 13:22
7
No Name
...
麻布はどこにいってもお魚がいいスーパーがないと思ってます。
2018/10/05 20:43
9
No Name
...
私立だよね?区立じゃないよね?
なんで港区だけなのー??
麹町、番町、池田山、島津山、広尾あたりからは見向きもされないのー?
なんて小説に噛みついても仕方ないけどさっ
2018/10/05 09:16
6
返信する
No Name
...
マウンティングでキャラが立ってエリアではないからご登場してないのでは。。
2018/10/07 13:17
0
No Name
...
あ、白金にありましたねそいえば。うち近いのに忘れてました。
2018/10/05 19:55
1
返信する
No Name
...
黄金期、子供の為?
どう考えても、フェスティバルが親のマウンティング発表会にしか見えない。
2018/10/05 07:53
29
返信する
No Name
...
それな。
2018/10/05 09:49
3
返信する
No Name
...
フェスティバルの主役は親なのかしら?
幼稚園児がフラとか見て、楽しいのかしら。
2018/10/05 11:11
11
返信する
No Name
...
やだやだ、自分の幼稚園時代が一番幸せとか言う?さして記憶にさえ残ってないのが本音じゃ?
2018/10/05 07:57
18
返信する
No Name
...
行事で1番良く覚えているのは、白雪姫で7人の小人役でしたが、本番で登場した所ですっ転んで主役の白雪姫より目立った記憶はあるけど、準備で親たちがどの位時間や労力を割いていたかなんて全く知らないなぁ。
2018/10/05 10:26
4
返信する
No Name
...
3年幼稚園時代あって、記憶がある事って一個二個。小学校6年でもアルバム見たら思い出すくらい。
社会人になってからなんて、仕事、恋愛、重ねていくだけで人生の想い出なんでなくない?
2018/10/05 12:01
0
No Name
...
あっはw
いいぞもっと言ってあげて笑笑
2018/10/05 08:15
10
返信する
1
2
3
次ページ ›
最後 »
記事を探す
#新店情報
#鮨
#BAR
#小説
#ニュース
#恋愛
#中目黒
#デート
#ホテル
#焼き鳥
#カウンター
#ストーリー
#バッグ
#キャリア
#インタビュー
人気の記事
本物の恋愛とはご無沙汰だけど、久しぶりに恋の予感…。45歳バツイチ男が西麻布で過ごした夜
Vol.270
男と女の答えあわせ【Q】
「仕事で会食に行ってくる」と頻繁に言う彼女。その場に男性もいることを知った29歳男は…
Vol.137
表紙カレンダー
「普段は自炊派、外食はちょっとしたイベント感覚です」飯豊まりえが歓喜した、代官山の和牛ビストロへ
Vol.270
男と女の答えあわせ【A】
「起業家って、ぶっちゃけ年収とかどうなの…?」29歳彼を、結婚願望強めの32歳女が手放した理由
Vol.2
32歳が通う“ちょうどいい”価格の店
2人の距離をグッと縮める「焼き鳥デート」。1人7,000円前後で、味も空間も間違いない3軒
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
続けていける会社に出会えるか、自分の適性に合った手に職をつけるか
子育てはしたことないけど、自分や弟、周りの人で社会に出るまでに挫折したけども挽回して大化けした人を見てるから
幼稚園時代なんて高々知れてると思ってしまう
だったら、更年期目前の私はなんやねん!
プラチナ、ダイヤぐらい輝いてとるわ。
と言いたくなった。
実際は、、、ですが。
この母親バカだわ。
それでも良く気がつく子は煩く言わなくても、親の背中を見て周囲の状況が判断出来る幼児の子もいれば出来ない小学生もいます。共働きかどうかは関係無く、側にいる親や保護者の思考や行動が反映される確率は高いです。
小さい頃から本当に美味しいもの食べることも大切よ。
0歳児から保育園に預けて残業してたら偏差値30どころか軽蔑されるんだろうな。
ストレスで倒れるわ!
ほんと狭い世界のマウンティング無理。
悠理逃げてー!
結局こういう園の奥さんたちって旦那の稼ぎでマウンティングしてるだけだからね。
みっともない。
働いている保育園のお母様方とは基準が違うから比べる意味が無い気がします。
自立をしているのは保育園育ちのお子様の方かも。専業主婦の方はつい手をかけすぎてしまうので。
心のどこかで働いてることに負い目を感じているんだろうかわたし。。
子供は子供で、元気に育つから大丈夫。
子供のために将来使ってあげられるお金を稼げるお母さん、素敵ですよ。
3歳くらいまで生活も仕事もホルモンも安定せず同じように罪悪感感じてましたが来年から小学生。
大丈夫ですよ!!子供も育つしそのうち落ち着きます😊
子供は頑張ってるママが大好き、しっかり育ちました。
お休みにデートして埋め合わせです❤️
幼稚舎で、運動能力が微妙で自分の意思が薄い感じの子は大概そこ出身だったので、みんなでそう呼んでました。
ゴング鳴った!
兼業主婦(笑)より。
自業自得かなと今なら少しは理解できます。
やばいよやばいよ!
自分1人じゃないんだから、刑務所にいるんだと思って自分の気持ち殺しとくべきだった!
自分だけなら、なんと言われてもいいのだけどね
浅く利己的で自己満足の強いところは縮小、淘汰されつつあります。
攻撃しやすい人を選ぶあたりが卑怯だけど、ここの母親たちらしいやり方(笑)
聖心内部生OGってそんなに権力あるのね(笑)幼稚園では。
なにげに女優もツボ笑
幼稚園のイベントに来る国民的ロックミュージシャンを誰か想像するだけで楽しい…(笑)
ハローサムシングかな?
幼小時代は多かれ少かれ親の出番は避けて通れないならば、せめて人生で経験することが出来たとプラスに考えるしか。
それに希少ですが、楽しかったり友達が出来たり、良い縁に恵まれたり…期待もしてなかったご褒美もありました✨
白金、麻布、高輪、芝浦の違いがわかって
面白いけど。第一京浜のくだりとか。
地方の方とか読んでてピンクと来るのかな?と
思いました。
麻布のマウンティング? (笑)
いいかと思いますが…。
見下されるような方とは、全くお付き合いないので楽です。
下町感が残っているのと静かで好きですね。
欲を言えば、新鮮な魚を買えるスーパー欲しいな。
なんで港区だけなのー??
麹町、番町、池田山、島津山、広尾あたりからは見向きもされないのー?
なんて小説に噛みついても仕方ないけどさっ
どう考えても、フェスティバルが親のマウンティング発表会にしか見えない。
幼稚園児がフラとか見て、楽しいのかしら。
社会人になってからなんて、仕事、恋愛、重ねていくだけで人生の想い出なんでなくない?
いいぞもっと言ってあげて笑笑