東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2018.08.05
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
秋雅のアドバイス?を素直に聞いて、帰りにコンビニでビールを買う紅子さん可愛いですね❣️
頑張れー‼︎
家賃11万で手取り28万なんて恵まれてるけど笑
息子がまともに育ってていいよね
これからどうなるのか。応援してまーす!
自分の知らないこと足りないことを認め、教えを乞い、努力精進いたします。こういう気持ち、忘れてたかも。紅子さんがいい「自分の顔」になる過程、楽しみにしてます!
外商の担当者って、派手過ぎない、腰低過ぎない、押し強過ぎない、バランス良い人多いから、小河さんもそのタイプなんでしょうね。お客様が主役かー、勉強になります!
けど、何もできなくて手取り28万円、40才のお嬢様が来たら私だって僻んでしまいそう。トイレで悪口言ってた側の気持ちもわかる…。
職場内で職場の文句言う人は、害でしかない
やり過ぎだろ。
それで11万の家賃はかけ過ぎだ。
給料知られたら、総スカンになりそう
28万じゃバッグ1つ買えないと思う主人公が、この後どんな風に世間と渡り合っていくのか見ものですね。
紅子さんの進む道、応援したくなる。
小河さんのような方が近くにいるのはいいですね。
コンビニビール、疲れた社会人の必須アイテム…ガチでマストだから、、息子可愛い
メーカー製のビールなんて、夢のまた夢ですよ (涙)
すごいお嬢様だったんだよね
でも、そんな人が1人で生活して世の中には揉まれて、成長していくのね
なんか小説だから冷めた目で見そうだけど、紅子さんは頑張れーって応援したくなる
逞しくなる紅子さんが楽しみです
社会人経験無しが、月収28万円はもらいすぎ。
まだ1ヶ月働いてもいないのに、バックも買えないとか社会なめすぎ。
同僚の態度は美しくないけど、世間の普通の感覚。
けれど、自立しようと前向いている紅子大好き!来週はもっと頑張ろう\(^o^)/
高校生とは思えないね🙂
いいボスになれるでしょうね
でも息子さんは、普通の感覚の持ち主なんでね。
良い息子さんで良かったですね。
今時の子だからネットで色々な情報に触れてるんじゃないんでしょうか。
知る気になれば指先ひとつで何でも調べられますし、とても賢い子の描写だから客観的に自分のいる環境を把握出来てるのでは。
その手の学校はボランティアやチャリティなんかも盛んだから色々な世界を知ってるんでしょう。
日本の平安貴族も元服したら上流貴族のこまづかいをする
そうやってノブリスオブリージュとして下の人の気持ちを理解するのが勉強なんですと
イギリスの上流寄宿舎では今でも同じ伝統らしくそこでしっかりしたのかも
曾祖父も祖父も父も僕も僕の子どもも孫もこのスクールだよ、みたいな(笑)
イギリスは今でも身分制がきっちり別れててみんな自分の階級に非常に誇りを持っているからそれぞれの世界はあまり交わることがないとイギリスの友人談
想像つきませんね(笑)
コピーは教わりゃできるだろうに。
月々の生活費は出るはず。後継も生んでいるし。
自分で断ったのでしたか?
最初の方を読み直しますね。
色々な連載がスタートして、わからなくなってしまいました。
私も自分の壁を乗り越えるために頑張ろうって力が湧いてきます。
あと、トップセールス目指してるなら他人が聞こえるようにベラベラと悪口言うなよ。そういうとこが二流だよ。
紅子さんは一生懸命働く人なのかも知れないけど、ゴリ押しの縁故入社なんて大抵が大して仕事もやらないし、覚えようともしない子が多かったな〜
それで失敗すると、お客さんに詫びるのは大抵先輩の私。
だから縁故入社ってあまり歓迎したくない気持ち分かるわ〜
そうならない様に、紅子さんには頑張って欲しいな。