東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2018.09.06
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
理想と現実は違うってわかんないのかな
本人は別に女を騙してるつもりはなく、たしかに夢を追ってる姿を好きになったんだろうけど…
ここからは勝手な推測だけど、
元々お母さんがそうだったから家事は女の仕事、
女は男のサポート、てナチュラルに思ってるタイプで
東京での3年の結婚生活の間に、家事分担とか、妻が自分と対等である感じとかが嫌になったんじゃないかなあ。
妻が自身の夢を叶えたところで、別に俺にメリット...続きを見るないな(お金は充分あるし)て気づいちゃう。
私のケースと全く同じです!自分の話が書かれてるのかと思うほど。
パートナーなのに尊重されない、話を聞いてもらえない、ということが×です。働きたい、専業主婦になりたい云々ではなく。
私、何のために生きているんだろう。
自分を理解してもらえない、自分が輝けない人と一生一緒にいて良いのだろうか。
自問自答始まりますよね。
こういう人と結婚してしまうと本当に不幸。
たしかに子どものいない専業主婦は暇だと思う…
周りには全然…
でも、みんなちゃんと、付き合う女性にはというか付き合う前から、平然とその希望を口にしてましたね。
強い希望って人もいれば、出来れば…くらいの人もいますが。
でもちゃんとそれに見合った人と結婚してる。
そこがズレてた人は離婚したやっぱり。
私は専業主婦願望のある女性も、絶対専業なんて嫌って女性も、家庭に入ってほしい男性も、共働きしてほしい男性も、もちろん何...続きを見るでもいい人も(笑)、いろんな人がいて当然なので「イマドキ古い!」とかっていうつもりもないです。
ただただ、結婚前から、できれば付き合う前から、そんな話もきちんとすり合わせてパートナーになってってほしいなぁと。
下世話なおばちゃんでしたー
それか妻が訴える途中、少しでも耳を傾けてれば違ってただろうに。
妻は旦那が気づかぬうちに離婚だとかいろんな準備を粛々と進めるからね 笑
気づいた時にはあとの祭りだよ。
そんな話し合いしたっけ?と平気で手のひらひっくり返すんですよ。
「事前に話し合わなかったあなたが悪い」と平気で詰めてくる人達。本当に勘弁してください。
自分のものさしで計らないで!
世の中、まともな人ばかりではありませんので!!
モラハラ夫になり後で言ってないって言われるとしても、言わない理由にはならない。話し合うことはスタート地点だと思います。話し合ってないから悪いって責めてるんじゃなくて、これから結婚の人は絶対話し合うことをお勧めします!
自分の進みたい方向を定めて実現のために行動できる浩子さんを尊敬します。
対義語の消極的とどんな違いがあるの?
非積極的 などという表現、なんだか気持ち悪いですよね。
非協力的
消極的
ですね。
再婚相手は外資系勤務のキャリアウーマン。
結婚と同時に奥さんは仕事を辞めて家事全部やってて、最初は上手くいってる様子だった。
今は赤ちゃんと未就園児がいるんだけど、奥さんが熱を出した時怠くて夕飯が作れないと連絡をしたら遅くに帰宅して、「作れないと連絡が来たから外で食べてあげたよ。」と言われて嘆いていたな。
仕事が忙しく夜遅くなるから、家や子どものこととか、きっとできないから、専業主婦をしてほしいらしいです。
どちらかと言うと私はキャリアウーマン寄り?なので葛藤中・・。
最初から家庭や妻に寄り添って一緒に築いていくことを放棄してるじゃん。
その彼だって休日あるんだよね?休日は育児家事やるから!とだって言えるんだからさ。
育児家事はほんと大変よ、そんな男絶対やめた方がいい。お気をつけて。
ただ、彼の職業は士業なので、そう言うのも仕方ないのかなとも思ってしまって。
土日も対応することもあるでしょうし。
かと言って、自分に専業が務まるのかもわかりません。
彼ほどの収入ではないとはいえ、仕事にやりがいもありますし。
最近ずっと悩んでるので、コメントに吐き出せただけでも良かったです。
しかも2人…
私も仕事したい派で、いくら話し合っても平行線だから結局別れたけど、
30超えたけど未だに結婚していなくてあの時結婚しておけば良かったのかなって思ったこともあるけど、
今でも仕事辞めてって言われると無理だなって思うから正解だったんだって思ってる。
自分が後悔しないように頑張ってね!
そりゃ収入あって忙しいから当然よね。
そういう人は専業主婦希望者女性と結婚していきますよね
地銀とか日系メーカー位の準ハイスペ男性が専業主婦願望高いイメージ。
私はどうしても子供が3歳までは自分の手で育てたかったので半ば強引に自分の意見を通して、幼稚園に通わせたら、2年後くらいに「本当にここの園で良かったよね」と大満足な様子で言われてビックリしました。絶対譲れない部分は自分の意見を押し通すことも大切なんだなと感じた出来事でした。
夢を追いかけてる人に惚れ込んだ割に辞めさせて専業主婦にさせたい男も矛盾してる。
想像力欠如婚の結果、離婚かな。
そういえば以前の勤務先では離婚率も高かった。
自分のことしか考えてなくて、妻を自分のアクセサリー程度にしか考えてない男は結婚したとたん手のひらひっくり返すの!
この主人公を責めないで!
それを怠ったのに被害者意識全開なのはどうかと
このストーリーだと、事前に話してたかどうかの大事な部分が書かれてないので、読んだ方は素直な疑問としてコメントしたくなってしまうだけだと思いますよ。
既婚女性ならこのあるあるが当たり前なことくらいはわかりますよ?
この場合ですが、私なら経済的に困らなければ夫の転勤先で子育てしながらひと段落した辺りでそうしたい。
この主人公は焦り過ぎていないでしょうか?
帰国したら絶対働きたい!
結婚感の相違ではなく、ただ単に東京に居たかっただけじゃない、この人。
ホントに好きな夫なら、妥協点を探すな、私なら。
ジュエリーのデザインしたいならいい勉強期間だと思って時間を使えばいいし。
夫も家事は立派な仕事って言ってるし家政婦扱いなんてしてないみたいだし。
主人公は一応納得して広島について行ったはず。
仕事自体にこだわってるというか東京で働く自分に固執してそう。
そもそも将来を見据えて結婚してないのが悪い。
私は突然準備万端で出ていかれた夫に同情します。
自分の考えを受け入れてくれなかった、というところがポイントかと。
どこでもできる、とかそういう問題じゃない。
受け入れられなくて意固地になっちゃったかもねー。
タイミング良く子育てでもできていたらキャリアに挑戦するのも先延ばしして全部を手に入れられたかもだけど、こればかりはね。。。
でも結果的にオーライで良かったね。あまりイヤな感情を持たないお話でした。
あと2年頑張ろう。
住む場所や収入、時間の使い方に関係するから仕事の種類とか働き方に関して夫婦で話し合うのは必要だけど、許すって何よ。何様なんだ、この夫。