東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
恋と友情のあいだで~廉 Ver.~
夫の浮気相手が、私より先に妊娠した。男の過ちを全て受け入れた年上妻の、惨めな誤算
コメント
2018.10.03
恋と友情のあいだで~廉 Ver.~ Vol.15
夫の浮気相手が、私より先に妊娠した。男の過ちを全て受け入れた年上妻の、惨めな誤算
#小説
#ホテル
#夫婦
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
一番、どうしようもない人は結衣かもしれない
2018/10/03 05:18
99+
返信する
No Name
...
間違いない
2018/10/03 05:24
97
返信する
No Name
...
全くだと思う。
美月を利用してと言うか煽って、リナに対する自分の嫉妬や妬みの鬱憤を晴らしてるよね。
2018/10/03 06:11
99+
返信する
No Name
...
でも現実に結衣みたいな残念な女いるわ
2018/10/03 07:35
99+
返信する
No Name
...
みんな表に出さないだけで、内心思ってそ〜
2018/10/03 12:33
20
No Name
...
表に出さなければ良いのですよ
出すのは下品
2018/10/03 15:53
40
No Name
...
表に出すの、本当に下品ですが、実在してビックリしました。
そんな人、いない、と思い込んで心を許してしまい、気づいた時にはボロボロ。。。
2018/10/04 08:45
5
No Name
...
実際にいますよね。人の不幸は蜜の味、の残念な人。類友だから関わり無いですが。
2018/10/03 09:42
49
返信する
No Name
...
大好きな友達は幸せになってほしいけど、嫌いな友達は不幸でも構わない。
皆さん同じですよね?
まぁ、嫌いな人は友達ではないのだけれど。
2018/10/03 15:10
11
No Name
...
同じではないと思います。
2018/10/03 17:04
14
No Name
...
嫌いな友達がいない。
嫌いな人とは疎遠になるから。
2018/10/03 17:39
34
No Name
...
↑嘘だぁ~!!
2018/10/03 17:40
3
No Name
...
それね、そもそも嫌いな人と友達にならないし一緒にご飯食べたり会ったりしない
2018/10/03 17:42
36
No Name
...
どんな人でも不幸になれとは願わないな。
2018/10/03 22:22
15
No Name
...
不幸になれと呪うのも気力いるじゃん。
自分の事で精一杯で人の事まで気が回らないよ。
2018/10/03 22:29
34
No Name
...
結衣は暇だし自分が不幸せだから、里奈にも美月にも幸せになってほしくないのでしょう。みんなが幸せになるのを阻止するのに奔走する女。まんまと餌食になってる美月。
にしても結衣はなぜ日中暇なんだっけ?読み返したらわかるんだろうけど。
2018/10/03 12:18
52
返信する
No Name
...
子供いるらしいけど、もう小学生なんですかね
2018/10/03 12:22
15
No Name
...
時間があるのと暇は違うから暇な人は人の粗探しをする事に時間を費やす率が高い。
人の不幸を面白がったり望むなんて本当に残念。
自分の身の丈にあった人とちょうどいい幸せを感じてれば人のことなんて気にならないのに。
2018/10/05 19:59
3
No Name
...
↑
"嫌いな友達"ってのは友達じゃなくないですか?
2018/10/03 15:33
16
返信する
No Name
...
結衣って人妻でしたっけ?
2018/10/04 07:42
3
返信する
No Name
...
ゆいが要らんこと吹いてひっかき回さなければ平和な気が。知らぬが仏、見ぬもの清し、知らない方がいいことってあると思う。
2018/10/03 05:21
99+
返信する
No Name
...
廉と平穏な生活を取り戻したいなら美月は結衣と会うのやめた方が良いと思う
2018/10/03 06:23
99+
返信する
No Name
...
ヒマなんだろうね。
2018/10/03 08:09
40
No Name
...
結衣と会うことで、里奈には負けるけど結衣よりは上と思えるからかと。優越感に浸れるから。
そうでもなきゃこんな性悪女の結衣とつるむ理由がない。
2018/10/04 14:36
3
No Name
...
結局この話はどういう話なんだろう。不倫したことにより地獄に落ちる男女の話?同級生との甘酸っぱい恋の話?方向性が見えない。それもお楽しみかもしれないけど。
2018/10/03 06:56
37
返信する
No Name
...
週に2回連載で、それぞれもう15話か。
気づいたら初回から3ヶ月も経ってる…長いね。
2018/10/03 07:02
38
No Name
...
最近の方が面白い
毎週楽しみにしている
2018/10/03 07:52
47
No Name
...
わからないけど
これが不倫をしている(してた頃?)リアルなのでは。。と思ってしまっています。
別れるから、とその瞬間は言ってみても(その瞬間はそう思ってる)、、現実的にはとか。
2018/10/03 09:30
12
No Name
...
不倫が嫌い、里奈が嫌いな層の批判のコメントが激しいですね。
嫌なら読まなきゃいいのにと毎週思います。
2018/10/03 09:40
20
No Name
...
私は里奈みたいな芯がない癖に傲慢な女が落ちぶれる姿が見たい。世の中の不倫支持派の価値観を知りたく読んでいます。不倫に異常な嫌悪感はないけど、里奈だけ不倫をしても支持されるのは違和感がある。
2018/10/03 12:42
11
No Name
...
不倫しててもいいじゃん☆楽しいし☆みたいな頭の悪いコメントを読むのが好きなので、この連載読んでます
2018/10/03 15:04
8
No Name
...
↑分かります。プリン脳の方の生の声が聞けて面白い
2018/10/03 21:01
4
No Name
...
そうか。
自分が芯があるかわからないし、わがままだから
不倫してないけど不幸になれとか思われないように気をつけよ。
2018/10/03 22:21
2
No Name
...
そんな結衣を相手にしてる美月も同類。
2018/10/03 09:39
23
返信する
No Name
...
嫌悪感や反感も含めての「小説を楽しむ」じゃないですか?世界に誇る源氏物語なんか1000年読み継がれてるわけだけど、あの内容ったらあなた(遠い目)
2018/10/03 13:15
16
返信する
No Name
...
楽しむ、のは良いけれど、品の無い毒を吐かれるのがね〜
2018/10/04 21:58
3
No Name
...
美月ってなんでそこまでレンがいいんだろ
2018/10/03 05:23
30
返信する
No Name
...
男性依存の自分に何らかの役割を与えてくれるからでしょう。
今のところ「家政婦」ですが・・・
2018/10/03 05:33
23
返信する
No Name
...
男性依存は里奈では?
2018/10/03 07:11
16
No Name
...
同じ依存でも、里奈は美月が廉と結婚するに至るまでの辛抱とか我慢のような必死さは要さない。美月は常に牽制状態で息苦しいのよね。
2018/10/03 07:30
13
No Name
...
同じ依存でも、1人の男を愛し抜く度胸もない里奈はかっこいいとも応援したいとも思わない
2018/10/03 07:56
14
↑
...
言えた。
本当に愛していたら、一緒に心中しろとまで言わないけど、駆け落ちぐらいすればいいじゃん。
それができないのであれば、本当の愛では無いね。
世間体の方が上に行くわけでしょ愛よりも。
2018/10/03 10:28
9
No Name
...
1人の人を大切にする美月の姿勢は大切だけど、廉とキチンと話せず異常な執着心の度が過ぎて引いてしまう。権利をチラつかせてるだけなら廉の心を掴めないよね。里奈は柔軟性はあるから、廉と駄目だと解ったら地団駄踏む事もなく大人しく直哉の元に戻った。美月や結衣みたいに陰険な人とは違うし美人だから、直哉じゃなくても他の同等の人との出会いや縁がある気がします。
2018/10/03 10:38
17
No Name
...
柔軟性?流されてるだけでは?
2018/10/03 15:06
3
↑
...
ものは言いようですね。人によっては柔軟性と表現し、言い切ってしまえばそう聞こえます。
人によっては流されていると表現し、言い切ってしまえばそう聞こえます。
2018/10/03 23:24
1
No Name
...
自宅は自由が丘だし商社マンだから。中身も確かリーダーシップがあるみたいだし。
2018/10/03 05:34
11
返信する
No Name
...
リーダーシップあっても優柔不断でチャラい男はやだ
優柔不断でチャラいって一番浮気に走りそう
2018/10/03 07:57
11
No Name
...
美月は廉の人物に惚れてるんだと感じます。
スペックとか義実家とかは寧ろ違う気が…
駐在先では海外旅行頻回、ハイブランドも買うしレストランやらアフタヌーンティーやら習い事三昧が普通ですが美月はそれらに興味はなく廉さえいてくれればという感じ。帰国後も義実家より便利で綺麗な住宅に社宅や住宅補助で住めますが自分から義実家を提案。本当に、見方によっては堅実な良妻だし廉そのものに惚れてるんだと思います。廉もそ
...続きを見る
れを感じるから美月のこと嫌いにならないのかな。
2018/10/03 07:07
23
返信する
No Name
...
美月が廉と里奈の不倫を黙認して、駐妻生活楽しんで贅沢三昧だったら、読者の反応どうだったんだろう。別の意味で叩かれそうだけど。
2018/10/03 07:13
6
No Name
...
廉に依存してるのは間違いないとおもうけど、
惚れてるのかは甚だ疑問。
2018/10/03 19:34
6
No Name
...
な〜にいってんの。質素で家政婦な自分にしか価値がないことわかってるからでしょ
2018/10/03 07:28
19
返信する
No Name
...
駐在先で偶には息抜きでもするような人ならもっと明るく何でも話せるような関係になれて違ったかもね。
2018/10/03 07:38
14
そうそう
...
家政婦するしか取り柄がないからね。
2018/10/03 10:30
10
No Name
...
商社勤務である程度お金あって、大学時代はサークルの中心にいるような華やかなルックスと性格を持ち合わせてるから
ただの一般OLだった美月には眩しく映るんじゃないかな
2018/10/03 08:22
14
返信する
No Name
...
何でって、自分の夫なら当然では?
2018/10/03 12:47
6
返信する
No Name
...
家政婦しか出来ないのが分かってたら、四時間も張り込みしないと思う(笑)
分かっててもそれを認めてはいないし、期待もしてる。
2018/10/03 13:11
4
返信する
No Name
...
この連載読むたびに女の敵は女なんだと思い知らされます。
と言いつつこんな女性周りにいないけど。
人を羨む程にヒマなのか、
はたまた自分の現状をボタンのかけ違いくらいに考えていて本当なら里奈のポジションに収まっていたのは自分!だという驕っているのか。
2018/10/03 05:24
63
返信する
No Name
...
大学時代、10年ちょっと昔に今で言う港区女子みたいな派手な友達いて
その子のおかげで、タクシー代5万もらえるような多方面の業界人との食事会三昧でしたが
食事会の後に撒いてバックレられたこともありました………www
類は類を呼ぶので、自分までそんな人間と思われたくない一心で縁を切りました!スッキリしましたよ〜
2018/10/03 07:25
10
返信する
でも
...
5万円はもらえたんですか?
2018/10/03 10:03
4
No Name
...
自分の分相応がわかっていながら(レンレベルしか結婚できない、それもゴリ押し)ハイレベルな人間への妬みですね
2018/10/03 07:26
13
返信する
eGFR
...
夫の不倫相手に怒りがこみ上げるのは分かるけど、里奈が妊娠した事にそんなに嫉妬しなくても良いのでは?妊娠希望なら廉と子作りしたら?
美月も結衣もどうも生理的に受けつけない。
廉は論外。
あと里奈の名字は相沢じゃなくて二階堂では?
いつも気になってました…(>_<)
2018/10/03 05:25
99+
返信する
No Name
...
ほんと、自分から別居しておいてよく言うわ。
2018/10/03 05:58
99+
返信する
No Name
...
そうだった、別居してたら出気ないに決まってるのに、自分より先に妊娠した人を妬むって何なの?
2018/10/03 07:14
87
No Name
...
半年別居って結構長いですよね
千葉の実家の親は何も言わなかったのか…
2018/10/03 07:52
58
No Name
...
ちゃんと子作りしてるのに出来なくて、不倫してるような女が先に妊娠したらそりゃモヤモヤするでしょ
2018/10/03 06:39
61
返信する
No Name
...
そこは単純に若さもあるし
2018/10/03 06:48
24
No Name
...
若さとか運とか、欲しいと思ってもすぐに出来るものじゃないから、何であの女がと思う気持ち分かるけどなぁ
しかも夫の不倫相手ならなおさら思うだろうし
2018/10/03 06:55
52
No Name
...
私は子供欲しくないからかなぁ、不倫してる人が先に妊娠したから恨むとか悔しいは無い。自分が頑張った結果の仕事、学校の成績や習い事ならそうなるけどね。交際相手の有無、妊娠や結婚は相手あっての事で、自分を責めたり落胆するのは解りますが、勝ち負けとか他人を恨むのはお門違い。
2018/10/03 07:13
31
No Name
...
子供欲しくないから分からないと思います
2018/10/03 07:16
38
No Name
...
ちゃんと子作りしてるもなにも、自ら半年別居してますからね。ますます子どもできないわww
2018/10/03 07:40
83
No Name
...
美月は、里奈が何食わぬ顔で夫のところに戻って妊娠したと思ってるから憎いんでしょうね。
里奈は直哉と向き合うことを選び、
美月は廉と向き合うことから逃げたんだけどなぁ。
そんなこと、美月は知らないからね。
2018/10/03 08:50
49
No Name
...
何がモヤモヤですか、人は人でしょ
2018/10/03 09:57
7
No Name
...
ちゃんと子作りしてます?半年も留守にしながらも里奈を妬むのは違和感。
いくつか上の方のご意見はごもっとも!
直哉に向き合う里奈と向き合わずにジリジリ詰め寄るだけの美月。
2018/10/03 11:28
32
No Name
...
半年別居してたよ。
2018/10/03 16:27
2
No Name
...
独身時代から知ってる人のことはつい旧姓で呼んじゃう。結婚後の苗字がなかなか覚えられない…
2018/10/03 06:48
40
返信する
不妊治療中
...
私は美月の気持ちよく分かる
途中自分から別居を提案して子作りしなかったとはいえ、別居の原因だった憎い女が先に授かったと思うと苛立ちます
憎んだところで誰も助けてはくれない自分で軌道修正するしかないんだけどけど
今は存分に憎めばいい
そして幸せになってほしい
一緒に幸せになれる相手は廉ではないと気付いてほしい
2018/10/03 07:42
53
返信する
No Name
...
自分が欲しくてもなかなか妊娠できない時に、他人の妊娠報告は少し辛いものがありますよね。。
それが夫の不倫相手なら尚更…
でも里奈もまだ4ヶ月で全然安定期でもないのに周りに言いふらしてる結衣ってほんとなんなの…
2018/10/03 11:12
26
No Name
...
いやわかる!嫌な奴がすべてを手にいれてるのをみると、なんで?って思う。
同級生でも、超美人だけど学生時代から性格悪くて男遊びもひどくて、って子がいい男つかまえて子供もできて幸せに、性格よかった子がお子さんなくなったり、なんであんな嫌な奴がなんでも思い通りに、って思う。
2018/10/03 10:28
19
返信する
No Name
...
そうやって人のことばっかり考えていて、隣の畑ばっかり見ている人は人として魅力ありませんよ?そんな暇があったら自分磨きでもして、教養も身に付けて、リナのようにお顔が美人でなかったら整形手術でもして出直した方が、よっぽど好感度が上がると思います。
2018/10/03 23:39
1
No Name
...
ありますよねー!
でも人生最終的にはプラマイゼロになると信じてるので、
嫌なやつはどこかで物凄い苦労があるはずと思ってます(笑)
2018/10/03 23:56
5
No Name
...
結局また美月は「都合のいい家政婦もどき」におさまってしまった。どれだけ廉の不倫で傷ついたかぶつけてほしかった。こんなクズには言わないとわからない気がする。さらに妊娠して里奈の1人勝ちでは美月の納得いかないキモチがわかる。
2018/10/03 05:25
39
返信する
No Name
...
妊娠したら里奈の一人勝ちってのがイマイチよくわからない。里奈は別に子供欲しくないと思うし、そもそも勝ち負けじゃないような…
2018/10/03 05:32
39
返信する
No Name
...
勝ち負けじゃないのに、美月が勝手に一人でゴングを鳴らしているんですよ。
2018/10/03 05:38
67
No Name
...
人妻 vs. 人妻
港区おじさんでもやらんで。
2018/10/03 05:44
10
おっしゃる通り
...
ですね。
2018/10/03 23:18
2
No Name
...
ほんと。美月も里奈も別に好きじゃないけど、ひたすら里奈に都合良すぎ。
人の旦那と不倫しといて自分はのほほんと優雅な生活に戻り妊娠!?て嫌な気持ちになるのはわかる。まぁ、美月も別居言い出してやっと変わるのかと思ったら結局レンに何も言わず家政婦&お母さん枠に戻ったのは個人的にはがっかり。
里奈の妊娠知って、本気で里奈に復讐しようとするのかな?
まあ次回予告の雰囲気だと直哉が劇的人格トランスフォーム絶賛
...続きを見る
継続中で、里奈の不倫はわかってた。顧みなかった俺が悪かった。全て受け止める。とか言い出して更に里奈に都合いい結末だろうね。
2018/10/03 05:39
39
返信する
No Name
...
劇的人格トランスフォームwww
なんということでしょう。匠の手にかかれば直哉の人格もこの通り、的な?w
2018/10/03 06:24
30
no name
...
一語一句同意。純愛なんて言葉で隠してるけど、不倫して、求められて、承認要求満たして、ペナルティなしに下の生活戻った訳だけど、なぜか里奈だけに都合が良い展開なのがイラッとくる。もっと目に見える形の制裁展開が欲しかった。
2018/10/03 06:50
29
No Name
...
里奈に都合良すぎだよね〜
作者が里奈に自己投影してるのかな?
美味しいとこ取りで不倫して旦那と子ども出来て結局不倫はスパイス、今は幸せです♡︎ってオチ?
里奈も美月もどっちもネチネチしてて好きじゃないけど、不倫女が何の罰もなく幸せにっていうオチだけはやめて欲しい
2018/10/03 06:52
28
No Name
...
リナにしてみれば、レンと会わなくなった事が罰だと思っているんだろーけど、、悲劇のヒロインにでもなったつもりで。
ちゃゆと制裁加えられないと納得いかないけど、世の中、案外こんなのばっかりかも。周りの友達も、不倫にハマってた人も、今はアッサリ別の人と結婚してお母さんしてるし。
2018/10/03 07:02
20
No Name
...
でも抗えようもなく引き寄せあうって、里奈妊娠してるのに、今さら二人が日本でどうなるのかな。
2018/10/03 08:17
8
No Name
...
こういう「物わかりのいい女」ってのがいちばんくせ者なんですよ。レンみたいなのを増長させるから…
2018/10/03 07:02
18
返信する
No Name
...
何かにつけて表面上は丸く収めてきたけど、蓋を開けると生ゴミ状態。
2018/10/03 07:33
18
No Name
...
(笑)
2018/10/03 20:29
2
No Name
...
気持ちをぶつけたら、ヘタしたら離婚されるから
おとなしいイイ女を装ってますね
こういう人って妊娠中豹変したり、更年期とかで精神のバランスを酷く崩す人多いですね
2018/10/03 07:30
28
返信する
なるほど
...
今までため込んでいたものが、更年期とかそういう時に爆発しちゃうってことなんですね。
私も更年期の年齢に差し掛かる前に、言いたいことが言って、心に溜めないように努力をしようと思います。
良いコメントありがとうございました。
2018/10/03 10:21
4
No Name
...
廉の前で豹変する美月みてみたい!
2018/10/03 20:43
6
No Name
...
家政婦って言葉好きだよね笑
私の母親は専業ではないけど、父親が昭和の古い男って感じで家事なんて全くしてなかったけど、母親のこと家政婦なんて思った事ないや。
2018/10/03 08:23
5
返信する
昔の人は
...
時代的に、そういうもんですが、今は違います。
フィリピン人の家政婦がどんどん日本に入ってくる時代ですよ。
ですから、別に自分でやらなくてもフィリピン人雇えばいいと思います。
特にシンガポールなんかは、みんな家政婦雇ってますよ?香港駐在の友達もみんな雇ってます。
2018/10/03 10:22
5
No Name
...
↑海外のことは知らないけど、日本で家政婦雇ってるなんて相当のお金持ちだと思う
2018/10/03 20:20
1
No Name
...
お手伝いさん、実家は週二回きてるよー。祖父の頃は住み込みだったし。
親戚中お手伝いさんいる。隣近所も。
私は他人に入られたくないから入れてないけど、弟は入れてる。
友達もお手伝いさん頼んでるし、ベビーシッターもいる子が多いよ。
相当な金持ちでもないし、そんなレアではないと思う。
2018/10/03 20:42
4
No Name
...
いやいや、愛されてて楽しく幸せな夫婦なら家政婦なんて言われないよ
ひたすらに廉の機嫌を取り、物分りのいい従順タイプを装うから家政婦といわれてるのよ
2018/10/03 08:51
16
返信する
No Name
...
思い込みでは?
自分から別居提案したり、浮気を知ってるような素振り見せたりしてるし、そこまで機嫌取ってるようには見えないけど
2018/10/03 10:00
4
No Name
...
それもそうですよね。
幸せな家庭では、奥様は専業主婦と言うふうに映るし、美月の家庭では所詮美月が家政婦にしか見えませんね。
2018/10/03 10:24
6
他人が妊娠すると
...
納得がいかないって?
人のことを気にしてる間に、自分のことを考えたほうがいいんじゃないかな。
所詮人は人だし。
人のことを考えたって、自分のことじゃないんだから全然建設的ではない。
時間の無駄だし非合理的。
暇なのかな?
暇だったら、起業でもしたほうが、人間的にも魅力が出てくるし今後人にも好かれると思う。
2018/10/03 10:18
10
返信する
No Name
...
それができないから、美月、なんですよね。。
2018/10/03 20:45
3
No Name
...
納得いかないとかではなくて、嫉妬する気持ちわからなくはないな
進学、就活、出世、結婚、妊娠、孫、人間は常に自分より先のステージに進んでる人に少なからず嫉妬したり、焦ったりするんじゃないかと思う
2018/10/05 15:10
1
No Name
...
皆面倒くさ過ぎ
2018/10/03 05:26
17
返信する
言えた。
...
めんどくさい女って本当に嫌ですね。
こういう人は絶対に友達に持ちたくないです。
他の小説に出てきた、起業した彼女、ああ言うポジティブなお友達だったらいいけど。
2018/10/03 10:38
5
返信する
No Name
...
4ヶ月、仕事なら仕方ないけど私だったらまだごく親しい人以外、しかも自分が望んで会った人以外にはできれば言いたくない時期だな
まだ安産祈願も終わってなかったし、つわりは落ち着きつつあったけどトラブルにはしばらく見舞われて不安だった、何より安定期に入ったあとに原因不明の死産した友達も見てきてるから…
里奈を産婦人科で見かけたっていうサークル仲間もおそらく女性か奥さんの付き添いでしょ?偶然会ったのは不可
...続きを見る
抗力でも、いくら里奈が嫌われてたとしてもそのあたりをペラペラ結衣に喋るのがなんかなぁ…
里奈は確かに派手に遊んでたり不倫したりいろいろ噂されても仕方ないことしてるかもしれないけど、大学時代に仲間の彼氏略奪したわけでもないし、現在に至っては妻の美月以外には正直関係のない話
この人たち慶應の設定でしたよね、私には無縁の世界だけどもしこんなに品がない人たちばかりだったら残念…
2018/10/03 05:27
23
返信する
No Name
...
読者が憶測で慶應と書いてるだけだから勝手に幻滅するのやめて
2018/10/03 06:37
9
返信する
No Name
...
すみません、他の小説の設定と混同してました
大学名は書いてなかったですね、自分が書いた意見ながら慶應とばっちりだわ、ごめんなさい
2018/10/03 08:07
5
No Name
...
どんな偏差値の高い大学でも事件が起こってるから変わった人もいるんだろうけど、実在しない架空の大学ということにしましょ笑
2018/10/03 08:10
5
No Name
...
私も勝手に慶応だと思ってました笑
2018/10/03 08:19
8
No Name
...
里奈も学生時代から遊び回った挙句不倫した品のない女だし、お似合いなお友達だと思います
2018/10/03 06:45
12
返信する
No Name
...
どこの大学であれ、どこの会社であれ、品のない人はたくさんいます。
自分が関わらなければいいだけですよ。
2018/10/03 10:36
6
返信する
No Name
...
他人が妊娠して羨む気持ちが全くわからない
2018/10/03 05:28
37
返信する
No Name
...
同意。
私あまり子ども好きじゃ無いから妊娠なんて全く羨ましいと思わない
2018/10/03 06:27
20
返信する
No Name
...
うん、別に子供はどちらでもいいかなって思う
2018/10/03 06:52
12
返信する
No Name
...
子供がいないまま年取った時に、ふと、自分が孤独死する可能性がある事を知って寂しくなるよ。
2018/10/03 06:55
12
返信する
No Name
...
そう!
孤独死は仕方ないけど、病気になった時に困る。老人ホームに入るのも嫌だし。
2018/10/03 07:24
2
No Name
...
子供いて孤独死するほうが悲しいと思う。いなきゃ諦めも付くけど。実際孤独死する人がみんな独身子無しとは限らない。。。
2018/10/03 07:33
34
No Name
...
確かに、子供いても孤独死はありえるね。
自分が認知症になったりした後の事考えるとゾっとする。
欧米では、自分の人生は自分でデザインするもの。幕引きのタイミングも同じという考え方で、安楽死装置が合法化されつつあって羨ましいなぁと思ったり。。自分の事が自分で出来るうちに何とかしたいと思う、今日この頃。。
2018/10/03 07:38
28
No Name
...
孤独死避けるために子ども作るのもどうかと…
2018/10/03 07:55
41
No Name
...
安楽死装置というけど、安楽死も楽に死ねないと思う。
心臓疾患で、検査の為に心臓を一瞬止める注射を打ったことがあるけど、なんともいえない凄く嫌な苦しさがあった。
安楽死で死ぬ瞬間ってこんな感じかな?と思った。
2018/10/03 08:02
11
No Name
...
子供がいても孤独死しないとはいえないと思います。子供はこちらから与えるのみと考えておいた方が。私は子供に介護されることは望んでません。
2018/10/03 08:04
28
No Name
...
孤独死しないために子供作るっていう発想は全然なかったです。
ただ、子供がいない私は、最後一人で自分の幕引きを何とかしないと、色々人に迷惑かける可能性が高いのかなぁ、と、ボンヤリ寂しく感じてる今日この頃なのです。
安楽死も、簡単には死ねないんでしょうね。でも手術で全身麻酔した事があって、あんな感じで眠りにつけてらいいのになーなんて妄想しちゃいます。
でも、自分が元気なうちは、太く短く、密度の濃い人生
...続きを見る
にしたいな。
2018/10/03 08:31
15
↑
...
安楽死、1番簡単に死ねる方法なんだと思います、やっぱり。
それは死ぬんですから、全く痛みがないわけではないんだと思います。
それでも、私は友達を飛び降り自殺で亡くして、母の友達は首吊りで自殺していますけど、そんなことよりも全然楽だったんじゃないかなと思いますので、日本にも安楽死っていうのが法律で合法だったら良かったのになぁと思いました。
だって、止めたって、どうせ死ぬ人は死んじゃうんでしょうから。
2018/10/03 10:12
11
No Name
...
子供に先立たれる可能性だってあるわけで。
私は子供が重い病気を患ってるので、老後の頼みなんてとても期待できないし、おそらく自分や夫より先に逝ってしまう。
人生何があるか分かりませんからね、アテになるのは自分だけ。
2018/10/03 11:08
16
医者
...
孤独死と子供の有無は関係ないと思う。
子供いたって毒親なら子供は離れるし、
病気や事故で子供の方が早く亡くなることだってある。
親の介護問題色々みてるけど、老後はホームがいちばんいい。子供の負担が減ると思う。
自宅で介護ってどんなに仲の良い親子もギスギスしてくる。認知症悪化したら悲惨。
2018/10/04 00:11
15
No Name
...
40歳ぐらいの妊娠できるギリギリの年齢になってもそう思えるならそれで良いかと。
若い頃はいらなーい、とか言ってて年齢重ねて子供欲しいと思って不妊治療してる人は同情できない。
2018/10/03 07:04
13
返信する
No Name
...
仕事や遊び、自分の時間優先なら自業自得だけど、もっと深刻な問題で子育て所では無かったのが解決して余裕が出来た頃はギリギリ、と言う人もいるので一括りには出来ないですけどね。
2018/10/03 07:21
19
No Name
...
あなたがおいくつかわかりませんが、今40過ぎの人達の若い頃は婚活・妊活なんて言葉も概念もなく、今10~20代の人達がそういうことを当たり前に考えるのとは全然違ったんですよ。ネットもないので色々な情報に触れる機会も今とは段違いに少なかったですし。
それに、人間誰でも心が変わることってあるし、子供いらなーいとまでは思ってなくてもご縁がなくて遅くなったとか、みんなそれぞれ事情があるのですから、同情でき
...続きを見る
ないとか切り捨てるのはどうかと思いますよ。
2018/10/03 07:25
50
No Name
...
仕事優先でも責められるの、ホント勘弁してほしい
2018/10/03 07:30
20
No Name
...
倖田來未の羊水発言が10年前だから、35歳以上での妊娠はリスクが高いって今40歳くらいの人は知ってたのでは?
2018/10/03 08:32
10
その人にはその人の
...
ライフスタイルがあり、あなたにそんなこと言われるのは大きなお世話と思いますが
2018/10/03 10:14
17
No Name
...
↑いや、35歳未満の人は子供が欲しいかどうか真剣に考えておいた方が良いと思います。
欲しくなった時にどう頑張っても出来ない可能性はあるので。
2018/10/03 12:10
9
No Name
...
私も結婚して子供欲しいと思ってる人間ですが、そのひとにはそのひとのライフスタイルありますからね。
みんながみんな子供欲しいわけじゃないから、あまりその価値観を押し付けない方が良いかもしれません。
昔は寿退社とか、子供できたら仕事辞める人が多くてそれが女の幸せだったのかもしれないけど、今は時代が違いますからね。仕事で自分を高めていくという幸せを感じてる人もいると思うし。
今の時代、女の幸せも多様性が
...続きを見る
ありますよね。
2018/10/03 12:34
10
No Name
...
話ずれてない?子供が欲しくない人を否定してるのではなく、歳をとって欲しい時には手に入らないかもしれないから覚悟決めておけばってことでは。
2018/10/03 12:39
8
No Name
...
経済的に困る場合を除き、キャリアや見栄優先で結婚や妊娠を先延ばしにするなら、最初から仕事、結婚、出産育児を見据えた就活や早期の転職を可能な限りしておけば良かったと猛省。
それが難しい職場で欲しいモノ全てを臨み、男なら結婚して子供出来ても環境変わらないからズルいと文句を言うだけでは何も変わらない。なら、タイムリミットのある出産を実現させる為の行動を優先させながら、育児と両立出来る仕事を模索する決意や
...続きを見る
勇気が必要な自覚はしておいた方が生産的だなと思いました。私は長らく一般職ですが事務職をして気に入ってはいましたが、結婚で環境が変り、違う分野で両立出来る仕事する事により幅が広がり自信が持てるようになりました。
2018/10/04 06:04
3
No Name
...
孤独死でポクっと逝けるならまだいいけどねー…
大半が病気になって徐々に死に向かって行くから、その時独りは辛いだろうなぁと思う。
父が癌で大手術して、母や親戚一同、子供は兄弟代わる代わる帰省して病院に泊まり込んで側に付き添ってたけど、お見舞いもなくずーっとひとりのおじいちゃんとか悲しくて見てられなかった、、(実際は付き添いいるのかもしれないけど^^;)
2018/10/03 10:53
7
返信する
確かに。。。
...
でも、もしかしたら、若い時に相当意地悪して、今になって逆襲されてるのかもしれませんよ。
私の友達が介護士をやっていますが、やはり、面会に親族がたくさん訪れる人っていうのは、それなりにいい人らしいです。
その逆は、やはりちょっとクセのあるひとで、子供に好かれていない、やはり性格に何か問題がある人だそうです。
ただ、私も端から見ておじいちゃんが1人で入院してて面会も来てくれないって感じだったら、ちょっ
...続きを見る
と話かけちゃうかもしれません。
2018/10/03 23:34
4
No Name
...
虐待親で縁切りされてるケースもあるから、一概に子供を責められないよ。
本人は絶対に毒親だと認めないしね。
2018/10/04 12:17
2
No Name
...
そうなんですよねー。。医師ですが、軽い病気なら必要ないですが、重い病気や、合併症リスクが生じるような治療を行う時って必ず家族にも同席していただいてるんですよ。
そういう時に子供がいなくって、気を遣いながら甥っ子さんとか遠い親戚とかを呼んでる患者さんの姿見ると、やっぱり家族の存在って大切。。と思うんですよね。。子供に負担をかけるつもりは毛頭ないけど気持ちの支えというかね。
夫婦でも先にどちらかなくな
...続きを見る
るしね。
元気で若いうちはいいけど、人が一人で命全うするのって大変だなーって思います。
2018/10/03 16:53
8
返信する
No Name
...
自分の親の手術の時もそうでしたが、どこまで治療するのか、家族に意思確認しますよね。
こういう時、自分は女で、子供がなく、年上の夫に先立たれていた場合。そして、身近に接点のある甥や姪もいないので、どうなるのかなーと、素朴に思います。
延命治療はしないで欲しいと、事前に何かに書き残しておいたとしても、それが緊急の場で本当に担当医に伝わるのかどうか、とか。上手く伝わらず、意思に反して延命措置して頂いだ場
...続きを見る
合、その後どうなるのかしら、、とか。
なんらかののセーフティーネットの仕組みが必要ですね。。マイナンバーで国が管理してくれないかなー。
2018/10/04 00:04
6
No Name
...
美月を好きになれないのは、良い子ぶって内側にドス黒い感情を持ち続ける結果、自分で自分を傷つけ、もしかしたら他人も傷つけてしまう、そんな性質が同性である自分の中にも潜んでいるからだと思う。
2018/10/03 05:31
15
返信する
No Name
...
? 同族嫌悪ですか?
2018/10/03 05:49
4
返信する
No Name
...
自分の中の嫌な部分を見せられるのは、なかなかエグられます。
哲学書読んだり家でひとりヨガするようになったら、無駄な嫉妬心や執着からはだいぶ解放されましたが。
2018/10/03 06:09
10
No Name
...
美月もヨガやればいいのにね🧘♀️
2018/10/03 06:19
9
↑
...
シンガポールではヨガ流行ってるのに、それでもやらなかった位ですから、日本に帰ってきても、まずやらないでしょうね。
そーゆーポジティブなことよりも、うじうじネチネチ、自分よりももっとネガティブな女とアフタヌーンティーしているぐらいですから。
2018/10/03 10:40
7
No Name
...
美月や結衣みたいな性格悪い女とアフタヌーンティー・・.絶対無理。
2018/10/03 05:32
84
返信する
No Name
...
2人は同じ類の人間なんでしょうね。
廉はクズだけど、元カノといい、妻といい、見る目なさすぎ。
2018/10/03 06:07
59
返信する
No Name
...
里奈はそういう劣等感はない。だからモテるのね。
2018/10/03 06:16
46
No Name
...
朱に交われば赤くなる?いや、類は友を呼ぶか…
2018/10/03 06:20
17
No Name
...
結衣みたいな女を話し相手にしている美月も、結局醜い人間。発想が残念。いつも人の幸せと自分の幸せを比較している時点で可哀想な女。そこに陥ってはいけないのに。
自分には自分の道がある。妊娠の時期なんて関係ない。幸せな人生は自分で描くものだから、里奈の事なんて忘れて、これからの人生を創造していく事だけを考えなされ!
2018/10/03 05:34
99+
返信する
No Name
...
でも、客観的に見てもやっぱり美月だけが不幸になってるよね、、、
2018/10/03 07:58
40
返信する
No Name
...
不幸では無いと思う。好きで好きで仕方ない男性と結婚し浮気はされたものの別れてくれたし。
廉だって高収入だし子どもが欲しいなら別居などせずに子作りに専念すれば良かったんだし。
美月は里奈に対抗意識を燃やしてる内は幸せにはなれないと思うけど
2018/10/03 13:38
59
No Name
...
浮気されて子供も出来なくてどうやって幸せと思えと
2018/10/03 17:43
15
No Name
...
廉が種無しだったら、どうなるんだろう?
2018/10/03 19:06
14
No Name
...
不幸かは今はわからない。
子供がいないことで後腐れなく廉と別れて、もっと大好きな人が見つかるかもだしね。
2018/10/03 19:11
20
No Name
...
子供が欲しい美月には不幸、不公平しか感じないけど、子供がいないから不幸ではなく廉の不貞に加え自分でも不幸を招いてるよね。
2018/10/03 20:38
13
No Name
...
いや、大好きな夫といられるなら、子供が欲しいとかいう前に幸せなはず。
それに今は有責の側からも離婚できてしまう時代です。それでもレンが離婚を選択しないのだから、良いのでは?
勿論大好きな夫に浮気されて嬉しいわけはないけど、長い夫婦生活の間には色んなことがあります。浮気問題だけでなくね。それでも夫を愛してる時点で、その上で受け入れてやっていくしかないでしょう。結婚前から浮気男なんだから、それくらいの
...続きを見る
覚悟もあったでしょうし。仮に離婚したとしても美月はずっとレンを引きずる事になりそう。
2018/10/03 22:05
14
No Name
...
それは結局綺麗事だよ。美月の立場になったら少なからず動揺するし、落ち込むだろうな。不公平だって思うよね。
2018/10/03 08:13
75
返信する
No Name
...
そう思う瞬間はあっても、そこから立ち直らないと!クサクサしてたら負けです。振り切ったもの勝ちです。本当だよ!
2018/10/03 10:01
43
No Name
...
美月のように思う事はあっても、吹っ切らないと、結局いつまでも幸せになれないと思う。
2018/10/03 16:17
17
No Name
...
私は既婚者ですが、夫が浮気したら、愛しのドS妻のように、相手の女にきっちり慰謝料請求します。この場合、夫が有責なので、夫から離婚を申し入れることはできないので、離婚もしません。
でもわざわざ自らリッツに張りこむことはせず、興信所に頼みますし、ゆいみたいな負の感情しか得られない人とはお付き合いしません。
美月はもっと、毅然とした態度で生きる方が良いのでは?と思います。
2018/10/03 21:50
28
No Name
...
美月は自分で不幸になってる気がするよ。常に他人を妬んでないものねだりして満たされてないんだもん、
妊娠時期が気になっちゃうのはわかるけどさ、廉が帰ってきても不幸になってるのは他人の幸せを喜べない美月の心の貧しさが原因だと思う。
2018/10/03 08:19
99+
返信する
No Name
...
不倫相手の女の幸せなんて私だったら喜べないです笑
皆さん心が綺麗なんですねぇ
2018/10/03 11:49
56
No Name
...
紅子様を見習って前向きにね。その方が自分のため。
2018/10/03 11:52
33
No Name
...
みんなの心が綺麗とかそう言う事ではなくて、本当に自分から幸せになろうと前向きにならないと幸せになれない気がする。そりゃ不倫された側だから納得できないのわかるけど、どうしても許せなくて自分自信が保てないなら、別れるか、やり直そうと思うならいつまでも里奈に不要な対抗意識燃やしてる場合じゃないかもね。別れる気がないなら、もう里奈なんかにかまってないで、とっとと忘れてしまった方が良いと思う。
2018/10/03 16:21
39
No Name
...
幸せになりたいなら、里奈の情報を持ってくる結衣と離れないと。全てを忘れるのは相当な努力がいるのが不倫され側だと思うけど、自ら忘れられない環境に身を置くのが浅はかだと思う。結局、情報得たいんでしょ?それで一喜一憂してるなんて、だから愛されないんだよ。
2018/10/03 19:25
33
No Name
...
美月は廉にとって里奈が忘れられない女として美化されてるのを感じていて、それを何もせず黙認する程甘い女じゃない
だからこそ計算して結衣と会ったり里奈に電話したりしてるんだと思うし、不倫される側はそれくらいした方が良いと思う
泣き寝入りしたってしょうがない
2018/10/03 20:13
7
No Name
...
廉には冷静に話し合う事はしないで結衣に惑わされて、ホテルで待ち伏せ、廉に内緒で里奈に電話、半年留守にする事を泣き寝入りしている状態だなぁと思ってました。もう十分反撃したり悲しんだのだから、妊娠を妬んで停滞し続けるのはもうそろそろやめて、廉とちゃんと向き合うべき。
2018/10/03 20:35
17
No Name
...
不倫相手にも幸せになって貰えれば、そのは人の夫や彼と浮気する必要は無くなるよね。
2018/10/03 20:41
9
No Name
...
今回は美月応援派のコメントが少ないですね。
結衣とつるんでたら仕方ないか。
2018/10/03 08:24
33
返信する
No Name
...
今週の流れを除いても、元々結婚前から廉とは正面から向き合わず、裏では里奈にチクチク、元カノ結衣とコソコソは仕方ないにしても、終いには半年留守にしておきながら先に里奈の妊娠に嫉妬って、いくら被害者でもどんな反発も報われる訳ではない。やり方間違えてる。
2018/10/03 11:50
62
No Name
...
きっといい感じに里奈が引いたから美月に同情しなくなったのかも。でもだからと言って里奈は偉い!美月は醜いは違う気がする。里奈が不倫してたのは事実で、美月が恨むのは当たり前の事。結衣に呼ばれたから会いに行ってるくらいで、結局何もしていない美月が性格悪いやら醜いと言われるの違うと思う。でもこの話は美貌て少し不器用なヒロイン里奈の甘酸っぱいラブストーリーが趣旨なので敵役の美月は惨めで汚く表現されるんでしょ
...続きを見る
うね。
2018/10/03 11:57
25
No Name
...
↑そうですねえ、美月を徹底的に悪者に描いてるところが古臭い感じはします笑
奥さんも魅力的だけど里奈に惹かれてしまうんだよな、みたいな展開の方がドラマとしては面白いけど。
2018/10/03 12:06
15
No Name
...
結衣とつるんでしまうなんて、美月ってほんと友達いないんだなと思ってしまう。
丁度いいからなんて理由で好きでもない人と、わざわざ会う時間つくるなんて考えられなすぎる。
友達いなくて暇なのか?
2018/10/03 16:42
31
No Name
...
自分の知らないところで
妻と元カノがお茶してるって
超怖くないですか?!
2018/10/03 18:36
54
No Name
...
私は美月を応援します!
ってコメント、先週まではいっぱいあったよね。
ついに美月擁護派からも応援されなくなっちゃったかー。
2018/10/03 19:52
8
No Name
...
それなー
美月友達いなさそう。
だからあんな奇怪な行動しちゃうのかも。
2018/10/03 20:05
14
No Name
...
美月応援というか、里奈が応援出来ない
廉に一途でもないし仕事熱心でも性格が良い訳でもないし…
顔しか取り柄のない流されやすい馬鹿な自己憐憫女という印象
2018/10/03 20:16
8
No Name
...
里奈は廉と別れて、家族3人で幸せな家庭を築ける事に対してなら応援したい。
廉と駆け引きしかしない美月は嫌いだど、ちゃんと向き合うなら応援したい。
2018/10/03 20:50
11
マル
...
美月、レンの不倫を説いた出したり責めたてないのが
良い奥さん?全てお見通しだけど、自分の元に帰ってくれたら目をつぶり、許すのが出来た嫁なのでしょうか?
2018/10/03 08:29
47
返信する
No Name
...
ほんと、廉には自分を責めず包容力のある妻かもしれないけど陰で里奈の家電に電話する気持ち悪い女。
母や姉の代わりに一生面倒見てもらうには丁度いいのか?
だいたい元カノで曲者のゆいと何度もランチやお茶って結局気が合うのでは。
二人とも永遠に里奈の呪縛で真の幸せは訪れないと思う。
2018/10/03 09:06
74
No Name
...
廉とは一回腹割ってぶつかってみたら良かったのにね。廉も半年ほったらかしてたのかな?
その間、真剣な話し合いって無かったんだろうか。。一度は美月の醜くても本当の気持ちをぶつけてたら廉の気持ちも変わったかも。。
男はさらに気持ち冷める場合もあるけど、逆に今まで仮面被ってた女性が、初めて感情を出せばハっとさせられることもあるかなと。
このままじゃいつまでも仮面夫婦って感じがする。
2018/10/03 12:39
31
No Name
...
美月は我慢に我慢を重ねて物分かりのいい女を演じて廉と結婚したから、もう本心は出せないだろうな。物分かりがよくて家事全般文句も言わずやるから廉も美月を妻にえらんだんだろうしねー
2018/10/03 14:43
15
No Name
...
こんな夫婦に生まれてくる子供が可哀想
2018/10/03 17:44
8
No Name
...
居心地だけはいいかもしれないけど、、
男だったら退屈しちゃうと思う。刺激を求めるのも無理ないかも(もちろん駄目だけど)。
2018/10/03 19:15
6
No Name
...
ホントに包容力あるなら、浮気を疑ってあんな粘着しないよ~。
家電もそうだし、リッツで張り込みとか、結衣との絡みも。
2018/10/03 19:44
9
No Name
...
浮気を責めないのは責めて逃げられるのが嫌だからじゃないかな?
廉には気づいてるってことだけ匂わして、不倫相手に里奈にはいい加減にしろと釘を刺してるんだと思う
2018/10/03 20:15
8
No Name
...
責めても仕方ないからだと思う
実際泣き喚いても解決しないし
2018/10/03 20:18
1
No Name
...
私はちゃんと話し合うべきだと思う。
こんな曖昧なままでお互いこの先信用できる?
2018/10/03 21:19
6
No Name
...
ほんと。
不倫を黙認したのなら、責める責めないじゃなくて、せめて素直な気持ち伝えれば良いのに。
でも美月それ出来ないよね。
話し合いも出来ない、しようともしないのが廉と美月。
里奈の方は直哉がシャットアウトしてたね。
2018/10/03 23:38
4
No Name
...
レンに対する対応はマル。それにレンにはこういう奥さんが合ってる。レンも言ってるように、正しい人生を歩める。
で、元サヤに戻りたくて戻ったら、そこから二人で前に進めば良いだけの話。里奈がどうとか関係ない。そこで拘るとせっかくここまで来たのに、落とし穴に落ちるよ。
それに子供のいない人生もアリ。
そんな感覚でいたら良い子育てできないよ。周りと比べる子育てすると、子供が圧迫される。
母になるなら、もっと
...続きを見る
大らかになった方がいい。順風満帆な人生や子育てが約束されてるわけではありません❗️
2018/10/03 08:59
45
返信する
No Name
...
廉への対応は良くても陰でやってた里奈への対応はどうなんでしょう?
表面的には良い妻でも結局心の闇がある卑屈な女だからどんな状況でも本当に幸せを感じる事は出来ない可哀想な美月。
2018/10/03 09:10
45
No Name
...
不倫相手の女への態度なんて知ったこっちゃないでしょう笑。なんでそこまで我慢、配慮しなければならないのか。怒鳴ったり喚いたり、訴訟を起こしたり相手の生活を壊した訳ではないので、まだ理性的だと思うけど。
2018/10/03 09:29
39
No Name
...
ウケる
何で不倫相手に良い顔しなきゃいけないのw
刺されないだけありがたく思え〜
2018/10/03 10:02
36
No Name
...
里奈への家電とかバカだよね。そういうの知ったら、男はゲキ怒りするものらしい。夫婦関係壊したくないなら、浮気相手なんてキッパリ相手にしないのが一番❗️それに悪いのは里奈だけでなく、まずは旦那が一番不実なんだから!
2018/10/03 10:09
43
No Name
...
男が怒る?怒ってるのは妻ですけど
不倫男は怒る資格もないし怒ったとしてだから?って感じ
2018/10/03 11:52
27
No Name
...
廉と別れるつもりなら里奈にコソコソ電話して攻撃する気持ちもわかるけど、別れる気はないのにそういうことするのは自分で自分を追い込んでる気がする。
里奈が廉に言わなかったから良かった様なものの、話してたら余計に廉の気持ちは離れていってたと思う。
2018/10/03 16:20
17
No Name
...
美月もほんとしつこいね。
廉が戻ってきたならハッピーで先に進めばいいのに~。
里奈が美月の行動を廉に報告してたらどうなっただろ?
廉も気持ち悪いと思うかな?それとも愛されてると感じるのかな?
2018/10/03 19:47
10
No Name
...
正しい人生って、なんでしょうね。それがイコール幸せで心が満たされる人生とはならないのに。
2018/10/03 19:55
4
No Name
...
夫が戻ってきてハッピー、なんてそんな簡単な問題じゃないでしょ笑
2018/10/03 20:19
5
No Name
...
不倫されてるんだから、見て見ぬ振りなんてする必要ないし、里奈には慰謝料請求して廉にもはっきり問いただして話し合うべき。
こんなんだからまた浮気男は揺らぐんだよ。
2018/10/03 21:28
5
No Name
...
慰謝料請求したら直哉にバレて、廉は出世コースから外れる可能性あるのよね?
2018/10/03 22:09
5
No Name
...
夫が戻ってきたハッピーって無理やりにでも切り替えることができないなら離婚するしかないと思う…
旦那が改心して戻ってきたとしてもいつまでも根に持ってたらうまくいくものもうまくいかなくなると思うけどな〜
私は切り替えられないタイプだから浮気された時点で終わらせる。
2018/10/04 00:10
4
類は友を呼ぶ
...
ので、ネガティブな女はネガティブな女とつるめばいいんだと思います。
で、私たちはえんがちょ
2018/10/03 09:52
27
返信する
No Name
...
えんがちょwウケるww
2018/10/03 14:20
10
No Name
...
人の妊娠を妬むような女に母親になってほしくないわー
2018/10/03 11:24
23
返信する
No Name
...
私が美月だったら結衣とは関わりたくないけどな‼️
里奈のことなんか聞きたくもないし、大きなお世話。
2018/10/03 14:18
16
返信する
No Name
...
直哉の本音、知りたい
2018/10/03 05:35
41
返信する
No Name
...
この展開だと直哉突然の心の入れ替えwwwが続いて僕が悪かった。不倫も受け入れる。これからは大切にする。ていう引き続き里奈に都合いい結末になる気がする。
2018/10/03 05:45
27
返信する
No Name
...
案外すごい黒かったりして…
2018/10/03 08:13
21
返信する
No Name
...
会社も傾きかけて今までお金目当てでそばにいた女が一斉に離れて、それでも離れなかった里奈を大切にしようと思ったのかな
2018/10/03 08:17
29
返信する
No Name
...
是非そうしてほしい。
2018/10/03 09:22
15
No Name
...
会社が持ち直したら、女遊びもリスタートかもね。
2018/10/03 19:52
4
No Name
...
直哉は、里奈が落ち込んでたのは自分のせいだって、都合よく解釈されちゃってるし、
夫を支えるために不倫をやめた、とも思ってると思う。
もともと良いとこボンだし改心してそう。
一方改心しなさそうな廉…
2018/10/03 20:24
5
No Name
...
なんだかんだ直哉はチョロそうw
2018/10/03 20:30
4
No Name
...
本気で結衣が嫌。
そして、結衣を好きでもないのに連む美月の醜聞。
魅力のない二人だなぁと、毎回思う。
2018/10/03 05:37
99+
返信する
No Name
...
美月はね、頭が悪いんですよ。
2018/10/03 06:07
99+
返信する
No Name
...
レベルが低すぎ(笑)レン可哀想に
今後もちょろちょろ不倫しそうだね〜
2018/10/03 07:20
43
返信する
No Name
...
子作りセックスが負担になり、レスになりそう。
美月が女の性を満たすために浮気しそう。
2018/10/03 11:50
13
No Name
...
美月が結衣みたいな存在を引き寄せてるんです。
2018/10/03 09:01
24
返信する
こーゆー人間が
...
現実の世界にもたくさんいるのが残念ですね
2018/10/03 09:56
12
返信する
No Name
...
美月という人が、心から嫌いです。自分に何も持っていないからかな。駆け引きでどう夫を引き止めるかしかなくて。自分の絶対的な価値感も、それによる意思決定もないね。
2018/10/04 00:06
6
返信する
No Name
...
そう、美月には主体性がない。
全て廉ありき。
2018/10/04 00:51
5
No Name
...
美月、里奈が妊娠したの聞いて、これで不倫も離婚の線も完全になくなったと喜ぶかと思いきや、妊娠を妬むとはね。。意味わからんわ。逆に直哉に捨てられたりしたら喜ぶんですかね?? またレンにちょっかい出されちゃいますよ。
2018/10/03 05:42
78
返信する
No Name
...
専業主婦だし義実家住みだし、子供でも居ないと立場なさそう。
2018/10/03 05:47
26
返信する
No Name
...
廉の実家で姑と小姑にいびられればいい。
きっと廉には気付かれない様に陰で苛めてくれるはず。
美月みたいに。
女同士だから美月の本性は直ぐに感づかれて嫌われる。
2018/10/03 09:16
13
No Name
...
美月の黒い感情は、本当の意味で心を通わせず、無理矢理押し込めた結果よね。上手く蓋をしたつもりだろうけど。きっと廉と里奈が不倫をしていなくても、サークルの同窓会で二人を怪しんでいた結衣から色々聞かされて勝手に里奈を恨み続けてそう。
里奈と廉、学生時代は充実した関係だったのにこんな事になっちゃって残念だけど、里奈が改心したし妊娠で目が覚めたとしたら良かったな、直哉の本心は気になるけど。
2018/10/03 06:04
47
返信する
No Name
...
自由が丘の義実家にいるはずの義両親は海外駐在中なので不在だったと思います!義実家とメルセデスが使える状態だったかと!
2018/10/03 06:37
25
返信する
No Name
...
早く戻ってきてほしい。
2018/10/03 09:17
4
No Name
...
美月、騒ぎ立てない所は良いけど、偶にはちゃんと話し合ってよね。妻じゃなくて母親とか家政婦みたい。もう仮面夫婦真っしぐら。
2018/10/03 05:42
21
返信する
No Name
...
なんか、不倫がどうとか言う前に
結衣のクズっぷりと美月の腹黒計算高さが
ほんとに醜い...
でも、一番のクズは廉だな…
2018/10/03 05:50
22
返信する
No Name
...
子供は、勝ち負けの道具じゃありません。
2018/10/03 05:52
26
返信する
No Name
...
美月キライだけど、気持ち分からなくもないなぁー。半年前に家建てたけど、近所の子供やら赤ちゃん連れが越してくると羨ましいと思いつつも悲しくなったりする。裏で2件同時に建てだしたけど、また赤ちゃん連れだったらと思うと寂しさ増してしまいそうで焦ってしまう。そんな私もイヤな女だなぁって、また凹んじゃう。。私情挟んですみません。
2018/10/03 05:56
16
返信する
No Name
...
それは自然な感情で黒くないよ。ご近所の方を恨んでる訳ではないし。でも美月の里奈に対する気持ちは病的。
2018/10/03 06:43
15
返信する
No Name
...
そりゃ不倫相手だからね笑
2018/10/03 06:46
16
ずいぶんとネガティブな方ですね。
...
かわいいお子様がいるご近所様が引っ越してきたなんていいじゃないですか。どうやって一緒に遊んであげようかって考えた方が、羨むよりも全然ポジティブ。
子宝もポジティブな考えのところにやってくると信じていれば、きっとそうなりますよ。
第一、人を羨んだり嫉妬したりする人、人として魅力ありませんよ?
そんな嫉妬深い自分の顔を、いちど鏡で見てみたほうがいいと思います。
2018/10/03 10:50
2
返信する
No Name
...
そんな風に言わなくても。
2018/10/03 11:04
23
No Name
...
優等生ぶって、正論で批判する貴女の方がよっぽど性格悪い。貴女の子供が可哀想。
2018/10/03 11:38
14
No Name
...
あなたは聖母マリアのような顔なのでしょうね(棒)
2018/10/03 11:41
13
No Name
...
こういう完璧主義者ってある種のサイコパスだと思う
2018/10/03 11:45
12
No Name
...
同感だけど、最後の嫉妬深い顔をの下りはバツ。
2018/10/03 11:58
14
No Name
...
そこまで言わなくても。。と思いますね。
あなたは同じ立場になっても、ポジティブに考えれますか?
私は独身だけど、ある友達が妊活で頑張ってるけどなかなかできなくて、仲良い子供居る友達と会うのがつらい。でもそんな自分が嫌だ。って、悲しそうな顔で吐露してたの見て、胸締め付けられましたよ。
人の立場を想像して物を言うって大切なことかと。。
2018/10/03 12:44
17
No Name
...
でも間違った事は言っていないような
2018/10/03 12:59
2
No Name
...
子供虐待するような親のところにも産まれるから、
子供授かる授からないは、体質や運もあるのに、
嫉妬深いから子供を授からないとか攻撃するところが、性格悪い意地の悪い方ね。
私も今となっては3人子供がいるけど、なかなか授からなかった時はすごく辛くて、妊娠した人羨ましかった。
この苦しみは経験しないとわからない。
2018/10/03 13:42
14
No Name
...
すいぶんと意地悪な方ですね。
その減らず口を叩いてる顔を一度鏡でごらんあそばせ。
きっと悪魔のようなお顔では?(笑)(笑)(笑)
2018/10/03 16:48
3
↑
...
そう言うあなたはどれだけ美人なんですか?
何かミスコンでタイトルでもお取りになった経験がお有り?
それと、他の人が書いたのと全く同じことをちょっと文章変えてリピートするその頭の悪さ、もう少し知性と教養を磨いて出直してきたらよろしいかと思います。
2018/10/03 23:36
0
No Name
...
こういう風に、一見正論言っているような感じで、
かつ、見下したり貶したりするコメント多いですよね。
教養、知識のなさだけでなく、品格もないなーと思う。
別にそこまで言わなくても、、、
思ったことを自由に書き込める場所なんだから。
2018/10/03 13:09
12
返信する
コメ主です
...
コメ欄見てビックリしました!
皆さまフォローありがとうございます!何で知らない人からそんなに言われないといけないの?と思い、悲しくなりましたが、皆さまのフォローのおかげで気持ち救われました。ありがとうございます。
私は逆に三面鏡であなたの顔を確認してもらいたいです。あ、私も確認しましたがブスじゃなかったですよ(笑)
2018/10/03 16:34
7
返信する
No Name
...
廉と里奈が半年は会っていないって、どうして美月にわかるのよ。
2018/10/03 06:00
10
返信する
No Name
...
廉だけシンガポールに戻って、美月は実家に半年いたから。前回のも読めば経過期間は大体わかるけどな
2018/10/03 06:39
2
返信する
No Name
...
電話で里奈を脅しておいたからじゃないかな?
2018/10/03 06:39
2
返信する
No Name
...
でも、1回知らずにホテルで会ってるしね
2018/10/03 06:51
6
返信する
No Name
...
こっそり帰国も、里奈がシンガポール行くのも、あり得なくないよね。
里奈への脅し電話で安心しちゃってんの?かわいいのね。
2018/10/03 20:56
2
返信する
No Name
...
ほんとや!!
美月は里奈の子供の父親は廉と思ってる?
2018/10/03 22:13
3
返信する
1
2
3
...
次ページ ›
最後 »
広告掲載はこちら≫
記事を探す
#ワイン
#バル・ビストロ
#シャンパン
#イタリアン
#小説
#イベント
#ストーリー
#デート
#中華
#カウンター
#和食
#肉
#魚介・海鮮
#アンケート
#恋愛
人気の記事
Vol.4
32→45→52:それでも男は完成しない。
7歳上の職場にいる女性が気になる32歳男。ダメ元で誘ってみたら意外にも…
Vol.136
表紙カレンダー
「旅行するくらいかな…」正真正銘の美男子“山田涼介”の休日の過ごし方とは
Vol.1
32歳が通う“ちょうどいい”価格の店
予算7,000円前後で大満足!デートにも使える手頃なフレンチビストロ3選
Vol.3
30歳になりまして
「マッチングはするのに、続かない」2回目のデートもすぐにお開きに…30歳女の切実な悩みとは
Vol.268
男と女の答えあわせ【Q】
彼女を母親に紹介した直後に異変が…。外銀勤務の38歳男が、交際1年でフラレた理由
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
美月を利用してと言うか煽って、リナに対する自分の嫉妬や妬みの鬱憤を晴らしてるよね。
出すのは下品
そんな人、いない、と思い込んで心を許してしまい、気づいた時にはボロボロ。。。
皆さん同じですよね?
まぁ、嫌いな人は友達ではないのだけれど。
嫌いな人とは疎遠になるから。
自分の事で精一杯で人の事まで気が回らないよ。
にしても結衣はなぜ日中暇なんだっけ?読み返したらわかるんだろうけど。
人の不幸を面白がったり望むなんて本当に残念。
自分の身の丈にあった人とちょうどいい幸せを感じてれば人のことなんて気にならないのに。
"嫌いな友達"ってのは友達じゃなくないですか?
そうでもなきゃこんな性悪女の結衣とつるむ理由がない。
気づいたら初回から3ヶ月も経ってる…長いね。
毎週楽しみにしている
これが不倫をしている(してた頃?)リアルなのでは。。と思ってしまっています。
別れるから、とその瞬間は言ってみても(その瞬間はそう思ってる)、、現実的にはとか。
嫌なら読まなきゃいいのにと毎週思います。
自分が芯があるかわからないし、わがままだから
不倫してないけど不幸になれとか思われないように気をつけよ。
今のところ「家政婦」ですが・・・
本当に愛していたら、一緒に心中しろとまで言わないけど、駆け落ちぐらいすればいいじゃん。
それができないのであれば、本当の愛では無いね。
世間体の方が上に行くわけでしょ愛よりも。
人によっては流されていると表現し、言い切ってしまえばそう聞こえます。
優柔不断でチャラいって一番浮気に走りそう
スペックとか義実家とかは寧ろ違う気が…
駐在先では海外旅行頻回、ハイブランドも買うしレストランやらアフタヌーンティーやら習い事三昧が普通ですが美月はそれらに興味はなく廉さえいてくれればという感じ。帰国後も義実家より便利で綺麗な住宅に社宅や住宅補助で住めますが自分から義実家を提案。本当に、見方によっては堅実な良妻だし廉そのものに惚れてるんだと思います。廉もそ...続きを見るれを感じるから美月のこと嫌いにならないのかな。
惚れてるのかは甚だ疑問。
ただの一般OLだった美月には眩しく映るんじゃないかな
分かっててもそれを認めてはいないし、期待もしてる。
と言いつつこんな女性周りにいないけど。
人を羨む程にヒマなのか、
はたまた自分の現状をボタンのかけ違いくらいに考えていて本当なら里奈のポジションに収まっていたのは自分!だという驕っているのか。
その子のおかげで、タクシー代5万もらえるような多方面の業界人との食事会三昧でしたが
食事会の後に撒いてバックレられたこともありました………www
類は類を呼ぶので、自分までそんな人間と思われたくない一心で縁を切りました!スッキリしましたよ〜
美月も結衣もどうも生理的に受けつけない。
廉は論外。
あと里奈の名字は相沢じゃなくて二階堂では?
いつも気になってました…(>_<)
千葉の実家の親は何も言わなかったのか…
しかも夫の不倫相手ならなおさら思うだろうし
里奈は直哉と向き合うことを選び、
美月は廉と向き合うことから逃げたんだけどなぁ。
そんなこと、美月は知らないからね。
いくつか上の方のご意見はごもっとも!
直哉に向き合う里奈と向き合わずにジリジリ詰め寄るだけの美月。
途中自分から別居を提案して子作りしなかったとはいえ、別居の原因だった憎い女が先に授かったと思うと苛立ちます
憎んだところで誰も助けてはくれない自分で軌道修正するしかないんだけどけど
今は存分に憎めばいい
そして幸せになってほしい
一緒に幸せになれる相手は廉ではないと気付いてほしい
それが夫の不倫相手なら尚更…
でも里奈もまだ4ヶ月で全然安定期でもないのに周りに言いふらしてる結衣ってほんとなんなの…
同級生でも、超美人だけど学生時代から性格悪くて男遊びもひどくて、って子がいい男つかまえて子供もできて幸せに、性格よかった子がお子さんなくなったり、なんであんな嫌な奴がなんでも思い通りに、って思う。
でも人生最終的にはプラマイゼロになると信じてるので、
嫌なやつはどこかで物凄い苦労があるはずと思ってます(笑)
港区おじさんでもやらんで。
人の旦那と不倫しといて自分はのほほんと優雅な生活に戻り妊娠!?て嫌な気持ちになるのはわかる。まぁ、美月も別居言い出してやっと変わるのかと思ったら結局レンに何も言わず家政婦&お母さん枠に戻ったのは個人的にはがっかり。
里奈の妊娠知って、本気で里奈に復讐しようとするのかな?
まあ次回予告の雰囲気だと直哉が劇的人格トランスフォーム絶賛...続きを見る継続中で、里奈の不倫はわかってた。顧みなかった俺が悪かった。全て受け止める。とか言い出して更に里奈に都合いい結末だろうね。
なんということでしょう。匠の手にかかれば直哉の人格もこの通り、的な?w
作者が里奈に自己投影してるのかな?
美味しいとこ取りで不倫して旦那と子ども出来て結局不倫はスパイス、今は幸せです♡︎ってオチ?
里奈も美月もどっちもネチネチしてて好きじゃないけど、不倫女が何の罰もなく幸せにっていうオチだけはやめて欲しい
ちゃゆと制裁加えられないと納得いかないけど、世の中、案外こんなのばっかりかも。周りの友達も、不倫にハマってた人も、今はアッサリ別の人と結婚してお母さんしてるし。
おとなしいイイ女を装ってますね
こういう人って妊娠中豹変したり、更年期とかで精神のバランスを酷く崩す人多いですね
私も更年期の年齢に差し掛かる前に、言いたいことが言って、心に溜めないように努力をしようと思います。
良いコメントありがとうございました。
私の母親は専業ではないけど、父親が昭和の古い男って感じで家事なんて全くしてなかったけど、母親のこと家政婦なんて思った事ないや。
フィリピン人の家政婦がどんどん日本に入ってくる時代ですよ。
ですから、別に自分でやらなくてもフィリピン人雇えばいいと思います。
特にシンガポールなんかは、みんな家政婦雇ってますよ?香港駐在の友達もみんな雇ってます。
親戚中お手伝いさんいる。隣近所も。
私は他人に入られたくないから入れてないけど、弟は入れてる。
友達もお手伝いさん頼んでるし、ベビーシッターもいる子が多いよ。
相当な金持ちでもないし、そんなレアではないと思う。
ひたすらに廉の機嫌を取り、物分りのいい従順タイプを装うから家政婦といわれてるのよ
自分から別居提案したり、浮気を知ってるような素振り見せたりしてるし、そこまで機嫌取ってるようには見えないけど
幸せな家庭では、奥様は専業主婦と言うふうに映るし、美月の家庭では所詮美月が家政婦にしか見えませんね。
人のことを気にしてる間に、自分のことを考えたほうがいいんじゃないかな。
所詮人は人だし。
人のことを考えたって、自分のことじゃないんだから全然建設的ではない。
時間の無駄だし非合理的。
暇なのかな?
暇だったら、起業でもしたほうが、人間的にも魅力が出てくるし今後人にも好かれると思う。
進学、就活、出世、結婚、妊娠、孫、人間は常に自分より先のステージに進んでる人に少なからず嫉妬したり、焦ったりするんじゃないかと思う
こういう人は絶対に友達に持ちたくないです。
他の小説に出てきた、起業した彼女、ああ言うポジティブなお友達だったらいいけど。
まだ安産祈願も終わってなかったし、つわりは落ち着きつつあったけどトラブルにはしばらく見舞われて不安だった、何より安定期に入ったあとに原因不明の死産した友達も見てきてるから…
里奈を産婦人科で見かけたっていうサークル仲間もおそらく女性か奥さんの付き添いでしょ?偶然会ったのは不可...続きを見る抗力でも、いくら里奈が嫌われてたとしてもそのあたりをペラペラ結衣に喋るのがなんかなぁ…
里奈は確かに派手に遊んでたり不倫したりいろいろ噂されても仕方ないことしてるかもしれないけど、大学時代に仲間の彼氏略奪したわけでもないし、現在に至っては妻の美月以外には正直関係のない話
この人たち慶應の設定でしたよね、私には無縁の世界だけどもしこんなに品がない人たちばかりだったら残念…
大学名は書いてなかったですね、自分が書いた意見ながら慶應とばっちりだわ、ごめんなさい
自分が関わらなければいいだけですよ。
私あまり子ども好きじゃ無いから妊娠なんて全く羨ましいと思わない
孤独死は仕方ないけど、病気になった時に困る。老人ホームに入るのも嫌だし。
自分が認知症になったりした後の事考えるとゾっとする。
欧米では、自分の人生は自分でデザインするもの。幕引きのタイミングも同じという考え方で、安楽死装置が合法化されつつあって羨ましいなぁと思ったり。。自分の事が自分で出来るうちに何とかしたいと思う、今日この頃。。
心臓疾患で、検査の為に心臓を一瞬止める注射を打ったことがあるけど、なんともいえない凄く嫌な苦しさがあった。
安楽死で死ぬ瞬間ってこんな感じかな?と思った。
ただ、子供がいない私は、最後一人で自分の幕引きを何とかしないと、色々人に迷惑かける可能性が高いのかなぁ、と、ボンヤリ寂しく感じてる今日この頃なのです。
安楽死も、簡単には死ねないんでしょうね。でも手術で全身麻酔した事があって、あんな感じで眠りにつけてらいいのになーなんて妄想しちゃいます。
でも、自分が元気なうちは、太く短く、密度の濃い人生...続きを見るにしたいな。
それは死ぬんですから、全く痛みがないわけではないんだと思います。
それでも、私は友達を飛び降り自殺で亡くして、母の友達は首吊りで自殺していますけど、そんなことよりも全然楽だったんじゃないかなと思いますので、日本にも安楽死っていうのが法律で合法だったら良かったのになぁと思いました。
だって、止めたって、どうせ死ぬ人は死んじゃうんでしょうから。
私は子供が重い病気を患ってるので、老後の頼みなんてとても期待できないし、おそらく自分や夫より先に逝ってしまう。
人生何があるか分かりませんからね、アテになるのは自分だけ。
子供いたって毒親なら子供は離れるし、
病気や事故で子供の方が早く亡くなることだってある。
親の介護問題色々みてるけど、老後はホームがいちばんいい。子供の負担が減ると思う。
自宅で介護ってどんなに仲の良い親子もギスギスしてくる。認知症悪化したら悲惨。
若い頃はいらなーい、とか言ってて年齢重ねて子供欲しいと思って不妊治療してる人は同情できない。
それに、人間誰でも心が変わることってあるし、子供いらなーいとまでは思ってなくてもご縁がなくて遅くなったとか、みんなそれぞれ事情があるのですから、同情でき...続きを見るないとか切り捨てるのはどうかと思いますよ。
欲しくなった時にどう頑張っても出来ない可能性はあるので。
みんながみんな子供欲しいわけじゃないから、あまりその価値観を押し付けない方が良いかもしれません。
昔は寿退社とか、子供できたら仕事辞める人が多くてそれが女の幸せだったのかもしれないけど、今は時代が違いますからね。仕事で自分を高めていくという幸せを感じてる人もいると思うし。
今の時代、女の幸せも多様性が...続きを見るありますよね。
それが難しい職場で欲しいモノ全てを臨み、男なら結婚して子供出来ても環境変わらないからズルいと文句を言うだけでは何も変わらない。なら、タイムリミットのある出産を実現させる為の行動を優先させながら、育児と両立出来る仕事を模索する決意や...続きを見る勇気が必要な自覚はしておいた方が生産的だなと思いました。私は長らく一般職ですが事務職をして気に入ってはいましたが、結婚で環境が変り、違う分野で両立出来る仕事する事により幅が広がり自信が持てるようになりました。
大半が病気になって徐々に死に向かって行くから、その時独りは辛いだろうなぁと思う。
父が癌で大手術して、母や親戚一同、子供は兄弟代わる代わる帰省して病院に泊まり込んで側に付き添ってたけど、お見舞いもなくずーっとひとりのおじいちゃんとか悲しくて見てられなかった、、(実際は付き添いいるのかもしれないけど^^;)
私の友達が介護士をやっていますが、やはり、面会に親族がたくさん訪れる人っていうのは、それなりにいい人らしいです。
その逆は、やはりちょっとクセのあるひとで、子供に好かれていない、やはり性格に何か問題がある人だそうです。
ただ、私も端から見ておじいちゃんが1人で入院してて面会も来てくれないって感じだったら、ちょっ...続きを見ると話かけちゃうかもしれません。
本人は絶対に毒親だと認めないしね。
そういう時に子供がいなくって、気を遣いながら甥っ子さんとか遠い親戚とかを呼んでる患者さんの姿見ると、やっぱり家族の存在って大切。。と思うんですよね。。子供に負担をかけるつもりは毛頭ないけど気持ちの支えというかね。
夫婦でも先にどちらかなくな...続きを見るるしね。
元気で若いうちはいいけど、人が一人で命全うするのって大変だなーって思います。
こういう時、自分は女で、子供がなく、年上の夫に先立たれていた場合。そして、身近に接点のある甥や姪もいないので、どうなるのかなーと、素朴に思います。
延命治療はしないで欲しいと、事前に何かに書き残しておいたとしても、それが緊急の場で本当に担当医に伝わるのかどうか、とか。上手く伝わらず、意思に反して延命措置して頂いだ場...続きを見る合、その後どうなるのかしら、、とか。
なんらかののセーフティーネットの仕組みが必要ですね。。マイナンバーで国が管理してくれないかなー。
哲学書読んだり家でひとりヨガするようになったら、無駄な嫉妬心や執着からはだいぶ解放されましたが。
そーゆーポジティブなことよりも、うじうじネチネチ、自分よりももっとネガティブな女とアフタヌーンティーしているぐらいですから。
廉はクズだけど、元カノといい、妻といい、見る目なさすぎ。
自分には自分の道がある。妊娠の時期なんて関係ない。幸せな人生は自分で描くものだから、里奈の事なんて忘れて、これからの人生を創造していく事だけを考えなされ!
廉だって高収入だし子どもが欲しいなら別居などせずに子作りに専念すれば良かったんだし。
美月は里奈に対抗意識を燃やしてる内は幸せにはなれないと思うけど
子供がいないことで後腐れなく廉と別れて、もっと大好きな人が見つかるかもだしね。
それに今は有責の側からも離婚できてしまう時代です。それでもレンが離婚を選択しないのだから、良いのでは?
勿論大好きな夫に浮気されて嬉しいわけはないけど、長い夫婦生活の間には色んなことがあります。浮気問題だけでなくね。それでも夫を愛してる時点で、その上で受け入れてやっていくしかないでしょう。結婚前から浮気男なんだから、それくらいの...続きを見る覚悟もあったでしょうし。仮に離婚したとしても美月はずっとレンを引きずる事になりそう。
でもわざわざ自らリッツに張りこむことはせず、興信所に頼みますし、ゆいみたいな負の感情しか得られない人とはお付き合いしません。
美月はもっと、毅然とした態度で生きる方が良いのでは?と思います。
妊娠時期が気になっちゃうのはわかるけどさ、廉が帰ってきても不幸になってるのは他人の幸せを喜べない美月の心の貧しさが原因だと思う。
皆さん心が綺麗なんですねぇ
だからこそ計算して結衣と会ったり里奈に電話したりしてるんだと思うし、不倫される側はそれくらいした方が良いと思う
泣き寝入りしたってしょうがない
結衣とつるんでたら仕方ないか。
奥さんも魅力的だけど里奈に惹かれてしまうんだよな、みたいな展開の方がドラマとしては面白いけど。
丁度いいからなんて理由で好きでもない人と、わざわざ会う時間つくるなんて考えられなすぎる。
友達いなくて暇なのか?
妻と元カノがお茶してるって
超怖くないですか?!
ってコメント、先週まではいっぱいあったよね。
ついに美月擁護派からも応援されなくなっちゃったかー。
美月友達いなさそう。
だからあんな奇怪な行動しちゃうのかも。
廉に一途でもないし仕事熱心でも性格が良い訳でもないし…
顔しか取り柄のない流されやすい馬鹿な自己憐憫女という印象
廉と駆け引きしかしない美月は嫌いだど、ちゃんと向き合うなら応援したい。
良い奥さん?全てお見通しだけど、自分の元に帰ってくれたら目をつぶり、許すのが出来た嫁なのでしょうか?
母や姉の代わりに一生面倒見てもらうには丁度いいのか?
だいたい元カノで曲者のゆいと何度もランチやお茶って結局気が合うのでは。
二人とも永遠に里奈の呪縛で真の幸せは訪れないと思う。
その間、真剣な話し合いって無かったんだろうか。。一度は美月の醜くても本当の気持ちをぶつけてたら廉の気持ちも変わったかも。。
男はさらに気持ち冷める場合もあるけど、逆に今まで仮面被ってた女性が、初めて感情を出せばハっとさせられることもあるかなと。
このままじゃいつまでも仮面夫婦って感じがする。
男だったら退屈しちゃうと思う。刺激を求めるのも無理ないかも(もちろん駄目だけど)。
家電もそうだし、リッツで張り込みとか、結衣との絡みも。
廉には気づいてるってことだけ匂わして、不倫相手に里奈にはいい加減にしろと釘を刺してるんだと思う
実際泣き喚いても解決しないし
こんな曖昧なままでお互いこの先信用できる?
不倫を黙認したのなら、責める責めないじゃなくて、せめて素直な気持ち伝えれば良いのに。
でも美月それ出来ないよね。
話し合いも出来ない、しようともしないのが廉と美月。
里奈の方は直哉がシャットアウトしてたね。
で、元サヤに戻りたくて戻ったら、そこから二人で前に進めば良いだけの話。里奈がどうとか関係ない。そこで拘るとせっかくここまで来たのに、落とし穴に落ちるよ。
それに子供のいない人生もアリ。
そんな感覚でいたら良い子育てできないよ。周りと比べる子育てすると、子供が圧迫される。
母になるなら、もっと...続きを見る大らかになった方がいい。順風満帆な人生や子育てが約束されてるわけではありません❗️
表面的には良い妻でも結局心の闇がある卑屈な女だからどんな状況でも本当に幸せを感じる事は出来ない可哀想な美月。
何で不倫相手に良い顔しなきゃいけないのw
刺されないだけありがたく思え〜
不倫男は怒る資格もないし怒ったとしてだから?って感じ
里奈が廉に言わなかったから良かった様なものの、話してたら余計に廉の気持ちは離れていってたと思う。
廉が戻ってきたならハッピーで先に進めばいいのに~。
里奈が美月の行動を廉に報告してたらどうなっただろ?
廉も気持ち悪いと思うかな?それとも愛されてると感じるのかな?
こんなんだからまた浮気男は揺らぐんだよ。
旦那が改心して戻ってきたとしてもいつまでも根に持ってたらうまくいくものもうまくいかなくなると思うけどな〜
私は切り替えられないタイプだから浮気された時点で終わらせる。
で、私たちはえんがちょ
里奈のことなんか聞きたくもないし、大きなお世話。
夫を支えるために不倫をやめた、とも思ってると思う。
もともと良いとこボンだし改心してそう。
一方改心しなさそうな廉…
そして、結衣を好きでもないのに連む美月の醜聞。
魅力のない二人だなぁと、毎回思う。
今後もちょろちょろ不倫しそうだね〜
美月が女の性を満たすために浮気しそう。
全て廉ありき。
きっと廉には気付かれない様に陰で苛めてくれるはず。
美月みたいに。
女同士だから美月の本性は直ぐに感づかれて嫌われる。
里奈と廉、学生時代は充実した関係だったのにこんな事になっちゃって残念だけど、里奈が改心したし妊娠で目が覚めたとしたら良かったな、直哉の本心は気になるけど。
結衣のクズっぷりと美月の腹黒計算高さが
ほんとに醜い...
でも、一番のクズは廉だな…
子宝もポジティブな考えのところにやってくると信じていれば、きっとそうなりますよ。
第一、人を羨んだり嫉妬したりする人、人として魅力ありませんよ?
そんな嫉妬深い自分の顔を、いちど鏡で見てみたほうがいいと思います。
あなたは同じ立場になっても、ポジティブに考えれますか?
私は独身だけど、ある友達が妊活で頑張ってるけどなかなかできなくて、仲良い子供居る友達と会うのがつらい。でもそんな自分が嫌だ。って、悲しそうな顔で吐露してたの見て、胸締め付けられましたよ。
人の立場を想像して物を言うって大切なことかと。。
子供授かる授からないは、体質や運もあるのに、
嫉妬深いから子供を授からないとか攻撃するところが、性格悪い意地の悪い方ね。
私も今となっては3人子供がいるけど、なかなか授からなかった時はすごく辛くて、妊娠した人羨ましかった。
この苦しみは経験しないとわからない。
その減らず口を叩いてる顔を一度鏡でごらんあそばせ。
きっと悪魔のようなお顔では?(笑)(笑)(笑)
何かミスコンでタイトルでもお取りになった経験がお有り?
それと、他の人が書いたのと全く同じことをちょっと文章変えてリピートするその頭の悪さ、もう少し知性と教養を磨いて出直してきたらよろしいかと思います。
かつ、見下したり貶したりするコメント多いですよね。
教養、知識のなさだけでなく、品格もないなーと思う。
別にそこまで言わなくても、、、
思ったことを自由に書き込める場所なんだから。
皆さまフォローありがとうございます!何で知らない人からそんなに言われないといけないの?と思い、悲しくなりましたが、皆さまのフォローのおかげで気持ち救われました。ありがとうございます。
私は逆に三面鏡であなたの顔を確認してもらいたいです。あ、私も確認しましたがブスじゃなかったですよ(笑)
里奈への脅し電話で安心しちゃってんの?かわいいのね。
美月は里奈の子供の父親は廉と思ってる?