8月4日オープン!浴衣を着て縁側で納涼できる、雰囲気満点のカフェが登場!

縁側でやさしい風に吹かれながら、鈴虫の音色を聞いて夕涼みをする……。

わざわざ数時間かけて移動せずに、都心に居ながら満喫したい人たちにおすすめなのが、8/4(土)にオープンした『SUZUMUSHI CAFÉ(スズムシ カフェ)』。

「ザ・プリンス パークタワー東京」内の神殿「神明」に造られた期間限定カフェでは、日本ならではの納涼を体験することができるのだ。

東京の夏景色を楽しめる『SUZUMUSHI CAFÉ』で、小粋な大人ならではの素敵な夏のひと時を過ごしてみない?

『SUZUMUSHI CAFÉ』イメージ

都心に居ながら、日本ならではの夕涼み体験ができる!
毎年大人気の夏季限定カフェに注目

縁側に腰かけて暮れていく空を眺めながら、まったりと夕涼みを楽しむ機会は大人になるにつれて減っていくもの。

東京に住んでいて、特に都心で縁側というのはなかなか出会うことができないのだが、「ザ・プリンス パークタワー東京」に誕生した『SUZUMUSHI CAFÉ』では、日本ならではの夕涼みを満喫することができる。

過去開催時の様子

緑豊かな自然に囲まれた芝公園内にある「ザ・プリンス パークタワー東京」ならではの夏季限定カフェ。

どこからか聞こえる鈴虫の涼しげな鳴き声。そこに風に揺られた風鈴の音色もやさしく混ざりあう。屋内からも見渡せる庭園には竹を使用したモダンなデザインの照明「竹あかり」が装飾され、幻想的な雰囲気を演出。

ライトアップされた東京タワーも望むことができるので、都心の良さも一緒に楽しむことができるのだ!

※イメージ

夕涼みだけじゃない、夏らしいサービスも満載!

庭園では、線香花火、ヨーヨー釣りが体験できるのだとか。

さらに女性限定で、浴衣レンタルのサービスも!好みの柄・色をセレクトでき、着付けもしてくれるのは嬉しいポイント。

浴衣女子会からデートまで幅広く利用できる『SUZUMUSHI CAFÉ』で、日本らしい夏の過ごし方をとことん満喫してみて。

『SUZUMUSHI CAFÉ』でしか食べられない!
涼しげで、華やかな見た目のおすすめメニューをチェック

※価格はすべて税・サ込
※仕入れの状況により、食材・メニューに変更がある場合がございます。

― フード ―

「ポップディッシュ」

価格:1,000円

カラフルなおいりをトッピングし、アイスクリームに見立てた可愛らしいポテトサラダ。

同じくスイーツのような盛り付けのカプレーゼ、豚のエスペットを一緒に。SNS映え間違いなしの一皿だ。


「ひとくちピンチョス」

価格:1,000円

野菜のキッシュ、シーフードゼリー寄せ、チーズの3種を、ひと口サイズで食べやすいピンチョススタイルで。


「彩り野菜のチップスと豆おかき」

価格:500円

彩り豊かな野菜チップスと豆おかきの盛り合わせたおつまみは、ビールのお供にぴったり!


「抹茶の和パフェ」

価格:1,000円

抹茶のパンナコッタに、コロンとした白玉と金柑をトッピング。『SUZUMUSHI CAFÉ』らしい和スイーツを楽しんで!


「夏タルト マンゴー×メロンゼリー」

価格:1,000円

フレッシュマンゴーと、メロンの果肉がごろっと入ったゼリーを合わせた、夏らしい一品。2種の夏のフルーツに隠れて、タルトに詰められているディプロマットクリームとも相性抜群!

― ドリンク ―

(写真左から)
「爽風―そよかぜ―」、「サマーマジックアワー」

価格:ソフトドリンク 500円/アルコール 1,000円
※追加ドリンクとして注文する場合

・「爽風―そよかぜ―」
キウイリキュールをベースにレモン、ライムを合わせた、夏らしい爽やかな味わいの一杯。

・「サマーマジックアワー」
鮮やかな青色のハーブティーにレモンを入れると、一瞬にしてピンク色に! まるで夏の夕暮れの空のような色の移り変わりを楽しんで。

『SUZUMUSHI CAFÉ』内観

■イベント概要

イベント名:SUZUMUSHI CAFÉ
場所:ザ・プリンス パークタワー東京 神殿「神明」(港区芝公園4-8-1 ザ・プリンス パークタワー東京 2F)
開催期間:8/26(日)まで
開催時間:18:00~22:00(最終入館、L.O.21:30)
価格:
・ソフトドリンク付き入場券 1,000円
・アルコールドリンク付き入場券 1,500円
・3ドリンク付き入場券 3,000円
・(追加ドリンク)ソフトドリンク 500円、アルコール 1,000円
・浴衣レンタル&着付け 1,000円
※価格はすべて税・サ込
※ご予約は承っておりません
※線香花火やヨーヨーは数に限りがございます
※写真はイメージ

【問い合わせ先】
TEL:03-5400-1111(受付時間 9:30~18:00)

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo