焼肉はタンからというあなたへ!とろける美味しさの極みタン発見!

焼肉なら最初はやっぱりタンですよね?結局のところ、タンが一番好きという人も多いのでは?

そんなあなたにぴったりの、とにかくタンが食べたくて堪らない日に訪れたい名店を発見!

美しいビジュアルで登場する「極タン」を提供する『焼肉 ますお』の魅力をお伝えしよう。

「ますお・極タン」(1人前2,200円)※写真は2人前

最強のビジュアルで登場する極タンは必食!

東新宿駅から徒歩すぐに位置する『焼肉 ますお』。同店を訪れたならまずオーダーしたいのは「極タン」だ。

同店が用意する「ますお・極タン」は、タンの中でも一番脂がのっているタン中と呼ばれる部位を使用。

そんな極上タンが美しく盛りつけられた皿を見た瞬間に、タン中の柔らかさが視覚を通して伝わってくる。

ジュージューと焼けていく福音が心地いい!

五感を刺激する焼きシーンが食欲を刺激

迫力のビジュアルに食欲を刺激されながら、ロースターへタンをダイブさせる。

熱し始めれば、タンの表面には良質な脂がとけだし、艶をたたえながらジュージューと音を立て、美味しさを伝えて来るではないか。

焼き加減は好みだが、あまりカリカリに焼きすぎると、せっかくのジューシーさがそこなわれるので、両面程よく火が通ったあたりで召し上がれ。

ぜひ塩昆布ものせて味わってみて欲しい

塩昆布をのせればさらに美味しさがアップ

ほどよく焼けたところで、パクリと一気に頬張ればタンの舌に寄り添うような滑らかな食感とともに良質な脂がジュワリと溢れ出し、噛むほどにタンならでは旨みが増していく。

食べ方はお馴染みのレモンのみでもいいが、塩昆布を少しタンの上にのせて味わうとこれがまた美味。タンには味付けが施されていないので、塩昆布をのせることでタン塩へと変化させることができるのだ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo