旬の桃をたっぷり使った絶品ご褒美ケーキ!大人気カフェの贅沢な「ももコレクション」が話題!

“日本の食をアートする“をテーマに掲げ、独創的なケーキ作りを行なっている「カフェコムサ」より、大人気企画「ももコレクション」が今年も開催される。

旬の今だからこそ味わいたい、国産の“桃”をたっぷりと使用した、贅沢なケーキが勢揃いするまたと無い機会だ。

イベントは「カフェコムサ」全国32のブランチにて7/29(日)まで行なわれる。

食べごろを迎えた白桃をたっぷりと使用した、今しか味わえないケーキがお待ちかね!

※イメージ

「ももコレクション」で使用する“ブランド桃”は2種類!

同イベントでは、店舗によって使用する桃を変更した、スペシャルなケーキを提供する。

北海道・東北・関東・中部地方では山梨県笛吹産の「富士山の彩(ふじやまのいろどり)」を、関西・中国・四国・九州地方では岡山県産の「岡山白桃(おかやまはくとう)」をケーキに使用。

日本一の桃の生産量を誇る、山梨県で栽培された「富士山の彩」は、太陽の光をたっぷりと浴びたピンク色の果肉、芳醇な香りと甘みが特徴的。

岡山県ならではの”袋掛栽培“で育てられた「岡山白桃」は、食べた瞬間に口の中に溢れるたっぷりの果汁、高い糖度が際立つ。

一足先に「ももコレクション」のラインナップをお届け!
こだわりのプレミアムケーキ、気になるそのメニューは?

※フルーツの入荷状況や店舗により、展開商品、価格、デザインが異なります。
※使用するブランド桃は店舗により異なります。

「桃とチーズクラムのケーキ」

濃厚な甘みと芳醇な香りを持つブランド桃を、さっぱりとした酸味のフロマージュブランのベースに飾り付けて。

大ぶりに切り分けられた柔らかい桃と生クリームを、少し塩気の効いたザクザク食感のチーズクラムと合わせており、独特な食感と味のコントラストを楽しめることができる1品。

「桃とエルダーフラワーゼリーのショートケーキ」

爽やかな香りのエルダーフラワーゼリーと、旬の桃が組み合わさった、上品な味わいが特徴的。

ジューシー且つ濃厚な甘みが広がる桃に、ふわふわのスポンジと滑らかな生クリームがマッチする。

「桃とメロンのケーキ」

シャープにカットした甘くとろける桃と、丸く抜いた芳醇なメロンを重ねた可愛らしいデザインが目をひくケーキ。

コクのあるマスカルポーネのベースとともに、フルーツのみずみずしさが堪らない!

『カフェコムサ コムサステージ銀座店』内観

■販売概要

販売店舗:「カフェコムサ」の各店舗
HP:http://www.cafe-commeca.co.jp/

※店舗により提供内容、価格、デザインが異なります

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo