丸の内男子御用達!オフィス街ど真ん中のあのテラスは「出会いの予感」しかしなかった!

日中仕事に追われた日、この季節なら解放感のあるテラスで疲れを癒すのがいいだろう。同じオフィス街で働く者が集う憩いのテラスは、不思議な連帯感に包まれていた!


丸の内で働く者が集うテラスは出会いの予感がある
『Marugo』

どの季節よりも断然、気分が盛り上がる夏の夜。界隈のオフィスで働く丸の内男子であれば、近場の店を使いこなすことが、デキるビジネスマンの心得だというもの。

とくにこの季節、丸の内男子の出没率が増えるのが、ブリックスクエア内にある『Marugo』だ。

お洒落な店が軒を連ねるブリックスクエア内とあって、どこか外国のような雰囲気


日本が誇るオフィス街にあって、ここは都会のエアポケット的な空間。煉瓦造りの建物と緑に囲まれたテラス席が日中の疲れを癒してくれる。

その解放感も相まって〝楽しい出会いが期待できるテラス〞として、丸の内男子たちの間でひそかな話題を集めているのだ。

オープンエアな空間のなせるわざか、会話も自然にはずむ


仕事終わりの飲みが物足りなくて、男ふたりでビールを飲んでいるところへ、テラス席に誘われた女子たちが入ってくる、なんて状況も少なくない。

オフィス街でこんなにも解放的になれるのは他にない


なにせここのテラスは席の距離感が近いので、スマートな丸の内男子と、同じテリトリーの丸の内OLが共に会話を弾ませる姿もちらほら。テラスの解放感も手伝うので、気付けば同じテーブルに、という期待だってできる。

美桜鶏のグリル


カジュアルなビストロ料理が多いこの店には、同僚とのサク飲み、しっかりディナー、はたまた2軒目使いなど、幅広い時間で丸の内のビジネスマンが集う。

夏とビールの力を借りて、新たな出会いに期待するのは、決して邪なことではない。

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

「テラスでビール」が夏のご褒美だ!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
商事のお膝元❤
2018/07/09 11:162
アラサー丸の内女子
テラスで飲むの大好き!
…でも声かけられたことなんてないわ涙
2018/07/09 15:212返信1件
匿名
テラス席、良いですね✨好き💖
2018/07/09 08:581
もっと見る ( 5 件 )

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo