そうだ、旅に出なくてもOK!京都で人気の老舗喫茶の味を東京で味わえる!

秋だし、京都に旅行に行きたいと思う人もいるのでは?京都の老舗喫茶店と言えば『イノダコーヒ』が人気だ。

そんな老舗の味を東京・丸の内で気軽に味わえるのが『イノダコーヒ 東京大丸支店』だ。

訪れる人を魅了する、レトロな空間で味わう懐かしグルメの数々を紹介していこう!

大丸東京店8階に位置

京都の老舗喫茶店の味わいを丸の内で堪能

1940年(昭和15)創業の老舗喫茶店『イノダコーヒ』。京都市内に8店舗を構え、観光や出張で京都を訪れた時には、必ずここに立ち寄るという人も多いのではないだろうか?

そんな名店の味わいをそのまま楽しめるのが『イノダコーヒ 東京大丸支店』なのだ。

長い伝統によって培われた製造方法と職人のこだわりにより作り出されるオリジナルブレンドコーヒーの味わいはもちろん、ほっと寛げるレトロな趣のある店内に至るまで、そのこだわりを東京にいながら感じることができるのだ。

2.2㎜という太めのパスタも特徴の「イタリアン」(1,100円)

心が和む懐かしのビジュアルと味わいに癒される

一番人気の料理メニューは「イタリアン」。聞き慣れないネーミングだが、関西では「ナポリタン」のことを「イタリアン」という地域も多いそう。

レトロなシルバーの器に上品に盛られた馴染みあるビジュアルは、目に入った瞬間にホッと心を落ち着かせてくれさえする。

茅ヶ崎にある『ハム工房ジロー』に独自に依頼したハムを使用するのが美味しさのポイント。このこだわりのハムと共に、玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマンといったお馴染みの具材をバターで炒める。

ハムの旨みが全体に行き渡り、ベーシックなトマトソースでありながらも、ひと味違った美味しさを生み出してくれるのである。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo