欲張り女子には堪らない!食べながらキレイになれる、中華風スイーツが大人気!

日焼けで肌の調子が悪かったり、一日中エアコンにあたっていたことによって血行不良になったりと、まだまだ今年の猛暑の影響が残る9月。

そんな暑さで疲れ切った身体を癒したいという人におすすめしたいのが、「ホテル椿山荘東京」の「チャイニーズアフタヌーンティー」。

9/30(日)まで提供されているこちらは、漢方や美容を導く食材をふんだんに使用。食べるだけで健やかで美しくなれる、女子にはとっても嬉しいメニューなのだ!


美味しくてキレイになれる!珍しい飲茶メニューが並ぶアフタヌーンティー

ロビーラウンジである『ル・ジャルダン』で展開中の「チャイニーズアフタヌーンティー」は、上質な飲茶タイムを演出してくれるメニュー。

爽やかなライチや秋の風物詩である金木犀を取り入れ、中華風にアレンジしたプチフールが勢揃いしている。

しかも使用している素材は、アンチエイジングやリラックス効果を期待できるものばかり。アフタヌーンティーを堪能しながらキレイになれるなんて、欲張り女子には嬉しすぎる!

9月中しか食べられない限定スタンドなので、さっそく友人を誘って足を運んでみては?

中国の定番素材をアレンジした、こだわりのスタンド内容はこちら!

提供期間:9/30(日)まで
提供時間:12:00~(L.O.18:00)
価格:3,800円(税込・サ別)
※土曜・日曜・祝日はご予約を承っておりません。
※メニューは、仕入れ状況等により内容が変更になる場合がございます。

【上段】

(左から時計回りに)
「楊貴妃のゼリー」
世界三大美女の楊貴妃も好んで食したと言われるライチと、美肌効果のあるアロエ果肉がつまったゼリー。グレープフルーツジュースとブルーキュラソー、ライチリキュールによるミントグリーンの色合いが美しい。

「金木犀の芋羊羹」
薩摩芋の羊羹に、ダイエットに効果的と言われる金木犀をシロップ煮やドライにして合わせた一品。ふわりと漂う金木犀の香りが、秋の訪れを感じさせる。

「ココナッツムース クコの実添え」
ココナッツムースに添えているのは、スーパーフードとして注目を集める漢方食材のクコの実。濃厚でなめらかなムースの口当たりが堪らない!

「蓮の実餡入りエッグタルト」
中国では長寿や幸福のシンボルとされる蓮の実を、餡やトッピングに使用。エッグタルトのサクッとした食感もポイント。

【中段】

「プレーンスコーン」
バターが芳醇に香る、定番人気のプレーン。そのままはもちろん、クロテッドクリームやジャムも付けて召し上がれ。

「陳皮(ちんぴ)とプーアル茶のスコーン」
乾燥させたみかんの皮である陳皮は、リモネンによるリラックス効果あり。プーアル茶パウダーも練り込まれているので、独特の風味が口の中に広がる。

「冬瓜とココナッツのスコーン」
美肌を作る冬瓜の砂糖漬けとココナッツパウダーを忍ばせた、他ではなかなかお目にかかれないスコーン。ぜひ他のスコーンとの味わいの違いを楽しんで。

【下段】

(一番左)「銀絲巻(インスージェン)の揚げパン」
銀絲巻とは、パンを棒状に細く伸ばして束にし、さらにパンで包んだもの。上には胡瓜と棒々鶏ソースで味付けをしたトマトをのせ、さっぱりと仕上げた。

(真ん中)「ウコンのパンに挟んだパクチーと鴨肉のサンドウィッチ」
ウコンを練り込んだ食パンに、豆板醤でマリネして焼いた鴨肉とパクチーをサンド。ピリ辛でエスニックなテイストがクセになる。

(真ん中手前)「牛肉のオイスターソース炒めのタルト」
タルト生地の中には、お米や玉ねぎ、生クリームで作ったソースをイン。最後にオイスターソースで味付けした牛肉炒めをのせたタルトは、ひと口サイズで食べやすい!

(右手前)「チャーシューの割包サンドウィッチ」
饅頭のようにモチモチとした割包は、肉まんのようにチャーシューの味が染みこんで絶品。角切りのチャーシューが入っているので食べ応えあり。

お茶は約20種類の中からチョイス!あなたにぴったりな一杯はどれ?

飲茶風ということで中国茶が多数用意されている今回は、緑茶の3倍の抗酸化作用を持つという中国・福建省の名茶「白牡丹」や、世界三大紅茶のひとつである「キーマン」などがラインナップ。

さらに『ル・ジャルダン』オリジナルブレンドの「ジャスミンライチ」も提供されるということで、お茶にもこだわるアフタヌーンティー好きにとって大満足の内容となっている。

茶葉は約20種類の中から取り替え可能で、おかわりも自由というありがたさ!色々試して、ぜひあなた好みのフレーバーを見つけてみて。

『ル・ジャルダン』内観

■店舗概要

店名:ル・ジャルダン
住所:文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘東京 3F
営業時間:10:00~(L.O.21:00)
HP:https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/restaurant/jardin/

【予約・問い合わせ先】
TEL:03-3943-0920(10:00~21:00)

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo