35歳のヤバい女 Vol.9

35歳のヤバい女:「チヤホヤされても、実は全然モテてない」独身美女の胸に刺さる、毒舌男の正論

No Name
...
こんな、酔っ払って人の領域にズカズカ入ってくる男、絶対嫌。
2018/08/18 05:1499+返信する
No Name
...
世間一般的には嫌な男だけど、理恵子にはこういうのが合ってる!理恵子と同様ちょっと素直じゃないだけで、性根から悪い訳ではなさそうだし、プライド高くてちやほやされてる理恵子にはこれくらいズカズカ男の方が…!
2018/08/18 08:4674返信する
No Name
...
私も、なんかコントみたいだし相性悪くないんじゃないかと思って読んでる。
2018/08/18 10:0665
No Name
...
せめて紳士的に入ってきて欲しいよね。
2018/08/18 09:2738返信する
No Name
...
分かる、分かる、分かる〜〜!
登場の仕方よ!笑笑
真夏の蝉みたい。急にどっからかガチャガチャして飛んできて、去って行く…。
田舎なんで、蝉が飛んで来るんです。
笑笑
2018/08/18 11:0458
No Name
...
うん、せめてのせめてね。ましてや自分に憧れてくれてる後輩の前では。女の先輩として体裁を保ちたい…
2018/08/18 09:3365返信する
No Name
...
ほんとそれ。今回はヒヤヒヤした。
2018/08/18 09:4936
No Name
...
後輩がそれでもまだ純粋なまま理恵子を信じてるみたいだからよかった。
2018/08/18 09:5274返信する
B型女
...
毒舌と言いたいこと好き勝手言うのを混同しないでほしい。あと、B型って一括りしないでほしい。ちゃんと場の雰囲気弁えるし、相手の気持ち汲み取るわ。笑
2018/08/18 10:3959返信する
No Name
...
そーだ!そーだ!笑笑
B型を何だと思ってるんだ!
私の家族全員Bなんだぞ!笑笑
2018/08/18 11:0858
No Name
...
そーだそーだ!
ゴリラなんてみんなB型なんだぞ!
2018/08/18 12:2850
No Name
...
え⁇
ウソ⁈ゴリラってBなん⁈
ヤダ!ちょっと知りたくなかった!
笑笑
2018/08/18 15:0733
No Name
...
ヤダって何?
ゴリラに失礼でしょ!
www
2018/08/18 17:2019
No Name
...
私はO型ですがB型男性が一番楽で好きです。ちなみに女性のB型も楽過ぎるw
2018/08/18 19:2318
No Name
...
↑↑↑
あなたはゴリラ以下!(笑)
2018/08/19 02:073
No Name
...
B型に風当たり強い人もいれば、
優しい人もいる〜〜。
こーゆー方がいてくれるとB型の私嬉しい。
突っかかって来る人もいますが…。
2018/08/19 13:459
No Name
...
B型はねちねち裏で悪口言わず、面と向かって言う人が多くて好きです。基本前しか向いてないから、あの時はどーのこーの無い。
執念深い、嫉妬深い人も少ない。
まあ、色々な方がいると思いますが。
2018/08/21 15:558
No Name
...
↑いい人だ!
2018/08/21 23:506
No Name
...
B型は何かを極めていたり、軸を持っている人が多い。その場を読める人もいれば、マイペースな人もいるけれど、基本的に自分を大切にするから、他人を攻撃しない。私の周りだけかもですが。
2018/08/22 00:077
No Name
...
↑この方もイイ人〜〜!
2018/08/22 13:524
No Name
...
擁護の声もあるけど新太郎は突き抜けすぎ。
2018/08/18 12:2520返信する
No Name
...
私もこんな思いやりのない男は嫌だなぁ
2018/08/18 12:4228返信する
No Name
...
新太郎のお陰で、純也叩かれなくてよかったね。
2018/08/18 12:5917返信する
No Name
...
デリカシー無さ過ぎて引く!
2018/08/18 19:143返信する
No Name
...
