35歳のヤバい女 Vol.6

35歳のヤバい女:「28歳の君と結婚したかった」B型毒舌男が放つ、誰も言わない世間の本音

No Name
...
この男と結婚しなくて良かったね。28で結婚してもそのうち35になるし40になって50になるのに、日本の”女の価値は見た目と年齢の数字の低さ”みたいな文化本当に恥ずかしい。子供産みやすいからとか言うけど、その人を好きになって結婚するんじゃなくて、子供を産むのが目的で結婚相手探すの?前のフランス人夫の連載にもあったけど、私もそういう文化には馴染めそうにない。ので帰国しない(笑)
主人公も欧米先進国の方
があってそう(^^;)
2018/07/28 05:3199+返信する
同感です❕
...
日本人の男は幼稚でロリコンって海外から見られていますよ。若さ至上主義者の男性ばかりが目立ちますね。
男性が女性の価値を若さと年齢で判断するなら、逆もある事に気が付かないですね。
地方は特に傾向が強いです。女が相手を選ぶ権利がある事、財力があって外見が実年齢よりも若い男が良いって思います。
日本人男性の意識が変わらない限り、虐げらるしかありませんね。周りに若さ至上主義者を拗らせて独身街道暴進中の男性
がチラホラですよ(苦笑)
2018/07/28 06:4299+返信する
No Name
...
なんせ国会議員がそういうこと堂々と発言する国ですから。
2018/07/28 06:4399+返信する
No Name
...
恋愛や結婚はいくつになってもできるけど、出産と子育てにはタイムリミットがあることは、男女ともに認識しておいた方がいいと思います。不妊の原因は男女半々。だから、35の独身女はヤバいっていうけど、同じように35の独身男もヤバい。

何より、既婚未婚問わず、ヤバいヤツはヤバい。
2018/07/28 07:0499+返信する
No Name
...
日本人の男は幼稚でロリコンって海外から本当に見られているんですかね?
欧州在住者の身からするとアジア人として括られる事が体感として多いので労働時間長いとか記事になるものは別としてそんなに日本人のイメージ具体的に持ってる人少ないと思うんですけど…
2018/07/28 07:2244返信する
No Name
...
↑同感です。自由に生きるのは良いことだけどますます少子化が進んでしまう。海外は結婚しても子供産んでも自分らしくいられるんだよ。結婚して子供持つと所帯染みるとかっていうむしろその辺の価値観が日本は古いと思う。若いだけの子と結婚したがるっていうのは子孫繁栄の本能的なものだと思うから私は理にかなってると思うけどな。
2018/07/28 07:2549返信する
No Name
...
↑このコメのものですが、2つ上の子育てにはリミットあると書いた方に同感です。
2018/07/28 07:2829返信する
No Name
...
欧米先進国って30代半ば以上で未婚の女性多いんですか?
2018/07/28 07:2922返信する
No Name
...
日本人男は幼稚で(犯罪的な)ロリコンと思われてる←本当だと思います。日本のそういう面だけクローズアップされているので。
ちょっとアジアに興味がある男どもに毎回聞かれる質問は、日本人男はsexしないんでしょ?です。普通のヨーロッパ女は、そもそもアジア人全体、目に入ってないような気がします。
2018/07/28 08:0453返信する
No Name
...
この男の性格に似た女もいる。
上から目線で、失礼な、相手が不快に思うことを、自称サバサバでズケズケ言う女。
しかも知ったかぶり。見聞きしたことを自分の経験のようにオーバーに言うおばはん。
お里が知れるわ。
2018/07/28 08:3843返信する
No Name
...
女の敵は女
2018/07/28 09:2027返信する
No Name
...
34歳で白髪もあって子供が2人いる私ですが、アメリカでは「17歳かと思った」と言われるのですから、普通に結婚しても欧米人から見るとロリ趣味と勘違いされる一因かも知れません。
2018/07/28 09:3934返信する
No Name
...
でもアメリカとかの方がカップル文化が強いイメージだから、おひとりさまには日本の方が優しい気がする。
2018/07/28 09:4731返信する
No Name
...
そうかな?
欧米、特に北米とドイツイギリス北欧地域の欧州は、タブーだと誰もがわかっているから、女性の年齢について話題に上らないようにしているだけだと思う。本音では、若いにこしたことない、です。もちろん成熟した大人が十代好きとかは違うけれど。
2018/07/28 09:5634返信する
No Name
...
新太郎の、28歳の君と結婚したかった!35歳は冗談きつい!っていうのは、単純な年齢への悪口なのかな?子どもなら可愛いで許されることや性格を大人になってもまだしてるから、その成長のなさを理恵子は「ヤバい」と言われてるのかなと思ったよ。確かに新太郎、全般的にデリカシーないけど。

実年齢に対して幼稚だという意味で、成長の可能性の残る28歳の理恵子とは結婚出来ても35歳の理恵子とは結婚出来ないと思ったよ
2018/07/28 09:5799返信する
No Name
...
とりあえずここは日本だから。息巻いて海外では~と言われても…
2018/07/28 10:5541返信する
No Name
...
欧米先進国でも言わないだけで基本的には若い子の方が好まれるよー。日本人の女性はは幼く見えるから30代でもモテる。海外行けばいいとか言う人いるけどそれは美人限定の話で、しかもそういった美人は日本人と二十代後半までには結婚してるから、、、って思ってしまう。
2018/07/28 10:5742返信する
一寸いいでしょうか
...
若い女にしか価値がないって平気で言った政治家を覚えていますか?
元都知事の方ですけど…子供を産まないって決めた女性は若くても価値がないのと同じですかね?
若くて子供が欲しくて、男に従順な女は価値があり、30代でキャリアを積みながら男並みに稼ぐ女は価値がないって事ですかね?
結構前に、テレビのニュースで「20代から30代の若い女性は…」って耳に入ってきた時に疑いましたよ、若い女って10代~20代まで
って長い間、常識だと言われていましたから。世間は見る目がが変わってきたって思いましたよ。
鬼籍になったは母が「月のものがあるって事は娘って証拠だから、羨ましい」と言っていました。各々の考えはありますけど、若さの物差しから少し外れただけで、オバサンや婆だと陰口を言われるの悲しくないですか?
2018/07/28 10:5836返信する
No Name
...
↑確かにそうだけどそれが現実じゃん?いくら言ったって社会は変わらないんだから、言われないようにどう行動するかじゃないの??
2018/07/28 10:5924返信する
No Name
...
↑↑の、政治家が…という人、それはここで話すことなのですか?
ストーリーに関係あるようで、ないし、少なくとも元々のコメントとは関係ありませんよね。
人気コメントに無理やり返信して注目してもらおうとしているみたいで、何だか変だし卑しいですよ。
理恵子のお話をしていたのに、水をさされた気分!
2018/07/28 11:0513返信する
No Name
...
我々は生き物なのです。子孫を残すのは極めて自然かつ重要な本能、使命です。不可能なら仕方ないが、それが中心で当然。一夫一婦制も子供を守るための制度。
2018/07/28 11:5414返信する
No Name
...
同感です❕
35歳の独身男女がヤバいとコメントした方は観察力が鋭い‼️
2018/07/28 12:1115返信する
No Name
...
何歳で何をしてなきゃオカシイっ!!とか騒ぐ人って、村社会から出て来ないで欲しい・・気持ち悪い・・
ローカルコミュニティの人って、直ぐに常識振りかざすけど、すでに自分自身はグローバルな自由・寛容・合理性が恐ろしく欠如しちゃってる、旧価値観の平成のおじさん・おばさんだと言う真実には気づいてないじゃんww
それは結婚してる、してない関係ないけど大丈夫?w
日本って田舎で、日本人って超ダサい人種だったんだ
と認識した。やっぱ、日本で就職するのやめよ。仲間になって、自分もダサいと思われたくないww
2018/07/28 12:3136返信する
No Name
...
草生やしすぎだよ。
2018/07/28 12:4225返信する
No Name
...
そもそも結婚しよーがしまいが、本人の自由意思の範疇のことを「ヤバい」とか、おじさんとおばさんがいっちゃもんつけて、激しく同意してる井戸端会議な奴等が一番ヤバいわ。
生命の危機のみを排除したいのであれば、日本は本気で子供中心の法制度にシフトしないと生き残れないって結論出てる。
結婚してるしてないがどーたらって噂話程度の事しか語れない大人が本物のヤバい奴。
2018/07/28 12:5333返信する
No Name
...
30代未婚だけど、軽くスルーで良くないですか?そこまでムキになるのが分からないです…
結婚にそこまでこだわりないから、何言われても笑って流しちゃいますけど。
2018/07/28 12:5834返信する
No Name
...
社会が変わらないと言ってるうちは、何も変わらない。
社会を構成してるのが1人1人の人間で、政治家が社会を構成してるわけではない。
長い物に巻かれた人生は楽だけど、一度しかない自分の人生で、巻かれてだけ生きるのは私は嫌だなぁ。時にはそういう事があっても、そこに安住していて満足なのか?と個人的には思います。

理恵子さんに関しては、自分で生計を立てて美を保ってるわけで、なぜそこまで叩かれるのかな?と思
う。高飛車であっても、人としての優しさが無いわけではない。
逆に今回の元カレ?の方が人としてどうなの?と思うなぁ。少なくとも”世間はそう思ってる”って、世間ではなくてあなたがそう思ってるだけでしょ?と、言いたい。暴言と相手を思って伝えるのは全く違うよね。相手に愛があって厳しい事を伝えるのとは、全く状況が違うし。この元カレ、あなたの方が大丈夫?と思います。
2018/07/28 13:1273返信する
No Name
...
ほんとにそれー。独身女性に「結婚しなくていいの?」っていうと「結婚とか気にしてないから!!」「結婚した人は偉いのかよ」とかめちゃめちゃキレる人いるけど、気にしてないんなら適当に流せばいいじゃんって思う。本当は自分が一番気にしてるくせに
2018/07/28 13:1539返信する
No Name
...
うん!自分は自分でいいと思う。
私も子育てはしてみたいと思ってたけど周りに何か言われても気にしなかった。ご縁があれば結婚すればいいし。

海外住んでた時に
海外では〜と言っていた友達は逆にほとんど人一倍年齢や結婚にコンプレックスがある子だった。
日本にいても海外にいても変わらないと思った。
2018/07/28 13:1519返信する
理恵子=深田恭子=同年代
...
でも35歳でも方々からお誘いがあるのは凄い。
同年代の既婚者が独身と偽っても、マッチングアプリ使ったって理恵子程、男寄って来ない現実。
美人はやっぱり得だよね。結局。
2018/07/28 13:1630返信する
No Name
...
一つ下の34歳だけど、同世代で深キョンを希望の星にしてる人多いけど、言うほど若くみえないしあんまり好きじゃないんだよなあ。少し下の石原さとみや北川景子世代の方が華やかで綺麗。
2018/07/28 13:2216返信する
No Name
...
↑↑のひと頭がお花畑で笑う。現実見たら??
確かに社会を形成するのは政治家じゃなくて国民だけど、たとえ声を上げたってその国民から賛同を得られない限り変わらないんだけど。一回声を上げて賛同を得られなかったらずっと変わらないよ。基本的に声を上げてる側は少数派の意見だからね。

あと、元カレは理恵子に対して愛情とかないから。バカにしてるだけ。影でバカにしてるか、本人の前でバカにしてるかだけの違いだよ。じ
ゃなかったらあんな悪い言い方しないでしょ。
2018/07/28 13:246返信する
No Name
...
13:24分で書かれてる方

お花畑と思われるのですね。
あなたが指摘した内容を書いた物ですが、そんなあなたは現実をみてご自身で変わる努力とかされてるのですか?政治家が良いと言ってるのではなく、それを選んでるのは私たちで、選びたくないと思う人しか居ないというなら、それは選ぶ側よ民度も低いという事ですよ。合わせ鏡。
それを差し置いても、表舞台に立つというのは難しいことで、それを行なってる人に対しては
凄いと思いますけどね。
加えて、何も変わらないと嘆くだけなら、一生そのままです。あなたの人生、どうぞご自由に。
そんは人生は虚しいと、思う人もいるという事です。
2018/07/28 13:4019返信する
No Name
...
こういうお説教?より、麗しの35歳の時の瑠璃子みたいに年下の子から、あんな歳まで独身なんてかわいそー私なら引きこもっちゃうって言われた方が辛い笑
言葉に出さなくても憐れみの目で見られたりとか…
2018/07/28 13:4415返信する
No Name
...
北米に住んでますが、見られ方はアジア人っていうくくりだし、アジア人だからってあまり差別を感じないですけどね。本人の人格を見てくれています。日本人の男がロリコンって言うくくりは、35歳の女がヤバいって言ってる見た目至上主義というか、差別主義と一緒の考え方ですね。日本語を操って日本人のネガキャンする他の国の人が多いからな。
2018/07/28 13:5022返信する
No Name
...
政治家の発言のくだりを書いてる人はそっち系の人でしょうね。全然話に関係ないしwww
2018/07/28 13:5813返信する
No Name
...
そっち系wだったとしても、色々考えさせられました。
2018/07/28 14:036返信する
No Name
...
そんなんだから日本人男性は海外の女性からモテないんだよ
海外の人と日本人のカップルってだいたい日本人は女性だよね
2018/07/28 14:0424返信する
No Name
...
その人が言ってるのって失言だらけだった石原慎太郎のこと?
あんな老害大嫌いで都知事選あいつには投票しなかったけど、ジジババに圧倒的支持されてたから他の人が勝てるわけないよ。
2018/07/28 14:0914返信する
No Name
...
海外では〜とか欧米では〜とか幻想抱いてる人に言いたい。
選挙期間中に女性への差別的な発言がクローズアップされた人が大統領になった国も「欧米」にありますよ。
2018/07/28 15:008返信する
No Name
...

北米在住の方。
日本語使って日本をネガキャンする人本当にいるの?!
韓国系の人のこと言ってるんでしょう?
これは差別じゃないの?

というか、日本はたしかにおかしい所いっぱいあるし、議員の杉田とかね。

悪意でネガキャンとか、私はそんな人会ったことないよ。
2018/07/28 15:064返信する
No Name
...
日本人の男は海外ではモテないよ。
男気ないのに女性にケチ付けるからね。

平均的にチビ、ケチ、ブサイク。
うちの会社にも沢山いるよ。

そのおかげか女性は綺麗、優しい。
男に鍛えられたんだよ。

だから日本の女性は海外でモテる。
でも外国人ってだけなクリーピーな外国人と付き合ってる女はイタイけどね。

理恵子様みたいな女はタカビーでもなんでもなくて、国によってはそれが普通だよ。
自分に自信があって
媚びてない、生意気な女が好きな男がいい男だったりするからね。

国際結婚組より。
世界各国の男性と付き合ったから日本の男は最悪。
2018/07/28 15:1448返信する
No Name
...
日本の男はロリコンって言ってる人は、ただ相手にされずモテないから逆恨みしてるだけのような…30代前半で、少し年上の女性と結婚する男性周りに結構いますよ。誰もが若い子が好きという訳ではない、
2018/07/28 15:2314返信する
いるよー
...
ネガキャンいるじゃん
マジ、ウザイ
とあるオールドヨーロッパのファミリーは「一切、話が通じなくて怖かった」って言ってたけどw
ま、知らない、気づかない日本人もいるか
2018/07/28 15:269返信する
No Name
...
杉田議員は今回はLGBTの方に対する対応を間違えましたが、普段の主張はまともですよ。
1つ揚げ足とって、全部おかしいというのは、極端な理論ですね。どこかの偏向報道と立場が近い様な…あと、そもそも、ここ政治の話する板じゃないですw
2018/07/28 15:3010返信する
No Name
...
新太郎は確かにデリカシーないけど、それで日本男性をディスるのは分からんわ。周りにいる男性のレベルが低すぎるんじゃない。
2018/07/28 15:4212返信する
No Name
...
国際結婚組の方、いいですね。私たちも新太郎と同じく日本男のダメっぷりを悪気なく言いふらしたら良いのかも。普段気を遣われてるとも知らずにね。
2018/07/28 15:4511返信する
No Name
...
こちらで日本男性をこけ下ろしている方は何様でしょう。しんたろうの発言と変わらないですよ。
2018/07/28 16:2411返信する
No Name
...
こき下ろしてないって、本当のことを言ってるの。
じゃ聞きますけど、
-毎日愛してると言う
-外で飲み歩かず早めに家に帰ってくる
-家事も料理も子育ても当たり前のようにする
-イベントの時は花束
-子供ができても二人で旅行に出かける
-事実はどうであれ常に綺麗、プリンセスと褒めちぎり妻を女扱いする
-割り勘しない
-背は180センチ以上
-AKBみたいな女は頭悪そうで気持ち悪いロリ
と思っている
-
頭良くて気の強い女はセクシー

これがわりと沢山いるんだけど、日本人の男をこき下ろしたくなるよね?
2018/07/28 16:3435返信する
No Name
...
欧米の話をしてるわけじゃないから。
アジアも、欧米も、女性は大切にし、エリートなら自分と同じくらい頭が良くて大人な女性を求める。
こう言う男性率が高いんだよ。
あとは身長高いし。

私の中では真太郎とか論外だよ。
海外じゃ女性の総スカン食らって頭おかしいやつ認定だよ。

私が日本の男をこき下ろすのは、経験から来ているからね。
2018/07/28 16:3826返信する
No Name
...
毎週色んなキャラが登場して、連載自体よりコメント欄が面白い。
2018/07/28 16:4129返信する
No Name
...
日本の男がロリコンじゃなきゃAKBがあんなに流行るわけないでしょ。
少女ゲームポルノがあんな沢山あるわけないでしょ。
気持ち悪い。
飲み会でおじさんの愚痴に付き合ってお酌をする女性を見て奴隷みたいと思う。
海外では男性の方が気を遣い、色々お世話してくれる。
海外支社の女の子が出張に来るといつも日本男性社員の気の利かなさと女性への要求の高さに驚かされる。
若い、美人、職業はとか言う割には、自分はさほ
どいけてないと、そう見えるから、いつも裏でバカじゃないの?
あんなチビの分際で。
とか、鼻で笑われている。
2018/07/28 16:5842返信する
No Name
...
それ以上は個人的なブログで語って…
2018/07/28 17:0517返信する
No Name
...
↑補足すると、
見た目長身イケメンでも女性にちゃんと気を遣えないとダメ。
近いとこだと香港とか、女性を持ち上げ大切にし至れり尽くせりの社会だから。
誠実で家庭的な人、エリート多いしね。

理恵子は以前60歳の香港おじいさん紹介されたんだよね?
彼女なら若い香港男性も問題ないよ。
というか、香港の女性の強さ、女王様気質と比べたら理恵子は可愛いもんだよ。

話逸れたけど、この話の敦も真太郎も、
セカン
ドの逆襲
の拓人もそうだけど、世界レベルでは大した男じゃないんだよ。
ハイスペ?!
と言われる男を女が血眼になって争うストーリーも日本的だよ。
これだけ女の地位は低く、男は幼稚。
2018/07/28 17:0828返信する
No Name
...
日本人の男は最低!やっぱり外国人の男が最高!って考え方の人もすごく偏ってると思うけどね。

同じ日本人でも日本から全く出たことがない人、海外で生活してた人、保守的な考え方の人、先進的な価値観の人、色々いる中で一括りにして叩いてるんだからあなた達が大嫌いな保守的で一方的に女性を叩く所謂”日本人男”と全く同じことをしてると思うけどね。

外国人男性って言ってもその国々で文化があって日本より男尊女卑の国
もたくさんあります。
外国の一部だけを掻い摘んで日本叩きをする人って視野がとても狭いと思う。
2018/07/28 17:1521返信する
No Name
...
レイプ被害者の女性が家の恥だって殺される国もありますしね、、日本は平和ですよ。
2018/07/28 17:199返信する
No Name
...

そうだね、極論だとアフガニスタンとか、インドの田舎もあるしね。
経験値で言っているんだから。

日本の男性のいい所は、奥さん働かなくてもokなところかな?
でも家庭を丸ごと養える男性が減っている今、もっと成長してもらわないと。

海外行って、外国人に優しくされただけで感激しない?
そこではわそれが当たり前なんだよね。

私の友達が東京で重い荷物持って階段を登った時、唯一持ってくれたの観光客のお
じさん。

こう言うこと言うと、視野が狭いと言われるかも知れないけど、日本人の男性は甘やかされて来たわけだから、それは女性が厳しく躾けて、大人になってもらいたいんだよ。
2018/07/28 17:2318返信する
No Name
...
一応日本は先進国だけど、最貧国と比べて視野広がるかな。
2018/07/28 17:264返信する
No Name
...
経験で日本の男を語ってる人は、数で圧倒的に「日本の男ヤバイ!」と肌で感じるからキチンと批判できるんでしょ
それに耳を傾けずに「偏ってる」とか、、井の中の蛙のほうが偏ってるでしょ
2018/07/28 17:2819返信する
No Name
...
ま、仕事と家庭の両立がどうとか以前にただ楽したいから専業主婦希望の学生やにゃんにゃんOLも多いから、男性だけ批判もできないわ。
アメリカ人と結婚した知人が、英語もろくに話せないのに現地で働いて欲しいって言われて困惑してたな。名前忘れたけど、女優さんでアメリカ人と結婚した人も専業主婦してることを咎められて離婚したんだっけ。そういうとこ厳しそうだよね。
2018/07/28 17:3415返信する
No Name
...

確かに!
いつまでも女扱いして家事育児など至れり尽くせりだけど、
働かず自分をしっかり持っていない女性だと確かにダメだね...。
私も友達も国際結婚組や帰国子女結婚組はみんな共働き。

あの、
セカンドの逆襲
の拓人がそう言うタイプでしょ。
確かに良し悪しはあるし、にゃんにゃんOLには都合悪いけど、その分男が悪さしたりイケてないといつでも離婚できる強さはある。
どっちを取るかだね。
主婦希望な
ら日本男性だね。
2018/07/28 17:4113返信する
No Name
...
大学から日系企業に勤める今まで一度もお酌したことないや笑
職場の飲み会でも、若手の独身男性を軽くいじったりはあるけど独身女性に対しては気使って何も言う人いない。日本人だけど長身の人多いし、周りの環境が悪すぎたのでは。若い男性は特に優しい人多いよ。
2018/07/28 18:1518返信する
No Name
...

それはよい環境だね!
日本も変わって来たよね。今の20-30代は変わって来てる!
2018/07/28 18:5218返信する
No Name
...
アメリカ在住時に現地人の方や国外から来た人とお付き合い、友達付き合いをしてたけどどこの国の人もいいところも悪いところもありますよ。
日本人の男性が最低で外国人がいい、とは全く言い切れません。
結局のところは相性だし日本人でも海外生活が長かったり海外で育った人なんかはまた考え方や価値観がまったく違いますしね。
一夫多妻の国から来た人なんかは奥さんを国において来て現地に彼女を作ったりしてる人もいました
けど、彼等にとってはそれが日常で悪いことをしてる感覚は全くなかったので国によって常識や道徳って違うものだと痛感しましたし、”外国人”と一括りにするのはなんだかな…と思います。
2018/07/28 18:5321返信する
No Name
...
日本人男をこき下ろす女って周りにロクな日本人男がいない環境で育って自分のことを大切にしてくれない日本人男としか付き合えずに外国の人と付き合ったんだろうね…可哀想…
2018/07/28 18:5715返信する
No Name
...

いや...
一括りにはしてない。
自分と周りの経験でしゃべってるだけだよ。
国、エリア、宗教のバックグラウンドによってある程度の傾向性はあるでしょ。
人それぞれ、だけでは片付けられない。
2018/07/28 18:588返信する
No Name
...
悪い人ではなさそうだけど、主張が強すぎる笑
2018/07/28 19:0814返信する
No Name
...
東カレによく出てくる私大卒で沢山いわゆるハイスペ男子見て来たけど、

日本人のMax優しさは外国人と比べるとMaxじゃないから、日本人男性はもうムリです。
そのいわゆる優しさが当たり前だったりするから。
そもそも食事奢って感謝のメールもない女は微妙=日本の男
感謝メール来るなんて優しい子=外国(先進国の話ね)

突っぱねられてなんて生意気な女=日本
突っぱねられて個性的で自信のある女=外国

お礼
をするべきと私は思うけど、日本では性格悪い女は外国では普通、日本で性格よくて優しい女は外国では頭悪そうでつまらない。
そう言う傾向性があるだけ。
個人の経験だから。もちろん人それぞれだけど。

あなたが知ってる、付き合ったことある一番素敵な日本人男性について教えてよ。
世界中納得できるくらい、魅力的なの?
女性をどれだけ尊重し、どれだけ素敵にエスコートしてくれるのかな?
金払いはいいの?
2018/07/28 19:0814返信する
No Name
...
>日本人の男性は甘やかされて来たわけだから、それは女性が厳しく躾けて、大人になってもらいたいんだよ。

↑この人何様なの?w
2018/07/28 19:1312返信する
No Name
...
日本人の男性が無理なら国際結婚でもして海外に住めばいいじゃないですか。
日本にはにゃんにゃんOLみたいな女性もまだたくさんいるので、自分の支配下に置いて世話したい日本人男性が少なからず需要があるんですよ。

あ、海外の男性って付き合ったり結婚する前はお姫様扱いしてくれるsweetな人が多いですけど結婚したあとは手のひら返す人もかなり多いですからね。経験談です。
2018/07/28 19:1817返信する
ごめん
...
気分を害してごめんね。

東カレはコメント自由なわけだから、言いたいこと言ってる。
理恵子は理不尽な扱いを受けていると、そう見えてしまうのよ。

私は今まで見てきた男性の影響を受けている。

共働きのママ友たちとかね。
日本人パパは家事育児あまりしない夫が多くて、でも外国人夫はみんなする(するにしても頻度や程度が違う、してやってる感の日本人パパが多い)
ひどいひどいと思ってこうなっちゃったのよ。
もちろんいい人も沢山いるよ。

みんなの幸せを祈ってるよ。
あと、言わせて。
女性としての自分を大切にして、男は甘やかしちゃダメよ。
日本人の女の子は男性に優し過ぎる。
男によく思われたすぎ。と思う。

うざったくて、失礼致しました。:)
もう言わないよ。
2018/07/28 19:1928返信する
No Name
...
外国の男性と付き合って幸せにしてるなら、それでええやん。もう分かったからさ、何と戦ってるの笑
この気の強さは手に負えないわ、、同性でも疲れそう。
2018/07/28 19:2014返信する
No Name
...

国際結婚してるし、海外移住してるよ。

言い過ぎだよね。反省中。
発端は理恵子を擁護したかったからかな。
小説の続き楽しみにしてるよ。
2018/07/28 19:239返信する
No Name
...
文化の違いはありますが、国関係なく色んな人いると思います。
昔より国際カップルたくさんいるし、みなさんそれぞれ素敵な人と出会って、充実した日々が送れるといいですね😊
2018/07/28 19:2311返信する
No Name
...
海外の男性は気の強い女が好き!って主張あるけど、白人女性の気の強さに嫌気がさして日本人女性とお付き合いしたら気が強いを履き違えたただのワガママ女だったと疲弊してる白人の友達がいたわw
欧米男性って自分の主張を持ってる女性が好きなだけであって、自分の主張を押し付けてくる女性はどこの国に行っても嫌われるよ。
2018/07/28 19:2420返信する
No Name
...
あ、パートナーに限らず
素敵な人生を!
2018/07/28 19:287返信する
No Name
...

海外は気の強い女性が好きってよりも、気の強い女性を僻遠しない、かな?あくまで傾向性だよ。
2018/07/28 19:349返信する
No Name
...
なんか

みんなおかしい
2018/07/28 19:5315返信する
No Name
...
日本人男性でも最近は沢山素敵な人いると思うけどなあ。
うちの旦那は歳下ですが、家事もするし、優しいし、記念日は必ずサプライズ、仕事への理解もあり、いつも褒めてくれますよ。私の周りの友人もそういう男性たちいっぱいいるし。。なんか古臭い固定観念を感じました、察するにちょっと旧世代の方だから、最近の20-30代日本男性との経験はないのかなと思いました。
2018/07/28 20:0019返信する
No Name
...

素敵な旦那様だね!
そうだね私は理恵子と同い年で周りは少し年上が多いからかな?
2018/07/28 20:064返信する
No Name
...
皆よっぽどまともな日本人男性と付き合った事ないのかな?と思ってしまうコメ欄

まあ海外好きでも良いけどさ、日本人がロリコンだのなんだのってアジア人が若く見える事に対する人種差別だとも思うよ
大体海外の人って同じアジア圏含め行儀悪いから好きじゃない
日本の男は〜なんて言う人って海外に対する憧れて盲目になってるんじゃない?日本が嫌なら出てって2度と帰って来ないで欲しい
2018/07/28 20:1110返信する
No Name
...
ちょっと上の「気が強い」って何?女が正論で返したら引く、みたいな日本の文化が見えちゃってヤダ(笑)
そもそもスタートが「日本の男性のここが嫌、時代遅れだと感じる」というものから始まって→反論→言い返す→「気が強っw」って論点ズラしてて、これまた日本独特のオチだなって思うわ。気が強いかどうかって内容に関係ないでしょ。
2018/07/28 20:1911返信する
No Name
...

盲目な人はクリーピーな外国人と付き合ってるよ。
いるのは間違いないよそう言う人。

AKBはロリコンでしょ。
流行ってるよね?
世界の美の基準ググって比較すれば、ロリコンだって分かるからさ。
kawaii文化ってやつ。
2018/07/28 20:205返信する
No Name
...
海外では
ってずっと語ってた人が途中のコメントいくつか消したからおかしな流れになってるのかと。

生理前で戦闘体勢だったから色々書いた
普段は猫かぶってる
とかのも消されてた
2018/07/28 20:236返信する
No Name
...
韓国系のこと?差別じゃない?とかいう割に、日本のことディスりまくり…女だけど気分悪いわ。
シャイで真面目な日本人男性好きだけど…言うほど嫌な奴いないし。
上の人の言う通り、ずっと海外にいて日本のことはほっといてほしい。
2018/07/28 20:249返信する
No Name
...
20:19の方

思えばほんとだね!:)
気持ちは本当に分かる、私の言葉がきつかったからね。
気が強い嫌われものと言わるのは、全然そう思ってくれてokだよ。
言いたいことを言うのがコメ欄だしね。
2018/07/28 20:263返信する
No Name
...
先程旦那について紹介したものです。
私も34歳ですが、旦那は31歳です。世代だけでは括れないかもですが、今のアラサー男子は旦那タイプ増えてきてるとは思いますー!おすすめですよ😊
2018/07/28 20:277返信する
No Name
...
気が強いというか自分の意見が1番で常に正しいみたいな(笑)
周りの人も気を使いそう
2018/07/28 20:3013返信する
No Name
...
私その海外の人だけどなんも消してないよ〜

日本人全体をディスってないよ、女の子は好きだよ。て男をディスりすぎかな。
韓国系は友達と同僚で二人いるけど、いい人たちで、人種で差別はやめた方がいいと思ってさ。
思わず言ってしまった。

確かにここのみんなはパートナーや好きな人がほぼ日本人なはずだからそりゃ嫌われるよね。

私の一個人や周りの経験だから、いい人も沢山いるよ。
2018/07/28 20:312返信する
No Name
...

気は強いね周りも気を遣ってる。笑!
数人好きになってくれる人がいれば満足かな。

あと、匿名だからこそ、言えることもあるさ。
さすがに、何もしない、毎日家を空けて帰ってこない友達の旦那を、クズで死んでしまえばいい。
なんて友達には言わないけど、ここでは言えるじゃん。
2018/07/28 20:353返信する
No Name
...
例えばの話。
2018/07/28 20:360返信する
No Name
...
だからさ、「周りの人も気を遣いそう」って言ってる奴なんなの?内容関係ないだろ、論点ズラすなよ
気を遣ってるか遣ってないかなんてあなた含め誰もわからないし、新太郎レベルの決め付けだよね
2018/07/28 20:416返信する
No Name
...
自分の意見を正直に言えばそれが海外っぽくてかっこいいと思ってそう
2018/07/28 20:416返信する
No Name
...
そろそろ東カレさんのほうで消去されそうなコメント欄になってますね!どんだけスクロールすればええねん!!
2018/07/28 20:496返信する
No Name
...
↑自分は周りの空気読んで代弁してます的な意見言えばそれが正義っぽくてかっこいいと思ってそう
2018/07/28 20:494返信する
No Name
...
海外の人です。
論点が性格とかに変わるのは女性らしい感情的な反応だよね。
例えば、

上司に理不尽な仕事押し付けられた!
→あいつ禿げててキモいのに出世だけしてて嫌よね

みたいな反応はいかにも女性らしい。

海外っぽいとか考えたことなくて、素で言ってるだけだよ。
2018/07/28 20:512返信する
No Name
...
アイドル好きなのそんなにダメなの?
私33歳女だけど、今月東カレ表紙の乃木坂の白石麻衣ちゃんすごく好きだよ笑
乃木坂は20代のお姉さんメンバーが人気だけど。アメリカのアイドルは露出激しいセクシー系で苦手…可愛いが好きでいいじゃん。
2018/07/28 20:525返信する
No Name
...
自分の友人の海外でも頑張ってる女性は、自分の意見は持ってるけど声高に誰かを否定したり貶したりはしないなぁ
必死に日本人男性を否定する人って、日本人男性に振られてトラウマになってたりするのかな?

AKB系は女性も大好きだよね!
男性で好きな人も別にAKBを性的に見てる人達だけじゃないと思う笑
2018/07/28 20:5610返信する
No Name
...
AKBとかは大人だとしても、幼女系のゲームや漫画とか。
2次元のヒロインとか見れば。
白石真帆は私も綺麗と思う。
2018/07/28 21:023返信する
No Name
...
専業主婦やにゃんにゃんOL、駐在妻関連でコメント欄が炎上したのは見たことあるけど、海外男性推しでここまで盛り上がるのは新しい。
こればかりは好みだからなあ、、どんなに良いとこアピールされても素朴な日本男子が好きな私には響かないし。いつまでこの議論?続くのやら…
2018/07/28 21:208返信する
No Name
...
みんな一体、何の話ししてるの?w
港区おじさんでも見て、一回笑おうよ
てか、理恵子の引きがスゴすぎて笑う
剛力彩芽か理恵子かw
2018/07/28 21:259返信する
No Name
...
このコメ欄やば!!!前半でコメントしたから覗きにきたらここだけで100超えって、目を疑ったわ。。
2018/07/28 21:536返信する
No Name
...
いちいち全レスしてる人必死すぎて怖い…
これは日本人の男の人には合わないわ…
スルースキルがなさすぎる。
2018/07/28 23:118返信する
No Name
...
このコメントの伸び凄すぎて吹いた(笑)
2018/07/29 02:0412返信する
No Name
...
ながっ!笑

ここまでの流れで実感したのは
35歳独身がヤバイという思想は、結局は35年も生きてきて一度も1人の人間と完全に向き合いきれなかった幼稚さがあるからなのでは?と思った。
モテるから取っ替え引っ替えよ!という理恵子は、裏を返せば1人の人間と相互理解しようと努力してないよね。
あいつは○○なところが私には不釣り合い。
あいつは●●なところが最初から対象外。とか。
怒ったり泣いたり、しあわせ
な気持ちになったり、相手をしあわせにしてあげたい!喜ばせてあげたい!とあれこれ考えて実行したり。
そういう事が一切なく「あいつは私に○○をしないならあいつは無し!」という生き方をヤバイと言われているのだと思いました。
だからここで真っ赤になって日本人男性は〜〜という議論(1人が声でかいだけか)してるのは不毛です。
男性から優しくされないのは自分も優しくないから。
人づきあいは鏡だと思う。
2018/07/29 02:4023返信する
No Name
...
ついつい読んでしまいましたが、こんなに長かったとは…
日本人男性も外国人男性も優しいかどうかも女性に求めるもの(専業主婦その代わり家事・育児は完璧、仕事も家事・育児も分担など)は人それぞれで、いわゆるレディーファーストは習慣なだけですよ。コメントされていた方はよほど酷い日本人男性に出会われたんでしょうね。素敵な方に出会われることをお祈りします。
2018/07/29 03:4912返信する
No Name
...
都合悪い返信は全部男扱いか…私含め多分このコメント欄女性ばかりだと思うけど。
2018/07/29 04:3210返信する
No Name
...
反発というより、何そんな熱くなってんだろポカーン状態なんだと思う。
私も若い頃は海外かぶれみたいなとこあって留学したり、今も職場に外国籍の方多かったり海外出張もするけど、やっぱり日本が一番落ちつくし日本の男性が好きだけどなあ。外国の方にときめいたことないや。仰るような嫌な思いさせられたことないから、いつの時代の話なんだろうとしか思えない。
2018/07/29 05:2110返信する
No Name
...
1人の粘着質の方によって、未だかつてない長さのコメ欄になった。これは東カレの歴史に残る快挙だ。
2018/07/29 06:0111返信する
No Name
...
全レス海外おばさん怖すぎるw
リエコよりヤバイw
2018/07/29 06:0711返信する
No Name
...
そっくり?妄想すぎるw(棒)とかお腹痛いw
違いますよ、私は前に関西小説で暴れていた人間です。どこをどう見れば同じ人間になるんですか?東カレさんにID表示お願いしたいわ^ ^
自分と違う意見を「叩きのめす」目的の人間がいますよね〜。
論点ズラさずに話が進んでたら口出ししなかったけど「気が強い」とか人格否定(典型的なモラハラね)混ぜてくるコメントがチラホラ現れたんで。
まさか全レスの人に賛同する人間
なんていない、なんて決め付けてないですよね?日本の男はヤバイなって思ってる人が一部いるのは事実ですよ。
2018/07/29 11:534返信する
No Name
...
パワハラしてるやつらって本当に自分が純粋だと思ってるし自覚ないんだよね
人格否定し出したのそっちが先だし、それをやり返したら被害者ヅラなの?(笑)
2018/07/29 12:0810返信する
No Name
...
結婚相手の年齢は気にするだろ。ただその閾値が人によって多少違うだけ。
35っでフィルターかけるのは、別にロリコンでなくても、個人的にはわかる。
2018/07/30 21:070返信する
No Name
...
皆さん糞男ホイホイなんですねw
2018/07/31 15:150返信する
No Name
...
↑東京医大の件で糞男ホイホイとかいうレベルじゃないくらい日本ヤバイことが明らかになりましたねw
2018/08/02 09:060返信する
No Name
...
不愉快な男…いくらほんとのことでも、言い方がこれじゃ、反感しか買わないわ。
2018/07/28 05:3199+返信する
No Name
...
だから理恵子にも振られたし、離婚もしたのよ!、といってやりたい👻
2018/07/28 06:0086返信する
No Name
...
気性と思い込みが激しくて、デリカシーがなくて無意識に毒を吐く男尊女卑の中年男…
良いところが見つからない
ぎゃくに若い頃のりえこは何でこんな男と付き合ったんだろう
2018/07/28 08:3063返信する
No Name
...
わたしも新太郎みたいな人と一年ほどお付き合いしたことがあります。向こうはいじってるつもりかもしれないけどデリカシーのないことまでバンバン言ってきて本当に不愉快でした。
悪気がない為 指摘しても暖簾に腕押しという感じでした。
2018/07/28 08:3751返信する
No Name
...
でも、それにいちいちキレてる理恵子も同レベルじゃない??いちいちキレてるから余計言われるんだよ。笑って受け流せばそこまで言われないのにさ、、、
2018/07/28 11:0116返信する
No Name
...
私も昔はこうだったかも(⌒-⌒; )
はっきりと毒吐くのが良いことだと思ってた(>_
今は少しは大人になりました。(と思う💦)
2018/07/28 11:427返信する
No Name
...
言ってくれる人が居なかったわけだから、最後は感謝すると思いますけどねー
2018/07/28 11:575返信する
No Name
...
本当のことだから仕方ないと思うけど、じゃあどうすりゃいいのかのアドバイスも含めて欲しいわ。
もう無理だから一生独身で静かに生きていくしかないだろうから、趣味みつけてがんばれ、とか、それでも結婚がしたいなら、ヒモ養え、とか。

私がモラハラヒモ男と別れた37歳のとき、子持ちの女友達に、37にもなって相手にしてくれただけで貴重なんだから、モラハラヒモでもよかったのに、何やってんの?結婚しなくていいの?
と言われた。
2018/07/28 13:259返信する
No Name
...

わかります!!私も34で家庭内で10年無視され続けてましたが、高収入の夫と体調を崩した結果離婚したときは、もうその年でこれからあんな人と出会えないよ、もったいない!!と言われました。
言ってるかたは親切心からかもですが、44の今あの苦しい10年を絶ちきる決断をして、とっても幸せです。
2018/07/29 21:086返信する
No Name
...
新太郎はホントに何様⁉︎
理恵子は理恵子らしくいて良い、だって綺麗なんだから✨ 結婚に焦る女にはなってほしくないな…頑張れ!
2018/07/28 05:2199+返信する
No Name
...
きれいなら良いっていうのも年齢と同じような話じゃないですか。
生物学的に考えたいですね。
2018/07/28 11:576返信する
No Name
...
生物学的に・・気持ち悪いww
不細工の僻みかな?
2018/07/28 12:5811返信する
No Name
...
↑子供の話でしょ。
私はそれわかってて20歳から必死に相手探し頑張ってたのに、40歳になっても独身。
最近知り合うまわりからは、30歳くらいまでに結婚願望持ってなかったんでしょ、手遅れになってからがんばっても、と言われますが、私は高校の頃から付き合う=結婚て思ってたし、とにかく結婚したくて頑張ってきたけど、今に至ってますわ。
2018/07/28 13:2813返信する
No Name
...
生物学的にって、他人がどうこういう事じゃないよね。
本人が決めること、
2018/07/28 15:4914返信する
No Name
...
何より鮨屋のカウンターで隣のお客がいい歳してこんな話を息巻いてしていたら本当に不愉快。
2018/07/28 06:4899+返信する
No Name
...
りえこは空気読めなさそう。しんたろうもそうか。だから付き合ってるときはよかったんだね。
2018/07/28 06:5624返信する
No Name
...
うん、寿司がまずくなりそう。
いい店だからカウンターだろうし。
目の前で握ってる寿司職人への気遣いもしてほしいところ。
2018/07/28 07:0575返信する
No Name
...
ほんとそう。ウニ食べたい
2018/07/28 07:0658返信する
No Name
...
趣旨とはズレますが、
新太郎の
『鮨を口に放り込む』食べ方にとても残念さを感じてしまった
元奥さんに対しても自分の価値観を押し付けて愛想つかされて離婚されてしまったんだろうな…と想像した
2018/07/28 09:0734返信する
No Name
...
せっかく尚充取れたんだからもっとお寿司に集中して〜〜笑
そんな刺々しい会話してたらお寿司も周りのお客さんも職人さんも可哀想だよ〜〜
2018/07/28 10:5329返信する
No Name
...
お鮨に失礼だょ、まったく…
2018/07/28 18:4612返信する
No Name
...
34で独り身、医学留学で数年アメリカにいる私って一体、、、て思った。日本には私をばかにする同期がわんさかいるから帰りたくないなー
2018/07/28 05:4399+返信する
No Name
...
新太郎なんかの話真に受けないでくださいね!
2018/07/28 06:0966返信する
わたしも海外でキャリアを積んでいる物です(29女)まだ数年帰国予定がありません。リエコのようにキャリアを積んで努力しているのに、ヤバイ女呼ばわりは辛いです。
2018/07/28 06:2275返信する
アラフィフ女医
...
女医で34で独身って肩身狭いってことないんじゃない?既婚多いのかしら?私の頃は女医の1/3結婚1/3未婚1/3バツ1以上 の、三分の一の法則があった。
2018/07/28 06:5243返信する
No Name
...
医者なら、未婚ディスりなんてどうでもよくなるほど仕事大変そうだけど。
2018/07/28 07:4230返信する
No Name
...
医学留学してるなんて素晴らしいじゃないですか
肩身の狭い思いすることなんてないです!!
2018/07/28 08:3256返信する
No Name
...
恐らく大多数が優秀なあなたに対する嫉妬だから相手する必要ないと思います。馬鹿にしてくる人達を思い出してみて下さい。馬鹿な人達ではないですか?医師でしたら勉強はできたかもしれませんが、頭の良い人達ではないのではないでしょうか。
2018/07/28 09:2127返信する
No Name
...
夜な夜な違う男と飲んで、舌舐めずりして出会いもとめて、若い子に張り合って、他の女を見下して…なんてしてなければ、イタイなんて思わないですよ?
35で独身だからイタイってわけじゃないのに。なぜそう解釈するんだろう?
2018/07/28 09:2233返信する
No Name
...
何歳でも夜な夜な違う男と飲むのが悪いことだと思えない。さびしい。
2018/07/28 09:5817返信する
No Name
...
結婚してない事をイジる男性上司医師とか、同僚とか、しまいには調子に乗った研修医とか。そういうのを軽くいなしながら仕事するのって、小さい傷が少しずつ溜まっていくんすよね。そういう日常も傷ついた自分の感情と向き合うのも、しんどくなる事だってある 笑
29女医さん!応援する!変にプライド高い男性は、ほっておこう
2018/07/28 11:1026返信する
No Name
...
理恵子もバリキャリで美人で美しさの維持にも余念がなくて、性格さえ良ければ、本当の意味で周りから好かれ尊敬されるのに、本当もったいない。
30代だろうがもっと歳重ねていようが、コメ主さん達のように勉強や仕事に熱心に取り組んだりと素敵な人はいくつになっても素敵。
それに引き換え、理恵子はヤバイというか、精神的に幼すぎてイタイ、残念。
2018/07/28 12:049返信する
No Name
...
34歳で医学留学。
誰彼が経験できるものではないですよね。
素晴らしいと思います。
自分とは別の形の幸せを享受している友人の姿を目にしても、外野から余計な干渉をされても、自分がこれと決めた道を突き進むことに自信とやりがいを持たれているならなんの問題もないと思います。
2018/07/28 12:1721返信する
No Name
...
35歳ドクターで私は今まで自慢の娘だったはすが今は独身で親に肩身の狭い思いをさせている。
と悩む友人がいましたが独身でも、既婚でもキャリアある女性は心から尊敬します!
2018/07/28 12:2817返信する
No Name
...
30代独身女医です。
医者の世界は案外、男女とも結婚早いです。
まわりの女医友はほぼ結婚出産しているので独身の友人は他職種が多いですね。
主人公は自意識が高すぎですよね。この私がバカにされるなんて許せない!ていう感覚。出る杭は打たれる、、とは少し違いますが、あんまりお高くとまってると鼻っ柱折ってやろうって思う人も出てくるでしょう。
普通にやりがいを持って働いて、稼いだお金でそこそこ綺麗にして、充実
した生活をしていたら周りも何も言ってきません。
お互いの生活観を認め合うことが大切ですよね。
留学している女医の方。医者でも医学留学できる人は一握りですから自信持って帰国してきてくださいね^ ^ バカにする人なんてバランスの悪いその程度の人間です。
2018/07/28 14:1921返信する
No Name
...
36歳の同じく海外留学している独身の医者です。これでいいのかなぁと思うこともありますよね。でも、人の目なんて気にしないでお互い頑張りましょう。海外にいると日本人って人の目を気にし過ぎかなとも思います。人の目を気にせず自分らしく好きな事をして楽しき生きればいいと思います。
2018/07/28 14:3820返信する
No Name
...
2年海外で過ごして帰国した弁護士38歳です。
人生楽しく過ごしてますよ。
私がおめでたい性格なのか、あまり周りからの目線も感じない。
超バリキャリ独身のアラフォーは、身奇麗にしてれば、高嶺の花的に見てくれることもあるしね。
結婚をネチネチ言う田舎の親族には近寄らなくなりましたが笑笑
2018/07/28 20:0611返信する
No Name
...
高嶺の花...しんたろうじなないけど、その言葉の裏にはディスりを感じます。
2018/07/28 22:393返信する
No Name
...
「この私をバカにするのが許せない」って何がわるいのかな?
バカにされても平気にしろうって言うのかしら?

外国人ですが、日本人が求める謙虚さが理解できない。
2018/07/29 00:3813返信する
No Name
...

本当ですよね。
それは謙虚じゃなく自己卑下だから。
馬鹿にされたら、受け入れちゃいけないよ。

私なら新太郎をケチョンケチョンにして再起不能にしてやるわ。
2018/07/29 01:149返信する
No Name
...
B型とかそういうの関係なく、人として話し方に問題がありますね
本人が否定しても、フラれたコンプレックスと、離婚したマイナス感情を爆破させているように見えます。
2018/07/28 05:3591返信する
ホントに
...
結局、みんな必死で「優越感」に浸りたがる。
そのために他人を利用する醜さを積極的に露呈する。
と言うくらい、日本人ってホントに劣等感の塊だと思う。
2018/07/28 13:5014返信する
No Name
...
慎太郎というキャラクターは根本的に人を見下してばかにしていますよね。本人にその気がなくても言い方に問題がありすぎますね。そして、ライターさん!この様な日本人の男性のイメージの悪くなる様なキャラクターを登場させないで欲しい。りえこにヤバいと伝えるキャラクターは他の設定でも書けたはずです。こんな人周りで見たことありませんよ。嘘は書かないで欲しい。
2018/07/28 14:326返信する
No Name
...
↑いや、たまに居ると思います。
都会は誰も突っ込まないしハッキリ言わないので、新太郎の毒舌も放って置かれた悪い部分だと思います。普通なら「うわ毒舌…フェイドアウトしよ〜」ですんじゃうので。野放しになりやすい。
そして理恵子も若い子に熱くお説教しちゃうし真に受ける珍しいタイプ。
2018/07/28 15:5510返信する
No Name
...
普通なら久しぶりに会った時のあの感じで、もう二度と会わないと思いますけどね。
お鮨に釣られて誘いに乗ってしまうあたりが理恵子アホだなと。
2018/07/28 15:5810返信する
No Name
...
35歳で独身なのがイタイんじゃなくて、私はいつでも結婚できるし他とは違うっていう高飛車な態度と、それを周りも同じように思ってるって勘違いしてるところがイタイ。
2018/07/28 07:5174返信する
No Name
...

そうですね。勘違いオバさんw
もう少し謙虚に柔らかくなればいいのに。
この人には歳を重ねた成熟感が無いのが残念。
海外で歳を重ねた女性が持て囃されるのは成熟感故。
2018/07/28 09:2722返信する
No Name
...
確かに!
リエコって成熟した女性という感じがしない。
ただのわがままで高飛車な35歳。25歳ならその若さもスパイスでおいしいけど、35ならもっと円熟してないと。若い時とは違うんだし。
2018/07/28 09:3322返信する
No Name
...
私も理恵子はちょっとイタイと思うけど、全員35歳〜の独身がイタイなんて思わないです。
親や周りは心配もあり色々言ってくる人はいるかもしれないけど、とても性格良くて仕事や趣味など輝いてる人たくさんいるし、既婚未婚問わずそういう同性には本当に憧れます。
2018/07/28 12:3912返信する
No Name
...
私もそこだと思います。
って言っても私も37歳でバツイチになった後もまぁまぁモテ続けていたので心の中では理恵子みたいに思ってましたが、おもてには決して出さなかったです。周りからはツッコミどころ満載で反感買うのは当然と思いますよ。
2018/07/29 02:025返信する
ゆみ
...
元彼なんてこんな感じでしょ。それでも言ってもらえるうちが華だと思う。どんなに綺麗でも努力してても、この人を見下す態度は美人ではないと思っちゃう。苦笑。というより、ここまで失礼だけどストレートな意見じゃなきゃ耳に入ってこないでしょこの35歳。
2018/07/28 06:1461返信する
No Name
...
うん、言ってもらえるのは有難いと思う。
このご時世、こういう女をいいオンナっていう価値観もありだけど、やばい女認定されることもある。どっちが正しいかではなく、そういう見方されることもあるよっていうのが知れることが良いと思った
2018/07/28 06:3446返信する
No Name
...
だからと言って、こんな自分をバカにされ愛のない指摘を「有り難い」って受け取るのは自分を低く見積もりすぎと私は思いますが。
2018/07/28 07:4658返信する
No Name
...
優しく言ったり婉曲に言ったりしてもこういうタイプは相手の僻みだと捉えるか気づかない。
ムカつく位強く言って貰えて本当に良かったと思うよ。
2018/07/28 09:2413返信する
No Name
...
コメ主たちに同意
2018/07/28 09:287返信する
No Name
...
30代後半にもなって、人からチヤホヤされるのを真に受けて、異性遊びしているのは男でも女でもみっともない。でも世間が責めるのは女だけなのは嫌な世の中だと思う。
2018/07/28 06:2761返信する
No Name
...
そうかな、男性でも勘違いおじさん気持ち悪いって言われてますよ…
2018/07/28 06:3229返信する
No Name
...
うーん、男性だって一部の層からは言われるだろうけれど、圧倒的に女性の方が不利だよね。日本は本当に未だ男尊女卑文化なんだな〜と30過ぎてしみじみ思います。
2018/07/28 07:5631返信する
No Name
...
男女問わず30代後半だろうが、40代前半だろうが魅力的な人の周りには人は寄ってきますよ。
チヤホヤされてるという言い方には悪意を感じますけど。

そういう人達はチヤホヤされてる感もないし、チヤホヤされたいとも思ってないですよ。
この主人公のリエコは別として。
でもリエコも自分磨きに努力してるので、チヤホヤされたいと思っても、そんなに罪ではないと思う。
2018/07/28 09:3017返信する
No Name
...
幾つになっても内面から光っていて魅力的な人は沢山いて、そんな素敵な人の周りに人は集まるけれど、その人自身は謙虚で人付き合いや遊び方にも節操がある。理恵子は「チヤホヤ」され、周囲を色眼鏡で見て、態度は上から目線。素敵な人は「チヤホヤ」ではなく、心から尊敬され憧れられる。
2018/07/28 11:589返信する
No Name
...
割と言ってることは一理ある
2018/07/28 06:2643返信する
しんたろう
...
誰もが思ってたけど、大人な対応でスルーしてることを言っちゃった。りえこの、この高飛車な性格は態度や行動言動にもれでてるはず。見た目が良くてデキる女でもこれでは、魅力的よりヤバイが勝つかも。
2018/07/28 06:4235返信する
No Name
...
言い方の問題だけで、大半の男性の意見だと思いました。
2018/07/28 10:3517返信する
No Name
...
そうなんだけど、「なんで私結婚できないの?!」とか相談してるわけじゃないんだからさ、ほんとに余計なお世話なのよ。
2018/07/28 10:5023返信する
No Name
...
↑本人が気付いてないから、目覚ませよ的なことだよね
2018/07/28 13:509返信する
No Name
...
↑だから、それが余計なお世話なのでは?
新太郎と結婚したいとか、百歩譲って結婚願望が強くて、というのは別だけど。
2018/07/28 14:3010返信する
No Name
...
ネブミ男にならやさしく言われてもいいかなー
2018/07/28 21:335返信する
No Name
...
大嫌いな相手なのに、誘われたお店に行きたいからってホイホイ行くのが分からない。
2018/07/28 21:526返信する
No Name
...
毎回新太郎ムカつくな…。主人公が本当に痛い人だったとしても(私はそうは思わないけど)、本人を心配しているなら、周りが〜とかみんな言ってる〜というべきじゃない。自分の考えをあたかも「みんなの意見を代弁してる俺正義」みたいに振り回すなんて、かっこ悪すぎる。
2018/07/28 07:3738返信する
No Name
...
同感です。

新太郎こそ頭が悪い。
コミュニケーション能力が低すぎますよ。
2018/07/28 09:3518返信する
B型だけど
...
B型気質なんて言葉があるんだね…(-.-;)
2018/07/28 05:1434返信する
No Name
...
私もB型だから…って、まとめられるの不愉快です。
性格ですよね。
2018/07/28 06:1049返信する
No Name
...
血液型でのセグメントも、日本独自ですよね。
知人は、自分はずーっとO型だと思い込んでいて、大学時代に入院して初めてB型だと知ったそうです。(複雑な家庭環境だったので、家族に確かめる機会がなかったらしく…)
とにかく、血液型なんて所詮そんなもんやでと思います。
2018/07/28 08:219返信する
No Name
...
おじさんになるにつれて血液型で性格をひとまとめにしようとする
自分はA型だけど飛び抜けて雑だしあんまりくよくよ考えた事がない
だから初対面で血液型当てられる事がほとんどない
血液型の話をされるとウンザリしちゃう
2018/07/28 09:159返信する
No Name
...
わたしもB
A型のが計算高くて平気でウソつくので苦手ですー
信頼関係が築けない。
2018/07/28 11:066返信する
No Name
...
私もB型だけど、同じB型でも気持ち悪いくらい人によって態度が違う同僚がいるから血液型で好き嫌いはないかな。
2018/07/28 11:187返信する
アンチB型
...
B型男も女も本当に嫌いです
思いやりがあるふりして、実際は自分のことしか考えてない
気分で言っていることがころころ変わる
すぐ話を盛る嘘つき
嫌味が多い
仲が良いふりして陰で悪口言いふらす
2018/07/28 12:254返信する
No Name
...
私はA型だけど、B型ってみんなでワイワイ好きだし、こんな空気壊すこと言わないですよー。B型は、自分がやりたいことをやり通したかったり、◯◯ちゃんてこうだよね!的な決めつけは多いけど、あんまり失言しない気がします。
OとAのが失言するかなー。
Oは負けん強しの親分肌だから、たまにデリカシーなしハッキリ発言あり。
Aは気が小さいのにプライドだけが高くて、視点もわりと周りからの評価にいきがちなんだけど、
嫌われたくない!、陰口よくないからハッキリ言ったほうがいい!、が度を過ぎて、ハッキリ言い過ぎて失礼って言われたりします。あ、これ私なんですが。
2018/07/28 13:377返信する
No Name
...
B型の扱いひどいですよね。祖父母に両親、私、主人、子供皆B型の我が家はどうすれば…
2018/07/28 16:284返信する
No Name
...
B型女だけど、B型男とは友達でいいや。彼氏や旦那には絶対なってほしくない。
2018/07/28 16:515返信する
No Name
...
旦那B型!
世界で一番いい奴だと思ってるんだけどなー私的には笑
2018/07/28 21:281返信する
No Name
...
自分の周りのBの人は確かに悪気なく遅刻したり約束をドタキャンしたり問い合わせに返事しなかったりはするかなぁ。
「この人自己中だな」と思うとBの場合多いから、本当に悪気なくて本人は気づいてなさそう。
あくまで自分の周りのBさんはね。
2018/07/29 02:474返信する
リエコはただの綺麗で中身のない女性じゃない。こんなに言われるなんて腹立たしい。日本のこの価値観は怖いです。海外ではリエコみたいな美しく自信があり、キャリアも積んで楽しんでいる女性は年齢なんて関係なく人気です
2018/07/28 06:3234返信する
No Name
...
中身ってなんだろう。見た目のための努力、仕事出来る、はわかった。それ以外は、キレやすく感情的で、自信過剰。それからえ〜と?
2018/07/28 06:4716返信する
No Name
...
別に海外でもキャリア積んでようが結婚する人は結婚するし、してなくても特定の相手と一緒にいるのでは…
理恵子みたいに特定の相手を作らずフラフラしてたら日本だろうが海外だろうが、まともに異性と向き合えないやばい奴と思われる気がするけど
2018/07/28 09:3017返信する
No Name
...
理恵子は好き勝手やってるからダメなんだよ。
一度誰かと向き合って、傷ついてもちゃんと付き合えばいいのに、なんとなくこの連載からは
高飛車で取っ替え引っ替えしてるけど、特定の相手ってほとんどあなかったのでは?と感じる。
元カレは数少ないちゃんと付き合った人の1人。だから誘われたら文句いいながらも行くように感じる。
どこかで、あの時結婚しとけばよかった!と思ってそうなところと
でも私は素晴らしいからい
つでも結婚できるわ!と思ってそうなところが
矛盾してるのに同居してるからヤバイのかな、と。
2018/07/29 02:517返信する
No Name
...
35歳で独身はそんなに痛くないし、35歳はまだまだ綺麗です。だが、自分はそこらの女と違うという思いはイタイです。そういう態度や発言が普段から目に見えるならば尚更痛いと思う。
2018/07/28 08:1733返信する
No Name
...
新太郎の事を悪く言ってる人が多いけど、私はそうは思わはないな。
確かに表現の仕方は悪いけど、リエコがかなりおめでたい考えでいるんだから、この位の事を言わないと彼女には響かないでしょ?
逆にここまでダメ出ししてくれる人がいるのってまだ幸せな方だと思うけどな。
2018/07/28 09:0631返信する
No Name
...
同意。
なんでみんなこんなにもシンタロウがヒドイ!みたいになってるんだろう。
2018/07/28 13:5716返信する
No Name
...
本当の事って傷つくからね〜
2018/07/28 16:528返信する
No Name
...
響かせる必要ある?
2018/07/28 21:254返信する
No Name
...
響かせないと、理恵子はまだまだイタイ女を続ける事になるからね。
元カレとしては、見るに耐えないんじゃない?
2018/07/28 23:466返信する
No Name
...
新太郎の言ってるようなことがわかるから私も30までには結婚して子供だきたらいいなって思ってますが、こんなバツイチで体もだらしない元カレに自分の価値を付けて見下され馬鹿にされたくはないと思いました。理恵子も高飛車すぎるかもしれないけど、自分を卑下して大事にできないよりよっぽどいい。誰にも迷惑かけてないし。
2018/07/28 07:5128返信する
No Name
...
わざわざお寿司屋さんまで来て、いきなりこんな不愉快なこと言われたら誰でも嫌な気分になると思う。。
二件目のバーで話すとか、TPOを考えられない人こそやだ!
2018/07/28 08:3928返信する
No Name
...
来てくれた人に、お前暇なんだなって 笑笑 ねぇ、、、
2018/07/28 11:0015返信する
No Name
...
新太郎気持ち悪い男。B型とかの問題じゃない。仕事何してるんだっけ?パワハラセクハラオンパレードの最低社員でしょうね。
2018/07/28 05:4727返信する
No Name
...
確かに新太郎は口も性格も問題ありだけど、言っている事はあながち間違ってない気もする。
自分の置かれている状況を全く理解出来できない彼女にはこの位の荒療治は必要じゃないか?
2018/07/28 07:4127返信する
No Name
...
理解させる必要ある?本人が良ければいいでしょ。周りが迷惑してるわけじゃないんだから。
おせっかいもいいとこ。
2018/07/28 21:235返信する
No Name
...
そのお節介も、その内に誰もしてくれなくなるよ。
2018/07/28 23:547返信する
No Name
...
新太郎、もっと真面目な話をするのかと思ってたら思ったより話の内容が軽い。
付き合ってた当時上手くいってたのか・・・
2018/07/28 05:2225返信する
No Name
...
居酒屋のノリみたいだね。
2018/07/28 05:2316返信する
No Name
...
うん。人気寿司屋なのに。
後から冷静になって考えてるしその場で落ち着いて話せば伝わりそうだけど、あのノリで喋られても不快度指数上がって伝わりにくそう。
2018/07/28 08:0412返信する
No Name
...
なんのために呼び出したんだろ。本当にただの暇つぶしなのかーー!!めいわくやー!笑
2018/07/28 11:0312返信する
Appstore logo Googleplay logo