「年齢なんて」とか言っても出産育児考えるなら、生物としては若い方が良いのは自明。
私は長期アプローチの末に31歳でやっと結婚してもらえたけども、なかなか子どもが出来ず悩んでます。年が明けたら34歳。
声とか話し方のせいで?ゆるふわキャラと言われることが多いけど、ITでキャリアはきっちり積んでます。

「結婚したい、出産したいと思ったときにすぐ出来るとは限らない」というのを若い女の子達にはよくよく考
えてほしい。相手のあることだから。

私の周りの独身40overの友人達は、年齢にしては美しいし身なりもきちんとしていて経済的に自立もしてるけど、「今や理想のタイプなんてミニマムだよ(笑)」「誰かいい人居ないかな。。」と常々言ってます。
元々美人な人たちなので、「私ならもっといい人が居るはず!」で若い時を消費してしまったのかなと。
2018/08/21 10:061返信する
No Name
...
35歳独身でも、この時代だしいいと思う。
ただ、理恵子って流されすぎで、かっこ悪い。
同じ35歳独身でも前連載にあった、美くし過ぎる独身、35歳恭子とは全然違う。
恭子はかっこよくていい意味貫禄があった。
でも、理恵子って年齢の割にかっこよさがない💦自分の意志がなさすぎる。。。
2018/08/21 02:243返信する
No Name
...
純也、登場した時から、既婚者オーラ出まくりだった。
理恵子に対して、積極的過ぎるし、口説いてる途中に帰ったにもかかわらず、怒ることもなく、あっさりコンパしてくれて、余裕ありすぎ😅
既婚者ってがっつかないし、スマートだし、でも口説く時はかなり積極的で、褒め上手ってイメージ。
まさに、純也みたいな人だよ😅
2018/08/21 02:216返信する
No name
...
理恵子が、周りが自分をどう見ているかを全く気にしていず、自分というものをしっかり持っているならば何才であっても年齢なんて関係なくステキな女性なんどけど、どう見られているかをいつも気にしているから35歳のヤバイ女なんですよ。結局はそこですよ。
2018/08/20 23:562返信する
No Name
...
ほんと理恵子ってば災難続きだよね。
てか、なんで30歳過ぎただけでもう女じゃないようなセクハラを受けないといけないのか…。
若いってだけでエライのかと考えてしまう。
2018/08/20 23:464返信する
No Name
...
リエコ様の言う通り、根に持って絡んでるように思えるけど…
新太郎の中では明確に既婚>独身なわけだから、バツイチで独身に戻った新太郎なんて更に"ヤバイ"わけでしょ?
案外リエコ様に「独身も悪くない」って言ってもらいたくて近づいてるのかもね。
実際後輩から見てギャグだと思われるくらい理恵子は輝いてるわけで。
2018/08/20 12:542返信する
No Name
...
理恵子って帰国子女だよね?日本在住の外国人なんかいいと思うけど。私の周りは35から40で結婚した人多いけど、35より前にはだいたい相手を見つけて付き合ってたな。35以降に知り合った人は外国人が多かった。しかも、歳下の外銀勤めだったり。かなり優良物件だったよ。
2018/08/18 07:1831返信する
No Name
...
このコメ読んで気付いた。理恵子は外国人と付き合えば上手くいきそう。新太郎みたいな女性の年齢蔑視持ってなさそう。
2018/08/18 08:4726返信する
No Name
...
こんなに若い女性を好むのは日本男性ならではですよね
2018/08/18 14:0710
No Name
...
英国のハリー王子も37歳バツイチ女優と結婚しましたしね。
2018/08/18 14:3215返信する
No Name
...
しかも女王はその37歳の奥さんの方がお気に入りらしい。ご公務に熱心とかで。
2018/08/20 08:141
No Name
...
年の離れた年下のパートナーにこだわる男って、人として問題あると思う。35歳なんて!と言ってしまう友達の旦那や新太郎みたいな人とは、むしろ結婚しないほうがいい。
2018/08/19 16:186返信する
No Name
...
日本の男性には結局、要領よく前面にか弱さを打ち出した(本性はどうかわからない)、薄ピンクのワンピースにカーディガン羽織ったようなにゃんにゃんOL女子がウケる。理恵子のような、美人でバリキャリ、独立した強い女性(でもほんとは誰よりも心優しくて友達思い、繊細だからこそ強がってしまう、ちょっと要領よくないとこあるけど)って人もモテるようような、見る目のある男がもっと増えて、そんな社会になってほしい!
2018/08/18 07:3539返信する
No Name
...
そうかな、私の周りはバリキャリほど結婚しててゆるふわOLの方が売れ残ってるけど。。
2018/08/18 07:5624返信する
No Name
...
私や私の周りが勤めてるような日系の銀行や商社では、やっぱりバリキャリ女子よりゆるふわにゃんにゃんOLの方がモテてるかな。社内でも、合コンのような場でも、それから東カレ内でも(笑)!全部が全部、と決めつける訳ではないですけどね。
2018/08/18 08:1414返信する
NoName
...
バリキャリだから、ゆるふわだからとかじゃなくて人によると思う。自分を客観視できていて素直なのが一番だよね。バリキャリでまともな感じの人は結婚早いしりえこみたいに少し痛々しい人は遅い気がする。チヤホヤ=モテではない、その通りで、本当にモテる人はハイスペ男性からもすぐに本気で付き合おう、なり結婚しよう、なり忙しくても時間さえあればマメに会う等行動に移されてる。男性は言葉より行動に本気度が現れますよね。軽い言葉に踊らされてご飯や身体だけの関係を続けても望みは薄い。ハイスペと沢山知り合いで日替わりでデートする人がいて~ていうタイプは実は本当の意味ではモテてない。
2018/08/18 08:2130返信する
No Name
...
りえこが結婚出来ないのはバリキャリのせいでは無いと思う....。ゆるふあでもバリキャリでも多数の男の間をふらふらしてる人は結局一人と深い関係に至らず独身のまま....
2018/08/18 08:2722返信する
No Name
...
多数の男性の間をフラフラしてチヤホヤされることができるのって、憧れますけどね。ホステスさんとか時々、ああ華やかだなーって思って見てしまう。
それと結婚は別か。確かに。
2018/08/18 08:5914
No Name
...
そんなに色んな男性に愛想よくしてると、いつか事件に巻き込まれそうで怖い…あとやはりそういう軽い女と周りに思われるのも屈辱的かも。
2018/08/18 09:029
No Name
...
それを自ら望んでしているならいいけど
結婚したいと思いながらしてるから問題なんだよ。SATCのサマンサみたいに突き抜けていれば
誰も痛いなんて言わない。
2018/08/18 12:4512
No Name
...
SATCの4人の下ネタトークは面白いのに、日本で隣の女子グループがしてると、うわ気持ち悪いと思うのは何でだろ。ドラマだから許されたのだろうか。
2018/08/18 13:268
No Name
...
昨日彼と何してみたいな内容が生々しいとか?私、ただ可愛いだけじゃなくてサバサバ系なんですーみたいなアピールも含まれているようで、私も嫌い。
2018/08/18 14:576
No Name
...
あんまり周りの目ばかりを意識して暮らすのは嫌だけど、痛々しい目で見られるのも嫌だし、難しい。ここ読んでると勉強になる。
42歳既婚子無しの私は、まわりに子無しということで気を使わせてしまってる(と思う)痛い人だけど、どんな服着てどう振る舞うのが痛くないのかを知りたくなってきた…
2018/08/18 08:5712返信する
No Name
...
今日服装失敗したかな?って思った時にドキドキしながら歩いてると痛い人に見えるかもしれないけれど、こういうファッションなの!って堂々としていると他人もそういうもんかと思って何も思わないという問題との類似性を強く感じます。要は自分自身をどう捉えるか、でしょうか。
2018/08/18 15:006
No Name
...
あまり気を使う事ないですね、子供のいない方に。同級生で集まると既婚子なし、既婚子あり、独身、シングルマザーといろいろだけど、昔の思い出話とか仕事の話とかで盛り上がります。専業主婦の方は夜の集まりにこないので、子供の話なんかにはなりにくいですね。
2018/08/18 15:017
No Name
...
バリキャリだから、ゆるふわだから、と一概にはなんでも当てはめることはできない。だけど確かに傾向として、ゆるふわ感出して男の前でぶりっこして女の前では態度変えるって子の方がどちらかといえばモテてる気はする。
2018/08/18 08:5711返信する
No Name
...
確かに理恵子が結婚できないのは、バリキャリのせいだけではない。だけど、理恵子と同じくらい夜の六本木で毎晩飲み歩き、複数の男と遊んでたとしても、薄めピンクのワンピース着てゆるふわ、にゃんにゃんしていたらきっと男は、純粋で遊んでない女の子なんだろうと勘違いする。結果、そういう子の方がモテるという傾向はあると思う。理恵子が毎晩遊び歩いてるのは、強がりに見せかけて実は寂しがりやだから。自分よりも友達を優先して大切にするし、彼?を奪った女の子にも懲りずに説教してあげる、お人好しで心優しい人。男をとっかえひっかえしてるのではなく要領が悪いから、本命と思っていたのに逃げていかれてるってだけ…笑。
2018/08/18 09:1129返信する
No Name
...
確かにそうだなぁ。
夜な夜な六本木を飲み歩く若くてかわいいワンピースの子が「ホントは寂しいだけなの…」って言えば、じゃあもう飲み歩くのやめろよ、俺だけにしろよ!って言ってくれる人が現れそう。
理恵子が同じこと言ったら…
2018/08/18 09:1816
No Name
...
当たり前だけど、結婚する男のタイプにもよりますよね。亭主関白な考え方の人もまだいるし、嫁が稼ごうが気にならない人もいるし。あと、京都の話じゃないけど、家柄とか。
あと関係ないけど、私の周りの30超えて独身の女の人は、職業関係なく、やっぱ何かしらどこかしらこじらせてる気がする。。
2018/08/18 09:127返信する
No Name
...
30超えて独身って普通と思ってました💦50超えて独身の客先担当女性は癖があると思ったわ💦
2018/08/19 15:403
No Name
...
ま、男でも女でも、恋愛でも仕事でも、多少の戦略は必要ってことですね。winwinの関係になるには相手を見極めて、見合った戦法をとるのは当たり前。ただ単に純粋にいい人ってだけでは成功しない。きっとバリキャリ女子も仕事の取引に置き換えるとよくわかるのでは。
2018/08/18 09:4210返信する
No Name
...
理恵子も、バリバリと仕事での取引成功させてるのなら、男女の付き合いにおいてもそれを応用して、どうやったら上手く男を落とせるのか、きちんと戦法を練るべき、ってことですね。逆にむちゃくちゃ気合い出して効率よくお食事会はしごして、男百戦錬磨のにゃんにゃんOLには、それを仕事でも活かしてくれー!!と言いたくなる笑。
2018/08/18 09:518返信する
No Name
...
バリキャリ、ゆるふわ関係なく、ただ単に自分と相性が良い人を選んでるだけかと。
ゆるふわだから見る目ないとか決めつけてると大事なもの見落としちゃうよー
2018/08/18 10:067返信する
No Name
...
てか最近は、一見ゆるふわOLみたいな甘いルックスと可愛らしい洋服で柔らかい雰囲気だけど実は総合職の子普通にいるし、モテてるよね。
スーツで性格きつくてーなんてバリキャリは昔の人のイメージ。
2018/08/18 17:5214返信する
No Name
...
パンツスーツ着て男らしさや強さを全面に押し出さなくても、対等に評価してもらえる良い世の中になったってことでもある。ほんの一昔前は女性らしい柔らかい雰囲気ってだけで、たとえ大手でも金融や不動産、商社など男社会では総合職として取引先からはもちろん社内からも認められなかった。今では嘘のようですがほんとです。
2018/08/18 22:227返信する
No Name
...
昔は、女性には選挙権すらなかった。
結婚相手も親に決められていた。
家の存続の為の子を産む為だけに嫁に行った。
人間扱いされていなかった。
人権なんてなかった。
その時代の女性たちの犠牲の上に今がある。
次世代の女性がもっと生きやすくなるために
前時代の女性がやってきたことに感謝して、
精一杯今出来ることをやって次に繋げたいです。
2018/08/18 22:3210
No Name
...
少し前に、フライトドクターのドキュメンタリーがテレビで放送してて30代半ばの女医さん出てたけど、新婚さんでしたよ。あんな超過酷な職業の人でも結婚されてるんだから、人柄の問題が大きいと思います。
2018/08/19 22:223返信する
No Name
...
今日も相変わらず面白かった…。チヤホヤ=モテではないって本当にその通りですよね。友人が婚活アプリパパ活アプリ?で必死に男漁りしてて、やたらハイスペ男とデートはするけれど既婚だったり遊ばれているようです。たくさんデートをしても、誠意のある男性に彼女なり結婚して欲しいなりの行動を見せて貰わないと、実は女性にとって何の意味もないですよね。チヤホヤされるだけのデートなんて25歳までで十分。理恵子様がいくら仕事が出来て美人でも、じゃあ35歳まで独身じゃなくてもう少し前にとりあえず結婚しておけばよかったんじゃないの?って思っちゃいますね。
2018/08/18 05:4948返信する
No Name
...
その子は頑張ってアプリで恋人探ししてるだけじゃない?
それを上から目線で男漁りって……怖い
2018/08/18 08:1639返信する
No Name
...
パパ活アプリって何ですか!?

理恵子様は別に結婚しなくても生きていけるし、チヤホヤされるデートを楽しめばいいんじゃないかなー?
2018/08/18 08:3118返信する
No Name
...
私もそう思う。卑屈になったら負け。
今は理恵子は新太郎のせいで独身イコール寂しい、痛いという価値観になりつつあるけど、既婚者には既婚者なりの虚しさ、寂しさもある。
理恵子こそパリにでも行って、自分は本当はどう生きていきたいのかを見極めてほしい。
だって稼げるんだもん。羨ましい。カスみたいな男と結婚する必要ないよー!
2018/08/18 08:4234
No Name
...
実際に理恵子みたいなのが近くにいたら痛くて見てられないっしょw
2018/08/18 14:257
No Name
...
アプリで頑張って相手探してもいいし、こういう男たちと付き合うべきとか何歳では結婚すべきとか何すべきとかは本人の自由だと思うけど。なんで非難されるのか分からない。
2018/08/18 09:3733返信する
埼玉のロードバイカー
...
自分の人生が楽しければそれでいい。
ただし、その道を選ぶからには降りかかる困難や責任を全て負うことです。
2018/08/18 10:1221返信する
No Name
...
同感。
人と違う道を選ぶと、困難が降りかかったときに共感し合える人が少ないこともお忘れなく。
2018/08/18 10:2212
No Name
...
ロードバイカーが牧師さんみたいなこと言っとる笑
2018/08/18 11:056
No Name
...
人と違う道を歩んだからこそ得られる、楽しいこと素敵なこともきっとあるはず。
2018/08/18 22:489返信する
No Name
...
ほんとそれ。
無難というのは難がないという意味で、楽しいのとイコールではない。
特に欲しいもの・やりたい事が無い人は、人と同じ幸せを掴んで喜びも悲しみも周りと共感し合って…っていう無難な道を選んでおけば極端に不幸にはならずに済むとは思う。
2018/08/19 12:152
No Name
...
うちの両親は、とりあえず結婚したけどお互い好きになれなくて、不幸な老後にまっしぐらです。私はモラハラ彼氏と別れて、アプリを3年頑張って、やっといい人見つけた。一生の問題なのに、とりあえず結婚って危険だと思う。婚活を数年頑張ったほうがマシです。
2018/08/19 16:094返信する
No Name
...
外見とスペック両方求めちゃうからこうなるんだよなぁと周りの友達見ていて最近思う。愛か顔かお金かどれかに絞って婚活して、年収5000万のブサイクおじさんと結婚した友達とか目標達成してそれなりに幸せそうだからやっぱり譲れない条件1つを決めるところからなんだろうね。
2018/08/18 06:5722返信する
No Name
...
確かに納得!それに、ブサイクおじさんなら絶対浮気しないし、自分と子供のことを一番に愛してくれる。あなたの友人は、お金に絞って婚カツした結果、お金も愛も手に入れた!
2018/08/18 08:0110返信する
No Name
...
ブサイクおじさんでも、お金を持つと浮気します。(港区おじさんになります)ブサイクおじさんに浮気されたり他の女にお金を使われた時の気持ちを考えるとむかつくなぁと思い私は嫌です!(笑)あと、子供もブサイクになりそうで割り切れません。なので私は顔もお金もそこそこの人で落ち着きました(笑)
2018/08/18 09:1915
No Name
...
ホントそう思います。
港区おじさんと遊んでる友達が男はお金さえ持ってればいくらでも若い子に相手してもらえるからって言ってました。おじさんどころか初老でも問題ないって、言ってました。
と人ごとで聞いていましたが、さみしくないのかなぁーと、普通の生活が一番じゃないかなと思いました。
2018/08/18 21:425
No Name
...
それに見た目も、たくさんお金あれば、奥様のセンスで、センスの良い上質な服着せて、髪の毛もアデランスとかで増毛させれば、結構それなりにはなるのでは?これでこの女性は、最初に高望みせず妥協したことで、見た目も愛も金も全て揃った幸せな結婚生活を手に入れることができた!
2018/08/18 08:089返信する
No Name
...
ブサイクおじさんかぁ。極端だな。
5000万じゃなくていいから、せめてブサイク同年代がいいな。

とか言ってる私はまだ条件を1つに絞りきれていないんだなw
2018/08/18 09:028返信する
No Name
...
私は絶対に譲れない条件が、貧乏でも、もし子供出来た時、オレ頑張る!バイト増やすよ!とか言える人。それだけ。
そしたらなかなかいなーい(´・∀・`)なのでずーっと彼氏ナシ…
枯れ果てた37歳の時、何故か、顔年収中身の揃った人に出会えて結婚しました。
2018/08/18 09:3618返信する
No Name
...
きっと37歳でも全然枯れ果ててなんていなくて、リエコ様とは違った魅力の持ち主なんだろーな。いいな。お幸せに!
2018/08/18 12:3113
No Name
...
ありがとうー(๑╹ω╹๑ )
2018/08/18 14:178
No Name
...
縁とかタイミングってあるんだなぁと思いました。私もそんな感じで39歳で結婚できました。
2018/08/18 22:366
No Name
...
私も縁てあるんだなーと思います(o^^o)
2018/08/19 07:593
No Name
...
確かにデブなおじさんが港区おじさんになる可能性がありますね。私はとにかく生真面目でコツコツ型の夫と結婚しました。多少口うるさいですが、浮気、借金の心配はありません。大きく稼ぐ事もないですが、努力家なので一流大学出身、一流企業で出世はしてます。東カレではいけてない男性の部類の職種、年収ですが、安定してるので庶民の私には十分です。あと背が低く、ずんぐりしてますが。
2018/08/18 09:485返信する
No Name
...
確かに小柄な男性は残ってる率高いので狙い目かもしれませんね。
2018/08/18 10:198
No Name
...
東カレではイケてないような人でも、現実社会ではなかなかイケてる部類に入る人っていると思います。東カレの条件ってけっこう極端な気がしてあまり現実的でない気がします。
2018/08/18 22:395
No Name
...
私は貧乏でバイトばかり増やす男はちょっと…。そんなに妻と子を大切に思ってるなら高給でなくていいから定職についてくれーと。あなたも、他に何も望まない!貧乏でいい!といいながら、37まで彼氏もできず引っ張ってようやく結婚したのなら、やっぱり顔と中身と年収がそれなりの人を望んで選んでいたとしか…。
2018/08/18 10:375返信する
No Name
...
責任感のある男!で絞っただけよ。
なかなかいなかったよ、自分のまわりに。どこかにはいたんだろうけど…。
旦那とは知り合った時点で顔年収良いほうだとはわかってたけど、自分からアプローチとかしてないから、それを重視してたとは自分では思わないなぁ。
向こうが2人で会いたがってくれても、よいかなと思うまで一年半かかったし。
2018/08/18 12:156
No Name
...
↑×2
いやいや、貧乏でバイト増やす定職についてない男性って意味じゃないでしょ笑
コメントも決め付けてて何だかなぁ…。
お金なくても頑張ってくれる責任感のある男性という意味、きちんと読み取れましたよ。
37歳でご結婚された方、良い方にお会い出来て良かったですね!
お幸せに^ ^
2018/08/18 19:1012
No Name
...
ありがとうございます(o^^o)
書き方悪かったかな?と反省してました、良かったです。
2018/08/18 21:247
No Name
...

私も二個上の人と同じく、ちゃんと読み取れました。そして、結局何かしら相手を選んでいたのでは、という意見に対して、たしかにそういう場合は多々あるとは思いますが、同じく39歳で結婚した身としては、本当によくわからないのですが、縁とかタイミングってあるような気がします。なんでこんな出会いがこのタイミングで訪れたのだろうかと、説明がつかないくらい不思議な事ってあるのですよ。
2018/08/18 22:5010
No Name
...
私も縁やタイミングを強く感じました(o^^o)
付き合うことになったらトントンと事が進み、ほんと、不思議でした(*´-`)
2018/08/19 09:194
No Name
...
わかります。私も、本当に責任感のある男なら定職着いてないのに子供作るかなとか色々考えちゃった。例え話としても。顔も年収も何も求めず、責任感だけに条件絞っていたのに37まで彼氏なしって、世の中そんなに責任感ない人だらけではないような…イケメンで高年収望んでるわけじゃない、でも顔も中の下くらいはあった方が、低年収でもせめて定職に就いてた方が、なおかつ責任感もほしいなってなるのは普通のことかと。そんなに悪いことではないような。
2018/08/18 22:406返信する
No Name
...
ごめんなさい、例え話が良くなかったですね(^^;
自分としてはバイトばかり、でなく給料の低い定職➕バイトなイメージでしたwたぶん責任感あるから定職にはついてはいるカナw
そして、37年間この条件だったわけではないです。20代は男苦手、30前半頃は身の程知らずな高望み➕必要ない条件もあったので、この頃にたくさん見逃していたと思います(*´-`)なので無責任男ばかりの世の中ではないと思います。
私は身
の程知らずな時代に、全く無関係な人に酷い事言われて凄く傷ついて、色々考え直せて自然と謙虚になってたら良い方向に進んだ、というかんじです。
今でも思い出してゔぁあーってなるくらい嫌なこと言われましたが、ある意味、感謝です…。なのでシンタロ擁護派です…。
2018/08/19 08:204
No Name
...
みんな年はとるものなのに、年齢をネタにヤバイだのヤバくないだの、本当に考え浅くて表面的にしか生きてないのが分かるような連載だな。
2018/08/18 15:3910返信する
No Name
...
でもそれが日本の社会の現実。
2018/08/18 22:4410返信する
No Name
...
ほんとほんと。実際年齢で判断してくる人、すごく沢山いましたよ。
2018/08/18 23:015
No Name
...
だから日本はロリコン大国と海外でバカにされてるんだよ…笑
2018/08/19 01:358返信する
No Name
...
なんかひたすら35歳をディスるだけの話になってきたね。これってどうなの?
2018/08/18 10:3613返信する
No Name
...
うーん…
仕事が出来て、美人、スタイル抜群!
後輩の面倒見もできる。
35歳でも焦る事なさそう!笑笑
ただ、妊娠→出産は焦りますね。
私も35でーす!
2018/08/18 11:0112返信する
No Name
...
出産だけ困りますよね
シングルマザーで育てることも可能でも
子供の立場を考えると結婚して産む方がいいなと思ってしまうし
出産のことだけ切り離して考えれば
後は自分が充実していればいいんじゃないかなって思いますね
2018/08/18 11:409
No Name
...
35歳だと仕事できても独身だとイタいって、女性しか言われないよね。時代遅れ感が半端ない。個人的には、専業主婦で旦那がいないと生きていけないような人のほうがイタいと思う。
2018/08/18 12:1922返信する
No Name
...
激しく同意。自立してる女性より旦那様のステータス=自分のステータスみたいな女性のほうが高評価なんて、おかしい。
2018/08/18 14:4815
No Name
...
東カレはとことんやりますから
その信条を崩さず最後まで頑張ってほしい笑
2018/08/18 22:434返信する
No Name
...
そう!駐妻が女のトップなんですわよ!そんな東カレブレないで!笑
2018/08/19 00:193返信する
No Name
...
理恵子ほどお金もあって自由に遊び歩いていたら、結婚なんかしたら窮屈で仕方ないんじゃないかな?
子供欲しいとかなら別だけど、今のまま楽しければいいんじゃない?

どんなハイスペにも最後は結婚ゴールをさせる小説ばかりの東カレって、保守的だよね。
2018/08/18 09:5524返信する
No Name
...
たぶん60歳過ぎても同じ状態ならよいのだろうけど
遊ぶ体力もなくなりチヤホヤしてくれる人もいなくなり…ってことがあるからなんじゃないかなぁ?
中には老人なってもエネルギッシュな人もいますけどね、そうなれればよいが。
2018/08/18 10:0110返信する
No Name
...
結局社会が子供増やせ、税金納めろを謳っているので、そういう方向に仕向けなければいけないのかも?
2018/08/18 22:542返信する
No Name
...
結婚願望なく今の年収や仕事、プライベートに満足して楽しんでる私からすると、理恵子もそんなに結婚に拘らなくてもと思ってしまう。年取ったら独身はさみしいっていうけど、熟年離婚して、友人同士で世界中旅行しまくり、毎日習い事のハシゴ、毎日お茶会ってエンジョイしてる年配がたくさんいるのも事実。でもやっぱりこの日本を存続させるためには子供を作るのは必要。子供は本人たちの自由と言えども必要なことには間違いない。両親に親孝行するには孫の顔見せるのが一番なこともやっぱり事実。あなたが仕事楽しんでいて幸せに生きてるのが一番よと口では言ってくれていても、孫見せるのに越したことはないのは事実。んー。難しい。と結局楽しく暮らしてる楽観的な30歳。
2018/08/18 23:186返信する
No Name
...
気づかないもんかね〜?
今まで純也といかに中身のない会話しかしてなかったか、ということだよ。
2018/08/18 12:4711返信する
No Name
...
純弥が上手にチヤホヤしていたので、コロッと騙されちゃったのでしょうね。既婚の友人が見抜かなかったら大変でしたね。
2018/08/18 23:066返信する
船田さん雑誌に
...
STORYに船田さんらしき人物がモデルの夫役で出てるー!本業モデル❓
2018/08/18 19:311返信する
No Name
...
いろんなところで活躍されてますよ。今更。。。
2018/08/18 23:041返信する
No Name
...
新太郎もあんなキャラで困るけど、既婚で娘いるのに遊んでる純也の方が嫌!
2018/08/18 11:2815返信する
No Name
...
そうですよね、純也最低。
皆さんのコメントにも出て来ないくらいの小物って事ですね笑
2018/08/18 19:137返信する
No Name
...
うん、純也はクズ。
新太郎はまぁ正直でよし。
2018/08/18 22:453返信する
No Name
...
理恵子、とりあえず麻美に謝ろうよ。
「まさか全員既婚者だったなんてー!麻美、ごめんね」が普通じゃない?いくら先輩でも…
2018/08/18 08:2917返信する
No Name
...
それな
2018/08/18 08:498返信する
No Name
...
茜を励ます為の会っていう前提は伝えてないんですかね? 本気になる方がおかしいんじゃ…。
2018/08/18 22:452返信する
No Name
...
気さく、開けっ広げ、飾り気ない、というより下品の域。今はまるきり他人だからいいけど、付き合う結婚するってなったら更に遠慮いらないよね。それ、今度はモラハラの域じゃない?離婚の原因書いてないけど、そういうやつなんじゃない?こんな男に…いくらなんでもそこまで落ちぶれなくていいよ!
2018/08/18 05:5417返信する
No Name
...
初登場から新太郎を呪ってやりたいと思ってます
死にやしないけど頭髪が一歩残らず死に絶えるとか2度とたたなくなるとか歯が抜け落ちるとか
独善的でいらんことしぃで押し付けマンのクソオヤジ!
2018/08/18 13:436返信する
No Name
...
また頭髪!
2018/08/18 22:434
No Name
...
新太郎って「俺はお前の為に言ってる」って言いつつ余計なことしか言わない所謂『クソバイス』モラハラ野郎って感じ
元カレだろうがなんだろうが本当に何様なの?
デリカシーもないから離婚されんだよ
2018/08/18 17:326返信する
No Name
...
くそばいすw
2018/08/18 22:414返信する
Appstore logo Googleplay logo